
このページのスレッド一覧(全7159スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2009年11月3日 15:50 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2009年11月3日 16:33 |
![]() |
3 | 7 | 2009年11月22日 13:25 |
![]() |
7 | 12 | 2009年11月10日 23:11 |
![]() |
0 | 3 | 2009年11月6日 23:50 |
![]() |
2 | 7 | 2009年11月10日 08:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > PIXUS MP560

CANONのサイトで検索すると、MP990・MP640・iP4700のみ対応の様ですね。現行機種では。
http://cweb.canon.jp/pixus/select/purpose/index.html
書込番号:10415314
1点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PX-501A
プリンターの購入を検討しています。
エプソンの手書き合成に惹かれているのですが、
どの機種が対応しているのかが調べてもいまいちわかりません…。
普段は年賀状と、ネットのページを印刷するくらいです。
写真は印刷しません。
出来るだけ予算は低くしたいです。
どの機種がオススメか教えてください。
2点

芋煮さんこんにちわ
EPSONプリンターで手書き合成が可能なのは『EP』シリーズのプリンターに限られるようです。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep702a/?fwlink=s0300
書込番号:10414883
1点

手書き機能は、サッと調べた感じでは、この様な機種が使えるようです。
スキャナ機能を使うので、どうしても複合機になってしまうと思います。
EPSON EP-702A
http://kakaku.com/item/K0000059335/
CANON MP550
http://kakaku.com/item/K0000057322/
書込番号:10414902
0点

あもさん
EPシリーズですね!!分かりやすくて助かりました。
無線LANを標準で買うのとオプションで付いているのと…
どっちがイイんでしょうか…。
いまいち無線LANがわかりません。有線っていうのもあるんですね(゜o゜;
ヒメマルカツオブシムシさん
キャノンもあったんですね!!知らなかったです。
ありがとうございます。
カメラがキャノンなので比較して検討してみます!!
書込番号:10415545
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MP640
初心者です。分かる方がいらっしゃいましたらご教授頂けると助かります。
プリンターを無線LAN化したく、この商品の購入を検討しています。
下図のようにネットワーク接続しようと考えていますが、不明点があるため質問させて頂きます。
どなたかご教授頂けると助かります。
<想定接続>
Baffalo製無線LAN親機 WZR-HP-G300NH --- 無線LAN ---- MP640
|
+----- 有線LAN ---MAC G5(MacOS=Ver.10.4.11)
|
+----- 無線LAN ---NotePC(OS:WindowsXP)
<質問>
Q1.MP640は、WZR-HP-G300NH を介して、MacやノートPCとの接続を想定していますが、
正しく接続可能でしょうか?
Q2.MP640には、スキャナー機能がついていますが、
下記接続時、MAC側でも スキャンした画像を取り込み可能でしょうか?
※下記CanonのHPでの対応OSのページの※2の注釈を気にしています。
ちなみに、G5搭載プロセッサーは、Intelではなくて、PowerPCです。
<参照>
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/os/index.html
コメント頂けると助かります。
以上、よろしくお願いします。
0点

僕も初心者ですが mugen_555さんとほとんど同じ環境で使用してますが何の問題もなく使用出来てますよ。
うちの場合emacでG4なとこが違うだけです。
有線LAN ---MAC G5(MacOS=Ver.10.4.11)
無線LAN ---NotePC(OS:WindowsXP)
スキャンも普通に出来ます。
今回はじめて無線LANを使いましたが説明書どおりやれば何の問題もありませんでした。
快滴に使用しています。
書込番号:10420616
0点

kanegon1129さん
コメントありがとうございます。
2点確認させて頂きたいのですが、
追加Q1.お使いの無線LAN親機は、私と同じ機種でしょうか?
追加Q2.emac G4とは、搭載CPUは、Intelでしょうか?それともPowerPCでしょうか?
※本日お店に寄ったら、ちょうどCANONの営業マンがいたので質問したら、
無線LAN親機の箱に記載をみて、
MAC OSは、Ver10.4 に対応しているが、Intel搭載機でないといけない
と記載がありますね。とのコメントでした。
私のMacG5は、PowerPC搭載機なので、そこのところ気にしています。
以上、お手数ですが教えていただけますか?
書込番号:10423285
0点

