
このページのスレッド一覧(全306スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
26 | 3 | 2017年11月11日 23:26 |
![]() |
64 | 1 | 2017年11月3日 19:11 |
![]() |
56 | 1 | 2017年10月5日 19:41 |
![]() ![]() |
6 | 0 | 2017年9月13日 15:46 |
![]() |
14 | 1 | 2017年9月2日 11:25 |
![]() |
74 | 3 | 2017年8月29日 19:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10VXK
購入し約一月で内蓋にサビが発生し表面のアルミがご飯に落ちているようで気持ち良くありません。
サービス担当者からは、炊き込みご飯を炊いた際は、即時洗う必要があると言われましたが
炊き込みご飯が保温出来ない炊飯器だったとは知りませんでした。
地域や担当者によると思いますが、サービスの対応も悪く顧客視点に立つ事のできるメーカーとは思えません。
東芝さんも大きくなりすぎたからか・・・とても悲しく感じました。
5点

>cyousyoujyukuさん
炊き込みご飯の保温を推奨しているメーカーは基本居ないと思います。
タイガー象印も炊きこみご飯の保温は推奨してませんし、パナソニックなども推奨していません。
内釜の件は残念の一言ですが、塩分を多く含む調味料や使われている材料が不確かな炊き込みご飯を保温して
内釜にサビが発生してもメーカー側の責任は問えません。ユーザー側の問題です。
書込番号:21305231
14点

商品を選ぶにあたりアフターサービスも重要な要素と思いますが如何でしょう?
黒蜜飴玉さんはサビの責任問題を言われているようですが、
東芝さんのアフターサービスに関してのレビューです。
サービスが悪いメーカーの商品を購入される方には関係ないとは思いますが・・・
文章を良く読んで返信されてはいかがでしょうか?
書込番号:21350657
0点

>東芝さんのアフターサービスに関してのレビューです。
>サービスが悪いメーカーの商品を購入される方には関係ないとは思いますが・・・
東芝に瑕疵が無い以上、内釜交換対応は無理でしょう。
落とすと割れるリスクは有りますが三菱の本炭釜やタイガーの土鍋釜なら錆びないでしょう。
書込番号:21350857 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



炊飯器 > 愛知ドビー > バーミキュラ ライスポット RP23A
たまたま使う機会があり、もともと興味もあったので使ってみました。
が、味はダッチオーブンや圧力鍋で炊いた方が美味しいかな、、という感想でした。
圧力、火力、鍋の厚みが違うのだから当然といえば当然かもですが。
水の量程度で面倒なリクエストをされるのもストレスでした。
簡単さ便利さを取るなら普通の炊飯器、より美味しく炊くなら直火系。
機材の多さ、後片付けの手間、物の大きさ、他の料理への使い道を考えるとちょっと自宅への導入は考えられませんでした。。
47点

我が家では、結局、ご飯は圧力鍋で炊くことに落ち着きました。
短時間で炊け…モチモチ感も好きなので。。
硬めのご飯が好きな人には好いのでしょうね!
そこで余ったライスポットは、鍋として使ってます。
今なら、焼き芋、けっこう美味しくできますよ。
タイマー付きの鍋として活用してみたらどうでしょう。
書込番号:21329545 スマートフォンサイトからの書き込み
17点



炊飯器 > 愛知ドビー > バーミキュラ ライスポット RP23A
バーミキュラは持っていたので、
炊飯器も期待してました。
味はそこそこ
残念ながら特別感はなし
嫁曰く
「釜が重すぎて疲れる」と。
毎日にはしんどい
値段と味のバランスも取れてないかと
思いました。
期待してので残念
書込番号:21239564 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

ご指摘の通りで、まったく同意見です。
お米を美味しく炊き上げるというのではなく、
普通に炊くだけだと感じます。
バーミキュラが重いので、家内も蓋しか洗わず
本体を洗うのはいつの間にか自分の役目となりました。
新色が出たようですが、メーカーはその前に改善すべき点が
あると思うのですが。
同じように残念感を味わう方が出て来られないことを
願うばかりです。
書込番号:21254088
26点



炊飯器 > タイガー魔法瓶 > GRAND X THE炊きたて JPX-A061
一年半前に、楽天のタイガーのショップで買いました。
アウトレットの表記でしたが、五万弱で、私にとっては奮発した買い物だったのでガッカリデス。
他のみなさんが書いておられる通り、突然液晶が消えて、通電しなくなりました。
頻発している様にみえるけど、メーカー側から見たら想定内の故障数なのかな?
国産メーカーですよね?私の使い方が悪かったの?
あまりの短命に、逆に自分が信じられなくなってます。
書込番号:21193297 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-B100
買って2ヶ月経ちますが液晶に曇りが出るようになりました。炊飯後しばらく消えません。
ノジマオンラインで購入したものです。
ノジマオンラインの商品レビューにも他の人の書き込みがありました。
価格コムの書き込みを見ると、タイガーは前機種でも同じ症状が出ていたようです。
炊飯自体に問題はありませんが、毎日使う物なので気になります。
もう少し様子を見て曇りが消えないようであればメーカーに言ってみます。
これから購入される方の参考になればと思い投稿しておきます。
書込番号:21163487 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

上位機種でも曇りが発生するみたいです。当たり外れがあるのかもしれませんね
書込番号:21163520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NW-AS10
今年で購入後ちょうど1年になります。炊き具合、保温とも申し分なくとてもおいしいご飯が炊けます。しかしながら内ガマのフッ素コーティングがほぼ6か月で水膨れ状の異常を生じました。メーカーからは「傷をつけないように」とコメント手紙が来ましたがこの異常は傷が原因で発生したものではありません!! 昨日2回目の交換依頼を出しました。内釜2年保証と記載がありますがとても納得できないですね。ネット上には早くて3か月で異常発生のクチコミもあり、もっとよく調べて購入するべきでした。2年目以降、修理費が数万円掛かるのなら来年には他社炊飯器に変更決定です。
32点

>yamacameさん
象印が内釜に採用している南部鉄器はコーティングがしづらいフッ素コーティングメーカー泣かせの製品で有名です。内釜を製造している業者でも悪戦苦闘しての量産化と思われます。
通常使用しているだけでコーティングが剥げて保証での対応を依頼すると象印からは傷つけずに利用してくださいとお決まりの返答が来て気分が悪くなったと買い替え相談依頼を受けることが多いです。
象印としては三洋が消滅し圧力IHの雄として地位を得るためとシェアを取りたいための思惑から製品化したものと推察されますが、重たい・剥げやすいとの理由から当方では南部鉄器採用の象印炊飯器は一切おススメしておりません。
書込番号:21154229
24点

>yamacameさん こんにちは
象印さんはまだフッ素コーティングを使っているのですね、以前他社のフッ素コーティングを使ってましたが同様に1年程度で
はがれてしまいました。
これはフッ素コーティングの特性かと思いまして、それ以降はタイガーを使っています、タイガーは黒色のコーテングですが、
3年でも内側は大丈夫のようです。
書込番号:21154242
12点

黒蜜飴玉さん、里いもさん ありがとうございます。昔々はタワシや砂で洗ったもんですが近年の炊飯器は如何においしく炊けるか研究されその実績も出ているようですが高級になった割には品質の問題があるのですね。先ほど量販店に行き見学してきたのですが問題の釜の新製品が6月に出ていました。内釜の保証は1年延びて3年になっていましたがフッ素コーティングのままでした。ユーザーは3年で元が取れたと思わないのに・・・・象印さん!折角おいしく炊ける炊飯器なのに技術的問題に重視してほしいですね。
書込番号:21154490
6点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)