
このページのスレッド一覧(全3863スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 6 | 2012年11月19日 20:08 |
![]() |
4 | 6 | 2015年2月14日 08:07 |
![]() |
0 | 0 | 2012年10月30日 23:29 |
![]() |
3 | 0 | 2012年10月25日 23:34 |
![]() |
0 | 0 | 2012年10月25日 15:28 |
![]() |
2 | 4 | 2012年10月19日 19:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J525N
本日到着^^早速、接続しました^^
ブラザーのDCP-390CNからの買い替えです(^^)
390CNは、約8ヶ月間でお亡くなりになりました(T_T)
それというのも・・・オークションで1個150円位の互換対応のインクカートリッジ
を購入して使ったのが原因で、だめになってしまいました(T_T)
しかし・・・正規品のインクとなると4つで4000円以上します。。
よくよく考えたら、こちらの商品でしたら5500円〜6000円でインク付きの新品が買えます^^
インクが切れるたびに、商品ごと買い替えお方がお得だと思いました^^
みなさんは、どう思いますか??
こう考えるのは、私だけ??
3点

下手に修理とか出されるよりもメーカーとしては新品を出したほうがいい場合もあるかもしれません。
この場合、客もメーカーもwin-winなのでそれはそれでありではないでしょうか?
書込番号:15287626
2点

ですよね^^こちらの商品が5000円ジャスト位まで値下がりしたら、インクのストックだと考えて
もう一台、購入しようかとも考えています^^
書込番号:15287649
0点

いいかも。w
ホント、インク高いです。
残量がドンドン減っていくのが、納得出来ません。w
余った、プリンターも使い道を考えればお得になるかと。
書込番号:15287935
0点

>>よくよく考えたら、こちらの商品でしたら5500円〜6000円でインク付きの新品が買えます^^
インクと言っても、試用インクじゃなかったでしたか?
書込番号:15317088
0点

こちらの付属のインクもバラ売りの正規のインクも同じみたいですよ^^
でも、やはり、年末に近づくに連れて 上がって来ましたね〜^^
お正月過ぎて 5000円位にったら インクのストックとし購入しようと思いっています^^
書込番号:15342555
0点

よーく考えたら、これで互換インク使っても怖くないですね
書込番号:15362865
0点



プリンタ > CANON > PIXUS iP3100

動作報告ありがとうございました!
将来、安心してWindows8を購入できます。
ちなみに私はiP3100を2台使っていますが、
2台ともシアンの出が悪く、「きれい」モードで
印刷しないと縞々模様になってしまいます。
プリンタヘッドの寿命でしょうね。
書込番号:15276160
1点

なんとこのタイミングで故障してしまいました。オレンジランプが5回点滅なのでヘッドみたいです。キーキー音がしだしたのでやな予感がしたんですが。ブラックのインクが無くなり交換したら印刷できなくなりました。電源コードをしばらく抜いて、挿し直したりヘッドを取り付け直してみたりしましたがダメですね。神様が買い換えろと言っているかのようなタイミングでびっくりです。せめてインクを交換する前に壊れて欲しかったですがだいたいこんなもんですね。
とりあえず、ノートPCを通してネットワークプリンタとしてEPSON PM-A870を使っていますがレーベルが印刷出来ないので買い換えるつもりです。
OSが変わった影響はないと思いますが、参考にしてください。
書込番号:15330677
0点

新規にwindows8を購入して使用できている方は、いらしゃいますか?
どのドライバーを使ったかも教えて下さい。
書込番号:15608450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自己解決です。
USB接続して電源Onで自動認識します。
印刷、ユーティリティー操作も可能です。
書込番号:15620967
2点

プリンターがキャノンIP3100を今まで使っていましたがパソコンをウインドウズ8をを購入。今までのプリンターは使えないとの事でしたが何故使えたのですか?操作の仕方手順を教えてくれませんでしょうか。宜しくお願いいたします。
書込番号:17120276
1点

自動認識でインストールされました。しかしらくちんCDダイレクトは認識しません。
Canon IJ プリンタードライバー機能拡張モジュール Ver.1.10をCANONホームページよりインストールしたら認識しましたがサービス期間終了とのこと。止む無く「らくちんCDラベルメーカー16」を購入しました。
書込番号:18474119
0点



