
このページのスレッド一覧(全220スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 6 | 2016年4月21日 17:28 |
![]() |
2 | 1 | 2016年3月31日 09:09 |
![]() |
3 | 5 | 2016年3月7日 18:58 |
![]() |
70 | 10 | 2016年3月1日 19:02 |
![]() |
3 | 1 | 2016年1月2日 14:42 |
![]() |
18 | 1 | 2015年11月12日 19:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



風の谷の歌丸さん こんにちは。
取説はご覧になられましたか?
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/p_/p_ez37433780_t_201306241838_1.pdf
これの13ページに使用可能の電池一覧が載っています。
これによりますと、EZT901と言う品番は見当たりませんでしたので、詳細はサポートに電話して聞いて見られた方が確実かと思います。
「0120-878-365」→ガイダンス直後「87」→「550#」
で担当部署に繋がります。
書込番号:17134544
2点

こんにちは
http://www2.panasonic.biz/es/cgi-bin/densetsu/powertool/search/hontai_battery.cgi
上記、[EZ3780 に適合する 電池パック] の中には、[EZT901] は有りません。
しかしながら、その中に、[EZ9200S] というのが有ります。
[EZT901] の方を見ますと、代替品として、そこに、[EZ9200S] というのが有ります。
http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/powertool/diy/ezt901/
したがいまして、使える可能性はあるかもしれませんが、
実際には動作しなかったり、あるいは、記載ミスの可能性もあるかもしれませんので、
>ぼーーんさんがおっしゃるように、
メーカーに確認をされた方が、無難だと思います。
一応ご参考まで
書込番号:17135582
1点

私の調査不足、大変失礼いたしました。
週明けに早速メーカーに問い合わせをさせていただきたいと思います。
今回は本当にありがとうございました。
書込番号:17136348
0点

>週明けに早速メーカーに問い合わせをさせていただきたいと思います。
週明けまで時間が取れないのでしたらそれで良いですが、
パナは土日もサポートには繋がるので、かける時間があれば書ける事も可能です。
書込番号:17136778
1点

ぼーーんさん
ありがとうございます。
ちょっと今日と明日は忙しいので、週明けに電話してみます。
書込番号:17138082
0点

書込番号:19807138
0点



掃除機 > ブラック&デッカー > フロアフレキシーII PD1810LI
>boasorte2008さん
こんにちは。
それを気になさるなら紙パック式を買われた方が無難ではないでしょうか?
さらに言えば、コードレス式よりもコード式の紙パック機の方がパワーが強いので満足に吸引すると思いますよ。
書込番号:19744973
0点



掃除機 > 日立 > こまめちゃん PV-H23
こちらの掃除機に限らず、掃除機の本体重量とは、電源コードを含んだ重さなのですか?
パイプやヘッドなどは含まれていないのですか?
非力で腱鞘炎持ちのため、こちらの重さが気になっています・・・
どうかよろしくお願いいたします。
1点

こんにちは
日立の製品情報には、
>標準質量は本体・ホース・パイプ・ヘッドの合計質量です。
とありますね。
ケーブルは、リールで本体に格納するので、ケーブル込みの重量と考えていいでしょう。
書込番号:18747430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何度もこのページを見ていたのに読み落としていました・・・
失礼しました。
お答えどうもありがとうございます!!
書込番号:18747460
0点

商品ページ 仕様→標準質量→※1
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/pvh23/spec/
取説
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/pv-h23_e.pdf
書込番号:18747573
0点



掃除機 > ダイソン > DC61 モーターヘッド
初めてダイソンを購入しようと考えているのですが迷っています。
DC61は最新型とモーターは変わらず、吸引力は旧型の1.5倍。
しかしカーペットやラグマットは立ったままでは掃除出来ません。
ロングスティック付きだと、やたら金額が跳ね上がります。
壁掛け充電も部屋がスッキリするので欲しいけど、これまた倍以上の値段
になってしまう。
皆さんは、どんな基準でDC61を選ばれたのですか?
スティックタイプは検討されませんでしたか?
御教授頂ければ幸いです。
10点

ハンディとコードレスの違いは大まかには付属品だと思われますが
フロアを掃除するのにはモーターの吸引力だけじゃなく、モーターヘッドのパワーも重要です。
特にカーペット類なら尚更ですね。
よってハンディタイプッではなく、旧機種でも良いのでコードレスタイプをお勧めします。
パワーは強モードを使う事もないので、旧機種でも十分な集塵能力があります。
(因みにハンディに付属してるミニモーターヘッドは布団や車のシートなど向きです)
書込番号:19622967
9点

掃除する場所の広さはどれくらいでしょうか。
住居全体に使うのであれば、充電式はハンディでもスティックでも15分しか使えませんので、その点不満になるかも知れません。
そうなると充電式ではないキャニスター型の選択になりますね。
私はほぼ自室だけに使うので、カーペットとかにも膝をつきながら使用しています。
書込番号:19623745 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>Re=UL/νさん
ありがとうございます。確かにその通りですね。
ただ、DC61以降のモーターが吸込率が1.5倍になっているみたいなので、その辺が気になります。
どうなんでしょうね?
あと、ミニモーターヘッドだと、やはり絨毯は厳しいですか?
書込番号:19626624
7点

>ゴルゴ1/1300さん
やはりロングノズルが無いと、そうなりますよね?
ミニモーターヘッドで絨毯は掃除しずらいですか?
あまり気になりませんでしょうか?
書込番号:19626642
5点

