
このページのスレッド一覧(全261スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2013年3月17日 13:16 |
![]() |
0 | 2 | 2013年3月7日 09:41 |
![]() |
2 | 1 | 2013年2月15日 23:19 |
![]() |
5 | 4 | 2013年5月16日 19:00 |
![]() |
1 | 21 | 2013年3月9日 04:24 |
![]() |
2 | 4 | 2013年2月19日 21:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


CPUクーラー > Corsair > H100i CW-9060009-WW

かものはしかも? さん
Win7 64ビットでアップデート実施しました。
問題なくVersion 2.3.4816にアップデート出来ました。
注意事項!
Fanの名前を分かりやすい名前にしていましたが全てデフォルトに戻りました。
ダッシュボード配置もやり直しが必要です。
書込番号:15901362
0点

お、更新か。
フリーズ病が治ってるといいですけど。
書込番号:15901880
0点

RS−6さんおはようございます。
コルセアのホームページからダウンロードしていつもの癖でHDDのホルダーに保存してから
実行をしていました。
そのやり方ですとインストールできないようで、ダウンロード→保存せずに実行でダッシュボードがインストールされました。
ありがとうございました。
書込番号:15901913
0点

かものはしかも? さん
こんにちは^^
インストール出来てよかったですね。
Corsair Link 2.20が共存しているからCorsair Link 2.20をアンインストール
した方がいいです。
書込番号:15902657
0点

Version 2.3.4816によって!
1.CPUの温度探知が以前と変わっている。今まで温度がなぜか高めに表示されていたが 修正されている(他のセンサー表示温度と同じ)
2.グラボのダブルGPU温度が、それぞれ表示。グラボのFan回転数が追加表示されている。
3.電源モニターの表示が微妙に変わっている。
書込番号:15902762
0点




ヘッドユニットがコルセアみたいに、
マグネット式にでもなったんですかね?
色々と変わるようなら、これの240タイプ待つという選択肢も今ならありそうだけど…。
書込番号:15859783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なんで似たようなの出したんだろ。
ELC買おうと思ってたから気になるなぁ。
書込番号:15859816
0点



CPUクーラー > COOLER MASTER > Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1
クーラーマスター製という事で信頼性はあるでしょうが
気になるテスト評価ランクとその武骨な面構えがね〜
書込番号:15770004
1点



http://www.hardwaresecrets.com/article/Zalman-LQ320-CPU-Cooler-Review/1715
メーカーサイト
http://www.zalman.com/jpn/product/Product_Read.php?Idx=709
CNPS20LQは終焉早いですね≪@□@≫
インテルRTS2011LCと同じ物らしいかもうちょっと評判が良いかと思ってましたが・・・
0点

>ヘッドもラジエーターもかっこいいですね。
ほんと
ZALMANのケースにキーボードにこれがパネル窓から見えたら最高かも!
エナのと同じように内部に水流溝が見えるが模倣かな。
書込番号:15734158
1点

ところでこのクーラー、ファンを取り付けるネジはインチとミリのどっちですかね?
確かコルセアの簡易水冷はインチネジ仕様だったかと思うんだけれど。
いえね、標準でついてくるファンを別途好みのファンにしようとすると、サンドイッチ用のネジを使わなきゃならず、必然的にファン1個での運用をしなければならなくなりそうで・・・・・・。
あと、ヘッドが光るのはいいけどファンの方が光らないっぽいのはZALMANのくせに職務怠慢だぞ、と言いたいw
書込番号:15734213
2点



CPUクーラー > ANTEC > KUHLER-H2O-920-E
インプレでも書きましたが、この製品も簡易水冷なので、POMP近くに「水温センサ」があるようで、取り付けてはいない「試験運転」で、POMPの熱で「水温は30℃程度」を示して2400rpmで吹かせても、まったく30℃から下がりません。
室温24℃環境で実は水温は24℃か、それ以下に下がっているはずです。
調べてみると、別に使っている「Water2.0 EXT」も同じようです。(同じつくりです)
どこかのOEMでしょうから、そこの設計技術の「ミス」です。
どうすればよかったかと考えると、ファンコンのような「リード」をラジエーターへ流れ出すパイプ内部に入れて組み立て、そこの先端で水温を測らせればPOMP熱を計測することもありません。
はい、お粗末な製品。
0点

