
このページのスレッド一覧(全643スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 7 | 2022年9月1日 08:47 |
![]() |
103 | 16 | 2022年8月31日 06:32 |
![]() |
14 | 5 | 2022年8月20日 16:04 |
![]() |
3 | 1 | 2022年8月20日 07:14 |
![]() |
9 | 8 | 2022年8月8日 11:08 |
![]() |
22 | 6 | 2022年8月5日 10:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > EPSON > カラリオ EW-452A
電源コンセントに繋いでおくと、左側後方の電源ユニット付近から怪しいUFO音がするのを発見しました。
本体の電源を入れると小さくなるので、電源負荷で変わるのかなと思います。
友人の話では、電源ユニットを分解していないので何とも言えませんか、スイッチング電源のトランスのシール材が十分でない時に発生する振動だと言っていました。
エプソンのサービスに連絡したら修理に出すように言われたけど、保証期間も過ぎているので様子見ながら使おうと思います。
怪しいUFO音のファイル添付しておきました。1m位離れても聞こえる位です。
4点

気になって聞きたいので、スマホで撮ってもらえませんか?^^
書込番号:24901749
1点

>何故だかアップされませんでした。
やり方間違ってるだけ!!
(^_^)v
書込番号:24901892
1点

塩あんぱんさん、こんにちは。
> 1m位離れても聞こえる位です。
これだけの音がしていれば、保証が切れるほどの期間、それに気付かなかったということは考えにくいので、おそらくこの音は最近するようになったのだと思います。
ということは何らかの不具合の発生が疑われますので、修理をしないで使い続けるのは危ないようにも思います。
書込番号:24902068
0点

>何故だかアップされませんでした
UFOの仕業やろ!
書込番号:24902279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



プリンタ > CANON > PIXUS TS3330

そりゃ、インク代の分、本体を安くしてあるんだから。
他の電化製品も見てごらん。これを1万ちょっとで作れると思う?
書込番号:24898972
19点

作れるから売ってんだろ。何言ってんだかw
書込番号:24898982 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

今さら?・・・(^^ゞ
もう何十年も前からそういうビジネスモデルですよ、インクジェットプリンターは。
最近になってようやく大容量インクタンク対応の製品が各社から出てきて、幾分マシになってきたような感じです。
数千円〜でフルカラーのプリンタが買えるし、1万円台で複合機、3万円台でA3対応複合機が買えるなんて、インクで儲けなければ到底実現できない価格帯です。
書込番号:24898983
16点

じゃあなんでエコリカというメーカーが売れてんのか考えろ
書込番号:24898985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

部品入手難が続いたせいで今は1万円以下のプリンタはほぼ無くなっています。
正規品のインクは合わせて買っても、4千円で済みます。
https://kakaku.com/item/K0000998100/
https://kakaku.com/item/K0000998098/
エコリカなら2500円程度で済むようですが、現行のプリンタ入手性を考えるとプリンターを壊しやすい互換インクに手を出すのはリスクが高いといえます。また、使用にあたっては多くの注意事項を守る必要があります。
https://www.ecorica.jp/ink/support/ink/canon-compatible/
書込番号:24899007
3点

エプソンよりマシなのでは?
今度はキャノンにしようと思ってたのに。
806Aなんか、どう頑張っても、一色でも切れると印刷不能、頑張って、モノクロ設定で印刷しているけど、
たまに子供がカラーで印刷してなくなって困ることがある。
昨日、マゼンタなくなってたからイエロー入れたけど認識されず悔しかばったとです!
せめてブラック認識できるなら全部ブラックにしたいとです。
あっ!マゼンタのタンクに水でも入れてみようかしら?
まぁ6色1200円ぐらいのパチもん?インクが使えてるからよしとしてますが・・・
ついでに聞きたいのですけど、今はキャノンも6色インクの一色が切れただけで印刷できないような仕様になってたりしますか?
書込番号:24899020
2点

誰も純正インクが安いなんて言ってないやん?(笑)
プリンタ本体がその分安いやろ?って言ってるねんで。
ちなみに私は互換インク使ってますよ。
キヤノンのプリンタはもう10年近いですが、まだ使えてます。
エプソンも純正は一回買っただけでその後は互換インク。
最新のブラザー機はまだ初期充填インクがあり、大容量の純正インクも買ってありますので当面は純正運用予定。
互換インクは6色セットで千円前後のもので十分ですが、写真印刷して長期保存を期待するなら純正がお勧め。
書込番号:24899054
11点