>ワンダーステージさん
>皆さんは、どんな基準でDC61を選ばれたのですか?
>スティックタイプは検討されませんでしたか?
むしろ貴方がなぜこの機種を選んだかではないですか?
充電式なので稼働時間に制限がある=掃除するエリアは狭く、効率良くやらないと駄目
ハンディタイプ=掃除するところが手元と近くにある
その上で吸引力が高い方がいいからダイソンが選択肢に入り、
その次に絨毯からゴミをかき出すヘッドならどれがいいか? とか。
ご予算も勿論重要ですが、使用目的に合わせて道具は選ばないと後悔しやすくなります。
あとRe=UL/νさんも言ってますが、ごみを取り除く力は「吸引力」だけでなく、ごみをかき出す「ヘッド」も重要になります。
ミニモーターヘッドは普通のモーターヘッドと比較して絨毯からのゴミをかき出す力は弱めです。
(「ダイソン」 「モーターヘッド」で画像検索すると、両方のヘッドの作りが見れますので、参考までにチェックした方がいいかと)
書込番号:19627243
8点

>かずさきさん
貴重な情報ありがとうございます。
この機種を選んだのは、まず価格。
マットレスを掃除したくて興味を持ちました。
で、次に性能。
吸引力が旧タイプの1.5倍。
これで22,000円。
後からロングホースと壁掛け充電を購入しても9,500円程度。
都合31,500円。
そして布団ノズルが付いています。
ただDC62にするとロングホースが付いていないのと、壁掛け充電も無く
並行輸入の一番安いものでも42,000円。
DC62以上の掃除機はモーターヘッドが付いていますし、排気もキレイだと思いますが、
では旧タイプは排気口から埃がダダ漏れだったのか?って考えると、満更そうとも言い切れません。
YAMADAの店頭で「普通の絨毯でペットが居ないなら、ミニモーターヘッドで充分だと思いますよ」
と言われました。
ただ、効果があるからモーターヘッド付きが売られている訳ですから、全部付きの高価な奴を
購入したほうが、結果良い買い物なのか?と、悩みに悩んでいます。
ちなみに部屋は2DKでフローリングに見えるビニール床で、各部屋に二畳位のカーペットを敷いてます。
なのでミニモーターヘッドで床が傷つく事はありません。
こんな環境でも、やはりモーターヘッドは必要でしょうか?
ミニだけじゃ全然使い物にならないでしょうか?
書込番号:19629451
3点

>こんな環境でも、やはりモーターヘッドは必要でしょうか?
>ミニだけじゃ全然使い物にならないでしょうか?
モーターヘッドの方が適してるって話で、ミニが全然使い物にならないってことではありません。
それよりも2DKです。
もし2DKを一度にお掃除しようとする場合、一か所にかけられる時間は5分程度。
立って効率よくお掃除するのにロングホースではなく、ロングパイプ&大き目のヘッドはやはり欲しい気もしますが……
一度今お使いの掃除機を使って、三か所のお掃除にかかる時間と、体の姿勢のテストをして結論を出してはどうでしょう?
特にお掃除にかかる時間は、家具の数や配置で全然違ってきますからね。
書込番号:19630699
3点

>かずさきさん
親身な回答、ありがとうございます。
間違えました(汗)
ロングパイプでした。
2DKの部屋は一つが畳、二つがフローリングモドキ(笑)
吸込み弱いですが、コンセント式の掃除機は持ってます。
なので畳の部屋とフローリングモドキ部分は、それでもやれます。
ただ、ダイソンが思いの外良かった場合にはメイン掃除機になるんじゃないかと
思っています。
狭いうえに物が沢山あるので、20分で充分出来ます。
ですからベッド、ソファ、絨毯がダイソンで掃除するメインになると思います。
身体の姿勢は、やるまでもなく腰が痛くなると思います(汗)
書込番号:19634066
7点

今日丁度ハンディタイプとスティックタイプ両方使えて吸引力更にUPしたとのものが発売しましたよ!
今日、ボクインフルなんで確かかどうか確認してほしいのですが...42900くらいだったのでダイソンの掃除機を探そうとしてたので最新型がこの値段なら買おうと思って申し込んでしまいました(笑)
良かったらディノスいいものプレミアムでググってみてください送料代引き手数料も無料だったはず...確かでなくてすみません!
書込番号:19647072 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



掃除機 > ダイソン > DC61 モーターヘッド
上記機種の各ロングパイプは本体側接合部、モーターヘッドなどヘッド側接合部の互換性は如何なものですか?
確かな情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると幸いです!
3点

メーカーに確認すれば明らかですよ
書込番号:19453651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > ダイソン > DC61 モーターヘッド
D35を4年ほど利用していますが、D61か62への買換えを検討中です。
基本的にはD62を購入する方向ですが、もしD61にD35のスティックやヘッドなどの備品をそのまま利用できるのであれば、D61を購入しても良いと思っています。
どなたか新旧機種間での備品の互換性についてご存知でしたら、お教えいただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
2点

ダイソンに直接問い合わせ、返信いただきましたので、要点のみ転記します。
ーーーーーーーーーーーーーーー
DC35のパイプやヘッド部品は、DC62やDC61のものと仕様が異なりますので、どちらにも接続してご使用いただくことはできかねます。
ご希望に沿えず申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーー
上記にあるように、当該機種間での備品の互換性は無いとのことです。
買い足し/買い換えに際して、少しでもコストカットできたらと思いましたが、残念な結果に終わりました。
書込番号:19311272 スマートフォンサイトからの書き込み
16点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)