
このページのスレッド一覧(全1738スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2006年11月29日 00:45 |
![]() |
0 | 4 | 2007年3月5日 11:28 |
![]() |
1 | 0 | 2006年11月26日 14:00 |
![]() |
0 | 1 | 2006年11月28日 16:11 |
![]() |
0 | 0 | 2006年11月24日 01:06 |
![]() |
2 | 1 | 2006年11月23日 22:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


炊飯器 > 日立 > 圧力極上炊き RZ-FX10J
RZ-EX10Jを約11ヶ月使用したところで、
吹きこぼれにより、蒸気が出るところの周りがひどく汚れる症状がひどくなったため、メーカーに修理に出したところ
約1ヶ月半後に
RZ-FX10Jが送られてきました。
何ヶ月もつのか心配ですが、
今のところ、汚れも無くおいしく炊けています。
新品に交換して頂いたので一応満足していますが、
不具合が出るのが早すぎる気がします。
結果的には保証期間内に壊れたので無料で良かったのかも?
0点



今まで6年前に買った3合炊きの非IH炊飯器を使ってましたが、
いろいろ工夫してもご飯がおいしく炊けないのでこちらを買い
ました。
確かにおいしいです。炊きたてはご飯がつやつやしていて安いお
米でも大丈夫です。
ただ、ひとつ気になることが。
昼用に炊いたご飯を夜食べようとしたら、ご飯が既に硬く、やや
ぱさつきがあったことです。
カタログを見ると、30時間保温機能は、上位機種にしかついてな
いようで、この違いが意外と大きいのかな。
保温せずに冷凍容器で保存すればいいのでしょうが…
0点

確かに長時間保温すると、パサつく傾向が顕著ですね…。
私は、炊き上がって余った分はすぐラップにくるんで(お茶碗1杯分ごと)
冷凍室直行です。
500Wで3〜4分も加熱すれば、炊きたてが再現できますし、電気代を
考えれば、こちらの方がいいのではないでしょうか?
それにしても、この機能で15000円以下…拾い物でした。
書込番号:5684911
0点

ぱたりろ16世さん>
15000円以下って…どんな買い方されたんですか?
展示品かもしれませんが、格安ですね。
私は値切って24000円でした。ポイントは10%つきますがそれでも
価格COM最安値にも遠く及ばない額です。
個人的には旧モデルのGK10の安売りがあればそっち買ったかも…
ただ、保温機能に過大な期待は無用なのかもしれませんね。
スーパーでも100円ショップでも白飯用冷凍容器が市販され
てますからね。
パサつくのは仕方ないと諦めて、使ってみます。
#今後は13分炊飯の威力を試した見たいと思います
書込番号:5685424
0点

メーカーHPを見たら30時間保温ありと、メーカーにメールで問い合わせたところ30時間保温あります!との返事、ですぐに購入しました。おいしいです。冷めてもおいしい!朝炊いたご飯が30時間保温で夕方もおいしいです。買ってよかった。
書込番号:6069718
0点

nayapapaさん>
今HPを確認したら30時間保温ありましたね〜
すいませんでした。
ただ、私は保温機能は使っていません。
私の期待していたレベルとは違っていたので…
冷凍して電子レンジでチンしたご飯の方がおいしく思えました。
http://www.e-life-sanyo.com/ricecooker/ECJ-HZHKHG_point3.html?6
こちらにあるように、上位機種では「うまみ保温」という機能が
つくようで、私はこれを30時間保温と勘違いしていたようです。
書込番号:6077183
0点



思い切って今回SANYOの炊飯器を購入しました。購入するに当たってこのレビューを参考にさせていただきました。これまではタイガーや象印の炊飯器がいいと思っていたのですが、実際使ってみて驚きでした。炊き方も3種類の中から選べるし、こだわり設定でさらに甘み、粘り、硬さも選べるので白米だとほとんど「旅館のご飯」に匹敵するくらいの美味しさですよ。通常は玄米を精米して食べているので、胚芽米が多いのですが、それも今までにない美味しさでびっくりしました。もちもち感、と甘みまで感じられ感動でした。どのようなお米でも美味しく炊けると思いますのであまり高級な米でなく、安いお米でも十分美味しくいただけると思います。
とにかく食べるとわかりますよ。以外でびっくりしたのは、音声で設定を確認してくれることと、炊き上がりに目覚し替わりに炊き上がりを音声でお知らせしてくれることです。私にとってはとてもありがたい機能でした。
1点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JA10
この炊飯器を買って三日になります色々のメーカーを検索して比較検討しましたがついにこの機種を買いました
皆さんの口コミを参考にさせてもらい決めました
早速もちもちで炊いてみたところとても美味しくもちもちで正にメニューの通りで満足しています此から色々と試して見たいと思います 皆さんの口コミのおかげです 有り難う御座いました。
0点

もちもち、という表現はピッタリですね。
魚沼産コシヒカリを食べているのですが、生涯最高(大袈裟?)のごはんを食べているように思います。
書込番号:5688838
0点



炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKF-A100
往復して買いました。ちょうどコジマでこれで炊いたご飯の試食会をやっていて冷えたごはんでも甘みがあっておいしくど〜〜うしても欲しくなったのです。
コジマでは49800円の表示価格。なんとか店員さんに46000円まで下げてもらい、買わずそのままヤマダ電機へ。ヤマダの表示価格は59800円・・・話にならないが一応店員さんと相談。なんと45000円に1%のポイントを付けてくれるとの事。最初に下げてくれたコジマへ申し訳ないのでもう1回訪問。
「参りました」となんと44000円+1%のポイント(プラス2000円で5年間保障付)の交渉に応じてくれて買いました。価格的には大満足です。
ある程度のコーティングはされているとはいえやはり土鍋なので壊れやすいことを考えると長期保障の方が良いようです。もちろん不注意での破損等には対応してもらえないのですが、通常使用していてのひび割れ等には保障がきくようです。
味はおいしいの一言です。特におこげを作るとおこげの部分だけでは無くその時炊いたご飯全体がおこげの香りがするのです。ちょっとだけ塩をふれば昔食べたおこげおにぎりの雰囲気が蘇って来ます。
Aタイプはおひつセット(おひつのふた、おひつとして使う敷物、しゃもじ)と液晶のアニメーション表示、蒸しにかかわる機能に利点があるようです。実際5000円ぐらいしか価格差がないなら机におひつセットをおいて食べてみてはいかがでしょうか?いつもよりちょっと食べてしまうのが難点ですが・・・
カキコミにあるこびりつきの問題は今のところありませんよ。
0点



象や虎も検討しましたが、変わったモノ好きの私は超音波が決め手となり購入しました。
圧力タイプだからかも知れませんが、蓋の開け閉めがちょっと重い感じです。
炊き上がりの良さには驚きましたね〜。これまで使用してきた99年製松下機とは比べ物になりません。(当たり前か。)
この調子だと、さらに数年後の炊飯器はますます進化を遂げていることでしょう。数年後のゴハンの味は想像もつきません。
1点

こんばんは、 私も超音波にしました。(^^♪
私はサンヨー極め炊きとどちらにしようか 迷いましたが、
早たきをする事(漬け置きをする時間が無い)が多い食生活なので、超音波吸水に惹かれ 購入を決めました。
おいしく食べられています。
書込番号:5670683
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)