
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKC-J100
先日炊飯器(日立製)が、いきなり夜クラッシュ!!!!!うんともすんとも言いません。
米は研いだが飯は炊けない・・・・・ピンチ!飯が食えない。
家族会議開始・・ヤマダ、ケーズデンキは、20:00まで営業してる。どうする?と会議中に、ポイントより現金値引きだろ、と我が家の大蔵省の一言で10分後には、車の中にいました。
Bダッシュで、店に向かい(途中交差点で右折しようとしたら、直進車が、国道を信号無視で突っ込んできて、ゲームオーバーになりそうになりました。・・)到着。
そしたら、気の弱そうな店員発見。捕獲後、値切り交渉開始。キャンペーン特価\14,800を、
3分後には、\13,000に成功。もう少し粘れば、まだ安くなったかも・・・
1点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JE10
買い替えに、SANYOの某機種と散々悩みましたが、こちらに決めました。
思っていた以上においしく炊き上がるので、驚きと選んでよかったと思いました。
世間のスーパーや某量販店では、¥20000〜¥24000で販売されていましたが、こちらサイトでお安く買うことができ、大満足な買い物となりました。
0点





炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-HT10
ホームセンターで比較的手ごろな値段で売っていたので買いました。
炊飯器についてはあまり事前確認は行わなかったので店頭で適当に見繕って決めましたが、まぁ良かったです。
これまでは超シンプルな一人暮らし用の3合炊きのジャーでしたが、マイコンでIHで圧力も制御してというのに一足飛びです。
最新鋭の機種という訳ではないのですが、去年は相当人気があった機種みたいで安心しました。
炊き上がったご飯は以前より少し甘みが増しているように感じます。
0点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JB18
購入の決め手は、日ごろの手入れが楽か!?という点でした。内蓋のはずしやすさと洗いやすさは、ナショナル製の銅なべタイプが、「押す」のボタン一つだったので、これも買うか迷いました。しかし、蒸気口の構造が特に良かった!NP-JB18はスライド式で楽に回して開けることができました。造りがシンプルでいいですね。他機種ではボタンを押してプラスチックがポッキンと割れたり折れたりしそうで、耐久性が心配なタイプがあったり、開け方すらわからない(難しい)タイプもあり、「ええい!めんどくさくて」と妻が嫌うのが目に見えるようでした。ご飯を炊いてみましたら、自分好みよりやや固めに炊けた(ふつうの設定)ので、水を1合増しで炊いていい感じでした。米が甘くてうまいっす!もちもちの設定も試してみようと思います。さすが象印。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)