
このページのスレッド一覧(全1064スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2012年10月4日 17:05 |
![]() |
0 | 1 | 2012年10月3日 00:28 |
![]() |
0 | 1 | 2012年9月21日 10:42 |
![]() |
3 | 2 | 2012年9月15日 00:29 |
![]() |
0 | 3 | 2012年9月10日 16:16 |
![]() |
1 | 2 | 2012年8月17日 15:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



TDPとは、熱設計電力のことで、「これだけの発熱を処理できるように廃熱機構を取り付けること」という指標です。
TDP250W+対応というのは、250Wの発熱状態のCPUでも、規定範囲内の温度まで冷やせる…という意味ですが。自分で「+」なんて付けたら、「じゃあどこまでOKなんだ?」ということになりますので。仕様にこれを書くのはいくら何でも…とは思います。
ただ、250W以上も出すCPUは、そうありませんので。現行のCPUの冷却には十分であるとは言えます。それでころか。Corei7程度の話なら、「おおげさな性能」です。
書込番号:15153135
0点

TDP250W(そんなCPUねーよ)まで冷却可能という意味ではないでしょうか。
+ってのはプラスアルファ?かな
今のCPUだと・・・
Core i7 3930K が TDP 130W
AMD FX-8150 が TDP 125W
Opteron 6284 SE が TDP 140W
Xeon E5-2687W が TDP 150W
とりあえず、Xeon E5-2687Wは楽に冷やせそうです。
書込番号:15153183
0点

KAZU0002さん
ご回答、ありがとうございます。
納得しました。
TDP250W+で検索かけてもTDPと250Wが分かれて検索結果が出てしまい
悩んでいました。
書込番号:15153209
0点

空冷で300Wを謳う製品もあるので控えめなつもりの中にも宣伝を考え
250Wにプラスってつけたのでしょうね
書込番号:15154461
0点

TDPとは、定格時の発熱量の指標としている物です。だいたい、定格時は消費電力とも合ってます。
「TDP250W+対応」と謳うのは、メーカーの売り文句ではありますが、熱処理しやすい機種であれば、なんとか、250w程度は、80度未満で動かすことが出来るような気がしますよ。
たとえば、Sandy2600Kを50倍速で、250w程度になります。ハレムでも動かしたことがありますので、簡易とはいえ水冷ですので、処理できるものと思います。
ちなみに、48倍速では208wを測定し、ハレムで4コア平均67度ピークで昨年の12月頭のデータが残っていました。
その後、構成を本格水冷にしてしまいましたので、きちんとしたデータを見つけることが出来ませんでした。
熱伝導には、断面積が問題でして、ダイが小さいIvyになると、ちいさな面積で大量の発熱を処理しなくてはならなくなり、逆にSandyよりも、熱処理が難しくなります。
ですので、Ivyになると、250wというと、50何倍速まで上げなければならないか・・・・?
そういう感じで、クーラーメーカーが言う、熱処理のワット数というのは見なければなりません。
それと、水冷は水温が上がり始めると、発熱体との温度差が少なくなり、とたんに冷却能力が落ち始めます。ラジエーターをいくら冷やしても、ポンプ能力が追いつかなくなります。
まぁ、冷却能力が高いということは解るのですが、過大な期待を持たれない方が良いような気はしますよ。
逆に、この機種は、余裕をもったラジエーター容量で、ファンを低回転で動かして冷却を計れますので、静音PCを目指すのに、最適なような気がしたりします。
書込番号:15160415
0点



こんにちは。わたしもこのインテルの純正水冷クーラー使っていますがどなたかダブルファン化して使っている方はおりますでしょうか?よかったら感想きかせて下さい。
書込番号:15104458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一般論として。同じファンダンデム化をしても、風量は大して増えません。
1つのファンを高回転の物に交換した方が、効果があります。ただ静音性の面からは、本末転倒ですね。
ケースのリア面に取り付けるのなら、吸気の向きにするのも一つの手です。
ついでに。
CPUの温度が下がったからと言って、定格内の話なら性能が上がるわけではありませんし。室温以下になる物でもありません。
書込番号:15153874
0点



CPUクーラー > Thermaltake > Water 2.0 Extreme CLW0217
CLW0217を購入しました。初の水冷なのですが、今回組み上げるPCは光り物満載で組み上げる予定です。そこで質問が2つあります。
1、こちらのチューブをUVライトに反応する青色チューブに変えたいのですが、こちらの様な簡易水冷式はチューブを外して、また付ける時、エア抜きはどの様にすれば良いのでしょうか?
2、ラジエターを更にでかい物に変えた時、ポンプの性能は対応出来る物なのでしょうか?
分かる方、どうか御教授下さい。宜しくお願いします。
0点

1.空気は,水より軽い...この性質を利用する,必要に応じてリザーバータンク等を追加する?
2.そこまでやるなら,Bigwater 760 Plus CLW0211辺りに買い換えた方が宜しいかと。
書込番号:15098276
0点




>ホースの長さはどのくらいですか??
約300mmです。
>底面に設置するのに十分な長さかどうか
使ってるケースがCM690でグラボも搭載してるなら難しいと思う。
それなりに硬いチューブなので、グラボを避けての取り付けは厳しいかも。
>ファン二個で挟んだときの厚みと
>ファン一個のときの厚みを教えてくれると助かります!
ラジエータの厚さが38mmなので、標準添付のファンを使う場合は、片面で約63mm、両面で約88mmです。
書込番号:15064059
1点



先日この商品を購入したのですが、ラジエターコアをFANでサンドすると
より冷却出来るとどこかで見かけたので、別売りのFANも2個用意したのですが
この場合、FANの風向きとしては両側ともラジエターコアに吹く用に取付するのでしょうか?
もしくは、風の流れが一方向になるように取付るのでしょうか?
また、FAN取付のネジがクーラーの付属品では4本しかないため、もう4本別途で用意したいのですが
取付可能な商品ご存じでしたら教えて頂けないでしょうか(FANに付属のネジはピッチがあわず不可でした)
0点

基本的には後者の付け方でケースファンの様に
ケース内から外へ排気する方向で取り付けて下さい。
機種は違いますが、サンドイッチファンにしていましたが
メンテナンスの際に外側を外して、温度等をモニターしましたが
サンドイッチ時と全然変わりませんでした。
その位気持ちの範疇ですよw
ネジはミリネジじゃなかったかな?
自分は大量にある自作後に余ったネジの中で
適当に使えたので止めてましたがw
多分M3(3mm)ボルトがホームセンターなどでも入手可能かと。
http://www.ainex.jp/products/neji/
書込番号:15046578
0点

風の流れが一方向になるように取付けましょう。
書込番号:15046585
0点

お二方ありがとうございました。
教えていただいたとおり取り付けたいと思います。
書込番号:15046793
0点




私は SST-PS07Bに取り付けて使っています。
SST-TJ08B-Eは内部構成がほぼ同じなので大丈夫と思いますよ。
書込番号:14946947
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)