ポンプがそんなに消費電力高いというのも不思議なんだけど、、、
>室温24℃環境で実は水温は24℃か、それ以下に下がっているはずです。
そんな訳ないです。蒸発しないんだから室温より下がる可能性はゼロ。
水冷 = 「水をぶっかけて冷やすんだから冷えるに決まってるだろ」みたいな発想になってません?
書込番号:15730491
1点

どうなんでしょうね、POMPはFANへの配線を抜いてもなぜか2600rpmで回り続けていまして、これはUSBパワーらの分でしょうか?LEDも点灯したままですから。
3pはFAN電源だけのようです。
メーカー代理店からなんら技術回答はありませんので、明日から改造にかかります。
そうですか?水冷電動FAN冷却の自動車でも蒸発はしていませんがエンジンを回さず、電動ファンだけ廻していけばラジエーターは北風でベンチが冷たくなるのと同様に熱放射すると思います。
それを調べたくて冷却中のPCのUSBと電源でぶら下げて廻してみたのですが、POMPで水温表示が+5〜6ということだから30℃以下にWater2.0もならなかったんだと確認しました。
言い換えれば自動車の水温計をエンジンの中で泳がせているに等しく、これはおかしい。(笑…)
たいさくは銀グリス結合でラジエータブレードに接触させたファンコンセンサをRVゴムシールで通気が直接当たらないように密封して、ぼちぼちと改修にかかります。水温計は30度以上の負荷の際だけ見ることになります。簡易はだから…だめ‥安くてもPOINTは抑えて設計?
書込番号:15730540
0点

車でもなんでもそうだけど水冷だろうと室温以下には下がりません。
原理的に不可能です。
送風が室温以下なら可能ですが。
書込番号:15730803
0点

使用CPUとコアの温度は?
フル稼働させて、水温に変化無いほうが困るかと。少なくとも、負荷時にはコアの温度にうように水温も上昇するはず。
書込番号:15730812
0点

いつもアドバイスありがとうございます。
屋外にあるコンクリートの土管はさほど風が吹かなくても気温より測ってみると低く、放り出してある鉄板はもっと低いかと‥。ま、それは室温で十分なんです。
問題は「POMP熱」で水温表示が影響されている。
Wtaet2.0で懲りているので、このANTEC920EはUSBソフトを動かさないと2400rpmのままになるのできちんと動かしている現在「別に動かしてあるPCのUSB」とIDE4p電源だけ接続し、冷却HEADは横にぶら下げた状態で動作試験中でした。
箱から出して目視点検後3日後に接続して「廻した瞬間」は水温は室温24℃でしたが‥急上昇して30.2度で張り付きます。
室温を18度まで下げてみると表示はついてきて26度ほどで+6度くらい高い値を示してます。
HEADのLEDを消してしまうと0.4度程度下がります。
そこで試験運転のPWMスレッショルドなどを試験したのち、POMPを触るとかなり暖かいので、このせいだ!!ということになりました。
USBソフトはほとんどWater2.0と同じで同じOEMメーカ製でしょう、表示内容も取説にもANTECは何も書かれてないので明日にもWater2.0のUSBソフト起動でANTECが正常に動くか調べて、問題なければこのソフトは消します。(笑…)
普通は、箱から出して装着してしまってから動作点検するので、この現象には気づかなかったのです。
Water2.0ソフトがコンパチでいけるか評価してから明日からM4に変更、吸気x2排気x2で「2重位相反転駆動」の計測を始めます。
しばらくはPCに組めそうにありません。(常時車いすなので、時間がかかります。(笑…)
書込番号:15730929
0点

