日立すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

日立 のクチコミ掲示板

(1772件)
RSS

このページのスレッド一覧(全121スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「日立」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
日立カテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電器 札幌 では

2007/01/14 21:10(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 圧力極上炊き RZ-FX18J

クチコミ投稿数:3件

31080円でした。

書込番号:5882129

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2006/07/30 21:45(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 圧力極上炊き RZ-FG10J

クチコミ投稿数:8件 圧力極上炊き RZ-FG10Jのオーナー圧力極上炊き RZ-FG10Jの満足度5

今までTOSHIBAの炊飯器を使用していましたが、何年も使用していた為調子が悪くなり買い換えました。
この製品を購入する時、モデルチェンジする前の製品の評価があまりにも悪かった為、購入に対して迷いましたが、店員の説明で前の悪かった部分が改善されていると聞き購入しました。私の使用している範囲では、前のタイプの悪かった部分は改善されていると思います。
非常に使いやすく、お米がおいしく炊けています。
大変満足です。

書込番号:5303534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件

2006/12/10 22:17(1年以上前)

 私も本日購入しました。
 蒸気の出具合は従来の物とほとんど代わりがなく、旧型で話のあった極上焚きでの吹きこぼれもありませんでした。
 ごはんも依然使っていたものよりおいしいく焚けていると思います。

書込番号:5741729

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

交換品

2006/11/29 00:45(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 圧力極上炊き RZ-FX10J

クチコミ投稿数:16件

RZ-EX10Jを約11ヶ月使用したところで、
吹きこぼれにより、蒸気が出るところの周りがひどく汚れる症状がひどくなったため、メーカーに修理に出したところ
約1ヶ月半後に
RZ-FX10Jが送られてきました。

何ヶ月もつのか心配ですが、
今のところ、汚れも無くおいしく炊けています。

新品に交換して頂いたので一応満足していますが、
不具合が出るのが早すぎる気がします。
結果的には保証期間内に壊れたので無料で良かったのかも?

書込番号:5691212

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

使っています

2006/10/10 23:43(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 圧力蒸気極上炊き 甘みふっくら RZ-FV100J

クチコミ投稿数:2件

これまで10年間使っていたタイガーのIH炊飯器が壊れたので、これを買って使っています。カミさんが早く炊けて美味しいのが良いというので、これにしました。東芝の新製品にもひかれたのですが、物がみつからないないので、早くほしかったこともあり、これに決めました。本当は、タイガーの前が東芝で、それが美味しかったので、東芝にひかれていたのですが...
でも、この製品は、確かに甘く美味しく炊けます。しかも快速にすると1合で19分、3合でも25分くらいで炊けて、非常に便利です。

書込番号:5526219

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > 日立 > 圧力極上炊き RZ-FX10J

スレ主 mommyouさん
クチコミ投稿数:4件 圧力極上炊き RZ-FX10Jのオーナー圧力極上炊き RZ-FX10Jの満足度5

ナショナルのスチームか象印、サンヨーなどの圧力か・・・悩みに悩んだ挙句、日立のこの製品にたどり着きました。1.5気圧+ナノスチームで炊きあげるというのに惹かれたのが決めてです。日立製品でこの機種より新しいものもありましたが、まだ高額ということもあり、手が出ませんでした。
初めて炊きあげたとき、しゃもじで混ぜると粘りがあり、もちっとしているのが目で分かりました。もちろん食べてみたら「ふわっ、もちもちっ」という食感がたまらず、ごはんだけで十分イケルという感じでした。
ずっとマイコンジャーで炊いていたせいか、こんなにお米が美味しいものなのか・・・と感動の初日でした。

書込番号:5493832

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

買いました、食べました

2006/09/14 00:10(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 圧力蒸気極上炊き 甘みふっくら RZ-FV100J