高い高いと言ってるなら買わなければいいでしょう。
誰かに強制されているのですか?
本体とさほど変わらないって、本体の方が2倍近く高いみたいですが?
エコリカ?リサイクルインクなどの互換製品で安くできるから売れてるだけでしょ。安いからと変な中華製品買うのと同じ。
インクの売り上げで稼ごうとするのは当然でしょう。
携帯キャリアが初期費用や機種の代金だけで儲けていますか?違うでしょう。長く使って稼ぐでしょう。それと同じです。少しは考えてみてはどうです?自分の考え方を。
書込番号:24899119 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

iP2700なんて純正のモノクロ+カラーカートリッジ買うより本体のほうが安かったから、何台も本体ごと買って開封済み未使用インク無しでヤフオク出してインク代が十分ペイできたよ。
書込番号:24899305
5点

>カラパタールさん
そもそも、インク代が高い理由は、簡単な答えは、サブスクリプションだから。
今の時代、サブスクリプションで利益取るので、そういう事。
書込番号:24899732
8点

>カラパタールさん
>いいかげんこのままだとCANONのプリンター買わなくなる
買わなきゃいいじゃないですか。
プリンタメーカーはいくつもあるし、プリンタ買わなくてもコンビニでプリント出来る。
キヤノンのプリンタを買わないといけない事情があるのですか?
不満があるならここに書くより、メーカーに意見としてあげてみましょう。
私は上げたことあります。
iP2700というプリンタが3,000円、交換インクが5,000円というのがありまして、
「こんな価格はおかしいし、これではみんな使い捨てにされて資源の無駄遣いだから、インクを抜いて別売りにし、本体のみの販売にしてはどうか」
と意見を出しました。
そしたら返答が来て、
「オープン価格なのでいくら売るかは販売店の自由である。
キヤノンオンラインストアではインクよりも本体の方が高い価格になっている。」
と書かれており、あとは
「今回のお客様からの貴重なご意見を参考にうんぬん」
という定型文でした。
それから間もなくしてiP2700はTS203に切り替わり、本体とインクの逆転現象は解消されました。
本体は7,000円くらいに値上がりし、交換インクは大小2種類となり、小インクは4,000円以下となりました。
TS203の発売開始から4年半が経過し、本体価格は下がりましたがインクより安くはなっていません。
たまたまモデルチェンジの時期だったのでしょうけど、一部ではあるが意見は反映されたのです。
残念ながらインクなしで別売りとはなりませんでしたが。
このように意見が通ることはありますので、カラパタールさんもキヤノンに意見を上げてみましょう。
私の例からして、本体を値上げして、インクの量を減らして値下げしてくると予想します。
https://canon.jp/support/contact/mp/inquiry
その後iP2700の終了を残念がる書き込みが多く寄せられ、在庫が残っている店の価格は万単位になっていました。
本体よりもインクが高いプリンタがいいという人はたくさんいるのですよ。
書込番号:24899965
4点

7000円くらいで買えてたプリンターにケチ付ける人が居るんですね。
次からは他のメーカーを買ってください。
他のメーカーも同じインク商売ですけどね。
書込番号:24900340
3点

兄弟のはインク安いよね
書込番号:24900359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何故か話題になってませんが、最近はエコタンク方式(エプソン)とかギガタンク方式(キヤノン)という、大容量インクタンクのものがあるので、そちらのプリンタを買われたら良いのでは。
本体は高めの設定ですが、用紙1枚あたりのインク代が約5分の1(機種によっては約8分の1以上)になるため、インクコストは激安になりますよ。
書込番号:24900789
2点

エコタンク使ってますよ!
プリンタ本体、高かった。。。
書込番号:24901006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このインクタンク,ヘッド一体型で,毎年年賀状印刷が主目的・・・・な使用者に打って付け。
ヘッドの詰まりがあっても,インクタンク新品交換でヘッドも交換・・・こんな利点があります。
カラー三色一体・・というのが 残念ではあるのですが,自分の用途に合ったら結構便利。
書込番号:24901092
4点



プリンタ > CANON > PIXUS TS3330
2020年5月購入して2022年の今日に開封した。a4サイズ2枚を印刷。消耗品のインクを楽天でみたらカラーとブラックで、約4000円くらいする。本体6000円くらいで買ったので、今度使うときには、インクが使えなくなっていて、替えのインクを買う羽目になりそう。
やっぱり、プリンターっていらんのかな。でも、いざってときあると、便利なんだけど…
3点

>やっぱり、プリンターっていらんのかな。
ほかにプリンターを使っていなかったんであれば、コンビニプリントで十分だと思う。
書込番号:24885779
5点

プリンタは相変わらずインキ代で元を取る方式の売り方ですよね〜
消費者からすれば逆がいいと思うのですが、、、、、まぁ、プリンタって正直耐久性が厳しいと思うのですよね。
紙送りのローラーとか摩耗してきますしね。メンテ性が良ければいいんですが、そこまでコストをかけれないのもあるでしょうし、、、
うちにもブラザーのプリンタがありますが、もっぱらマニュアル類などの資料出力用ですかね?モノクロでもいい感じですが、データによってはカラーが必要だったりもしますしね。ワイヤレスで使えるようになっただけまだましではありますね。
互換インクも当たりはずれありますし、下手すればプリンタ壊してくれますし、、、
正直使い捨てになってるのが現状ですね。
書込番号:24885782
3点