補足です。
私の場合の、
有線接続----MAC G5
ですが、
厳密には、Baffaloの無線LANの子機のイーサネットコンバーター を使っています。
Baffalo製無線LAN親機 WZR-HP-G300NH --- 無線LAN ---- MP640
|
+----- 無線LAN(イーサネットコンバータ)--->LANケーブル(有線接続)--- MAC G5(MacOS=Ver.10.4.11)
|
+----- 無線LAN ---NotePC(OS:WindowsXP)
追加Q3.念のため確認させてください。
kanegon1129さん のG4は、無線LAN親機に、直接 有線接続ですか?
以上、お手数ですが教えて頂けると助かります。
書込番号:10423928
0点

こんにちは
質問の返信はこんな感じです。
ホントこういうのって機種が対応してるのかとかややこしくて困りますよね。
多分mugen_555さんのつなぎ方でもいけると思いますが不安でしたら
キャノンのお客様相談センターに確認してみてください。
050-555-90015
追加Q1.お使いの無線LAN親機は、私と同じ機種でしょうか?
僕のはBaffalo WHR-HP-Gでした。
追加Q2.emac G4とは、搭載CPUは、Intelでしょうか?それともPowerPCでしょうか?
IntelではないですPowerPCです。
追加Q3.念のため確認させてください。
kanegon1129さん のG4は、無線LAN親機に、直接 有線接続ですか?
Macは無線をつけてないので無線LAN親機に直接 有線接続しています。
書込番号:10425750
1点

mugen_555さんごめんなさい
僕はすごい勘違いしてたみたいです。
有線LAN とUSBを勘違いしてました。初心者なモノでホントすいません。
僕のところはMacとプリンターはUSBでつないでます。
無線で使うつもりだったのですがMacに無線がついてなかったのでそのままUSBでつないでたの忘れてました。
どうもすいません。
でもmacの信号無線で飛ばせるのならいけるのでは?
書込番号:10426644
1点

度々すいません。
僕のところはUSBでつないでたのですが今ちょっと試してみたのですが
macはLANケーブルで無線LAN親機につながっているのだからプリンターに信号が飛ぶのかなと思って
説明書見ながら設定してみたらUSBつながなくても動きました。
スキャンした画像も問題なく取り込めました。
なんか色々書き込んじゃってすいません。
あまりにも無知な自分が恥ずかしいです・・・
かえってこちらが勉強させていただいたみたいでどうもありがとうございました。
書込番号:10426864
1点

kanegon1129さん
ずいぶんおそくなりすみません。
いろいろと実験&情報出し ありがとうございました。
MP640 安くなってきているみたいだし、購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10514181
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MP640
10年程前にCANON BJF850を購入して故障しないので使い続けていますが、
縁あり写真なのと、DVDに印刷出来ないのと、コピーが簡単に出来ないので(スキャナー有り)、MP640を購入しようかと思って、
まず実物を見に家電量販店に行ったのですが…EP-802Aを薦められました。理由として、
1.写真が綺麗(インクの種類が多い為)
2.DVDのトレイが内臓されている
3.染料インク(黒)だけでも最近のインクは、綺麗などですが、
質問なのですが、
MP640は、EP-802Aと比べて写真印刷は劣るのでしょうか?
又、染色インクでもはっきり黒は出るのでしょうか?
MP640の方が良い所は無いのでしょうか?
EP-802Aに流されそうなんですが…
宜しくお願い致します。
0点

写真の印刷具合や、黒文字の印刷具合も、お店のサンプルを見ればある程度分かると思いますけど。
MP640でもEP-802Aでも変わらないと思われたら、好きな方でいいかと。
DVDのトレイが内蔵できるのは、使用頻度が多ければポイントになるでしょうね。
ただ黒文字印刷をすることが多いのであれば、MP640をお勧めします。文字の滲みにくさと、コスト面で。
書込番号:10414533
0点