プリンタ > HP > Photosmart 5510 CQ181C#ABJ
ベスト電器にて¥3480で購入。
あと10台位あったかな。
早速セッティングして使用してみました。
まず動作音と振動の大きさにびっくり。
写真印刷 →いまいちな画質
WEB印刷 →まあまあ見れる
まあこの価格でワイヤレス接続、カードスロット搭載、コピー、
ePrintできるので <あり>じゃないですかね。
しかし深夜の使用は気が引けるなあ。
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-4004
このプリンターを買うにあたり、数機種と検討しました。
PX-5Vや7Vはハードルが高いしインクも高いので駄目!HPオフィスジェット7000はきれいじゃないし安っぽい。キャノンix6530は4色インクなので気にくわない・・・。
で、この機種に決めました。
インクは50番。どうも私はこの50番インクと縁があるらしい。PX-G4500も50番だったし、EP-702Aも50番だった。もしかしてEPSONは染料インクプリンターは50番インクという戦略を打ち立てているのかな?まあどうでもいいが・・・。
今実際にプリントしたものを見ていますが、何も調整をしなくてもきれいですね。色転びも起きていないし・・・。(若干だけどイエローが強めに出ているかな?まあ乾燥するまでバランスは分からないし)
なお普段のプリントはキャノンMG6230をつかい、お気に入りのイラスト(というか萌え絵)はEP-4004でプリントするという使い方をする予定です。(そうしないとインク代や紙代がかかるし)
ところでこのプリンター、動作音がPM-G4500やPX-G5300と同じなんですが。もしかして給紙やインク搬送関係の部品は同じものを使っているんだろうか?
3点



プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J515N
昨年の秋頃に年賀状に備えて買い換えました。
購入価格は確か8000円位でした。
今のが高いので驚いてます。
それまでDELLのプリンターを使ってました。
あれは最悪でした。ランニングコストが恐ろしいほど高い!
なにせカラーのインクジェットを1個容量多目のを購入したら
普通にプリンターが一台買えるほどですから。。。
(インクカートリッジそのものにヘッドがついてしまってるんですね)
とにかくランニングコストが低く、無線LAN対応を探しました。
一番インクの安いのがこれでした。
確かに数百円で購入出来ますので本当に価格を気にせず
じゃんじゃん印刷しちゃってます。
(純正じゃなくても良ければ1色100円以下で購入可)
無線LANの設定も本当に簡単でした。
ノートパソコンをどこの部屋に持っていっても
いつでも印刷できるのは有難い!
最近もっとこのプリンタがお気に入りになりました。
iPhoneからダイレクトに印刷できるからです。
今迄ならiPhoneで印刷したい!と思うものがあったら
一旦PCに転送してPCから印刷するという感じでしたが
iPhoneで見つけた画像、サイト、クーポンなど
ボタン1つで無線LANのプリンタからプリントアウトされるので
最高です。本当にこれを買ってよかったって思ってます。
確かに安っぽい作りの部分(フタ部分や用紙トレイ等)はありますが
壊れそうなら、そんなものは優しく扱えばいいんです。
見た目的に問題ないし(若干大きめな感じはありますが…)
優れものだなぁと 日々感心してます。
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-704A
ふと気づくと使っていたプリンターのノズルが目詰まりしたらしく色が出なくなりました。
テストしてみたら6色中4色しか出なくなっていた。
黒のインクなどは、固まってプリントされるように。
防ぐには1か月に一回は印刷したほうがいいそうですね。知らなかった。
仕方ないので新しい機種をいくつかみてみたが、ストックのインクが使えないようだ。
なんということでしょう!
年賀状前にこんなことでは旦那がさわぎます!
ふらふらビックカメラに行ったところ、タイムセールになっている!
インクのことは考えずに、高品質機種が7980円ということで買ってみた。
家に帰ってよくよく見ると前のインクが使えます!
やったー!
もちろん5年前より性能アップしていて、操作パネルはコンパクトにしまえるし、
速さもアップ。印刷も綺麗!
デカさが気になりましたが、インクがそのまま使えるならOKです。
なにせ純正インクは本体と同じくらいの値段ですから。
0点

対応インクであるEPSON IC6CL50 (6色パック)が出たのは、5〜6年前ですね。
http://kakaku.com/item/07301510431/
現行でも、採用されているインクですy
書込番号:15224917
1点

パーシモン1Wさん、店員さんも使えないって決めつけてましたので、よかったです〜!
メーカーさんには末永くこちらのインクを使える新製品を開発していただきたいと思います。
書込番号:15225686
0点

採用機の販売は、もうそろそろ終了だと思われます。
1万円前後で買えるEP-704A/EP-705Aといったモデルでしかないので、EP-805Aなどコンパクトに変更された新モデルでは70番シリーズにインク変わってますy
50番シリーズの搭載機がなくなったといって、すぐにインクの販売が無くなるわけでもないので、そこは大丈夫です。
書込番号:15225720
1点

パーシモン1Wさん、じゃ、今のプリンター、壊さないように使います。
インクの切れ目が縁の切れ目じゃないですが、2年くらいは生き延びてほしいです。
それにしてもパーシモンて懐かしすぎます〜!余計なひと言失礼しました。
書込番号:15225751
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)