
このページのスレッド一覧(全1737スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 0 | 2008年11月12日 12:35 |
![]() |
1 | 0 | 2008年11月9日 23:44 |
![]() |
3 | 0 | 2008年11月9日 22:53 |
![]() |
3 | 0 | 2008年11月9日 00:03 |
![]() |
3 | 1 | 2008年11月21日 19:30 |
![]() |
0 | 0 | 2008年11月7日 10:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


本製品を購入して、1ヶ月以上が経過しました。
投稿されている方々が少ないので、簡単に情報提供します。
申し訳ありませんが、質問等頂きました場合の対応はご容赦ください。
主利用者が奥様であるために、質問内容の確認をお願いすることになるので・・・・
購入場所は、栃木県県南部のヤマダです。
価格は、掲示板にあるものより安く、7.6万円だったと思います。(端数があったかも?)
当然、ポイント還元はありません。
何故、このような値段となったのかの、経緯と状況をお教えします。
下調べのつもりで、何店舗かを回って、各メーカの最上位数機種の価格を聞いて回っていました。
たまたまヤマダにて、メーカからの応援販売員の方だと思うのですが、
その方が調べてくれた価格が上記の金額を教えてくれました。
多分、底値と思われる値段だと思います。他メーカも同様の価格が提示されていました。
一旦自宅に戻り、機種選定を改めて実施し、東芝の本製品を第一候補として、
数日後にヤマダにて別な店員に機種と値段を伝えたところ、
本部確認となりましたが無事に購入の運びとなりました。
使用上の主観によるものですが、予想以上に炊きたてのご飯が美味しいこと!
ご飯だけでかるく一膳は食べられました。お米をしっかりと研がないと糠臭いことも判りますし、
ご飯に合うオカズだと食欲が一層増すこともしばしばです。
保温後の状態ですが、真空にて12時間程度の保温を実施していますが、
炊きたてと遜色ない美味しさがあります。
また、別容器にて冷蔵庫にて保存した後、電子レンジにて暖め直しても美味しさはあまり後退する
ことはないと思います。炊く時点にてしっかりとお米を美味しく炊いていることが重要ではと
思いました。
我が家では、この製品を使用してからお米の消費量が一挙に倍近くになりました。
他のメーカとも比べたのですが、内釜がとても重いメーカもあり、
主婦が毎日のお釜を洗うには重労働となる可能性があるものがあり、
本製品であっても重い部類であると思いますが、重要な評価点だと感じました。
※内釜が重いメーカのものは、候補から除外して行きました。
漠然とした感想ですが、従来は安めの炊飯器にて同じお米を炊いていたのですが、
価格が高かったのですが本製品に変えてよかったとつくづく思いました。
長文・駄文にて失礼しました。
6点



炊飯器 > 三菱電機 > 炭炊釜 NJ-SV18
今まで使っていた炊飯器の内釜コートが剥がれてきたので、レビューやクチコミを参考に22,950円で購入しました。
今までのが三菱電機製で気に入ってましたので、今回も三菱電機製にしました。
しばらく使用したところ、以下の良い点/悪い点がありますが、総合的に大満足しています。
<良い点>
○本当にご飯がモチモチ美味しく炊ける
○つけ置き不要は非常に便利
○液晶画面が大きくて見やすい
○三菱電機伝統のデザインは好感が持て、操作もし易い
○内蓋の手入れがラク
○内釜のコーティングがしっかりしているし、軽くなったので子どもにも使いやすい
○保温等も特に不味くなるようなことは無い
<悪い点>
○従来の炊飯器よりサイズが大きくなっているので、置き場所に困る
○厚釜というには釜の肉厚が薄い(前の炊飯器は倍ぐらいあった)ので、若干耐久性に不安
1点



炊飯器 > 三菱電機 > 炭炊釜 NJ-TX10
ご飯おいしいです。炊きわけもしっかりできます。この炊き上がりならコストパフォーマンスが非常に良い機種だと思います。SXの弱点(?)だった、炊き上げの加熱力も克服しており、理論的な欠点が無くなりました。でも、安い米より高い米の方が、より力を発揮してくれて、おいしくなります。(どの機種でも、そうかもしれませんが...。)
3点



炊飯器 > 三菱電機 > 炭炊釜 NJ-TV10
価格.comのランキングを見て、三洋のECJ-JK10を購入するつもりで電気屋に行きました。
3店舗回りましたが商品は取り寄せとの回答。。
日立のRZ-HX100Jも検討しましたが若干高め…。
じゃあ、三菱NJ-SX10を!と思いましたが1年前の機種の為、もっと在庫を探すのは困難かと思いまして本機を購入しました。
購入価格は\32,000チョイで最安値とは程遠いですが、即購入したかったので我慢の子。
早速1合炊き!設定は「もちもち&ふつう」です。お米を水に入れる時間が短かった為、少し硬めに炊き上がりましたが、艶があり確かに米粒がひと回り大きく「もちもち」した感じでした!
これからもっと色々な炊き方にチャレンジしようと思います♪
情報交換したいので、この商品のコメントが増える事を期待しています。
3点



高級な炊飯器を初めて買ったので他のメーカーとの比較はできませんが…。
まず第一印象は、炊けたご飯の粒が大きいこと。
固いわけではないのによそう時に、つぶれないこと。
甘い感じがすること。
とにかく、満足です。なかなか食べ比べるのは難しいですが、値段だけのことはあります。
美味しいです。
2点

私も象さんの圧力IHが突然壊れ、今度はこれを買いました。
前の炊飯器もまだ新しく、買ったときは結構期待していたんですが、圧力IHで炊いたご飯の食感や味が私にはあいませんでした。期待が裏切られたので、今度の買い換えではそれほど期待していませんでしたが、これは普通に美味しいです。ていうか、本来のご飯の食感で私にはあっています。ただ「パナソニック」の炊飯器というのが少々抵抗感があります。未だに白物家電はナショナルの方がしっくりきます。
書込番号:8671425
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)