
このページのスレッド一覧(全34374スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2001年7月14日 17:58 |
![]() |
0 | 8 | 2001年7月19日 01:54 |
![]() |
0 | 2 | 2001年7月15日 10:49 |
![]() |
0 | 1 | 2001年7月14日 20:04 |
![]() |
0 | 1 | 2001年7月13日 11:03 |
![]() |
0 | 1 | 2001年7月12日 14:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






S600かE社のPM780CSにしようか迷っています。
L版は両方とも使えるようですが、使い勝手等どっちがいいの?
解像度を見ると、C社の2400x1200とE社の1440x720・・・
違いがだいぶでるんですか?
その他インクや紙について違いがあったら教えてください。
0点


2001/07/14 18:01(1年以上前)
写真だけをするなら、780。色んな印刷をするなら、S600をお勧めします。
書込番号:221566
0点


2001/07/14 20:00(1年以上前)
解像度の違いについては、過去に同じ話題がありますのでそちらを参考にしてみてください。「書き込み番号」に、205712を記入して「表示」ボタンを押すと出てきます。結論から言うと解像度が低くてもEPSONの方が綺麗です。
フチ無しについては、E社は本当のフチ無しですが、C社はミシン目に沿ってフチを切り取る方式です。使い勝手は言うまでも無くEPSONの方がいいです。
書込番号:221647
0点


2001/07/16 03:23(1年以上前)
EPSONで写真を出すのであれば良いと思います。
ただEPSONでモノクロ印刷は、はっきり言って最悪!!
結局ふぁいと!さんが何を印刷したいかではないですか?
写真ばかりであればEPSONはおすすめです。
でもHPの印刷などを印刷するのであればCANONの方が確実に良いですよ。
後は使う用途ですね。
僕はEPSONもCANONも使った事がありますが、僕の用途で言ったらCANONの方が使いがっては抜群に良かったです。
書込番号:223262
0点


2001/07/16 23:17(1年以上前)
EPSONのモノクロ品質ってそんなに悪いかな?黒も結構黒いし、ユーザーの不満ってあまり聞きませんけど。
レーザープリンタの文字品質に比べたら、どこのインクジェットも数段落ちるので、普通紙はある程度の妥協も必要かと・・。
EPSONでテキスト品質にこだわるなら、上質普通紙を使う手もあります。250枚で実売360円程度だし(1枚あたり1.5円以下)、両面上質普通紙は250枚500円程度ですから、常用してもいい価格ではないかな。
書込番号:224037
0点


2001/07/17 01:14(1年以上前)
低予算で高画像というのなら確実に780です。
ただ、スピード、騒音は600が上です。
EPSONのモノクロがイマイチというのは、
雑誌等の比較テスト等で明白なのでは!?
それを了承のうえで購入しているから不満がでないのではないでしょうか?
書込番号:224220
0点


2001/07/17 02:04(1年以上前)
>EPSONのモノクロがイマイチというのは、
>雑誌等の比較テスト等で明白なのでは!?
>それを了承のうえで購入しているから不満がでないのではないでしょうか?
私もEPSONユ-ザ-ですが、別にやせ我慢でテキストもOKと言ってる訳じゃ無いと思います。
雑誌のテストってコピ−用紙じゃないですか?それだと印字品質は確かに容認できないです。(特ににじみ)
ただ、インクジェット用の用紙を使えば充分実用になる品質で印刷できますよ。
最初からテキスト多いなら紙代的に顔料系のインクを使ってるHPやS600が良いと思いますが、たまにという程度ならEPSON+専用紙でも問題ないと思います。
結局、どちらが良い・悪いでなく、要は使い方の比率で選べばよいかと。
私は大量のテキストを印刷する場合は会社のレ−ザ−使いますが<をい
書込番号:224265
0点


