
このページのスレッド一覧(全3863スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2001年11月1日 01:21 |
![]() |
0 | 0 | 2001年11月1日 00:49 |
![]() |
0 | 3 | 2001年11月2日 23:01 |
![]() |
0 | 2 | 2001年11月1日 01:37 |
![]() |
0 | 1 | 2001年11月27日 22:07 |
![]() |
0 | 0 | 2001年10月29日 14:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




今日遂に念願のF900を購入しました!何度もここに足を運びたくさん方々のレポートを見て決断しました。ここの掲示板にカキコをしてくださっている皆様方本当に参考になりました。感謝しています。プリンタを買うのは4年ぶりで技術の進歩に驚きまくりです。自宅で写真のような印刷ができるなんて!エプソンPM950cも候補にあったのですがランニングコストがあまり良くないのと、ふちなし印刷でカットされる部分が大きいという事なので今回の購入は見送りました。CD−R印刷は非常に魅力的でしたが、メディアの真ん中に綺麗に印刷するのが難しいらしいし、店頭にあったサンプルのCDは印刷が中央からずれていて更にインクがにじんでいるのを見てCD−R印刷はまだまだ改良の余地があるのでは?と思いF900と一緒にCD−R印刷の技術が成熟するまで気長に待つことにしました。用紙はフジフィルムの「かっさい」L版写真仕上げを使用しましたが綺麗に印刷できて非常に満足しています。55枚入りで780円だったし。購入価格は地元のOAシステムプラザで¥41800でした。USBケーブルや二千円分の商品をおまけしてくれたので良い買い物をしたと思いますがどうでしょうか?
0点





先ほどCD-Rレーベル印刷を試してみました。
セットアップするのと印刷用の画面を作成するのが煩わしくてなかなか取りかかれずにいましたが、実際トレイ等のセットアップは結構あれこれしなくてはならず最初は面倒に感じます。
しかし、印刷結果にはまあまあ満足できました。
まず、心配していた印刷のずれに関してはほぼない状態です。強いて探せば縁の余白の一番大きいところと小さいところで0.2〜0.3mmほどの違いがあるかな、という程度です。
画質に関しては普段PM写真用紙に印刷しているのに慣れているとかなり粒子も粗いし、色の乗り方もあまりよくありません。恐らく普通用紙で高速印刷したような感じだと思います。しかし、なんといってもレーベル面に直接印刷できて、後ではがれるのを心配しなくてよい、というのはいいです。
0点





昨日2年半使っていたPM770Cを下取りに出し購入しました。以前770Cで印刷したものを
890Cで試しに印刷しましたが雲泥の差に大満足です。
950Cにしようか最初は迷いましたがこの掲示板に投稿されている方のご意見を
参考に本体の大きさ、初めての分割カラーインク、コスト面等、を参考に890Cに
決めました。購入先は新宿の○マップで年末までプリンター買い換えで五千円の
購入チケットがもらえるのでオークションに出さずに2万円ジャストで買い換えが
出来ました。ロール紙、光沢はがき、ケーブル等サービスしていただきましたよ。
2年半の間にプリンターも進歩したんですね。
0点


2001/11/01 00:30(1年以上前)
新宿では店頭価格はいくらでしたか?
大阪日本橋のザウルス館では、¥29799円で、
値引きはなしと言われました。
書込番号:353498
0点



2001/11/01 23:32(1年以上前)
Bahooさん、初めまして。
価格は大阪と全く一緒でした。
下取り品ですが年末の年賀葉書制作に2回フル稼働しただけであとはたまに使う程度でしたが
最初電話である程度の価格を教えてくれといったら7000円だったのですが
いざ持っていったら汚れ等で6000円でした。
値引きは余り期待できないかも知れませんね。
書込番号:354751
0点


2001/11/02 23:01(1年以上前)
320さん。情報ありがとうございます。
やっぱ、○マップは値引きしませんか。
ケーブルや用紙、インク等のおまけは付けてくれましたか?
書込番号:356142
0点





ずっとプリンタがほしかった写真印刷用プリンタですが
やっと、ついに購入しました!
早速印刷してみましたが、とっても満足です。
両方向印刷でもヘッド移動方向に沿った「シマシマ」がまったく
感じられませんし、粒子感もぜんぜんない。
今までよく利用していたDPE店のプリントアウトサービスでの印刷と
私の目では区別がほとんどつきません。
インクジェットでこんな印刷ができるとは期待以上の印刷品質です!
(「所詮インクジェット」なんて先入観があったからというのもありますが)
デジカメはニコンE950を利用しています。古い機種ですがとても気に入っています。
ちょうど同じ「950」という型番ですしネ。(自己満ですみません)
ところで、HRQさんの裏技(?)[304324]を試したところ
確かに「□高精細」のチェックボックスが出現しました。
EPSON PhotoQuicker3.1+PM950ではPM写真用紙を利用した場合
○きれい ○高精細
→○きれい ○高精細 □高精細
「高精細」が二つ並んでいるあたりが非常に怪しいのですが
動きとしては、
●高精細 :双方向印刷オン,マイクロウィーブオン
●高精細+■高精細:双方向印刷オフ,マイクロウィーブオンスーパー
ということになっているように思います...(うそ?間違っているかも)
ホントはやっちゃいけないことでしょうが、
私はこの2パターンを使い分けることが多くなりそうなので便利でやめられません。
HRQさんに感謝感謝。
P.S.入庫待ちのオートカッター非常に待ち遠しいで〜す。
0点


2001/10/31 13:13(1年以上前)
今度こちらを購入しようと思っているのですが、
HRQさんの裏技(?)[304324]ってどんなんですか?
探してみたんですが無かったので教えてくださ〜い。
書込番号:352686
0点



2001/11/01 01:37(1年以上前)
すみません。「PM-950C」内での情報ではありません。
「プリンタ」カテゴリー全体で304324を検索してみてください。
[304324]PIMの謎 として掲載されています。
書込番号:353607
0点





一応光沢フォト紙も買ってきて200万画素クラスのデジカメで撮影した画像を
プリントアウトしてみた感想ですが、ズバリ「ポラロイド写真クオリティ」
ってところでしょうか。
じっと見れば粒状感はありますし色合いも鮮明とは言えません。
(特に他社最新プリンタの出力サンプルを店頭で見てしまうと‥‥)
でも個人的にはこれで十分。
印刷速度が速いことと駆動音が静かなことは謳い文句通り。
それより困ったのが電源で、プラグが3本足になっていて付属の変換アダプタ
で2本足にするとアース側の足がとても幅広で、自前の電源タップに入り
ませんでした。
さらにこの変換アダプタが座布団のように四角く大きいため別の電源タップ
に挿したら隣に別のプラグが挿せなくなり参りました。
あと説明書が分かりにくくて付属ツールが使いにくいのはご愛敬‥‥ですね。
0点


2001/11/27 22:07(1年以上前)
じゃあエプソンの方が良いのでしょうかね・・・?
今とっても迷っています(^_^;)
でも店頭で画質&速度を見ちゃったら、これが欲しくなりました。
いろいろ難点が有るようですが、やっぱり撮った写真を
綺麗に印刷してくれる機械が良いのかな?
なんて考えてもいます。
これからは年賀状の季節ですので・・・。
普段はそんなに高画質は必要ないのですが・・・。
上の書き込みでも書きましたが、はがき印刷がとっても
気になります。(^_^;)
父にプレゼントするので、失敗が許されないのです(^_^;)
また、近所のショップで実際にはがきに印刷してもらおうかな・・・。
と思っています(^^)
書込番号:396085
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)