
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKJ-S100
祖母のプレゼントにてアマゾンで購入。確かに量販店より安かった。年末30日に注文して、翌日届きました。はやっ!早速使用してみたところ、御飯が美味しい、米の旨み充分。お代わり致しました。保温する家庭ではないので、基本的に食べる分だけ炊く人達ですが、残った数時間後も充分旨味が残っていると思います。冷めた御飯で炒飯を作ってみましたが、これも美味しく出来たと思います。ただ、こびりつきはそれなりにあるみたいです。でも、満足のいくお買い物が出来たと思います。
0点



6年前最初に買ったナショナルマイコン炊飯器が、調理時間が3割りほど長くなり、原因は温度センサーかも、面倒なので新品を購入。
用途は、調理専門に使う予定ですが、マイコンモデルより加熱力があり料理が楽しみです。
私もレシビを一つ
サツマイモを炊飯メニューで茹でるのですが、サツマイモをポリ袋に入れ茹でると、水っぽくなく芯までやわらかく、甘くできますよ。
1点



この炊飯器は超音波が売りですけれども,朝に米をといでから炊飯すると硬めに出来上がるようです。
その為,夜に予約しておいて炊くか,夜に米をといで水を入れておき,朝に直接スイッチを入れて炊くほうが軟らかめの御飯になります。
しかし保温は titan009 さんのレビューにあるように底の部分の米が釜の熱さのせいなのか,硬くなったり黄色っぽくなったりします。
炊き上がって御飯をよそおったらすぐ保温のスイッチを切るのですが,硬くなったりします。
特に,朝といですぐ炊飯すると この傾向が強く出ます。
1点



炊飯器 > 三菱電機 > 炭炊釜 NJ-UV10
象印の極め炊きと迷いましたがこちらを購入しました。
到着すぐに炊きました。
お米が立っていてモチモチの炊き上がりで、甘みがありました。
噛んで粘りがあって、きらきらでつやつやな見た目にも満足です。
冷めても美味しいのにもビックリ!
主人も美味しいと言ってくれました(=´∇`=)
この値段でこれだけの美味しさに感動しました。本当に満足です!
4点



炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-LK10
以前は一人暮らし用の小さいかまを使っていましたが、玄米ご飯などを手軽に楽しみたいと思い買いましたが、びっくりするほどの違いです。これが同じ米かと感動しています。徐々に当たり前になっていくのかもしれませんが、びっくりです。この嬉しさを伝えたくて書き込みしました。ここの口コミは本当に参考になりますものね。
4点



炊飯器 > 日立 > 圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100J
八月にですが、ヤフーオークション(ストアー)で28000円で落札し、送料等含め、30290円で購入しました★当時ではかなりお安く購入できたかと思います。
三菱の蒸気レスを購入するつもりでしたが、手入れが私には面倒そうだったのと、開くボタンが上ではなかったので、こちらにしました。
こちらは、まったく蒸気がでないというわけではありませんが、満足しております。炊き方によって、蒸気の量が違います。
10年前のマイコン炊飯ジャーからの買い替えでしたので、特においしく感じていると思います。
0点

オークション購入の(milkteeさん)こんにちは
良いお買い物したようですね。
満足感が伝わってきます。
炊飯器 > 日立 > 圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100J
最安価格(税込):\32,760 登録日:2009/06/15
それが、
送料等含め、30290円で購入(オークション)
今日でも十分過ぎるくらいな価格条件で買われてますね。
私はオークションは覘いただけで使用したことがありません。
何かノウハウ、注意することなどありましたら教えて下さい。
量販店の保証回避な行動も出てるので、ならば安く購入してヤマダ電機の
安心保証など活用したほうが得策なのでは///
ただ、以前覘いたときは参加料でしょうか、毎月料金支払いが発生していた
ので、1回の利用のために毎月手数料を支払うのに戸惑いましたから///
例えば、3年に一度の取引で毎月300円手数料を支払い続けて30,000円の商品
を手にしたのなら、合計で40,800円になってしまうからです。
参加料含めて情報教えてくださいますか。
書込番号:10552517
0点

野菜王国さん、こんにちは。
私は出品、落札もかなりの量でしておりますので生活にかかせません^^;
ヤフーIDをお持ちならば、4999円以下の商品ですと月会費0円で落札できるかと思いますが、それ以上ですと月会費を払わなくてはいけませんので、年に数回の落札等なら、会費は高いかもしれませんね…
保障などの問題もありますよね。炊飯器はあまり壊れるイメージがなかったので、メーカー保障の1年だけでしたが…
保障がほしい場合は、炊飯器でも5年保障等ございましたので量販店で購入した方がよいかと思います。
オーブンは楽天で購入しましたが、ヤマダ電機のあんしん会員に入っていますので、特にプラス保証はつけませんでした。
私の場合ですと、保証が必要で値段がそれなりにするものは量販店や、楽天で。安く購入できるものや保障があまり必要でない場合、オークションで購入しております。
書込番号:10553161
0点

(milkteeさん) ありがとう御座います。
5千円未満の活用も考えましたけど、範囲をここまで絞ると選ぶ対象も
狭まるので躊躇してしまいます。
これがYAHOOオークションの商いのポイントなんでしょうね。
で、次第に毎月料金を支払い続けることになるんでしょうか。
0円携帯と同じようにそこには商いの根源が・・・
ユーザーに取っては少量利用だと割りが合わない・・・と云うことなんで
しょうか。
今一この壁がネックでいます。
書込番号:10553663
0点

野菜王国さん★
そうでしょうねぇ^^;
オークションでは見ず知らずの方との、金銭取引ですから色々難しい面もあるかと思います。
オークションの話へと話がそれましたが^^;
書込番号:10553794
0点

オークションで★ ・・・!?
オークションの話へと話がそれましたが^^;
・・・!?
書込番号:10558391
0点

すみません、特に続きはないです^^;
炊飯器の話ではなくなってしまったので^^;
書込番号:10558563
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)