2001/07/19 00:12(1年以上前)
「実用になる」というのと「イマイチ」というのは基準が違うのでは?
実用になるかどうかはあくまでその機種の使用者が判断することで、
それに対しイマイチというのは他のメーカーとの比較の上での話なので。
ですからやせ我慢と言ったつもりはありません。
普通紙印刷での、という言葉が足りなかったのかもしれませんね。
もし写真を「たくさん」印刷するのであれば、
780CSよりもっと上位機種(920)を検討した方がいいと思いますよ。
少しの間、780Cを使いましたが、
確かに画像は高価格帯の機種と遜色ないほどきれいだったのですが、
スピードと音に関しては・・・。
排紙トレイなど全体的にコストカットの跡が見え、
どうしてもパソコン初心者向けにイメージで売る商品、という印象でした。
この2万円前後の価格帯のものは概して中途半端な性能に陥りやすいので、
(キヤノンだとF660やF360などが典型的ですね)
明確な目的で、できるだけ上位の機種を購入することをおすすめします。
書込番号:226425
0点


2001/07/19 01:54(1年以上前)
低価格帯のPM-780Cと中堅機PM-880Cでは画質で仕様上は「全く」変わらいです。印刷音と速度では上位機種にやや劣るものの画質だけは絶対妥協したくないって方にとっては、780Cで十分イケる思います。
どうもEPSONは普通紙テキストではかなりダメだというイメージがあるようですが。
普通紙テキスト品質については現在hp deskjet957cとPM-900Cとの普通紙印刷の画質差をテストしいます。私が見る限りではコピー紙では確かにHPの方がにじまず綺麗ですが、EPSONでも個人で使う限りは十分実用範囲内だと思います。インクジェット専用の「普通紙」を使えばHPにも劣らない仕上がりで、カラー印刷ではむしろEPSONの方が綺麗でした。>EPSON上質普通紙
書込番号:226534
0点





こちらの掲示板を参考にさせていただき、やっと念願の780CS購入しました。ところで、教えていただきたいのですが、用紙をきちんとさばいてセットしても、1回に5枚くらい送られてしまいます。調整は可能なのでしょうか?よろしくお願いいたします。
0点

ふじまー。さんこんばんわ
紙の厚さの調整レバーがあると思いますけど、説明書の最初の方に有ると思います。
書込番号:220837
0点



2001/07/15 10:49(1年以上前)
あもさん、ありがとうございました。マニュアルやユーザーズガイド見ても、その説明個所を見つけられなかったのですが、今やってみたら、きちんと1枚で送られました。ちょっと様子を見てみます。ありがとうございました!
書込番号:222290
0点





現在、PM770Cを使用していますが、買い取り査定額が良いこともあって、追金
7000円位でPM780-CSを買おうか悩んでいます。
買い換える価値はあるのでしょうか。どなたか同じ買い替えをした方はいらしやるでしょうか?
デジカメからの印刷は今でも綺麗なのですが、もっと良くなるでしょうか。
どなたか良いアドバイスお願いします。
0点


2001/07/14 20:04(1年以上前)
PM-770Cも十分綺麗ですから、買い換えてもびっくりするほどは変わらないと思います。
素人目にはPM-770C+PM写真用紙で粒状感はほぼ無くなっていますし。(フォトプリント紙2だと若干の粒状感アリ)
細かいところまで見ていくと、PM-770では暗部で若干黒くつぶれ気味の傾向がありましたが、最近のものは改善されて良くなっています。また、ENPCやPIMによる色再現の向上、フチナシ印刷やPM専用紙+新インクによる高耐光性、ドライバの機能向上を考慮すると、買い換える価値は十分あると思います。
書込番号:221649
0点





PM-920Cにてデジカメから写真印刷したのですが、いまいち良く印刷されません。顔部分が黄色っぽくなってしまったり、暗くなったりします。使用デジカメは「sony P-50」です。使用ソフトは「photo Quiker」か「photo suite」です。使用用紙はPM写真用紙でプリンタの設定もきちんとしています。うまく印刷するこつなどありますか?(使用ソフトや設定など・・・)よろしくお願いします。
0点


2001/07/13 11:02(1年以上前)
画像の補正に失敗していないのなら、プリンタの目づまりはしていませんか。
もしくは印刷時の設定ミスなど・・・
書込番号:220303
0点







2001/07/12 14:43(1年以上前)
用途とか、速さや静粛性、色再現性など、重視したい要素を書かんと答えようがないど。例えば、ふすま1枚で寝室と隣り合わせている我が家では最悪のプリンタじゃわ。
書込番号:219446
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)