
このページのスレッド一覧(全1737スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2006年8月10日 02:03 |
![]() |
0 | 0 | 2006年8月7日 20:50 |
![]() |
5 | 0 | 2006年8月7日 18:02 |
![]() |
0 | 1 | 2006年8月1日 22:54 |
![]() |
0 | 1 | 2006年12月10日 22:17 |
![]() |
0 | 0 | 2006年7月26日 23:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


使って半年、最初は期待はずれの炊き上がりだと
がっかりしていたのですが、実家の三万円くらいしたという
東芝製炊飯器(型番わかりません)でも同じ米だと
似たような味、炊き上がりです。
はっきり言って自分には違いがわかりません。
まあ、水の量でかため、やわらかめの差はでますが
安い米が高級米に変身することは無い。
そのへん、勘違いして過度の期待をしてました。
圧力だのスチームだの高額の機種を買わなくてよかった。(笑)
機能面では蓋がはずせて丸洗いできるところは
タイガー独自でとてもいい。
内釜もビタクラフトの鏡面仕上げっぽい外観は
最高に気にいってます。
一番の購入理由はやはり安い価格ですが・・
0点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-HA10
この炊飯器、何故かけなされますね。
日本のメーカーです。
象印です。
・そのお米、本当にまともな美味しいお米ですか?
例えば今の時期ならば、精米からかなり月日が経過した、質の悪い古米ではないでしょうか? 保管方法も大丈夫ですか?
・水の質、大丈夫ですか?
当然水の質は重要ですから、天然水でも買って試してみましょう。
・無駄に蓋を開けっ放しにしていませんか?
この炊飯器は私も使っていますが、普通に炊ける…というか、美味しく炊けます。
保温だって優れもので、一晩放置しておいても美味しい状態です。
炊飯器は誰にでも簡単に使える電気製品ですが、本当にその”簡単”を実現できていますでしょうか。
電気製品は故障もしますし、初期不良が無いとも言いませんが。
炊飯器のせいにしすぎるのはどうかな…。
本当に不良品であるなら、メーカーに修理依頼をすれば良いだけです。
安心して購入して大丈夫ですよ、これ。
5点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-HS10
昨日、大阪のヤ○ダ電機ラ○で、20000円で、
買って来ました。
使用した感想ですが、
うちは白米派ではなく、玄米派です。
玄米は美味しく炊飯するのがとても難しいのですが、
この炊飯器、さすがでした。
もちもちしていて、しっかり水分を残していて、旨みが引き立っていたような気がします。
普段の炊飯器で炊くのとは雲泥の差。
試しに白米も炊いてみましたが、
米の立ち方、つや、甘みともに最高でした!
販売員の会話ですが。
一言でいうとこの機種、機能の割りには安いらしいです。
超オススメ&超満足なお買い物でした!
<a href="http://bmw.12.dtiblog.com/blog-entry-18.html" target="_blank">象印NP−HS10</a>こちらにも詳しく書いてますのでご参照下さい。
0点




炊飯器 > 日立 > 圧力極上炊き RZ-FG10J
今までTOSHIBAの炊飯器を使用していましたが、何年も使用していた為調子が悪くなり買い換えました。
この製品を購入する時、モデルチェンジする前の製品の評価があまりにも悪かった為、購入に対して迷いましたが、店員の説明で前の悪かった部分が改善されていると聞き購入しました。私の使用している範囲では、前のタイプの悪かった部分は改善されていると思います。
非常に使いやすく、お米がおいしく炊けています。
大変満足です。
0点

私も本日購入しました。
蒸気の出具合は従来の物とほとんど代わりがなく、旧型で話のあった極上焚きでの吹きこぼれもありませんでした。
ごはんも依然使っていたものよりおいしいく焚けていると思います。
書込番号:5741729
0点



ワンランク上の3合炊きを探してたときに、家電量販店で見つけて購入しました。IH式でいい内釜を使っているのせいか、味もよく満足しています。一人暮らしや少量しかご飯を炊かない方に最適だと思います。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)