スレ主様がどのくらいの頻度で何枚印刷するかに因りますね。
一度用紙サイズや印刷頻度で計算されたら如何ですか?
場合によっては 茶風呂Jr.さん の言われるようにコンビニ印刷の方が安く付きます。
(^_^)v
あまりにも稼働させないと故障しますし、またプリンターを購入しなくなるといけなくなる。
計算に開きがあると簡単なんですが、近いとどっちが良いかは迷いますな。
(^o^)
書込番号:24885843
0点

悲、ではなく、質、でいいんじゃないですかね。製品に問題ないですし。
インクが高いのは私も同感ですが、仕方ないですね、代わりもありませんし。互換インクは当たりハズレあるし。
滅多に使わないならプリンターはいらないかもしれませんね。私はスキャナー目当てで買った複合機(単品より安かった)なのでプリンター付きですが。
書込番号:24885871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いらんかどうかは当人が決めること。愚痴ることに全く意味なし。
そもそもフルカラー高解像度のプリンターが6000円で買えることに感謝すべき。
書込番号:24885915
3点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-813A
購入後早々本体の液晶が映らない現象が出ます。この製品はパネルを上げたり下げたりするので
接触不良かパネル自体が壊れていると思われます。こんな粗悪品はないと思います。早すぎますし、テストしたのか?
パネルが表示されないとインク交換や指示ができません。こんな製品は買わない方がよい。
0点

いや、買ったばかりなら購入店に話して修理か交換頼みましょうよ。ハズレに当たっただけでしょう。
書込番号:24885278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-K150
すべてのPX-K150がそんな状態ならお祭りになってるので
1.アナタの機械がおかしい
2.機械の設定がおかしい
3.使用してる紙がおかしい
4.使用者がおかしい
さあ?どれ?
書込番号:24866798
2点

こんなの良く七千円以下で販売出来るな〜!!
元値幾らなんだろ???
(゚∀゚)
書込番号:24866819
1点

>ライターがおこっちてました
おやおや ! お大事に・・・・・・・・・・・
書込番号:24866929
1点

EPSONがライターを落していたんですか?
書込番号:24866949
0点

>KAZU0002さん
いやいや自分で落としていたのです
書込番号:24868209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

×ライターがおこっちてました
○ライターを落してました
書込番号:24868460
2点



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J926N
製品自体は問題ないのですが、互換インクがないと、かなりランニングコストが高いです。いくつかの互換インクメーカーは、ずいぶん前から開発中となっていますがなかなかでません。以前はもっと早く出たと思いますが、この機種は何か難しいのでしょうか。
4点

互換インク自体ピンキリでハズレも多いので、あてにすると結果的に高くつく可能性もありますよ。
書込番号:24863002 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>S_DDSさん
おっしゃることはよくわかりますが、価格が数倍違いますので、一度互換インクを使うと正規のものを買うのが馬鹿らしくなります。
運がいいだけかもしれませんが、私自身は様々なメーカーのプリンタで互換インクを使い続けて、一度もトラブルはありません。通販サイトの口コミでも、悪い評価はあまり見ません。
書込番号:24863016
4点

ブラザーは、某二大プリンターメーカーに較べれば販売台数が少ないので、互換インクメーカーも力が入らず、どうしても二大メーカー優先でブラザーは後回しになるのではないでしょうか。
また、互換インクのカートリッジも、正規品のリサイクルだと思うので、正規品インクを使い切って廃棄カートリッジが豊富に出回るまで二大メーカーより時間がかかるのだと思います。
互換インクを使いたいと初めから考えていたのなら、売れ筋メーカーの製品から選ぶべきだったかもしれませんね。
書込番号:24863093
4点

LC411-4PK 純正 ¥3,945
確かに高いですね。
「画彩写真仕上げProモード」 だそうで、
画質に満足なら純正でよし、画質不満なら
互換インクを半値くらいで欲しくなる。
画質不問なら、はなっから買わない。
書込番号:24863103
2点

東京地方裁判所令和3年9月30日判決(令和1(ワ)35167号)という昨年の判例がありますので、互換インクメーカーがブラザー製は作りたがらないのかもしれませんね。(最高裁判所のウエブサイトに行って判例を検索したら出てきます。)
いくらブラザーの違法性が認められて互換インクメーカーが勝訴したのだとしても、大した賠償額を得られていないようですから。
書込番号:24863920
4点

>Chubouさん
互換インクは正規品のリサイクルではないと思います。多くの場合、プラスチックの色が正規品と違います。
書込番号:24864101
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)