
このページのスレッド一覧(全7154スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 10 | 2009年7月24日 23:30 |
![]() |
7 | 30 | 2009年7月31日 17:38 |
![]() |
4 | 4 | 2009年7月19日 00:30 |
![]() |
2 | 8 | 2009年7月18日 21:58 |
![]() ![]() |
1 | 8 | 2009年7月19日 19:20 |
![]() |
10 | 7 | 2009年7月18日 16:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > PIXUS iP4600
エプソンの970Cを使っていましたが
クリーニングだけでインクが無くなってしまうのが嫌になり
キャノンのプリンタに変更しようと思います。
用途は年賀状印刷(300枚くらい)
あとは年に数回A4の印刷するくらいで、ほぼ年賀状用です。
エプソンの時はリサイクルインクを購入していました
(自分で詰め替えるのではなく、詰替済みのもの)
用途が年賀状くらいなので安いプリンタで良いと思ったのですが
リサイクルインクを使うならIP3600が良いとクチコミを見て
3600がいいかなと思ったのですが
4600も同じような値段で売っている上
こちらの方が高性能な気がするので4600を買おうかと思うのですが
年賀状印刷がしたい、ヘッドクリーニングが少なくて済む
リサイクルインクを使える
この条件の場合、3600と4600のどちらがお奨めでしょうか?
アドバイスをお願いします。
0点

そのような使い方ならどちらを選ばれてもPM-970Cと結果は同じです。
理想的には月に1回は使用した方がいいですね。
一応、純正インクの消費期限は開封後半年ですしね。
まあ、実際は最近のエプソンでも2ヶ月ぐらい使わなくても
オートクリーニングだけでキレイになる場合が多いですね。
で、えこにあさんのような使い方に適したインクジェットプリンタは
もちろんあります。
iP2600ですね。
この機種はインクカートリッジとプリントヘッドが一体型になっていますので、
年賀状の時期に新しいカートリッジに交換するだけでクリーニングで
インクを無駄にする事もありません。
ただ、このカートリッジのリサイクル品が販売されているかは分かりませんが・・・。
書込番号:9877656
1点

>>Rin2006さん
回答ありがとうございます。
ヘッド一体型の意味が今始めて分かりました。
なるほど、私のようにほとんど印刷しない人には
ヘッド一体型の方が良いのですね。
インクが割高になるようですが、
たまにしか使わないのに、壊れて新しい本体を買うと思えば
iP2600を買って長く使ったほうが良さそうですね。
とても参考になりました。iP2600の購入を検討します。
書込番号:9877925
0点

印字ヘッド一体式プリンタならば Canon よりも HP の方が一枚上です。
Canon の印字ヘッド一体式プリンタはブラック/カラーどちらか一方が空に成ると、印刷を停止し
新品にインクを交換しないと使用出来ませんが HP の場合は例えばカラーインクが無く成っても
ブラックインク残量が有れば、モノクロ印刷は可能です、逆の場合もインクパックアップシステムで
印刷は可能です。
価格もコピー機能標準装備で下記の価格です。
http://kakaku.com/item/00602511596/
メーカー発表の仕様は下記に有ります。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ps_c4486/
書込番号:9879441
1点

>>sasuke0007さん
アドバイスありがとうございます。
紹介していただいた機種、安いのでチェックしておりましたが
HPはあまりなじみがなかったので
ダイレクト印刷や、コピー機能まであってその値段だと
あまり良くないのかなぁ?と勝手な先入観があり
候補から除外しておりました^^;
家族が時々コピーを使いたがって、コンビニに行ったり
モノクロの場合はFAXでコピーしたりすることがあるので
こちらの方が良いかな〜。
hpの方で質問した方がよいかもしれませんが
複合機のコピー機能って、電源を入れてすぐにコピーできるものでしょうか?
プリンタの印刷は、電源を入れてから立ち上がるまで結構時間がかかるし
印刷時間も結構時間がかかりますが
複合機もやはり普通のプリンタで印刷する時のように
時間は結構かかるものなのでしょうか?
書込番号:9881411
0点

HP Photosmart C4486 All-in-One てすが、店頭展示品も試して来ました。
特に国内メーカーの低価格複合機と比べても、扱い憎い感じは有りませんでした。
電源 ONからコピー等使用可能に成る迄の時間は CISスキャナセンサー又国内メーカー製品の用に
印字ヘッドクリーニング動作も短い為長くは感じませんでした。
それと、この複合機の良い面は、もう一つ有り、オプションのフォトカラーインクを、購入し
付属のブラックインクと交換すると 6色カラー印刷が可能に成り、写真紙等の印刷も
4色時よりも、更に綺麗に印刷が可能です、終わったら元のブラックインクに戻せば
4色カラーコピー機に戻ります。
書込番号:9884437
1点

それと要注意 FAX の場合ファクシミリ用インクリボンを使用している物は、情報漏えいの危険有り。
以前は私もインクリボン式 FAXを、自宅で使用して居ました。
使用済みリボンは廃棄前に必ずシュレッダー処理してから廃棄していました。
現在は、音声電話FAX機能付複合機シャープ見楽るを、使用しています。
プリンタエンジンは HP 製品の為インクリボンを使用して居ないので、廃棄にそう気を使う事は
無くなりました。
書込番号:9884539
0点

>>sasuke0007さん
お返事遅くなりまして申し訳ございません。
度々参考になるご意見とアドバイスをありがとうございます。
HP購入を検討させていただこうと思います。
書込番号:9898468
0点

HPは気をつけた方がいいですよ
昔からドライバが良くなく使いづらいです
あと紙送りが悪く印刷途中に次の紙を送ったりして印刷が2枚に分断したりします
また、斜めに紙送りしたりして最悪ですよ
HPのプリンタが人気がなく他メーカーより値崩れをするのも上記の理由だと思います
再考されることをオススメします。
書込番号:9902399
0点