ANTEC920EのUSBソフトでなくWater2.0のものを組み込もうとするとバッテングするのか組めません。
そこでANTECのものを消去してWater2.0のソフトを入れて、運転させてみました。
少し違ってきますのでスクリーンプリントを置きました。
まず左のほうはWater2.0の説明HP内容で、そこへANTECでも運転できた表示をMOVEしてきてあります。
左右を見てみると、右上のボタン機能表示が出ていません。ORGINALのANTECでもボタンだけしかありません。
左下の騒音レベル表示デザインがANTECのものになっています。
左の温度や速度はDUMYですが現実にWater2.0はアイドル1300rpm、ANTECは650RPMでした。
POMPは同じく12Vを3pにかけない場合は2600rpmm、3pに12Vをかけると℃の場合も3000rpmまで上がります。(これはANTECの仕様なのでしょう。)
しかし、そうであればUSBからLEDを点灯させるのはシャットダウンさせても点灯しているものなのでPOMPはコンセントを入れている間は「常に2600rpm」では回っていることになります。(変‥)代理店へ電話してみましょう。
書込番号:15731290
0点

これで終わりますが、PWM動作を調べてみると24℃からのファン増速設定で動作しています。(COSTUM MODE)
しかし、その際パネルの水温表示は29.8℃ですから、これはこのあたりがおかしいですね、Water2.0でも30℃以下表示を見たことありませんので同じでしょう。
終わります。
安くなっていますが、これ以外は順調です。
書込番号:15731433
0点

こんばんは goodman999 さん
はいい、気になったらやってみよう(笑)
室温19,5℃ 電源投入直後の液体温度が20.5℃でした。(かなり正確かも)
2時間ていど放置後の温度が24.7℃になりました。やはりポンプの熱でしょうかね
goodman999 さんとこの少し高い気もしますが、取り付け後の冷却はどうですか?
レビューもしましたが、うちのは結構冷えてますよ。
書込番号:15731672
0点

”あおちんしょこら”さん、こんばんは‥。
直後という時点ではうちも24℃(この部屋は私の体の関係で超大型エアコンが2基常に動いているので真夏でも真冬でも24℃です…。)
つまり冷却HEADが室温にさらされている間はUSBへ通電した瞬間は24℃と出ているんですが、すぐに上がっていきます。
ところでPOMPはFAN000rpmで3000ですよね、3pだけOFFではこれは2600rpmです。(FAN通電すると3000rpm)???
カスタムモード(ANTECは書いてないが‥)でPWMのRUMP温度をいじると24℃から回転が上がり始める。だから正確に”センス”してますが、すると液温表示は別???バカな?(笑…)
こうしているときにLEDx3をFULL-ONで「30.4℃」を示してます、最初は”Fモード”かと思いました。(笑…)
まだ、PCには取り付けれていません。
吸気側に反時計回りに1700rpmを外部タンデム、排気側に純正2400rpmをタンデムで「2重位相反転駆動」をロシア並に試験します。
外から吸い込んでケース内部方向へ吐きます。
このためにM4に穴を切りなおしてキャップボルト(HEX)で絞めます。ともにリブ付きなのでが、しっかりと絞められます。
ANTEC本体はケース板の裏に来ます。
PC内はcpu系と自動検知ファンコン系で、TOPから3段タンデムで排気予定で、完成は…車いすからしかいじれないので、たぶん今月末になるでしょう。
色々と、また情報をいただきたいものです。でも30℃(+6)は焼けすぎ…(笑…)
書込番号:15732255
0点

なかなか、終わりませんが、明日からの改修では…
「ラジエーターブレード」に下側コーナーにファンコンのセンサを銀グリス(13w/m・k)をまぶしてスリットの収容し、センサのスリットに直接の吸気が入り込まないように防水RVゴムシールでスリットを1段だけつぶします。
センサーはファンハウジングコーナーの影となります。
取り付ける前に、この状態で水温表示とブレード温度の比較を考えています。
差が出れば、良いのですが…(笑…)
書込番号:15732411
0点

さらに、御免なんしょ…
画像を見ると、MODEボタンの表示は出ていて、カスタムMODEでFAN速は「000RPM]ですよね、違いますンねぇ、これは…?
見ていただけるように、「モード表示が出ていませんし、アイドリングは650rpm」です。
VERSIONが違うのかも、改造前にリンクスの親切なサービスMANに聞いてみよう。
「正常なのか?変なのか?」
基板はDUALですね、いいですねぇ…。
「ビリーブ イッッ」と書かれてもANTECのタイトルが半分しか書いてないのが不安材料か?(笑…)
書込番号:15732497
0点

