このページのスレッド一覧(全651スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 2 | 2019年3月21日 02:47 | |
| 5 | 3 | 2019年3月19日 22:02 | |
| 1 | 3 | 2019年3月25日 02:46 | |
| 0 | 0 | 2019年3月15日 17:43 | |
| 4 | 1 | 2019年3月10日 22:25 | |
| 8 | 3 | 2019年3月11日 10:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-711A
年賀状と書類関係で使用しております。大体2年ごとにエプソンの製品を購入しておりますが、EP711Aは、インク交換時に他のインクもクリーニングの為に一定量インクを使うので、黄色インク交換→完了→ライトマゼンタ交換表示→ライトマゼンタ交換完了→ブルー交換表示という、無駄にインクを食う仕様となっております。確かに今までの機種よりも印刷のカスレなどが少ないのですが、これでは、インク代が掛かりすぎ、純正のインクでもLサイズが無いので、常にインクのストックを用意しておかないといけない商品です。それと、最近ドライバーのアップデートをしてから、やたらエラーが出たり、印刷に時間がかかり過ぎるのも気になります。
今迄の製品よりも改良されている点もありますが、私的には外れな商品だと思います。
(主に黒インクのみで使用される方推奨だと思います。)
と、いう事で、6代続いたエプソン(あややのCMあたりから変えた)ですが、様子をみてキャノンにかえようかなと思っております。
11点
>拓ボッサさん
>インク交換時に他のインクもクリーニングの為に一定量インクを使う
エプソンの他機種のユーザですが、交換するインク以外のインクもクリーニングされ、消費されるのですか。
交換するインクだけかと思っていました!
ありがとうございます。
書込番号:22545525
2点
お怒りはごもっともだと思いますが、つい最近まで高性能インクジェットは本体を激安で売って、その代りにインクを高く売ってメーカーに利益が出るようにしたいわゆる「ビジネスモデル」というものです。(ちょっと前の携帯やスマホ0円ってあったでしょう?アレと近いです)
エプソン、キヤノン、ブラザー、その他色んなメーカーがありますが、どのメーカーも本体が安いものはインクがビックリするくらい高いでしょう。全てビジネスモデルです。
インク代を安くしたかったらEPSONならエコタンク機(ボトルタイプ)をお薦めします。こちらは本体は高いけどインク代はほぼ10分の1になります。互換インクカートリッジは純正よりたった2、3割くらい少し安いくらいで、保存性や画質が純正より劣る事を考えるとあまり安いとは思えませんので、私は使いたくないかな。
キヤノン(ボトルタイプ)やブラザー(大容量カートリッジだったかな?)等も似たようなコンセプトの機種がありますので調べてみてはいかがでしょうか。
書込番号:22546733
4点
プリンタ > CANON > PIXUS MG6330
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html#mfp
メーカー修理は今月いっぱいで終わります。
引き取り送料が3000円程に値上げされていると思います、残念(*_*)
2点
>オリエントブルーさん
こんばんわ〜
お久しぶりです。
最近デジイチ買ってパソコン板はご無沙汰です。
mg3630はインクプリンタヘッド一体ですね。
これだと互換インクも心配なく使用できるでしょうか。
オブジェは勿体ない。
今の値段は当初の4倍もしてます。
処分するとか?
書込番号:22544027
1点
こんばんわん!
>最近デジイチ買ってパソコン板はご無沙汰です。
いや〜宜しゅうございます
ナイスショットまた拝見させて下さいよ。
3630はインク交換も面倒でほったらかしてます(笑)
我が家はカラーレーザーが主役でありますよ (^_^)
書込番号:22544057
1点
プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6573CDW
悲しいという分類もできたので初めてこの分類で書き込みます。
J4225は購入後3か月もたたずに修理に出したと思います。
その際、メーカー保証期間なのでメーカーに連絡すると印刷の頻度が低いためのインクのかたまりなので有料修理になるということを言われて、あまりにも早すぎておかしいということで購入店に間に入ってもらいました。
そのおかげで無償修理になったのですが、
今回このJ6573も2年くらいで修理になりました。
インクが認識しておらず、次の印刷ではインク口が固まっていてということでした。
インクはまだ残量表示は2メモリ残っていて、交換も指示出ませんでした。
今回は販売店の長期保証を使用して修理となりましたが、インクはインクチェックで残りもなくなり、最悪ですし、
おまけに外観を故障させて返却されました。
添付しますが、インクを開けるところの真上当たりの白いカバーがはずれて、簡単にはまるかと押してみたのですが中の爪がつぶされたのか浮ついたまま戻りません。
はまりもせず、大きく浮いたままです。
販売店は修理から帰ってきたものを開けていないみたいなので、メーカーから既につぶれていたようです。
キャノンはいまだに1年に1、2回の使用でもインクはかたまりませんし、前の機種は8年持ちました、
その前の機種は15年ほど持ったと思います。
20年以上PCしていてキャノンしか使っていないところにA3が印刷できるということ、インクが安価らしいということでブラザーを買ってみたのですが、つぶれやすさと修理の時の対応でうんざりですが、私だけですか?
