このページのスレッド一覧(全34402スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2001年3月5日 23:21 | |
| 0 | 1 | 2001年3月3日 22:49 | |
| 0 | 1 | 2001年3月1日 12:02 | |
| 0 | 3 | 2001年2月26日 01:08 | |
| 0 | 1 | 2001年2月24日 13:34 | |
| 0 | 4 | 2001年2月20日 22:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > HP > HP DeskJet 957C
プリンターの購入を考えてるんですが、写真の画質はどうなんですか?
あと、インクがキャノンやエプソンより店での品揃いが少なくないですか?
そのへんで購入に戸惑ってます。何か良い意見あれば教えて。
0点
HPのカラー印刷では、ドットが荒い分、チラチラとした画質になります。エプソン、キャノンより勝るとは思えませんよ。あと、店でのインクの品揃えですが現行機種以外になると急激に手に入りにくくなる傾向がありますね。全国大手のヤマダ、コジマでも少ないのは確かです。
書込番号:115638
0点
現在455Jを使用していますが画質を良くしながらA3用紙にも
印刷したいので購入を検討しています。
音がうるさいそうですが、455Jに比べてどうでしょうか?
どなたか、教えていただけないでしょうか?
0点
2001/03/01 12:02(1年以上前)
私も455Jを使用していて6600に変えました画質については文句なくよくなっています、特に写真は見違える様です、スキャナについては、あまり変化は感じられません、肝心の音ですが455に比べると大きく感じられます、でもこのクラスなら大体エプソンも同じくらいの音です、あとは好みの問題です。
書込番号:114086
0点
このプリンタを購入して、5ヶ月程たちます。購入後から下記のようなトラブルがあるのですが、皆さんはそんなことありませんか?もし、良いアイデアがあれば教えてください。
<現象> パソコンとプリンタを接続して(パラレルケーブル接続)使用中、印刷コマンドを実行してもプリンタがうんともすんとも言わず動作しない。直前までは通常に動作していたのにです。尚,パソコン側は確実に印刷コマンドを実行して、プリンタ側に送っており、パソコン側でエラーは出ません。エプソンのサポートセンターに電話したら、この機種はそのような不具合がたまにあり、なぜかプリンタ側で接続を勝手に切ってしまうことがあるとのことでした。スクリーンセーバのディスプレイの省電力を設定してると起きることがあるそうですが、私の場合はそれを設定してなくても起きます。対応としては、毎回パソコンとプリンタの電源を入れなおして新たに認識し直すというしか方法しかありません。なんとかならないでしょうか?
0点
2001/02/17 21:23(1年以上前)
メーカーがそう言うのなら、返品してもいいのでは?
かってに接続をきるような機種、使いたくないでしょ。
書込番号:106789
0点
2001/02/18 16:37(1年以上前)
「今は秋葉にいますな人」さん、レスありがとうございます。
今さら返品など可能なのかなぁ? サポートセンタの電話では、不良品ではなく、この製品はそういったものという感じで答えていましたからねぇ(どちらかというと設計ミス?もちろん相手ははっきりそうは言いませんが)。
また、月曜にでも電話してみます。リカバリソフトでも出してくればいいのですが、前回の電話ではそんなの無さそうでしたし。。。期待できない...
でも、他の人はこのような症状が起きてないのかなぁ?
書込番号:107360
0点
2001/02/26 01:08(1年以上前)
いちいち電源入れてたら役に立たないので初期不良では?
アキバのエプソンのショールームに持ち込めば
たぶん修理及び交換扱いです。私は1年使ったものでも保証書で
中身の全取替えしていただきました。
書込番号:111908
0点
PM-820CとPM-820DCって画質的にはどう違うのでしょうか?
ホームページを見た範囲では、PM-820Cが、パラレルとUSB対応で、PM-820DCが、USBのみでメモリのスロットがあるだけのようですが・・・
教えて下さい!
0点
2001/02/24 13:34(1年以上前)
画質は一緒です。
書込番号:110888
0点
2001/02/19 07:29(1年以上前)
調子いいですよ。買った当初と変わりなく動いてます。長く使って思ったことは予想以上にインクの減りが少ないことですね。
スピードは早いですし、思った以上に画質も綺麗。フォトペーパー使えば素人目では写真とかわらないような・・・・・。
ただ、ひとつ不満は顔料インクを使ってるのでにじみやすいことですか。
書込番号:107757
0点
2001/02/19 11:21(1年以上前)
mook さん
早速のレスありがとうございます。するとモノクロの黒印刷に関して言えば、網掛け文字にするとか、小さい字でルビを降るとかこの機種はにじんでしまって苦手ということですか?
書込番号:107814
0点
2001/02/20 22:43(1年以上前)
レス遅くなってすみません。m(._.)m
いえいえ、そういうことではなくて、えー、私も素人同然なのでよく分かりませんが、顔料系のインクは乾きにくいので、印刷後2,3分間はこすってしまうとにじんでしまうようです。(触る程度なら大丈夫)
顔料系のインクの特徴は、文字のエッジのにじみが少ないことらしいですから、小さい文字になるほど、得意なんでしょうね。その反面、にじみやすいことが欠点なようです。
結局、白黒印刷はレーザープリンタには逆立ちしても勝てないですけど、エプソンのPM900と比べたことがあるんですが、S600のほうが綺麗な気がしました。
書込番号:108748
0点
2001/02/20 22:48(1年以上前)
↑
> その反面、にじみやすいことが欠点なようです。
じゃなくて、乾きにくいことが欠点。
でした。すみません。
書込番号:108752
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
