
このページのスレッド一覧(全108スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 1 | 2015年9月9日 19:23 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2015年2月8日 10:08 |
![]() |
1 | 5 | 2014年12月25日 17:50 |
![]() |
7 | 2 | 2014年12月2日 17:20 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2014年4月19日 20:00 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2014年2月16日 12:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたてミニ JAI-R550
省スペースで低価格、炊きあがりも値段を考えると悪くはないと思います。
ただ、音がうるさい!
炊いている間中ずっと5秒間隔でカチカチ音がします。
1ルームマンションなので、朝炊きあがるように予約すると目が覚めてしまいます。
他の方のレビューには書いていないのですが、まさか不良品ではないでしょうし…。
使用されてる方、このようなカチカチという音はしますか?
8点

加熱ヒーターのスイッチの音だと思いますよ
気になるならメーカー問い合わせた方が安心出来ます
書込番号:19125345
1点



炊飯器 > 東芝 > RC-18MFD(W) [ホワイト]
RC-18MSD-C ライトベージュとの違いは色だけでしょうか?
価格差が出てるので、何か機能とか、自分の見落としとか
ありそうなので質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。
1点

参考程度にしてくださいね、くれぐれも。
1年前に、購入しましたが、 保証期限が切れた直後に、 お陀仏しました、 以上 報告します。
違いは,解りませんが、 1年以内に 壊れない対策執ったもの思いますが。。。13か月目で壊れたんだ 俺のぼろかす、当製品。中国製品です、次は マレーシア製品を 探します。−−関係ないですね ごめんなさいね。
東芝の中国製品、 ヒューズが壊れたら、 終わりってことを 言いたかっただけでネー、 他社製品も 同じかもね。
次は、タイガーにします、寅年生まれだけに。このアナログ 日本製品 15年以上 経っても、壊れても、内部修正可能です、 でも、 期待は今現在は電子部品なので しませんよ。ヒューズ壊れたら 終わりだってー、 店員 曰く。
本当に 参考程度にしてください、 40年前の 日本の 家電製品て、保証期限が 1年 超えたころ、良く 壊れていました。
書込番号:18416283
0点

上記訂正
D=Cの差は 解りませんが、 10、18の差は 3合炊き、5.5合炊き。
5.5合炊きのほうが 安いだろ!、壊れるからだよ、ヒューズが飛んでっちゃう。10合炊きに関しては 解りません。
10合炊きって、他社製品も バカ安だろ、 それは 家庭のブレーカ−が、電源 降りちゃうから。。以上です。
なるべく、 電子部品は、ヒューズが 壊れて 再生できない製品は スルーしたほうが 良いと 思いますよ。
書込番号:18419295
0点

あとで細かくみたところ、釜の厚さなどが違っていました。
要所でスペックを変えて2つの製品にしているようです。
書込番号:18451932
1点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NS-UC05

>解決策ってありますか?
濡らした布巾を手に持って内釜を押さえながら置いている茶碗に御飯をよそうしか無いんじゃないでしょうか。
書込番号:18298202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

付属のしゃもじは使ってます。
あのしゃもじはとてもいいですね。
やっぱり布巾などで抑えるしかなさそうですね。
おさわがせしました。
書込番号:18300592
0点

炊き上がり時にかき混ぜる作業を十字で切って行えば多分まわらずにすみますよ
よそうのは御釜がまわるほどに
力いれなくていいですよ
書込番号:18304543
0点

よそうのは
中央から端っこに向けてよそう感じで
逆に隅から隅へよそうと回りやすいかもしれません
書込番号:18304548
0点



炊飯器 > タイガー魔法瓶 > tacook JAJ-A551
普段はなべで炊いていて、炊飯器を買うのは初めてです。
炊き上がりまでの時間はどのくらいかかるのでしょうか。
普通炊きと早炊きの両方教えてください。
また、こちらに買い換えたという方、今までの炊飯器と比べて、炊き上がりまで時間がかかる印象はありますか?
2点

たいていのメーカーでは取扱説明書がダウンロードできます。
http://www.tiger.jp/front/customermanual/list?subcategoryId=3
書込番号:18230169
3点

炊飯器は吸水も炊く時間も蒸らす時間もセットでやってくれるので
簡単ですよ
鍋だとその辺面倒ですよね
炊飯時間が○○分〜○○分というのは
炊く量によってセンサーで調節されます
1合、2合とか量によって全体時間をコントロールをします
また仕掛ける水の温度とかで全体時間も変わります
書込番号:18230460
2点



先月購入して10回ほど炊いてみましたが、うまくたけません。
べちゃべちゃ、水分が残っており、でも食べてみると芯がある状態です。
はじめは水の量に問題があると思い慎重に調整しましたが何度やっても上記のような状態になります。
無洗米の通常炊きの水の量できをつけていたのですがダメでした…。
初期不良なのでしょうか?…
書込番号:17429158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

拝見しました
この場合購入店に早く相談して対応して
もらった方が早いかと
メーカーに大作が有れば別ですが初期不良なら
早くお店に相談して交換なり他のに変えるなり
してもらうほうがおすすめ
それでは
書込番号:17429187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは! 推定原因
@炊く前に水が充分浸透してない。(1時間は必要)
A炊くお米の量が多すぎる。(試しに2合位炊く)
B加熱が終ると同時に蒸らさないでご飯を取り出した。(10分位必要)
C試しに『玄米モード』で炊いてみて下さい!
Dやってもダメなら初期不良かも知れません。
書込番号:17429381
1点

>べちゃべちゃ、水分が残っており、でも食べてみると芯がある状態です。
十分な熱量が加えられていないということですから、購入先にまともに炊けないことを告げて交換もしくは返品対応でいいのではないでしょうか。
書込番号:17429423
0点

みなさま
早速のご回答ありがとうございます!
やはりそうですよね…はやいうちに購入店舗にもっていきたいと思います!
試しに かおりん◎さんの方法試してできなければおとなしくもっていきます…
みなさまありがとうございました!
書込番号:17429542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたてミニ JAI-H550
購入し1ヶ月程になります。先程ご飯を炊こうとし炊飯ボタンを押しいつものように「ピッピー」と音がして炊きはじめましたが、10分程した後に炊飯器を見ると炊飯ボタンの点灯が切れてました。炊いている様な音もしないし…、あれ?っと思いながらもう一度炊飯ボタンを押すと点灯しました。(点灯後はいつものように炊いている時の音がして数十分後には炊き上がりました。
しかし途中で点灯が切れるって何故でしょうか?(停電はありません)
これって異常なんでしょうか?
(説明書にはこんな現象については記載がないのですが…)
1点

こんにちは
タイガーのタイプは違いますが、毎日使っています。
一度電源コードをコンセントから抜き、数分たってかた再度いれてみてはどうでしょう?
また、タイマーセット状態になっていないか?お確かめください。
書込番号:17195348
1点

早速のご回答ありがとうございます。
私もほぼ毎日使用していましたが、今回の様な現象は初めてなもので…でも炊き上がりはいつもどうりでした(^_^;)
もう暫く様子みたいと思います(また異常があった時はアマゾン(通販購入)したので、販売店に言うより直接タイガーに言った方がいいのでしょうか?)
タイマー機能はまだ使用した事がないので、こちらも異常がでないか、今度確認してみます。
書込番号:17198841
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)