IH炊飯器すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

IH炊飯器 のクチコミ掲示板

(24340件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1735スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「IH炊飯器」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
IH炊飯器カテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

よかったですよ。

2004/01/04 14:51(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > ECJ-EK10

スレ主 炊飯小僧さん

以前使っていたのが10年前の炊飯器なので当たり前と言えば当たり前なのですがかなり美味しかったです。
値段的にもやすくなってきてるし。

一人暮らしなので一合しか炊きませんが一合でもかなり美味しいです。

書込番号:2304539

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/01/04 15:37(1年以上前)

炊飯小僧 さんこんにちわ

一人暮らしだから、一合しか炊かないというのは、炊飯器の使い方としてもったいないですね。

私の場合、まとめ炊きをして、冷凍庫に保存してます。
食べるときはレンジで解凍あたためを行って食べると、炊きたてと変わらない状態で食べられます。
そのほうが、電気代も節約できますし、ご飯も美味しいままで食べられます。

書込番号:2304673

ナイスクチコミ!0


古時計さん

2004/01/27 22:50(1年以上前)

あもさんへ
よかったら冷凍庫での保存時の方法を教えていただけませんか?
ご飯はさましてから?どんな容器にいれてますか?解凍時間は?等
よろしくお願いします

書込番号:2396047

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/01/27 23:27(1年以上前)

私の場合、ラップにご飯を伸ばして、ラップをたたむようにして(四角い形)
ある程度さめたら、そのまま冷凍保存しています。

これですと、そのままレンジにかけられますし、レンジにかけるときは下に茶碗を置いて解凍暖めで食べられる状態になりましたら、ラップをあけて茶碗に盛り付けます。

なぜ茶碗を入れるかというと、私のレンジは茶碗にご飯を盛った状態で、適正な時間を自動設定してくれるレンジだからです。

書込番号:2396331

ナイスクチコミ!0


古時計さん

2004/01/28 20:27(1年以上前)

あもさん、どうもありがとう御座います。
私のレンジは古いのでそういう機能はありませんが、
とにかく試してみます。
レンジも買い替えないといけないのかなー

書込番号:2399261

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

年内に間に合いました、ホッ。

2003/12/31 08:15(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > ECJ-EK10

スレ主 彩のママさん

新年を美味しいご飯で迎えたいと、皆さんのご意見を参考にして
選んだ結果、このEKJ-EK10を昨日購入しました。

近所の量販店の価格を調べてみると、ここの価格情報の金額より
5千円以上高かったので、ここで紹介されている最も安い通販店で
購入しました。

しかし、通販だと今年中には間に合わないということなので、JRを
乗り継いで綾瀬にあるそのお店に、実際に足を運んで購入しました。

初めて行った通販の電気屋さんは驚くことだらけ。狭い店内には商品
の入った大きなダンボールが、高々と積み上げられているだけで、デ
ィスプレイは一切なし。

欲しい商品を最も安く購入したい人だけが来るため、顧客への説明な
どは必要ないのでしょう。店の人もご年配の方がお二人おられるでけ
でした。

通販店はどうして量販店よりこれほど安くできるのか、今まで不思議
でしたが、その答えの一部を見つけたような気がします。

さて、肝心のご飯の味ですが、「美味しい!」の一言に尽きます。我
が家では、胚芽米を食べているのですが、今までよりもご飯の一粒一粒
がしっかりとした食感を感じさせます。

口に入れた瞬間は、ちょっと硬いかなという気がしますが、噛むと適度
なもちもち感が広がり、ご飯本来の美味しさを感じることができました。
そのためでしょうか、ご飯をかむ回数が増えるような気がします。