>EP-802Aに流されそうなんですが…
流されなければいいのでは?
MP640は良いプリンタですよ。
書込番号:10414757
0点

こんにちは。
>「流されなければいいのでは?
MP640は良いプリンタですよ。」
という[Rin2006さん]のお言葉通りだと私も思います。
付け加えるならば「MP640」、「EP-802A」どちらもよい機種だということです。
その良さのポイントはそれぞれに違うので、もしよろしければ私のWEBサイト(拙いかもしれませんが)でこの2機種を比較しておりますので、写真サンプル比較などは参考になるかも知れません。
http://www5.ocn.ne.jp/~printer/all-page.html
書込番号:10414889
3点

私の場合 絶対的に、手差し給紙のあるCANONになります
当然この機種のライバルはEP-802Aですが、一にも二にも手差し給紙が無いことは致命的です。
用紙の減り具合が見えることやメーカー指定用紙以外使えない、印刷済みの文書への印刷など
手差しならではの微妙な印刷が可能です。
指定用紙や定型用紙以外使わない方はいいでしょうが私の場合ダメですね。
書込番号:10416771
0点

皆さん、ご回答ありがとうございました。
結局、どちらを選んでも大差ないと言う事になるのかな?
CANONにこだわる必要もなさそうですね!!
今使っているプリンタ(BJF850)が6色なのに、なぜ最近機種が4色なんだろう?
4色で十分色が出せるようになったのではないのですね!!
エプソンの方が一歩上になってしまったのかな?
写真印刷なら、エプソンで決まりですかね!!
書込番号:10428252
0点

usbbsuさん
ちょっと細かい点で恐縮なのですが、usbbsuさんは、10/6にMP640のレビューにすべての項目で満点の5点をつけてます。
さらに翌日の10/7にEP802に、最低の1点をつけてます。
満点の5点をつけた640を購入したあと、なぜ802を購入したのですか?
802に対して、「・・・・ライバルはEP-802Aですが、一にも二にも手差し給紙が無いことは致命的です。」と、
ご自身で仰っていても802も購入した理由もよければ教えてください。
そうすればスレ主さんもさらに802を薦められた理解がより得られると思います。
ちなみに、usbbsuさんのレビューは、、
>10/7 802
>このデザインになって二年目なので安定している。
>決定的な問題は手差し給紙が出来ないこと。
>メーカー指定用紙に限定される
>10/6 640
>EPSON 802Aと比較しましたが、
>手差し給紙があるので多様な用紙に安心して対応できます。
>用紙の減り具合も見えます
>インク目詰まりも皆無
>大満足です
>無線LANは自分には不要です
書込番号:10432424
2点

私もMP640とエプソンの該当機で迷いましたが、結果、MP640に決定しました。理由は、下記です。参考まで
(1)背面トレイで手差し給紙ができること
→エプソン801Aを持っている友人が写真用紙が無くなる都度トレイを開けて紙を
補充するのが面倒と教えてくれた
(2)写真印画品質を友人が持っているMP630と801A同じデータで比較したところ素人目にどちらも良かった
(3)801Aの方がインクが直ぐに無くなりランニングコストが高いとも聞いた
→ヘッドクリーニング機構の関係で802Aは改良されているかもしれないが気になった
(4)スキャナーを使う場合、本などをコピーする際、ふたの上に操作パネルがあることの利点を感じた
→802Aは、本を広げた場合、操作パネルが隠れるため使いにくいことが量販店での実機確認で判った
滅多に無い事かもしれないが、機械音痴のかみさんが使う場合があり、かみさんの使いやすい方にした
(5)A4用紙を802Aよりもトレイに多く入れっぱなしにできる
→802AはL版等の写真用紙との2段のためA4普通紙の枚数が必然的に少くなる
(6)DVD等レーベル印刷は滅多にしないので特に内蔵の必要性を感じない
(7)それよりも両面印刷機能内蔵の方が良く使う機能で必要、等々
結論は、写真の印画品質に違いが感じられなかった。操作性、利便性で判断しました。、、、参考まで
書込番号:10439905
1点

