
このページのスレッド一覧(全3050スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2006年3月27日 01:47 |
![]() |
0 | 0 | 2006年3月16日 16:59 |
![]() |
0 | 0 | 2006年3月14日 21:09 |
![]() |
0 | 1 | 2006年4月6日 14:42 |
![]() |
0 | 0 | 2006年3月10日 20:58 |
![]() |
0 | 5 | 2006年4月23日 23:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


我が家で数年来使用している東芝製の炊飯器は釜のテフロン加工がボロボロです。
実家で使用している他社製のは、使用年数がもっと長いのに全然平気です。
この製品を使用されている方、この点についていかがでしょうか?
0点

内釜がはがれるのは、どこのメーカーとかどの機種とかではなく
その商品がとか、混ぜご飯を良く炊く、保温時間が長いなどの
理由だと店員さんから伺った事があります。
(醤油の塩分がはがれやすい状態を作ってしまうそうです)
また、この機種は3年保証ですし、洗米テストを行っているから
と説明を受け購入しました♪
書込番号:4948732
0点





炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKG-B100
玄米活性機能が気になり象印の商品を検討中でした。
が、こちらのJKGシリーズにも「GABA増量選択」の機能があると
いうことでどちらにしようか迷ってしまいました。
象印の口コミを見ると発芽している部分があったりで美味しいと書いてありました。
TIGERのこの機能を使って玄米を炊いた方感想を教えて下さい。
宜しくお願い致します。
0点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-CT10

いまどき急速炊飯のついていない炊飯器はないでしょう。
メーカーの炊飯器機能比較表を見てください。1カップで19分となっています。
通常炊飯ですと2合で40分位じゃないかな。
書込番号:4976713
0点





つい先日、こちらの書き込みをみて、これだ!と購入しました。
が、どうも上手くいきません。無洗米を使っているのですが、最初は水っぽい炊きあがりで、次はコースを白米に変えて、水加減を少なくしたのですが、炊き上がりはつやがなく、ふっくら感もなく今ひとつです。無洗米を使っているので、炊き方にコツがあるのでしょうか?Nationalがいいと言っていた主人は怒ってご飯を食べてくれません。好みは固めの、表面につやがあり、お米がたっているご飯です。どなたか、お使いの方、この炊飯器で炊き方のコツを教えていただけますか?
0点

固めがお好きと言う時点で圧力を選んじゃダメなような気が・・・
ただGZ10は色々と設定できますので、まずは「こだわり設定」で固さ「5」にしてみてはいかがでしょうか?
それでも柔らかいと言う場合は「カレー用」にするしかないですね。(白米とカレー用では水の量が違いますので注意。)
あとは米の種類を変えるぐらいかな?(ミルキーとかもちもち系は避けるとか。)
書込番号:4909204
0点

アドバイスありがとうございました。やはり圧力はやわらかめだったのですね。事前の勉強が足りませんでした。ナショナルのスチームが固めだったのでしょうか。(私の聞き違いなのか、某量販店で圧力のほうがスチームより固めに炊き上がると聞いたのですが、、)水を少なくしたり、固めの調節をしたのですが、ぱさついてしまい、やはりおいしくありません。お米は「秋田小町」無洗米です。身内に引き取ってもらって買い直そうかとも考えております。
書込番号:4913418
0点

固めが好きでしっとりと炊きたいのであれば、無洗米はダメだと思います。
同じ銘柄でも、面倒でしょうが、1回1回研いだほうが美味しいご飯が食べられますよ。
一度お試し下さい。
書込番号:5009689
0点

私は、この製品を気に入っています。最初は、なんあだかやわらかくて、主人はかためが良かったので、ダメかなと思いましたが高速炊きにするととてもおいしいので、もう満座く。短い時間で炊くことができるため保温にすることもなくいつも炊きたてを食べているためごはんがおいしくあまりません。色々試すといいと思いますね。特に主人が帰るという電話があるとスイッチオン。帰宅時には炊きたてです。短い時間というのは、家事も楽で時間を有効利用できますよ。
書込番号:5011748
0点

皆様のアドバイス、ありがとうございます。
いろいろと試してみましたが、「こだわり」のメニューが多すぎて却って混乱しておりました。高速で固めに設定して、芯が残った感じがしたのですが、高速で「普通」で試してみます。
そこで、また質問ですが、お米を炊くまえに、30分ほど水につけておきますが、サンヨーのお客様センターでは、水につける必要はありませんとはっきり言っております。それって、、、、??
書込番号:5021179
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)