
このページのスレッド一覧(全1735スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2013年11月18日 18:47 |
![]() |
1 | 0 | 2013年11月16日 22:45 |
![]() |
0 | 0 | 2013年10月31日 16:11 |
![]() |
14 | 7 | 2013年12月16日 06:36 |
![]() |
6 | 0 | 2013年10月12日 07:22 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2013年10月10日 13:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-BA10
後継機種も出てきている中で今更の投稿ですが、
イトーヨーカドーの展示品処分で\13,800で購入。
特に不具合も無かったので製品的にも価格も大満足。
今まで10年物のサンヨーの炊飯器を使っていましたが、
このところ炊きあがりもおいしいご飯が炊けず、保温するとさらに最悪な味に...
もう買い換えようと思っていたところでこの品に巡り会いました。
とにかくご飯がおいしい!前の炊飯器とのギャップもあるのかもしれませんが、
うまみもしっかり出ていて大満足です。
お焦げご飯もしっかり出来ました。
1点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-WA10
あまり好きではないヤマダ電機に行ったらネットと同じ価格 63,000円にしてくれました。
レシートで5,000ポイントが当たり超ラッキーでした。
今晩新米を炊いてみます。
ご飯を食べてからの感想は後ほど。
0点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-WS10
毎日、値段をチェックし、去年のモデルを7月に60000円の時に買えばよかったのに、
60000円を切るのを待っていたら、瞬く間に値が急上昇
今回は、71500円から値段の動きが止まったので、今日ゲットしました。
本音は70000円を切るのを待っていましたが、前回の失敗をしたく無いので買いました。
納品されたら、炊きたてのご飯に卵かけて食べます。
2点

買う時は、難しいですよね。
内釜重くないですか?
書込番号:16754896
2点

他機種に比べると重いです。なんと言っても南部鉄器ですから(笑)
でも、うちの非力な小学生の娘が、米と水が入ったこの釜を
持ち運んでいますので大丈夫かと。
(前機種のときは米研ぎに全く興味を示さなかったのに、です。)
書込番号:16764060
2点

昨日71,500円で購入申し込みいたしました。
私も昨年発売のST10が60,000円前後で迷っていましたら
大きく値が上がってしまい買いそびれた一人です。
今使っている炊飯器は10年以上前のサンヨーおどり炊きです。
これも内釜は結構重いのでそれほど気にならないとおもいます
家電量販店では確認していますが、実際自宅のキッチンでは多少使用感が
変わるかもしれませんね。
書込番号:16764855
2点

はる&はるさん、ありがとうございます。
かなり前だと、今のと違い、薄っぺらでした。
最近は、徐々に厚くなってきました。
重さなら、南部鉄器製のこれが、一番でしょうね。
美味しいなら、いいですね。
書込番号:16767453
3点

キッチンおやじさん、ありがとうございます。
書込番号:16767462
1点

炊飯器は重いものはいいと聞かされていたので、買った。けど以前使っていた炊飯器と重さは然程変わらん。
おまけに 以前の炊飯器と出来上がりも変わらん。
書込番号:16961934
1点

さきもとさん、お早うございます。
今使っている炊飯器の、内釜の塗装が、剥げています。
買換えを、考えていますが、今回の書込で、ますます悩みますね。
内釜が厚いから、絶対美味く炊けるわけでは、なさそうですね。
書込番号:16961944
1点



炊飯器 > 三菱電機 > 炭炊釜 NJ-VE183-W [ピュアホワイト]
生活オアシスさんで¥14200で購入。
四角いフォルムと保温2段階に惹かれ、尚且つこの低価格にて、この製品に決めました。
【炊飯機能】
一般的なメニューは概ね付いている。
(白米・無洗米・お粥・炊き込みetc…の)
別にスイッチがあり、お急ぎ・芳潤炊き・予約がある。ちなみに、我が家は近親者が農家なので米は自家製。今の時期(10月)はギリギリ去年収穫の米が残ってるため、あまり状態は良くなく、試しに芳潤炊きで水を少し余分に入れただけだが、まるで新米のように米がツヤっぽくべちゃっとなることなく炊けた。
【保温】
通常の保温と、たべごろ保温と言って普通よりやや低温で12時間OKでおまけに節電という機能の保温がある。初期設定では後者。通常の保温と比較したが、確かに炊飯器を開けた時の熱気が弱い感じがする。
私が購入時にレビューを見て一番気にした所だが、通常の保温で1日過ぎたが全く固くなるとこは無かった。(ひょっとして米や水の影響では…と考えた)
ちなみに、保温を一度切り保温を再設定しても反映されないため、炊飯前に必ず設定して確認することをお勧めする。
【その他】
内釜は取手無し。しゃもじ、しゃもじスタンド、計量カップが普通米用と無洗米用が付属。
■画像は、夜研いで朝に芳潤炊きで予約した状態。暗くて見えづらいかもしれないが、米のツヤが出ている。
書込番号:16695459 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



炊飯器 > パナソニック > SR-PA181-T [ノーブルブラウン]
圧力IH炊飯器を購入するにあたり、4社の製品を比較検討してこの製品を選びました。
A-PRICEが送料無料で最安値でした。コンビニから代金を振り込んで2日後に商品が届きました。
製品を使ってみて、ご飯がとても美味しく炊けました。大変満足しています。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)