SELF ANSERですみません。
MODE表示がないのは、私は両岸網膜手術をしているので「モニタを中字サイズ」にしていますが、それがNGでした。
100%に下げると出てきまして、騒音の部分の「変なゴースト」も消えました。
しかし、アイドリングは650で、たぶん「000rpm」であったものをVERSION変更で650rpm以上に変更したかもしれません。
PWMのスレッショルドRUMP温度は24℃で速度が1STEP上がるので正常にPOMPセンサは見ていますが水温表示だけが違うようです。
明日、サービスの問いただしてから改造にかかります。
書込番号:15732546
0点

またまた、勘違いか?
「0rpm」は3p電源をOFFなのですょね、でも私はその場合POMPは2600rpm、画像のように3000rpmは3pに12Vを加えなくてはなりません。するとアイドルは650rpm…何か、違うなぁ?(笑…)
書込番号:15732715
0点

”あおちんしょこら”さんは、片方は”GT空冷”ですね‥。
余計なお世話でしょうが、今回目指している組み立ては「2重位相反転駆動」であり、X−FANの反時計回り「1500rpm」とこの2400rpmを各2段タンデムでサンドイッチする評価実験です。
ANTECは旧製品ではラジエータースリットが狭く、空気が抜けにくいと考えたろうと思います。
そこでラジエータブレードを広げて本体を長くして表面積を合わせこんでいるので非常に通気面で良いように感じます。
GTの場合も、サンドイッチFANですが、どちらかを速度が数種類ありますのでX−FAN120mmで合わせこんで「2重位相反転駆動」とすることで通気がよくなると思います。
若干800rpm以上では「位相反転騒音」が出るのですが遅ければ予備試験では問題はありませんでした。
ロシア戦略爆撃機TU−95は800rpmです。
GTの場合は、上と下は封止されていますが横に抜ける部分があり、ここから吸気が抜けます。
この部分をブチルTAPEでふさぐと、漏れは少なくなりますが通気しにくくなります。
この改善に「2重位相反転駆動」は有効と考えています。(ANTEC空冷クーラーとサイズ製峰2にファンをサンドイッチさせてAMD9750で3年円前観測しています。)
このANTECで検証が終われば、画像なども掲示できるかと思います…。
BlogがLivedoorに”goodman999”であります。
書込番号:15732763
0点

リンクスインターナショナルへの検証を申し入れました。
最初は個体差だとか、POMPはcpuヘッダーから表示されているという、バカな返事をしましたが、3Pには”POT"しかなく、「そのコードもどこにもつないでいないのにLEDがつき、POMPが2600とか3000rpm、水温が26度とか30.2度とか‥なぜ出る?」と聞きましたら、説明はHOLDになり、『OEMです。』という回答で、検証してメール回答するそうです。
”OEM品”の「製造不具合」は設計はANTECが行ったということになっているので、責任は通常とりません。(業界ではそうなっています。)
ところで、BIOSをいじってたり電源を数回再起動したりしているとUSB表示が変です。
何か、アプリにミスマッチがあります。
BIOS側で正常化していきながら、POMP表示を「000rpm」になるところを探し出しました。
電源を抜けばPOMPは廻っていないようですが、これによって水温は30.2度から27度へ下がりましたが、2400rpmで吹かせたのちにPWMを確認すると27度表示で、さらに室温表示より低い温度から機能し出します。
しかし、水温は37度ですす。
「個体差‥???”Belive it."と表示タイトルに明示されているが、「何を信じろ?」
書込番号:15734925
0点