こんばんは。
[ウキッキィィィさん]へ
仰りたいことはわかります。確かに[usbbsuさん]のレビュー評価は極端ですね。確かに[usbbsuさん]の仰るような「背面給紙」のメリットというのも分かりますが、「前面給紙」のメリットというのもあります。なるべくレビューは客観的にそのメリットデメリットを述べて評価したほうが参考になるので、それを希望したかったですね。
また特に私がずさんに感じましたのが、「ドライバ」や「付属ソフト」などが「1」評価になっていますが(MP640が「5」評価に対して)、プリンターにある程度知識のある人間であってもなくても「EP-802A」に対してそのような評価には「MP640」のそれと相対してなりません(基本的にほぼ同レベルのものと私は(私でなくとも)判断するでしょうから)。その結果として42名の投票中37名は反対意見のようです。
あとコメントとして「メーカー指定用紙に限定される」とありますが、「保証」という意味でしたらどのプリンターでも一緒で「メーカー指定用紙に限定される」になりますよ。ちなみに実用レベルでは私の所有していた「EP-801A」は他社製の用紙(写真用紙、ラベル用紙、シール)など「メーカー指定用紙以外」でも当たり前ですが印刷できました。
実際に[usbbsuさん]が「EP-802A」をご購入されて試されたのかは存じませんが、これはEPSON機種に対してのネガティブキャンペーンと断じられて仕方のないことだと思います。[usbbsuさん]が「MP640」を気に入っているのは良いのですが、「EP-802A」への評価が正当性にまったく欠けています。
[usbbsuさん]には失礼ですが、レビュー内容のずさんさや客観性のなさで閲覧者の方々からの信用を得ることは難しいと思います。少なくとも私はそのように感じました。
せめてレビューなどは丁寧にかつ適切な評価、意見をしていただきたかったので残念です。
書込番号:10440191
1点

ニコン党??さん御回答ありがとうございました。
写真画質は同じぐらいなのかな?
印字コストはまだエプソンの方がかかるのかな?(メーカー発表だとあまり変わらないけど)
両面印字が出来る事、忘れていました。
操作性はMP640の方が上なんですか?
そうなると、やっぱりMP640の方が良いのかな???
書込番号:10444836
0点

正直どっちでもいいんじゃないの
どちらを買ってもBJF850よりは良くなると思うし
画質なんか比べなきゃ分からない程度の差(好みもあると思うし)
両機持ってる人は少ないだろうから自分でお店で確認しかないと思う。
ただお店のサンプルって修正してる可能性が有るから、自分でデーターお持ちになればいいとおもう。
書込番号:10446711
0点

写真の画質については、802は中間階調を持っている分粒状感が抑えられ、グレー部分での
色の偏りも少なくなります。無駄に2色増やしているわけではありません、以前はキヤノンの
複合機の上位機種は6色でしたしね。しかしながら、どの程度の画質で良しとするかは、結局
のところユーザー次第なんですよ。コストとのバランスもあります、画質は上を見たら切りが
ありません。考えてみてください、使うのはユーザーです。どこかの誰かがきれいだというから
きれいだと感じるのであれば、それは妄想です。スレ主さんが納得される画質のものであること
それが一番大事なことです。
640の画質については、一般的な基準からすれば写真画質といって差し支えないものでしょう。
そうでなければ議論にすらなりませんからね。あとは程度の問題です。
802に対して640のよいところは、顔料の黒が入ることにより文書やコピーの品質が高いこと。
染料インクでもちゃんと読めますが、その差はかなりあります。
背面給紙があることにより、L判よりも小さい用紙や外販の用紙への対応が広いこと、自動
両面印刷機能があることですね。(802は自動両面はユニット対応です)無線LANで使う場合
にはかなり便利であると思います。802で両面をやるには給紙カセットを出して入れ替えなけ
ればなりませんから。
コストについては、普通紙のコストをエプソンが出してたかな。操作性については、802の方が
ボタンを押す回数は多くなるかもしれませんが、あまり変わらないでしょう。
性質の悪い販売員か店員に説明を受けられたのではないかと思います。染料インクで文書印刷が
きれいだというのであれば、エプソンの全色顔料機の存在意義がありませんからね。
書込番号:10446742
0点

wishbornさん
詳しいご回答ありがとうございました。
やっぱり、MP640で決まりですかね!!
書込番号:10455407
0点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-902A
E-Photoを使って写真を印刷しようとするとPCの電源が切れてしまいます。何か問題が有るのでしょうか?
当方の環境は
USB接続でXPです。先日まで950Aを使っていましたが問題なく動いていました。
対処方法などありましたら教えてください。
0点

