
このページのスレッド一覧(全3048スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2007年3月13日 01:23 |
![]() |
2 | 5 | 2007年2月1日 19:13 |
![]() |
3 | 2 | 2007年2月7日 00:05 |
![]() |
2 | 0 | 2007年1月30日 22:51 |
![]() |
0 | 0 | 2007年1月25日 13:51 |
![]() |
0 | 2 | 2007年1月31日 16:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-HS10

IHヒーターのコイルのうなり音でしょう。定期的に加熱するのでIH式であればある程度の音は聞こえます。異常に大きな音量でなければ正常品だと思います。
書込番号:5956585
1点

なるほど〜
異常に大きいほどでは無いんでこれは正常だったんですねぇ
丁寧な回答ありがとうございました^^
書込番号:5971447
0点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-HT10
圧力の炊飯器の購入を検討しています。検討した結果、極め炊き NP-HT10 に決めようかと思っているのですが・・・口コミを見て気になることがありました。内ぶたをセットしないと外ぶたが閉まらないことを知りました。それは圧力炊飯器なので仕方ないことなのですね。では、内がまと内ぶたの両方セットしなければ外ぶたは閉まるのでしょうか?私は内がまと内ぶたを同じ時に洗っているので・・・使っておられる方教えてください。
0点

黒うさぎさん、こんにちは。
今年の1月に「極め炊き NP-HT10」を購入しました。
> 内ぶたをセットしないと外ぶたが閉まらないことを知りました。
> それは圧力炊飯器なので仕方ないことなのですね。
> では、内がまと内ぶたの両方セットしなければ外ぶたは閉まるのでしょうか?
私もこの製品を買ってからクチコミを見て心配になり、実際試してみました。
試した結果をお教えしますね。
@ 内蓋:有 内釜:有 → 外蓋:閉まります
A :有 :無 → :閉まります
B :無 :有 → :(不明)
C :無 :無 → :閉まります
(Bも試したと思いますが結果を忘れました。)
私が買ったものが不良品なのかどうかは判りませんが、B以外は外蓋きちんと閉まりました。安心してください。
どうしても不安であれば、お近くの電気屋さんの展示品で試してみてください。
もっちりご飯をお腹いっぱい食べてくださいね。
書込番号:5949059
0点

塩ダイフクさん、こんにちは
○の3番目は「閉まりません」です。
書込番号:5949063
0点

黒うさぎさんさん こんばんは
>内がまと内ぶたの両方セットしなければ外ぶたは閉まるのでしょうか?
はい、外蓋は閉まります!
みなさんもおっしゃっているとおりです。
複数の家電店で確認しましたから大丈夫ですよ!
お店で買うのであれば、念の為ご自分でも確認してみるといいと思います。
『[5778781] 内蓋無しだと外蓋が閉まらないのはいかがか?』
のスレで不安に思われたんですね?
熟読していただければわかると思いますが
そのスレ主さんが間違って NP-HT10だと思い込み
ここの掲示板に書いてしまったようです。
購入し返品した機種は、違う機種のようです。
つまり違う機種の話をこの掲示板に書いたようですよ!
書込番号:5949558
1点

みなさん親切に教えてくださいましてありがとうございます。安心して早速購入します。もっちりご飯をお腹いっぱい食べま〜す。
書込番号:5949634
0点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JA18
こちらの評判を見まして一升炊が欲しかったので購入しました。
近所のケーズデンキで3年保証で32000。まあまあと思ってます。
炊き上がりは大変満足(特に保温したご飯がおいしい)しています。
ただ、蓋の開閉が???だったので、既にご使用の方にお聞きしたいと思っています。
保温時にあけるとき、蓋のボタンを押してから2〜3秒ほど開くのにかかります。
また閉めるときも結構な力が要ります(指一本ではきつい)
保温時以外(なにも入っていないとき)はすぐにカチャっと開くのですが。
これは圧力をかけているので、普通なのでしょうか?
1点

鎌倉主人さん、はじめまして。
ケーズデンキで3年保証で32,000円は安いですね!
コジマで36,000円、ケーズで40,000円と言われました。
結局、通販で買いましたがケーズ3年保証で32,000円はうらやましいです。
さて、私の炊飯器でも開閉を試してみました。
確かに保温時あけるとき、ボタンを押してから開くのに数秒かかります。
開くまでの時間は個人差があると思いますが、ボタンを押して少しずつ微妙に開きその後スッと開く感じです!
そして、閉めるときも結構な力が必要でした。
指1本で確かにちょっときついかもしれません。
また、保温時以外は普通に開閉できました。
壊れてはいないと思いますよ!
もし心配であれば象印へメールか直接電話することをおすすめします。
以前、象印へメールで魚焼器初期不良で問い合わせたところ
大変すばらしい対応をしていただいてこの炊飯器に決定しました。
もし不良品であればすぐに対応していただけると思います。
書込番号:5961397
1点

レスありがとうございます。
ヤマダ電機で特売してまして、ポイント付くしとケーズデンキに伝えたら、あっさり値段提示してくれましたよ。
蓋、やっぱりそうなんですね。安心しました!
情報ありがとうございました。
書込番号:5971240
1点



ヨドバシカメラのサイトで、無洗米&発芽玄米コースがある炊飯器として紹介されていたので、興味を持ちました。
少々予算より高めになりそうですが、無洗米&発芽玄米コース、早炊き、おかゆのメニューが有り、蒸気口丸洗いOKということに魅力を感じています。
ただ、もう少し安いと思われるナショナルSR-YB05でもいいかなあ、と迷うのも事実。こちらは無洗米メニューしかないようですが。
RC-5LXを使用中の方に、ぜひ感想をうかがいたいのですが、無洗米&発芽玄米コースについてはいかがでしょうか。
0点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JA10
現在、ナショナルのIH炊飯器を使っており、炊きたての出来具合は満足なのですが、おにぎりなどにすると硬くなって美味しくありません。
春から長男にお弁当が必要となり、この機種のカタログにもちもち度が高い方は冷めてもかたくなりにくいといううたい文句に惹かれてます。同じようにSANYOのおどり炊きシリーズも同じような感じで書かれていますが、値段から考えて象印を考えてます。
この機種をお使いの方でその辺りのことを実感しておられる方おられましたらぜひ書き込みお願いします。
0点

NPJAのもちもちで炊いたご飯は、冷めても甘味と粘りがあって美味しいです。これは圧力だからです。
ナショナルは、冷めると無味です。食べ比べましたから。
書込番号:5943648
0点

釜じいさん、ナショナルと食べ比べてのご意見ありがとうございます。今のナショナル炊飯器の高機種タイプは、長時間保温が必要な人にはいいのでしようけど、そこまで求めないので象印で十分だと思っています。
近いうちに購入します。ありがとうございました。
書込番号:5945317
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)