
このページのスレッド一覧(全1734スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
34 | 4 | 2022年7月16日 15:35 |
![]() ![]() |
15 | 0 | 2022年6月13日 12:21 |
![]() |
0 | 0 | 2022年6月10日 08:30 |
![]() |
52 | 3 | 2022年6月9日 21:30 |
![]() |
34 | 1 | 2022年6月6日 16:12 |
![]() |
26 | 0 | 2022年5月26日 18:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPL-G100
今まで使用していた、象印の圧力IH炊飯ジャー 「極め炊き」(5.5合) NP-WU10-BZ プライムブラックが、6年経ち、不具合が出ていたので、JOSHINへ行き、象印の新しい炊飯器と迷った挙句、店員さんおすすめのこのタイガーの炊飯器にしました。
早速炊いて食べたのですが、土鍋釜の炊飯器で、たまに行く、焼肉屋さんが、土鍋ご飯があり、そのご飯が凄い美味しくて、この土鍋釜炊飯器にしたのですが、同じ美味しさで、本当美味しかった!
この土鍋釜炊飯器にして、大満足です。
書込番号:24316332 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

炊飯器の購入検討中です。
実際にこの炊飯器を使われている方に聞きたく、初めて投稿します。
炊き上がりの美味しさは皆さんのコメント等からも疑う余地は無いと思いますが、内釜付近のメッキ剥がれは改善されたのでしょうか? 本機を数ヶ月使用したスレ主様、いかがですか?
書込番号:24408237 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

2ヶ月位使用してますが、特に問題は無いですよ!
操作の仕方が悪いのかもしれないですが、ご飯は、柔らかめに炊き上がります。
硬めが好みの方は、少し気になるかもですね。
書込番号:24408576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速の回答ありがとうございました。
内釜のメッキ剥がれが気になって購入を躊躇していましたが、スレ主様のコメントが背中を押してくれた事で妻へのプレゼン上手くいきそうです。
もっぱら私は食べる専門ですが、新米の季節ですし楽しみです。
書込番号:24409568 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

追加コメントします。
この時は、購入後、すぐで不具合も無く良かったのですが、その後数ヶ月経ち、他の方がコメントしてる様に、内部塗装の剥がれが始まり、ボロボロになってます。
万が一、ごはんの方に入って、そのまま食べてしまったら、大変な事なりそうで、購入した、Joshin電機に持ち込み、メーカーにリコール商品では?と聞いてもらっています。
本日、出したので、また、返答はありませんが、Joshin電機さんには、タイガー炊飯器の最高級モデルで、この様な状態では、もう、前に使用していた、象印の方が、良かったので、返品希望して、買い替え様と思います。
また、メーカーの連絡来たら、コメントいたします。
書込番号:24836840 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



炊飯器 > 三菱電機 > 本炭釜 NJ-VWC10
ヤマダ電機で購入しました!
お米はどちらかというと硬めが好きなので、こちらをご紹介いただきました。三菱の上から二番手の製品と伺い、決め手は純度99.9%を内釜にしようしているとの事で、美味しく炊けそうなイメージでした。
実際にコシヒカリを白米モードで炊いてみたところ、お米が光っていて、ふっくらと炊けて、美味しかったです。購入して良かったです!
書込番号:24791299 スマートフォンサイトからの書き込み
15点



一人暮らしするに当たり、実家で余っていたこの商品を持ち出してきました。
私の舌はあまり当てにならないと思いますが、悪くないと感じました。
次に買うなら、この商品より味が落ちない程度で10000万前後の商品をを考えたいです。
0点



炊飯器 > パナソニック > おどり炊き SR-MPW102
他メーカーは上位モデル中心に取っ手がない機種もありますが、パナは全機種付いており、心遣いができていると思います。自分は掃除や移動の際、両手で持つのが面倒なので、片手で持てる取っ手は必要です。
取っ手なんていらないという方、理由を教えてください。
32点

>Falcon.yさん
こんにちは
システムキッチンやシステムミズヤ台等には
炊飯器設置場所があり、一度設置すると まず故障するまでは
動かすことがないので、取っ手がなくても不便に感じることは、あまりないですね。
書込番号:24785177
10点

