IH炊飯器すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

IH炊飯器 のクチコミ掲示板

(24368件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3049スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「IH炊飯器」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
IH炊飯器カテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > 三洋電機 > ECJ-FK10

スレ主 楽しい家電選びさん

炊飯器を買い換えることになり、カタログとネットを使用して勉強中です。
私はどちらかというと粒が一つひとつしゃきっと立っているようなご飯が好きです。コンビニの温めたおにぎりのご飯も「もうちょっと粒がしっかりしてたらなー」と思います。
サンヨーの炊飯器は皆さんの書き込みを見てとても良さそうに感じるのですが、圧力炊飯は「ねばり」「もっちり」という表現が多く見られます。

○「ねばり」は「べたべた」とどのように違うのでしょうか。
○圧力炊飯は好みが分かれると聞きますが、やわらかいのが苦手な人には合わないのでしょうか。
○サンヨーさんのは加圧と減圧の繰り返しでご飯を混ぜるようですので、常圧炊飯ではかきまぜ効果は無いということでしょうか。

理想は、舌触りがつるんとしていて、甘みうまみがしっかりしていて、一粒一粒の歯ごたえを感じられるような固さのご飯なのですが、圧力炊飯が私には合わないようならタイガーさんかなあ。7年くらい前のタイガーさんの機種(還元糖という言葉が使われていたような気がする)が美味しかった記憶があるので。
でも、味って人それぞれの感覚がありますから難しいですよね。長文失礼しました。

書込番号:3480010

ナイスクチコミ!0


返信する
うみあささん

2004/11/10 17:36(1年以上前)

こんにちわ
私も炊飯器購入ではそーとー迷いました。

私も軟らかいのが苦手で一つ一つがしゃっきりとたっているようなご飯が好きです。

軟らかいのが好みなら「圧力(三洋)」硬いのが好きなら「超音波(三菱)」と言われて三菱を買ったのですが、お米がねっとりと潰れてしまって良くありませんでした。

結局数日後に三洋に買い換えて大満足でした。
まだモチモチでしか炊いていないのですが、ベタベタという感じではなかったです。

炊いた翌朝にも食べましたが(保温は5時間後切ってあった)一つ一つしっかりとしていてまだまだツヤツヤでした。

タイガーは使った事がないので比較は出来ませんが、硬めのご飯が好きでも三洋には大満足です!

書込番号:3483878

ナイスクチコミ!0


スレ主 楽しい家電選びさん

2004/11/12 03:39(1年以上前)

うみあささん、最終的に良いものに辿り着けて良かったですね!羨ましい限りです。有り難うございます。参考に致します。
おお、固め好きにもいけそうですか!!保温性能の良さは他の方もご意見されていますね。
この製品には「もちもち食感」、「甘い」などの書き込みも多く見られます。私は昔のタイガー製にて「甘くておいしー」「お米がいい香り」と思ったことはありますが「もちもち」を感じた経験が無いもので。どんなだろ??書き込みを総合して想像するに、お赤飯に近い食感なのかなあ。ううむ。

書込番号:3489954

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

入力電圧は?

2004/11/10 10:41(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > ECJ-FG10

スレ主 海外生活さん

ECJ-FG10を購入して海外(アメリカ)で使用したいのですが、許容入力電圧はいくつなのでしょうか?きっと100v 50/60Hzだと思いますが、ご存知の方いらしたら教えて下さい。

書込番号:3482932

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

炊飯時に蓋が開く

2004/11/09 15:34(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > ECJ-FK10

スレ主 剥鼠さん

ECJ-DK-10を購入してから1年半で電源が入らなくなり、
修理費用がかかるようなのでこの機種に買い替えようと検討しています。
ECJ-DK-10では炊飯中に「バーン」と蓋が開くことがあり怖かったのですが
ECJ-FK10ではそんなこと無いのでしょうか?

書込番号:3479822

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

なんか音がするんですが?

2004/11/08 21:12(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > ECJ-FK18

スレ主 ゆう1008さん

買って2ヶ月ぐらいです。このごろなんかこうろぎが鳴くような音がします。最初は本当にこうろぎかと思いましたが、よく聞いてみるとジャーからのようです。時間なのかなんなのかわかりません。どなたか使ってる方、こんなことがあるか教えてください。

書込番号:3476951

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

修理経験のある方ご意見を

2004/11/01 17:37(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-AB10

スレ主 炊飯パパさん

昨年9月に購入して、ほぼ毎日使っていました。先代炊飯器は古かったので、それと比べると格段においしく炊け満足していました。ところがある日タイマー炊飯が『E−12』のエラーで止まっていました。お釜は生ヌルなので、ある程度まで処理が進んでいたのでしょう。1晩おいて、再トライも目の前で『E−12』。マニュアルには故障だから修理に出せと記載されているのみです。幸い、実家に松下のSRTG−10Eが有ったので、それを貰って凌ぎました。
不幸にも、ほんの数日の差で購入から1年を過ぎていたので、有償修理となります。
今まで、家電でこんな短期に壊れた経験が無いので、修理してもまた壊れるのではないか、と気にしています。
私の買った製品がはずれ品、と思っていましたが、このHPで、象印の故障に関しての書き込みが多いので気になりました。

この製品、または象印炊飯器で修理された方がいらっしゃればその後の”生存期間”を教えて下さい。
ついでに、修理費用も教えていただければ助かります。

書込番号:3448139

ナイスクチコミ!0


返信する
Mosqutoさん

2004/11/08 01:11(1年以上前)

はじめまして。私は修理経験は無いのですが、その表示はどうやら故障のようです。メーカーのサポートに”異常な電圧が入った場合、故障防止のために動作を停止した時に表示されます。”と書いてありましたよ。

書込番号:3474335

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

三菱か三洋か迷っています。

2004/10/16 10:32(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > NJ-GZ15

スレ主 ツーリング北海道さん

今まで三菱の炊飯器を使い続けてきましたが、販売店ではサンヨーの製品が比較的人気があると言っております。 圧力と超音波対決はどちらがどの様に良いのでしょうか?

書込番号:3390310

ナイスクチコミ!0


返信する
あさうみさん

2004/10/22 11:05(1年以上前)


私も同じ選択で迷いました。
結局、三菱にしたのですが...。

色々な電気店の専門販売員に聞いたところ「玄米を良く食べる」「軟らかめが好み」などの方には三洋を勧めているようです。

逆に「少し硬め」や「もちもちした感じが好き」な場合は三菱と言われました。あと超音波系のものは洗米から吸水時間をあまり取らなくても超音波で水を入れていくので良さそうなので決めました。

あとはデザインも好みだったのみ理由の一つです。
まだ届いていないので味のレポートは他の方を参考にして下さい。

書込番号:3411775

ナイスクチコミ!0


う〜ん!残念!さん

2004/10/24 23:59(1年以上前)

量販店で一押し!との事で購入してしまいましたが・・
正直失敗しました。以前の三洋圧力の釜のが格段に良かったです。
壊れるまで使わなければ・・・残念!

書込番号:3420796

ナイスクチコミ!0


南国沖縄さん

2004/11/05 22:08(1年以上前)

サンヨーですか・・・・・。 残念!!

書込番号:3464537

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「IH炊飯器」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
IH炊飯器カテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)