ぼくはPM-A840SでE-Photoを使って写真を印刷しますが
E-Photoの画面が一瞬消えることはありますがPCの電源が切れることはありません
ちなみに使用PCは?
ぼくのPCはSOTECのWM333Bですが…
(CPU:CeleronM1.4G/メモリ256MB/HDD40GB)
書込番号:10415030
0点

こんばんは。ソフトの問題でPCの電源が勝手に切れることはあまり起きにくいです。ソフトが強制終了したり、OSがフリーズするかのどちらかが多いですから。自作PCとのことですが、プリンタの電源ONの状態でデバイスマネージャに何か警告は出ていないでしょうか?USBは通電機能もあるため、ハード的なトラブルを確認してみてください。デバイスマネージャに問題なければ、一度EP−902A関係のドライバとソフトをすべてアンインストールしてから、再度インストールしなおしで改善するか試してみてはいかがでしょうか?なお、再インストールは付属のCD−ROMではなく、HPからダウンロードすることをお勧めします(発売直後でも小さなアップデートが施されている可能性もありますので)。
書込番号:10433687
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MP640
昨日PM640を購入し、現在使用しているルーター(BUFFALO:BBR-4MG)に有線LAN接続し、マニュアル通りに設定を行いましたが、『接続無効』となり困ってます。我が家は各部屋に有線LANのジャックがある為、試しにルーターから直では無く、各部屋のジャックに繋いでみても結果は同じでした。
PCやTVからのインターネット接続は可能なので、ルーター&LANケーブル等には問題は無いと思うんですが。
今回有線LANで接続する目的は、将来的にPCを数台保有した時の為にネットワークで繋いでおきたいとの思いですが、現時点2台目の購入予定はないので最悪USBでの接続も考えてます。
どなたかお知恵をお貸し下さい。
0点

購入検討中なので、解決に至るコメントになるか分かりませんがネットワーク関連での
接続トラブルは、@LANケーブルの断線(目で見ても分からない断線が少なくありま
せん。)Aファイヤーウォールによって通信が遮断されている。
LANケーブルに予備があるのでしたら、いったん入れ替えてみてはいかがでしょうか?
ファイヤーウォールについては、セキュリティソフトによって設定の仕方がマチマチ
なので、ここではコメントし辛いですが、一時的にファイヤーウォールの機能を
停止させてみるのが手っ取り早いです。(外部の脅威に対するリスクがあるので、
ご心配でしたら、ルーターのWAN側のケーブルを抜くなどした方がいいかも知れません。)
もし、これでもダメでしたらプリンター側の設定なのかもしれません。
こんな感じで症状の切り分けをすると、何が原因かを突き止めやすくなりますよ(^o^)/
思いつきのアドバイスで申し訳ありませんが、お役に立てれば幸いです。
書込番号:10414148
1点

確率としてはプリンタがアドレスをもらって来れないためが
大きいです。
BUFFALO:BBR-4MG はアドレスが初期値で192.168.11.1です。
DHCPがオンであれば通常プリンタは同じネットワークのアドレスをもらってきますが
オフの可能性があります。ルータの設定を見直してみましょう。
ルータの設定をしなくても
一番手っ取り早いのは、スタートボタンからーーファイル名を指定して実行--CMD と打つ
実行 コマンドプロンプトから IPCONFIG と打つ リターン
IP Address が 192.168.11.2 なら プリンタに手動でIP Addressを
(ネットワーク設定で困ったときのマニュアルに書いてある)
一番最後の数字が他の機器とかぶらないように設定する。 例192.168.11.99
IP Address が192.168.**.## なら 例192.168.**.99 等にする。
コマンドプロンプトから
ping 192.168.11.99 と打つ(プリンタに実際に設定したアドレス)
Reply from 192.168.11.99: bytes=32 time =1ms TTL=128
結果が上記表示ににたものであればネットワークの設定は大丈夫ですので
そのネットワーク設定を元にPCのプリンタ設定してみてください。
書込番号:10418156
1点

