
このページのスレッド一覧(全3045スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2003年12月28日 20:20 |
![]() |
0 | 3 | 2003年12月25日 14:33 |
![]() |
0 | 1 | 2003年12月25日 14:28 |
![]() |
0 | 2 | 2003年12月24日 21:26 |
![]() |
0 | 1 | 2003年12月23日 19:59 |
![]() |
0 | 3 | 2003年12月22日 23:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




ナショナルのSR−TG10Eは説明書に内釜で米を洗っても問題ないようなことが記載されていましたが、この製品は大丈夫でしょうか。
私は内釜でお米を洗うなんてことはダメだとずっと思っていました。
私は、元三洋の社員で入社当初はそういう教育を受けたのですが・・・(^^;
0点


2003/12/25 01:00(1年以上前)
処理がよくなりましたんでお米くらいの堅さであれば大丈夫ですよ。
書込番号:2269028
0点



2003/12/28 14:18(1年以上前)
くーにん さん
返事ありがとうございました。メーカーの回答も同じくOKとのことでした。
今日商品届きました。\(^o^)/ヤッタァ
早く大掃除を終らせて、ご飯を炊くのが楽しみです。
書込番号:2280426
0点



2003/12/28 20:20(1年以上前)
たった今、新しい炊飯器での夕食を食べ終わりました。
最高です!甘み炊きで炊いて食しました。甘さはそんなには感じませんでしたが、ごはんがもちもちして、かといってベトベトせず、程よい堅さで炊き上がっていました。まだ説明書を良く読んでないのですが、気になってるのは、甘み炊きを選択した際に、炊き上がりの堅さをメニューで調整できないことです。もしかしたら出来るのかもしれないけど・・・あとにゴムパッキンの臭い匂いなんてしませんよ。
前に使っていた4年前に購入したT社の最高級の製品以外は、他の炊飯器は良くしりませんが、送料・代引き込みで3万切ってこの味ならオススメ。前にも書きましたが私は元社員で今は三洋とは無関係です。
日本のメーカーの技術の進歩をつくづく感じました。(^^;
書込番号:2281337
0点





この機種を買おうとしている者です。
下のレス(1989551)で、炊飯したら「ものすごい音が次々と出てきました」とありますが、どれくらい大きな音がするのでしょうか。
私の家は、寝室が台所のすぐ隣で、朝タイマでセットした場合、この音で朝早く起こされてしまうのか心配です。使っている方々、ご教示願います。
0点

ドアや壁にもよると思いますが、かなりの音ですのでびっくりするかもしれません。うちは目覚ましがわりだと思っています。
書込番号:2016050
0点


2003/12/09 14:59(1年以上前)
め、目覚ましがわり・・・ちょっと考えます。
書込番号:2212563
0点


2003/12/25 14:33(1年以上前)
炊飯後のパッキンの匂いとそれが染みついた味にはがっかりしましたが
音に関して言えば、キッチンにおいてある我が家では、他の器具
(冷蔵庫のコンプレッサ、ガスコンロの燃焼音等)と比べて別段
大きな音もせず気になりませんね。
「クォー」という煮立つ音とファンの音と「カチッ」「パチッ」と
いうスイッチ類の音だけです。
書込番号:2270364
0点




2003/12/25 14:28(1年以上前)
EK18ですが、あちらの掲示板に書き込みがないので
同時期同系機種ということでこちらにコメントを書かせて頂きます。
匂いは、炊飯前はしませんが、炊飯後はパッキンを嗅ぐとします。
お米にも匂いはうつっているようです。保温後は特に。
味にも影響あると思います。
上蓋を洗うたびに匂いは消えますが、炊飯すると
同じように匂いが現れます。ちょっとがっかり。
書込番号:2270354
0点





スチーム保温以外に,一つ前の機種と違うポイント(バージョンアップないしダウン)はありますか?
保温をあまり使わないのであれば,前機種の方がいい,ということはあるのかしら?
0点


