
このページのスレッド一覧(全1735スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 0 | 2015年10月26日 10:10 |
![]() |
2 | 0 | 2015年10月24日 19:54 |
![]() |
8 | 6 | 2015年10月22日 16:26 |
![]() |
15 | 0 | 2015年10月20日 14:38 |
![]() |
9 | 0 | 2015年10月16日 20:59 |
![]() ![]() |
5 | 0 | 2015年9月9日 01:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-YA18
届いてから1月たちます。
それ以前の象印IH圧力と比べて味に違いがないように思います。
8合以上炊くと炊き上がり時にご飯が混ぜにくいですね。釜が縦に深い感じです。
また蓋部のスイッチを間違って押しやすい形状と思います。
子供が何回か間違って保温を消してしまいました。
12点



炊飯器 > 東芝 > 真空IH保温釜 RC-10VRH
圧力IHからの買い替え。
いろいろ悩みましたが、買って良かったです。
お米もふっくら。幾分粒も大きく炊きあがった感触です。
甘みもあり、子供もご飯のおかわりをしてましたので
おいしいということでしょう。
2点



炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKX-G100
購入から8か月、不評もあるようですが我が家では特に問題なく使えています。
前に使っていた炊飯器より炊き上がりは硬めですが、機能というよりメモリの位置も関係ありますよね。
水滴に関しては確かに開けた瞬間、ボタボタっとこぼれますが炊き立ての蒸気なので気になりません。
むしろ硬めなので水分補充になる気すらします…。
保温はしないのでわかりませんが、保温時もこぼれるとしたら嫌ですね。
味は正直、目からうろこというほどの違いはないですが、友人はおいしいと言って食べていました。
ですので少しでも参考になればと、炊き上がりの画像を貼っておきます。
コシヒカリの新米ににがりを入れて炊いたせいか異常にツヤがあって粒が立っていますが、
いつも普通に炊くときもかなりこれに近い感じです。
(白米・ごくうま・火加減弱)
4点

お米が綺麗に立ってますね!
美味しそうですね
書込番号:18340071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます^^
炊き上がりの見た目のように感動するほど味の違いは感じませんが、
おいしくないわけではないんです。期待が大きすぎたのでしょうか(笑)
香りもいいし、甘みのあるおいしいご飯が炊けています。
書込番号:18340132
2点

見た目が綺麗に炊きあがってると嬉しいですよね(*^^*)
書込番号:18340301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かにテンション上がりますねw
ちょうどここの口コミを見た翌日だったので、思わず画像をアップしてしまいました^^
書込番号:18341019
2点

便乗質問ですが火加減「弱」ですか? 中 強だと自分の同じ炊飯器ではあんまりおいしく炊けない(カパカパで)のですが?
書込番号:18435640
0点

大変遅くなってしまい申し訳ありません。
おっしゃる通り火加減は「弱」(ごくうま、白米)です。
意図的にお焦げを作りたいとき以外は、「弱」で炊くしかないように思います・・・
書込番号:19250029
0点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-QA06
良い商品です。おいしく炊けます。ただ、価格あたりあるかどうかというと、もうワンランク下げてもいいのではないでしょうか。どうしても3合炊きで、象印にしたかったためこの商品にしました。物は良いですよ。
15点



炊飯器 > 日立 > おひつ御膳 RZ-VS2M
五合炊きの炊飯器を結婚以来使っていましたが、もはや初老の身です。
量より質を追求しています。
たった一合炊くのに五合炊きでは、コンビニ行くのにフェラーリで行くようなものです^ ^
この炊飯器、買って良かった。
お米が活きてます。
モチモチして米が別物です。
奮発して魚沼産コシヒカリ、さらにグレードアップ。堪んないな?
書込番号:19232599 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX104
初めて高額?炊飯器を、買いました。
三万円程で買ったパナソニックの炊飯器を五年程仕様していていつも魚沼産こしひかりを食べていて最初は美味しいと思ってましたが、今回この炊飯器で魚沼を食べると全然違いました‼ 本当に美味しくとてもご飯の時間が家族幸せタイムになります♪
ひとつ、ショックなのが、openするボタン!!
バシッ!!と開いて家具に当たり液晶部分に少し傷が入ってきてます(;´д`)
子供たちもぶつけないように気遣い開けてるとこは申し訳ないです(;´д`)
最近は買ってよかった家電に出会いぱなしです。
書込番号:19123635 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)