めったに誉めない主人が「結構うまいじゃない」といってくれたのが
何よりも嬉しかったです。

書込番号:2290490

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

普通の玄米が発芽玄米に

2003/12/29 11:41(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > NH-RB10

スレ主 GABAは体にいいさん

なりました。
最近では品切れでここに価格も載っていない機種ですが、先日田舎から玄米が届きました。せっかくなので「玄米活性モード」で炊飯したら、なんと一部のご飯が発芽玄米になって炊き上がっていました。(炊飯に4時間くらいかかりますが。)
この機種の上位機種では「発芽玄米作成機能」が付いていますが、RB-10でも発芽玄米ができるのなら、ファンケルなどの高い「発芽玄米」を買わずにすみます。とても得した気分です。象印・・最高〜。

書込番号:2283607

ナイスクチコミ!0


返信する
愛菜さん

2004/01/07 21:44(1年以上前)

ファンケルの発芽玄米と味に違いはありますか?

書込番号:2317659

ナイスクチコミ!0


ギャバは体にいいさん

2004/01/09 17:14(1年以上前)

レスが付いてるのを知らなくて遅くなり申し訳ございません。ファンケルは白米と混ぜて炊いていましたが、今回の100パーセント玄米で炊きました。炊き上がり、ふたを開けたとき少し糠の香りがしますが、食べてみると気にはなりません。発芽しているので少し青っぽい味がしますがこれがGABAの味でしょうか。子どもも喜んで食べています。(色が炊き込み御飯みたいだから)

書込番号:2324091

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

うまかった

2003/12/28 23:30(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > ECJ-EK10

スレ主 おいしいものが食べたいさん

今日、商品が着いたのではじめて使用しました。今まで使っていたIHジャーでは真ん中がへこんでいた炊き上がりのご飯が、むっくりと盛り上がっていかにもうまそうな炊き上がり。実際に、ご飯を食べた感想は・・・うまい!。ふっくらとしてかつ甘みもあり、IHジャーではついぞ経験しなかったうまさです。炊飯途中で天井近くまで湧き上る水蒸気も見ていて楽しいものです。まだ、体験してない方は、この際、ぜひ一度試してみてください。電気炊飯器もここまで進歩したのか、という感じです。

書込番号:2282138

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

買いました

2003/12/27 00:39(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > ECJ-EK10

スレ主 ようやく購入さん

10年以上使ってきた炊飯器が壊れて、ここの掲示板を見ながらあれこれ悩みましたが、やっと購入に踏み切りました。ビッ○カメラで25000円+ポイント15%でした。早速炊いてみましたが、まずまずの味でした。この価格なら、まあ満足です。甘味はちょと不自然かも。

書込番号:2275576

ナイスクチコミ!0


返信する
これから購入さん

2004/01/02 22:32(1年以上前)

ようやく購入さん
よろしかったら、どこのビッ○カメラで購入かを教えてください。

書込番号:2298417

ナイスクチコミ!0


スレ主 ようやく購入さん

2004/01/08 01:18(1年以上前)

遅くなってすみません。横浜です。ビックカメラネットショップで買おうかと思ったのですが(このとき25800円でした。いまは28500円です。電子ポイント15%)、割引すると言われてその場で購入しました。引き合いに出すと良いかもしれません。

書込番号:2318802

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

今日買いました。

2003/12/20 23:53(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > ECJ-EG10

スレ主 徹パパさん

今日、渋谷のビック○○○で20,640円(ポイント15%)で購入しました。象印とサンヨーで悩みましたが、価格的にEG10にしました。

早速夕食でご飯を炊きましたが、炊き上がりはガスで炊いたご飯とあまり変わりがないように思えて美味しかったです。購入して良かったと思います。

書込番号:2253440

ナイスクチコミ!0


返信する
ミキママさん

2003/12/30 20:29(1年以上前)

徹パパさんの情報をもとにビック○○の通販で購入しました。近所の量販店では24千円〜26千円でしたのでとても安く購入できました。おまけに送料も無料でしたのでいながらにして購入できました。有益な情報ありがとうございました。

書込番号:2288852

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「IH炊飯器」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
IH炊飯器カテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)