現在は、Falcon.yさんと同じ理由で、なくても困らないです。(3合炊き)
それに、現在、おかわりすることもないので、なおさら移動する必要性がないです。
ただ、大家族だったときは、炊飯器ごと、食卓に移動していましたので必須でした。(1升炊き)
みんなおかわりしましたし。
でも、先のことはわからないので、取っ手は残してほしいかなと思います。
書込番号:24785274
6点

うちの炊飯器も取っ手付いてるけど、そもそも炊飯器を動かすってそうそうないし、普段は取っ手を後ろ側に回してるもし動かすことがあるとしても炊飯器本体を抱えて動かしそうな気がする
書込番号:24785547
4点



炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100
”ごほうび”です!!”
”ほんとにご飯のおいしさだわ”
”お釜の違いで、おいしさがちがう”
”ネーミング通りのものだわ”
”お米の炊き上がりが、一粒一粒ちがうわ”
カレーのコースで炊いたものです。いろいろな炊き上がりを選べて、仕上がりに違いが出るんだと思っています。
最初に炊いたご飯の感想です。
本とは、これ以外のコメントは、ありませんが、見た目もいいことも、写真を通してわかってもらえると思います。
いい点
・おしゃもじは、お米が触れる面の突起が小さく、お米をしっかりすくい上げ、かつ、表面にお米特有の膜が付きにくいこと。
・お米を量る際に、しっかりと説明書を読んで、すり切りで正しく計量することを心がけ、使いやすい、三角形△の形であること。
・見た目が、黒で、落ち着いた感じ。また、黒光りをしており、つやがイメージでき、炊きたての美しさにつながる。黒は、お米の反対色で、おいしく見えること。
・圧力の調整ができていることが、本体シールにのっていること。
・特に、炊飯スイッチを入れてからの音が小さいこと。
ホームページのお釜の厚さと、多重構造に惹かれました。圧力をかける際には、耐えられる構造とその進化にあると思います。また、目には見えない、気泡《あわ》がとて重要なこともわかりました。
だから、ご褒美→ごほうび→ご泡火につながるのかと思います。
簡単に妻のご飯作りも変わらずに、おいしさが付いてくると言うことは、結果絶対満足です。
次回は、洗ったり、準備したりすることについてレビューしていきたいとおもいます!!
34点

後継機種が出ています。やはり、内容を見ると、いい出来栄えだと思います。最新式のいいところは、おいしさが研究されているところ。
そして、炊飯器も機械もので、古くなればそれなりに劣化すること。
時期上位モデルを検討する題材が増えていますね!!
ぜひご検討ください。それと、インタ−ネットでの購入は、簡単ですから、店頭でなくて心配ありませんよ。もしくは、ステップとして、ジャパネットなどもおすすめです。ぜひ、店舗で見て、てにとって、買わないことを決めて、来店ください。見ると、どれがいいか、比較できますから。
ね!!
書込番号:24780884
0点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-GW05
購入後1ヶ月の感想。(投稿は20年ぶり位w)
価格の割に充分美味しいご飯が炊けたので、
こんな良製品をクチコミ0件で埋もれさせておくのは勿体無いとの思いから投稿しました。
ま、でも無洗米を普通モードで炊くことしかやってないけど。
ファミレスやその辺の店の外食ご飯と比べたら味の違いは明白、確実に美味しく感じられると思う。
我が家全員(3人)がそう感じた。
因みに、普通で充分なので熟成炊きは試していない。
保温能力も優秀。(Panaより断然優秀)
・NP-GK05との違い
GW05の方が安いし、多分全く同じ製品。(何故なの象印さんww)
比較表では黒まる厚釜の表示無いけど、製品別交換内釜パーツの型番は同じ。
今迄、炊飯器は象印一択で前回一度だけPanaに浮気。
今回5.5合炊き2台(象印とPanasonic)を廃棄し、これとNW-JC10(クチコミ書くつもり)を購入。
やはり炊飯ジャーは象印!(タイガーは使った事ないけどちょっと気になっている)
何代にもわたり長年お世話になっている象印への
感謝と今後も頑張って欲しいという思いもあって投稿しました。
26点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)