
このページのスレッド一覧(全1737スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2009年5月4日 22:10 |
![]() ![]() |
1 | 0 | 2009年4月29日 19:27 |
![]() |
0 | 0 | 2009年4月27日 22:11 |
![]() |
6 | 4 | 2009年4月26日 01:03 |
![]() |
1 | 0 | 2009年4月18日 21:42 |
![]() |
0 | 1 | 2009年4月14日 17:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


14年ほど使っていたナショナルのIH炊飯器の内鍋がテフロン加工がはがれてボロボロになってしまったので買い換えました。決め手はコンパクトなボディですね。今までのIH炊飯器の一回り以上小さくなっています。味についてですが、“銀シャリ”コースと“普通”コースの味の違いが私にはわかりませんがどちらもおいしいです。10年以上も経つとIH炊飯器も進歩しますね。
購入場所は大阪千里中央のヤマダ電機です。25,800円の11%ポイントでした。もう少し安くしてほしかったので交渉しましたが、店員さんの雰囲気が値引いてくれるような感じではなかったので諦めました。
0点



炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10
結婚した頃にナショナル(パナソニック)さんのIH炊飯器を買いました。
買ってみて驚いたのは、中蓋が取れないこと。洗えない事。
汚いな・・と思いつつ、壊れないため10年近く経過。
年数と共に劣化して、露がたれてべちゃべちゃになるわ、炊きムラがあるわ・・・
で、今回買い換えるにあたり、価格.comを参考にしました。
すると、思いもかけない「三洋電機」の炊飯器が1位。
通販生活での評判が良いとは聞いていましたが、本当のところどうだろう・・・
と半信半疑で電気屋さんへ。
すると、電気屋さんでも絶賛でした。「食べ比べて美味しかった」と。
で、買って帰り使ってみると・・・
前回の炊飯器の懸案であった中蓋。
とても洗いやすいです。ネバネバもすぐに取れます。
蒸気口?も手入れしやすい。
手入れしやすいのは何よりです。
そして、ご飯の味。保温の時の露ダレのなさ。
もう完璧です。
会社の経営状況が色々と話題になってましたが、いい商品出してるじゃないですか〜
三洋さん、決してよそに負けてませんね。
2点

生活家電に対して、三洋の視点は業務用の視点なので、他社とは異なる意識での製品製作に到ります。
その為に調理機種は広告宣伝費をかけるよりも、製品に転化させたいメーカーとの考えで広告宣伝費用が加わらない価格が、三洋の製品価格に到ります。
しかし残念な事にオーブンレンジでは事業が縮小し、家庭用では業界最高機種とも言い切れる機種が昨年限りで後続を停止してしまったのが、惜しむばかりです。
ちなみに通販生活の製品は、通販生活からのオーダー製品なので、三洋側からの製品との差は返答が出来ませんが、三洋が炊きたい炊飯をさせないが有るので、通販生活の製品よりもJG機種の方が炊き上がりがしっかりしますので、こちらは余談として。
書込番号:9429735
1点

返信ありがとうございます。
購入して4日経ちましたが、相変わらず美味しく、不具合がないです。
>三洋の視点は業務用の視点
なのですか。
確かに、スーパーの業務用冷蔵庫やコインランドリーの洗濯機、ほとんど三洋ですよね。
どんな商品にしろ「業務用は品物がいい」と私は思っているので、ぜひとも色んな業務用の良い品を「家庭用サイズ」で出してくれたらなぁ・・・と思います。
書込番号:9438469
1点

こんばんは、三洋の美味しさの秘訣、それはお釜造りの神様と呼ばれた方が居たからです。
現在は定年退職されたそうですが、末永く使って下さいね
書込番号:9441657
2点



炊飯器 > 東芝 > 石のせ本かまど 圧力仕込み RC-10PY
先日10年程使用したナショナルの炊飯器がとうとう炊けなくなってしまいまして、急遽ケーズデンキにて品定めをして、東芝炊飯器この機種がなんと内釜3年保証と(5o厚釜)リーズナブルな、お値段が決め手で(\20800)早速購入しました、安いお米でも、ガス釜並みの美味しいご飯が炊き上がりますよ。
1点



炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW10
東芝、パナソニック、象印と散々迷ったけれど結局こちらの機種を買いました。
『四季炊き 春』で3分搗きを炊いていますがおいしいです。
うちはどちらかというと硬めが好きなので「圧力炊飯=柔らかめ」が心配でしたが
硬めなのにモッチリしているおいしいご飯が炊けます。
お手入れもそんなに面倒なことはありません。
ただ、炊飯中にたまった水分が蓋を開けるとダラ〜と垂れてきます。
これは何とかならないのかな〜?(→サンヨーさんへ)
あとはトラブルがなく、長く使うことができるように願うのみです。
0点

「硬めなのにモッチリしているおいしいご飯が炊けます」などの
ことを聞くと、炊飯器を買い替えたくなりますね。
炊飯器の違いで、ご飯のできあがりもかなり違いますね。
書込番号:9393451
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)