
このページのスレッド一覧(全1734スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
37 | 0 | 2021年1月21日 06:07 |
![]() |
2 | 0 | 2021年1月3日 21:18 |
![]() |
12 | 1 | 2020年12月31日 08:25 |
![]() ![]() |
26 | 0 | 2020年12月22日 13:26 |
![]() |
83 | 1 | 2020年12月4日 08:39 |
![]() |
11 | 1 | 2020年11月12日 15:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


炊飯器 > パナソニック > おどり炊き SR-MPA100
色々と口コミを参照し、悩みに悩んで決めました。
口コミを確認すると、他のメーカーの方が美味しく炊き上がる反面、お手入れが大変だったり、釜があまり頑丈でなかったり、、
総合的に考えて、こちらに決めました。
私は少し固めのご飯が好きですが、こちらの炊飯器はメモリ通りに水を入れると少し柔らかく炊き上がる様ですので、私は若干少なめに入れてます。
すると、かなり好みの固さになり美味しく炊き上がりました。炊き込みご飯等のメニューもあり、設定する時も同じく水少なめ目でいい炊き上がりでした。
いつもモチモチを選択することが多いですが、とても満足な仕上がりですし、白米は4
つの炊き上がりが選択できて楽しいです。
蒸気は水が多いときは、圧力かかった際に噴出しますが、私は少なめにしているので、それ程出ません。
お手入れにつきましては、内蓋と外部の水蒸気がでるパック?みたいな物を洗うだけで簡単です。水分少なめだとあまり汚れないので、以前使用していた炊飯器より汚れがつかないので有難いです。
最後にお釜がやはり丈夫で、何よりです。
他のメーカーのものは、繊細だったり剥がれ生じる懸念がありましたので、私はここも重要視していました。念のため洗うときは柔らかい方のスポンジで気をつけるようにしてますが、、(笑)
総合的にとても満足です!
デザインもいいですし、使いやすくおすすめです!
書込番号:23918721 スマートフォンサイトからの書き込み
37点



炊飯器 > 日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100CM
置き場所が釣り戸棚の下であるため、蒸気の出ないものを選びました。
子供がいますが、火傷の心配がありません。
味は、特別美味しいのかよくわかりませんが、普通に炊けています。
すごく美味しく炊けるらしいコースは、炊く時間が1時間半以上かかるため、まだ使ったことがありません。
内釜は、ご飯がくっつきやすいです。
以前の炊飯器では、蓋を開けた際に、つゆが沢山垂れてくるのが嫌でしたが、こちらはほとんど垂れてきません。新品のせいかもしれません。
つゆでびょびしょにならないので、掃除が楽です。
書込番号:23887329 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて ご泡火炊き JPI-A100
炊飯器を買い替えようということになり、炊飯器選びに着手。
子供たちもいなくなり食べる量も大したことはないが、そこそこ美味しいほうがいい。
土鍋がいいのだろうが壊れると嫌だし、炊く量が少ないのにそこまで必要かな?
ってことで選んだのが、この炊飯器です。
ネットで検索してもそれほど推奨している人もいないが、そこそこのレベルで売れている、すべてが微妙。
きっと炊き上がりも微妙なんだろうなと思っていたのですが大間違い。
御飯が抜群に旨くて、微塵たりとも不満はありません。
このご飯の旨さがこの炊飯器によるものなのか、それとも技術の進歩で最近の炊飯器は総じていいのかはわかりませんが、炊飯器でここまで御飯お味が変わるとは思ってもいませんでした。
いつもかなりいいお米を食べているのですが、同じお米でも全く違いました。家族一同、感動の日々を過ごしています。
60点

去年炊飯器が壊れ交換しました。
色んな機能が有りそれなりに変わるのが不思議です。
一番驚いたのが水蒸気が出ない…
書込番号:23828218 スマートフォンサイトからの書き込み
23点



炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-LA10
少し前買ったばかりですが我が家炊きの設定する場合、希望設定を何回かするとカタログの121通り設定可能であるが今何処の座標位置で調節して居るのか解らなく成り、メニュー設定に戻してやり直すことに成ります。
うまく使用されて居る方の参考意見を聞きたい所存です。今後メーカーは目盛り位置(座標)が解るようにして欲しい。
舌が慣れると1回の設定差は個人的に解り難くあまり小分けしても意味が無いように思われます。
11点

コメント返事が長期有りませんでしたので終わりとします。メーカーさんへの要望といたします。
書込番号:23783460
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)