回答がありましたので転記します。
平素より弊社取扱製品をご愛用いただきまして誠に有難うございます。
リンクスインターナショナルサポートセンターです。
お電話にてご連絡いただきました件について、確認を行ったところ
ポンプの給電は3pinのケーブルのみで行われており、USB接続は温度の取得と
FAN回転とLED色の制御の為のものになります。
動作中に、3pinのケーブルを抜いてポンプへの給電を断つと
ポンプの回転は停止してしまいますので、ソフトウェア上の表示は
2600rpm程度と表示されておりますが、実際は0rpmです。
ソフトウェアを再起動すると、改めてポンプの回転数を取得し"0000rpm"と
表示されるのを確認致しました。
USBからのポンプへの給電は行われていないため、シャットダウン後は
ポンプの動作は停止致します。
3pinケーブルを抜いた状態ではポンプの動作はしない仕様となっておりますので
ご確認をお願い致します。
■ 従いまして、USBの検知不具合です。
しかし、センサは1個という以前の電話での回答ですがPWMは正常に読んでいて、水温表示は30.2度でしたから、これはPOMPの温度をセンサも読み違いをしていてさらに水温はUSBが適当に表示しているということになります。
”信じることにして、このメールは以降の「POMP保障」に使います。
まだ、わてrr2.0を経験してからの2期目の購入ですからいいものを、最初の方は何のことかわからない製品でしょう。USB表示気候はWater2.0のページを見るほうがいいですOEMで同じ製品です。
ご注意。スレッド終了します。
書込番号:15734966
0点

ご意見ありがとうございました。
解ったことを列記します。
1)POMP内部のセンサーはx1個。
2)3pは電源と、やはりPOMP回転Deta(POTATION=タコ)をcpuヘッダーへ送っているだけとスコープでも再確認しました。代理店説明は間違っていました。
したがって、ここはPOMP内でPWM制御するので「cpuヘッダ読取無効」としておけば、電源へ3pを直接接続してかまわないはずです。(PWM=06Ax2と、POMP=0.3Aで基板により電流過大での破損の危険があります。)
3)その3pはPWM電源POMP電源となっています。
■当方のUSBセンサー「液温表示」は個体不具合のようです。
センサーから読み取り”カスタムMODE”で動く際のPWMは正常範囲ですが水温表示は狂いがありました。(またシステム移動でPWM制御の開始温度が変動します。)
以上、結論を書いておきます。ありがとうございました。分解にかかっております。
書込番号:15738807
0点

こんにちは
参考に読ませて頂きましたが
色々参考になりました。でも
訳の分からない言葉はバスしておきますので
突っ込みは要りません
LGA2011環境のシステムで
部屋12-13度
最初の起動でツールの温度は13度表示
35分度 安定していて
ツールの設定は夏頃に合わせて設定済みですので
ファンの回転は低めに出ています
大阪ですので普通の温度です
ケースやエアフローの誤差によって
違いますがあてにならないでくださいね
書込番号:15749539
0点

ありがとうございます。
正常のようですね。
私のは『取り付け前試験』なので電源と、USBで「冷却HED」は、ぶらさがっています。
室内温度は24℃で管理されていて、梱包をあけて数日になりますが、30℃の水温表示は変わりません。
ぶら下がっているPOMPを握ってみると暖かく、常温ではなさそうで、ANTECを使わずそのまま放置している温度POMP=0に比べればLED点灯だけで+0.4度、POMP=+30℃ということになってしまいます。
センサーは「1個」ということですからUSBが「液温を間違って読んでいます。」
この水温計をあてにしない方法を用意中です。
書込番号:15749798
0点



CPUクーラー > Corsair > H80i CW-9060008-WW

Goodな様子。
う〜ん ポンプ部の色変換がしたい。
書込番号:15724784
1点

オークさん おかしな事が起きだしましたよ〜?
Corsair Linkも付けて無いのにヘッドのLEDカラーが
ホワイトからグリーンになった? (◎-◎;)何故??
再起動は関係ないが一度電源OFFして 再度電源ONすると
ホワイトになってたりまたはグリーンになってたりする
稼働中はそのままで色変化しません?
一度電源落として 再度電源入れるとどちらかにの色になってる(ホワイトかグリーン)
何故だろう他のユーザーにもお尋ねしたいねこれは。
何か私が勉強不足なのかなぁ。
書込番号:15788831
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)