
このページのスレッド一覧(全3045スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2004年1月12日 11:16 |
![]() |
0 | 0 | 2004年1月11日 22:53 |
![]() |
0 | 0 | 2004年1月11日 19:28 |
![]() |
0 | 2 | 2004年1月10日 16:00 |
![]() |
0 | 2 | 2004年1月10日 13:43 |
![]() |
0 | 2 | 2004年1月9日 21:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています







2004/01/07 01:00(1年以上前)
(途中で切れてしまいましたので、続きです。すみません)
「21'S」というロゴマークが加わっていました。意味はわかりません。
ふたつの違いは何なのでしょうか?どなたか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:2314779
0点


2004/01/11 17:21(1年以上前)
「21'S」というロゴマークの意味はわかりませんが、EK210は炊けるコースに「ぞうすい」がありますよね。HPで比較しても違いはこれ位じゃないんですかね。因みにEK210って量販店にはなかなか置いてないですよね。
書込番号:2332520
0点



2004/01/12 11:16(1年以上前)
メカ音痴45さん、返信ありがとうございました。
雑炊ですか・・・。それだけ?って感じですね。
発芽玄米を作れるので、私は通販生活限定販売の圧力沸騰炊飯器Uを購入しようかと思っています。
書込番号:2335744
0点





我が家もこの機種を購入しました。何てったってこれほどまでご飯がおいしいとは思ってもいませんでした。保温もグッドでお米の消費量もグンとアップしました・・・・・。そこで質問ですが、スチーム選択など
にあるように銘柄で炊き方を変えるところがありますが、我が家の銘柄ミネアサヒなどというマイナーな銘柄はどのモードが最適なんでしょうか??今のところ水少々多め、スチームは中がよいような気がするのですが・・。この関連の情報お持ちの方是非教えてください!!
0点







最近ごはんがまずいと旦那に言われて炊飯器の買い換えを考えております。買うなら SR-TG10Eがいいな〜と前から家電屋で見る度に思っていて
ただヤマ○とかで見ても4万をきるトコはなかったのですがネットでは
手が届きそうですw それでサイズについて悩んでます。↓の方でも質問されてる方がいましたがみなさんは普段この炊飯器で何合くらい炊いてるのでしょうか?うちは4人家族で子供がまだ小さくて夕食で2合炊いて丁度かな?って感じです。(私は(母親)夜は晩酌なのでご飯は食べませんw)
おにぎりをたくさん作る時に4合炊く程度なので旦那にも1升炊きなんていらんやろ?と言われてそうだな〜とも思うのですが。
4合くらいなら SR-TG10Eで大丈夫でしょうか?
前回見た時よりも値段が上がってるのはお正月価格なんですかね?
せこい女なんで少しでも安い方がいいな〜と思っててもう少したったら
安くなるなら待とうかなとも思うのですが無理かな・・・・・
教えてちゃんでうざくてすいません(*・人・*)
0点

十分ですね。5.5で
炊き込みご飯3合までしか炊けないけどね。
人呼んで9合いるときは2回に分けて炊きましたよ。
私なら1番目にスチーム炊き、2番目これ、3番目にSANYOにしちゃうかなぁ。
後米は硬水でたかないほうがいいのと、無線舞じゃなくて普通の米をよく研いで浸水させて、短縮炊飯(高速ではなくてつけおきがないほう)がいいですね。
うちのはこの機種の5機種前の機種です
書込番号:2327761
0点



2004/01/10 16:00(1年以上前)
NなAおO さん
早速のレスありがとうございます。
そうですか〜やっぱり1升までは我家には必要ないみたいですね。
炊き込みご飯も3合迄しか作らないですし。
サンヨーのもいいな〜とは思ってるんですが・・・・・
スチームはカタログで見てから心が動いてるのですが
旦那からくすねたwお金では予算オーバーです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
早く買いたい気持ちとまた12月くらいの金額にならないかな〜
って気持ちでグルグルしてます。
今日もまずいと言われるご飯を炊かなきゃって思ったら即買い
したいんですが・・・・・
検討します。
ありがとうございました。
書込番号:2327812
0点





買い替えでどれにしようか悩んでいます。
さすがに現在1位だけあって、アンケートの価格以外の項目がほぼ良しかつけてないのにびっくり!
やっぱりメーカの売り文句よりも、実際に使ってみた消費者の声が一番参考になります。
実際のところ、味や使い心地は、他の商品よりも優れているのでしょうかー?
0点


2004/01/01 11:25(1年以上前)
味はとても美味しく、古米も新米並に炊けて満足してますが、使い心地がいいとは思いません。内釜の底がUになってない為、混ぜるとき角にあるご飯が混ぜにくいのと、洗いにくいです。開ける時、側面につまみがついてるため、開けにくいです。前面についてたらと開けるたびに思います。
書込番号:2293824
0点


2004/01/10 13:43(1年以上前)
結構美味しかったですよ。一粒一粒がしっかり炊けていて、もちもち感があります。同じ米でも甘みがますかな。私も前までアルカリイオン水で炊いていたのですが、それでも結構美味しくなります。でも、この炊飯器ならふつうの水道水でも美味しく炊けます。予約や炊飯のスイッチも他社の物より押しやすいのでこれにしました。
書込番号:2327452
0点





どのボタンを押しても表示パネルがまったく光らないのですが、これは故障でしょうか?皆さんのはいかがですか? 買い替え以前は先代ECJ-BG10を使っていましたが、これは使用状態よって赤、青、緑、紫・・・賑やかすぎる程の光を放っていたので、本機もせめて色は変えないまでもバックライトくらいはあるだろうと思うのですが。
炊き上がりについては、一粒一粒に艶と粘りがあり美味しい!と大変満足しています。しかし、先代も十分に美味しかったので、「さすが新製品!」といった優位性は感じられません。
0点

光るやつって結構上級グレード限定みたいな感じですね(炊飯器
光ってくれないと不便ですね。台所暗いまま使うとき多いし
書込番号:2315061
0点



2004/01/09 21:18(1年以上前)
NなAおOさん、レスありがとうございます。
やはり2番手のこの機種は光らないんでしょうね。残念ですが、故障でないことが判って安心しました。
書込番号:2324844
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)