返事が遅くなる申し訳ありません。
PRADONさんからアドバイスを頂いた、LANケーブル&セキュリティーの件試してみましたが変わらず・・・。
いつも気分は快晴さんのアドレス設定の件、IP Address『192.168.11.3』であることは確認できましたが、プリンタに手動で設定する方法がわかりません。マニュアルにも有線LANの接続に関する記載がありません。素人にこの手の設定は難しいんですかね・・・。
すぐにプリンタが使いたかったので、とりあえずUSBで接続してみました。また勉強してチャレンジしてみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:10422651
0点

本日MP640届きました。
自宅は家族のを含めてPC10台ほどあります。
初めからLAN接続で手動設定の予定でしたので
インクとヘッドの設定後、マニュアルを見ずに先日調べておいた
「ネットワーク設置で困ったときはの10Pに行ってみました。
その他の設定で初めにしたことですが
驚いたことに初めにLAN接続を有効にしなければなりませんでした。
たぶんこれだけで使用できるかも知れません。
有線LAN、無線LANの同時使用は出来ないようです。
有線LAN/無線LANの切替で有線LANを有効にしてください。初期は無効です。
ついでにLPRプロトコルも有効に設定してください。
その後10Pの設定に入ります。
この設定がわからない場合は書き込みしてください。
設定内容は192.168.11.222 255.255.255.0 192.168.11.1 の順です。
あとは余分なソフトがインストールされないようにHPから
ドライバをダウンロードしてきました。
これを実行すると自動的にプリンタを見つけてインストールしてくれました。
すごく簡単でした。5分もかかりませんでしたよ。
実機が来たので質問にお答えできると思います。
書込番号:10432060
0点

いつも気分は快晴さんのおっしゃる通りに設定したら無事接続できました。アドバイスを頂く前に『ネットワーク設定で困ったときのP.10は見てたんですが、前頁の無線LAN設定の続きと思ってました・・・。でも仮に有線LANの設定の説明と分かったとしても、設定するアドレス(192.168.11.222 255.255.255.0 192.168.11.1)が分からないので、行き詰ってたと思いますが。とりあえず無事に繋がって一安心です。アドバイスありがとうございました。
よろしければもう少し教えて下さい。このアドレスはどのように調べるのでしょうか?
また、実は今回は100均で買ってきたLANケーブルにもトラブルがありました。コミュファ光のモデムは問題無く繋がるので断線等の問題は無いのですが、ルーターは繋がらず最後の最後にもしかしたら?とLANケーブルを換えてみたら無事に繋がりました。 もしかしたらLANケーブルにも種類があるのでしょうか?
書込番号:10449280
0点

MP640のクチコミからはずれますがネットワークについて簡単にお知らせします。
自分のPCアドレスは前々回のクチコミのコマンドプロンプトからipconfigと打てば
わかります。
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.11.2 自PCのIPアドレス
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0 ネットワークの範囲
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.11.1 ルータのIPアドレス
Subnet Maskでピットに1が立っているところがネットワークアドレスですので
192.168.11.0 になります。(2進数8ビット単位11111111=255 00000000=0)
この場合192.168.11 までが固定で パソコンには他とかぶらない数字を当てられます。
192.168.11.0〜192.168.11.255までの間で可能ですが
192.168.11.0 ネットワークアドレス
192.168.11.1 ルータのアドレス
192.168.11.2 自分のPCのアドレス
192.168.11.255 ブロードキャストアドレス(宛先不明の時使う)
上記以外であればよいので192.168.11.222は私が勝手に決めたわかりやすい数です。
かぶらなければ254までの間何番でもかまいません。
ただ、今度PCが増えることを考え離した方がよいです。(ルータは自動で若番から当てる)
LANケーブルは2種類あります。
ストレートケーブル=PCとHUBを繋ぐ(家庭向けルータはHUBを内蔵してます)通常これです。
クロスケーブル=HUBとHUB間、PCとPC、ルータとルータを繋ぐ
最近のHUBやルータはクロスケーブルとストレートケーブルを自動で判別してくれるので
どちらでもつながる可能性がありますが(BUFFALO:BBR-4MG)はその機能がないのかも
知れません。
だめだったのはクロスケーブルだったのでは?
(100均のケーブルの不良はよくあることですけど)量販店の安いケーブルの方がよいです
書込番号:10450040
0点

いつも気分は快晴さん、大変勉強になりました。
また何かありましたら教えて下さい。
書込番号:10451562
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)