2003/12/24 20:38(1年以上前)
スチームは保温だけではなく炊飯にも使っておるぞよ。
http://matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn030918-1/jn030918-1.html
書込番号:2267793
0点


2003/12/24 21:26(1年以上前)
ダウンはないみたいです。
TGシリーズにスチーム炊飯&再加熱の機能がついたみたいな感じでしょうか。
うちは先週スチーム炊飯器が届きました。
お米の銘柄や新米・古米・季節に合わせて「強・中・弱」と炊飯時に選択したスチームで炊飯後、蒸らしが行われています。
ただし「すしめし」と「早炊き」と「おかゆ」コースではこのスチーム炊飯はできないです。
更に保温後の再加熱は1回の炊飯で2度が限度のようです。
TGシリーズもかなり評判がいいですし、保温をあまりしないのであればTGでもいいんじゃないかな?と思います。
味は食べ比べをしたわけじゃないのでTGと比較できませんが、このスチーム炊飯器で炊いたご飯は本当にふっくらしていてコシがあり、甘みも引き出されていて本当においしかったですよ。
再加熱後もとてもおいしかったです。
難を言えば毎日のメンテナンスで、水洗いする個所が多くなったということと、お米の銘柄や季節に合わせてボタン操作しないといけないので、ちょっとややこしいところでしょうか…。
書込番号:2267974
0点



炊飯器 > 三菱電機 > 超音波炊き+大沸騰IH NJ-FV10


購入を検討していますが、カタログを見ても少量でもおいしく炊ける等の記載がないので、東芝のDSPインバーター付のものと迷っています。今はほとんど1合しか炊かないので、少量でも問題ないのが大前提です。どなたかご存知であれば教えてください。
0点


2003/12/23 19:59(1年以上前)
購入して一週間位です。子供のお弁当に朝一合炊いていますが普通に炊けています。夜は三合炊きますが特別美味しいとまでは・・・。米の種類や味、かたさ等好みによって美味しさの判断はちがうと思うので普通にちゃんと炊けます!という事でよろしいでしょうか?私は満足しています。
書込番号:2263955
0点





使用しての感想をお聞かせ頂けないでしょうか?
RC-10GXとはお米の美味しさなどかなり異なるものなのでしょうか?
どうせ買うなら現行モデルをと思っているのですが。いかがでしょう。
0点


2003/10/14 00:12(1年以上前)
感想といっても、他の機種の味は知らないので(普通のユーザーですので・・・)なんとも比較はできません。
この機種について言えば、まあ順調です。ご飯の炊け具合も、まあまあというところでしょうか?買って良かったと思います。
妻もそれなりに喜んで使っています。
おそらく前のモデルと大きな違いはないのでしょうが、しいて言えば万一の故障時の部品供給が、新しい分だけ長い(1年くらい?)ということでしょうか?
あと、他社に比べて蒸気穴などの構造が、変に凝らずにシンプルなことが良いと思います。
書込番号:2027076
0点


2003/11/23 23:33(1年以上前)
11月7日にネット注文で同様機種「RC-10HZ-S」を全込み19425円で購入しました。私も一般ユーザーなので、7年前のIH炊飯器との比較ですが、内・外や蒸気穴に汚れが付着しにくいのが特に気に入っています。標準米の1ランク上の米に麦を少し混ぜ水を多めに入れ炊きますが、全体にふっくら炊けて美味しいですよ。(好みや舌の程度が怪しい為参考外か?)現状故障もありません。
書込番号:2156528
0点


2003/12/22 23:52(1年以上前)
2156528の追加事項 RC-10HZですがオリジナル機能+しゃもじ受がマグネットになっている、内蓋も遠赤加工されている、Y田電機との提携品とのことです。2ヶ月経過しましたが、やはり炊き上がりは固めで我が家では3食分の時は保温スイッチは切っておき、食べる1時間前に又保温スイッチを入れるようにしています。水分の蒸発を少なくする為ですが、、、
書込番号:2260850
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)