
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


炊飯器 > 三菱電機 > 超音波炊き+大沸騰IH NJ-FZ10


ここ2ヶ月悩みに悩んでこの機種に決めました。
最後はナショナルのTG-10Eと迷いましたが
ナショナルは内釜がはげやすいようだとの噂と
FZ10の超音波による甘みが決めてになりました。
使用感は6年前の機種との比較なので全てにおいて満足ですが、
私個人としては超音波甘みより
もちもち感の感激の方が大きかったです。
特にちょっと冷めたときのむちっとした噛みごたえは
コンビニの高級おにぎりに似た感じがありました。
これからいろんな炊き方に挑戦して
我が家のベストを見つけたいと思います。
0点


2004/02/15 09:53(1年以上前)
最近どうもご飯のべたつきが気になりだしたので、10年前のナショナルのIH(多分当時の最高機種だったような・・・)からの買い替えです。
サンヨーのEK10と迷いましたが、魅力の早炊きも水に浸しておく時間が必要だとのことだったので、あまり意味がないかなあと思い、デザインや掲示板の意見を参考にしてこちらに決めました。(超音波の甘味というのがおもしろそうだったし)
購入先は、価格COMのリストにある「○ばん星」さんです。
12日に申し込んで、13日に振込み、14日に届きました。
送料や振込み代も含めて31,714円でした。
早速、もちもち・ふつうで炊いてみました。
以前の炊飯器で炊いたごはんが、べちゃっとしていたので、けっして硬くないのにごはんの一粒一粒がはっきりわかることに、まず感激しました。
米っ子さんの言うようにむちっとした噛みごたえは、たしかによかったです。
これから、いろいろな炊き加減をためしてみますが、とてもたのしみです。
安く早く購入できたし良かったと思います。
書込番号:2471457
0点


2004/02/16 22:06(1年以上前)
米っ子さん・たいころままさん こんにちは、
私も、今日購入しました。
使っていた5年くらい前のナショナルIH(当時最高峰)の釜がはげてきた(1回釜取替え)ので、買い替えを検討した結果、ナショナルと迷いましたが、量販店で見てこれに決めました。
購入先は、わたしも「○ばん星」さんです。
代引き送料込みで、32,434円でした。
早く使って見たいと思います。
書込番号:2478366
0点


2004/04/14 18:40(1年以上前)
みなさん、本当によく検討なさっている。
関心。
書込番号:2699545
0点







炊飯器 > 日立 > ごはんの達人 見はり炊き RZ-AD18


この炊飯器はプレゼントされたものなんですが、炊きあがりがふっくらしていて美味しいです。いままではIHでない炊飯器使っていましたので、比較するのには無理がありますが・・・(笑)IHは初めて使用しますが、本体の奥行きがあるのには正直ビックリしました。機能ではおこげができるのも嬉しいです。
0点





オークションで価格.comより安く出ていましたので入札したら、
あんまり人気が無い機種なんでしょうか?すんなり落札できました。
今まで使っていたダイエーのバーゲンで10,000円で買ったタイガーのIHジャーの炊き上がりと比べると、とても同じお米とは思えないほど、もっちり、艶々で同じ値段の炊飯器と思えないほどでした。
家族全員びっくりしていつもよりお代わりが増えていました。
ビタークラフト5層釜と1400Wの強い火力のお陰なんでしょうね。
なぜ、こんなに安い値段になってるんでしょうね。不思議です。
0点


2003/11/09 23:26(1年以上前)
お、落札完了ですか。良い買い物をなさったようですね。
特にその商品に関して、製造過程でのトラブル等は無かった様に思いますので
安く買えたのは、単に需要が少なかっただけかと。
で、お代わりによって消費が増えたお米代で元を取られる、と(笑)。
書込番号:2110654
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)