クチコミ投稿数:9件 圧力蒸気極上炊き 甘みふっくら RZ-FV100Jのオーナー圧力蒸気極上炊き 甘みふっくら RZ-FV100Jの満足度5

今日買いましたよ。夕食は1.5気圧極上で炊いて家族で食べました。夫「うまいなあ、あまいし、これならおかずなしでたべられるよ」と、大満足の様子です。娘はいつもはお代わりはしないのに、今夜は「おかわり!」と、やっぱり大満足。炊飯時間も長くはないしお米をといですぐ炊けるし、音も静かだし、炊き上がりの音も良いですよ。私はなにしろおいしいご飯が食べたかったので買って正解だと思います。

書込番号:5437459

ナイスクチコミ!0


返信する
もちぴさん
クチコミ投稿数:45件

2006/09/17 12:34(1年以上前)

かんたことさん こんにちは。

RZ-FV100J、とても美味しく炊きあがるようですね。
じつは私も炊飯器購入を検討中です。現在、2機種まで候補を絞り込みました。サンヨーのECJ-HX10とこのRZ-FV100Jです。
そこで、もしわかれば教えて頂きたい事があります。

1.価格コムの書き込に、RZ-FV100Jの前機種RZ-EX10Jの下位機種では、「速炊き」でお米に芯が残る
  との書き込みがありましたが、RZ-FV100Jではどうでしょうか?

2.圧力蒸気ユニット(水タンク)は、水を入れなくても炊飯可能ですが、水の有無でどれくらい
  味が変わるのでしょうか?

3.冷めてからの味はどうでしょう?特におにぎりでの味がわかればありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:5449320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 圧力蒸気極上炊き 甘みふっくら RZ-FV100Jのオーナー圧力蒸気極上炊き 甘みふっくら RZ-FV100Jの満足度5

2006/09/22 13:15(1年以上前)

もちびさんこんにちは。

  遅くなりましたが感想を・・・

 1,早炊きはまだしたことがないのですが「ふつう炊き」というのがあります。炊飯時間は相当早い(おにぎり用に1合炊く)20分ぐらいであがります。極上と変わらないご飯に炊き上がります。

 2,これもごめんなさい。水を入れないで炊いたことがないす。
水タンクに水を入れるのは簡単です。12時間ぐらい保温したこともありますが、水は残っていました。

 3,冷めてからの味は「冷めたままで食べてもおいしい」って夫が言っています。夫はおにぎり弁当を毎日持っていくので、今までのご飯と味の違いを実感したそうです。今までは暖め直さなければまずくて食べられないご飯でしたが、この機種にしてからは美味しいおにぎりを食べて満足しています。

 以上です。参考になれば良いですが・・・私としてもサンヨーも魅力はありますが、日立のこのご飯はおいしいですよ。

書込番号:5467013

ナイスクチコミ!0


もちぴさん
クチコミ投稿数:45件

2006/09/24 20:43(1年以上前)

かんたことさん、こんばんは。
貴重な情報、本当にありがとうございます。

>1,早炊きはまだしたことがないのですが「ふつう炊き」というのがあります。炊飯時間は相当早い(おにぎり用に1合炊く)20分ぐらいであがります。極上と変わらないご飯に炊き上がります。

取扱説明書を読むと、「1合20分くらい」は「快速」、「ふつう」は「40分」とあるのですが、本当に普通で20分なのでしょうか?

>2,これもごめんなさい。水を入れないで炊いたことがないす。
水タンクに水を入れるのは簡単です。

この質問の意図は、面倒くさがりなので、入れなくてもそれほど変わらないならうれしいとの思いからです。(^^;
これも取扱説明書を読む限り、水を入れなくても下位機種、前機種並のナノスチーム効果はあるように思うのですが・・・

>3,冷めてからの味は「冷めたままで食べてもおいしい」って夫が言っています。夫はおにぎり弁当を毎日持っていくので、

これはうれしい情報ですね。(^^
お弁当には何よりですよね。

かんたことさんに頂いた貴重な情報を元に、検討してみます。

書込番号:5474696

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「日立」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
日立カテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)