それともブラザーってこういう感じですか?
1点
残念でしたねぇ。
販売店経由で再修理に出しましょう。
インク詰まりというかノズル詰まりは、一度インクをセットしたら
ACコンセントに繋いでおかないと、数日でも発生します。
使わないからコンセントは抜いておくというのは駄目ですよ。
書込番号:22535045
0点
>猫猫にゃーごさん
コンセントについては設置以来ずっと入れっぱなしです。
PCとの更新もありますしね。
販売店が頼みの綱です。
さすがに2台初めて買って2台ともこういう対応と故障の多さなので次は他メーカーにします。
次はエプソンも試してみたいですが、やはり今までの安定でキャノンに戻りそうです。
書込番号:22536994
0点
修理から戻ってきました。
壊れていた部分ははめてありましたが、割れたものを引っ付けたような?少しつなぎ目のプラスチックがギザギザしています。
まあ、しょうがないのかなというのと、2年使ったという気持ちと、少し諦めと、です。
問題は今後どうしようということですが、この機種でA3が印刷できるという点は、確かに貴重な存在です。
ブラザーのみが一般用でA3が印刷できます。
キャノンはA4しかありません。
エプソンはあるようですが、黒が黒ではないという点がまだ書かれているので躊躇しています。
そこを新たに質問してみようかと思っています。
この機種、本当に壊れるまでは大切に使いたいです。
書込番号:22556628
0点
プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J997DN
macOS Mojave(10.14.3)で使用していますが、久々にControlCenter2を起動したら「デバイス設定」のところで『リモート セットアップ』と『電話帳 / アドレス帳』が表示されなくなっていました。
サポートに確認したところ「大変申し訳ございませんが、macOS 10.14の仕様により『リモート セットアップ』がご使用いただけなくなりました。『リモート セットアップ』がご使用いただけるmacOSは10.13までとなります。」とのことでした。
残念ながら今のところMojave以降は、あの本体の小さなパネルで操作するしかないようです。
0点
プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N
数年ぶりにスキャンをしようとして出来なくなっていることに気づき、ドライバのアンインストールをしたのですが、
今度はエラーによりインストールさえできなくなっていました。
エラーはDl Fx Driver Package Install Error 1168 です。ブラザーのHPでは」確認できませんでした。
なおwindows10のスタ−トメニューにBrotherフォルダがなかったため、brotherのHPにあったアンインストールツールを
使って削除しました。
windows10 64bit を購入した際にどうやってドライバをインストールしたのか思い出せません(汗 が
普通に印刷、コピーは出来ていました。
なおインストーラはデスクトップ上とダウンロードフォルダに置いて、ファイアウォールをオフにして、
フルパッケージで、プリンタードライバー, スキャナドライバー、ステータスモニターだけでと
カスタムインストールのパターンを変えても変わりませんでした。
また残念ながらインストールCDは紛失しています。
後日サポートに電話するしかないでしょうか?
2点
申し訳ございません。自己解決いたしました。
インストールCDが見つかりました。何度やってもOSが違うというメッセージで終了でしたが
しつこくトライし、フルパッケージで進んでいくといつの間にかインストール出来ていました。
書込番号:22523590
2点
プリンタ > EPSON > カラリオ PX-049A
安いと思ってこの機種を購入しましたが、無線LAN接続が上手くいきません。
仕事先のSSIDはステルス化してあるためか、Macで無線LAN設定中に無線LANのリストに表示されないのです。
他のプリンターは液晶画面から設定が可能ですが、この機種はパソコンからの設定なのでできないのか?
それでもSSIDは表示されると思うのですが。
エプソンはサポートが電話のみでメールによる質問などがなくて困ってます。
もしおわかりの方がいらっしゃればご教授お願いいたします。
2点
コメントありがとうございます。
業務用なのでそういうAOSSやWPSなどがあるかどうかもわからないし、ありそうにないのです。
書込番号:22523541
1点
ointさん、こんにちは。
次のリンク先の中ほどに、「パソコンから無線LANの自動設定ができない場合は、USBケーブルを使って設定してください。」と書かれているように、このプリンターは、パソコンとUSBケーブルで繋いで、無線LANの設定ができるようになっていると思うのですが、インストールの途中で、そのような選択は出てこないでしょうか。
https://www.epson.jp/products/colorio/px049a/feature_3.htm
一つ前の機種になりますが、イメージとしては次のリンク先の動画のようになると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=H4ncK3IptT4
書込番号:22524454
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