HP の場合付属付属ソフトが他のメーカーのプリンタや複合機より、多く之のインストールに
やや時間が掛かるだけです、インストール時に使わないソフトは省いてやればそう遅くは有りません。
二十給紙や紙詰まりも既に過去の話です、しかし Canon でも EPSON ても前面給紙の場合は
背面給紙よりトラブルは多いです。
HP の複合機やプリンタが人気が無いと言うのは之も嘘です、販売台数で EPSON/Canon よりはるかに
世界視野では多いのも事実です。
書込番号:9902786
0点



プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000 Mark II
1ヵ月間悩んで悩んで遂に購入しました
とても満足しているのですが付属しているフォトショップエレメント6でRAW現像を試みたのですがcamera raw5.4インストール後で形式も指定しているにもかかわらず画像が開けません。
色々やってみたのですが全く分からず困り果ててしまいました。
カメラはD60です。どうか詳しい方ご教授宜しくお願いします。
0点

Camera RAW5.4はElements7用なので6では使えない。Camera RAW4.6をインストール。
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/234/ts_234495_ja-jp.html
書込番号:9875828
0点

いやぁ、それが使えるんですよ・・
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/235/ts_235684_ja-jp.html
他に原因があると思います。。。
書込番号:9875877
1点

上手くインストールされているか「ヘルプ→プラグインについて」でCameraRawのバージョンをチェックしてみてください。
書込番号:9875925
0点

Hippo-cratesさんmanamonさんts1000さん返答ありがとうございます。
ts1000さん、5.3 5.4とアップデートして両方で、ヘルプ→プラグインについて→Camera Rawでバージョンを確認した所4.2でした。
アドビの説明通りしっかりやったつもりですが、やはりこれが原因なのでしょうか?
ヘルプ→アップデートとやっても、現在利用可能なアップデートはありません。と出てしまいます。
再度宜しくお願いします。
書込番号:9876533
0点

「ts1000」さんではありませんが・・
ElementsではCameraRawの自動アップデートが使えません。
手動でインストールする必要があります
流れとしては、ダウンロードしたファイルを展開して、
「CameraProfiles.exe」をダブルクリックしてカメラプロファイルをインストール。
次に、手動でCamera Raw.8biを置きかえしなければなりません。
元のCameraRawプラグインは
Program Files\Adobe\Photoshop Elements 6.0\Plug-Ins\File Formats
上記のようにたどって、File Formatsフォルダにある「Camera Raw.8bi」を置き換えます。
置き換えた後、Elementsを起動すれば認識されCameraRaw5.4が使えます。
書込番号:9876624
1点

こんにちはmanamonさん。早速返答ありがとうございます。
仰られたように既に手動でも試してみましたが駄目でした。
何をやっても何が原因なんだかさっぱりで。
全て、ファイル形式が正しくないためと出てしまいます。
書込番号:9876688
0点

プログラムに異常がないと仮定すると、素直にファイル形式が違うのでしょうね。
ElementsでRAWファイルを開く場合、形式の指定はする必要がありません。
RAWファイルを、
Elementsのアイコンにドロップ(ドラッグ&ドロップ 作業)する。
Elementsが開いている状態で、Elementsの作業ウィンドウ内にドロップする。
Elementsの開くメニューから、そのままRAWファイルを開く。
この何れかでRAWファイルが開けます。
開けない場合はもう一度CameraRawをインストールしなおしてください。
蛇足ですが、JpegやTIFF画像など Elementsの指定形式で開くメニューから
CameraRaw形式を選べばCameraRawで開くことが出来ます。
書込番号:9876738
1点

manamonさん、こんなに詳しく教えていただいたにも関わらず出来ませんでした(涙)
唯一出来たのが、指定形式で開く→TIFFのみでした。しかも画像が小さく画面に合わせると解像度が落ち、とてもじゃないけど編集出来ません。
諦めるしかなさそうですかね(涙)
書込番号:9876894
0点

よく分かりませんねぇ
このファイルは開けますか?
検証サンプルです。PCでダウンロードしてください
http://firestorage.jp/download/e66fb049469c9ca11db0afd23ec20b0fbc62f984
書込番号:9877006
1点

>さく爺さん
Camera_Raw_5_4.zip を解凍しました?
>すいませんがこれは無料でしょうか?
そういう問題じゃないです。
書込番号:9877185
1点

黒仙人さん返答ありがとうございます。
はい、しっかり解凍しました。
過去のクチコミなども読みやってはみましたが駄目でした。
書込番号:9877205
0点

>携帯の為、用件のみで失礼
一度アンインストールしても駄目ですか?他のソフト(以前のバージョン)と干渉してるとしか?
書込番号:9877247
0点

さく爺さん、お金はかかりませんよ。
私が撮った即席サンプルです。時間が来ればネット上から消えます。
これで見てもらいたかったのは、このRAWファイルがCameraRawで開けるかどうか・・
開けなければなにか問題がありそうですね。
さく爺さんが問題なければ、同じ方法でRAWファイルを上げてもらえれば当方で読み込み確認が出来ます。
書込番号:9877249
0点

おそくなりました。
言われた通りに干渉の恐れがある他のバージョンを削除しましたがやはり駄目ですね。
せっかく親身に考えてもらっているのにすいませんが、こういった場合何処で教えて貰えるのでしょうか?
カメラ屋でやって貰えるのでしょうか?
書込番号:9877668
0点

私が言ったバージョンのチェック結果はどうなったのでしょうか?
書込番号:9877683
0点

おそくなりました。
もしお時間があれば、今一度サンプルを見せて貰えないでしょうか?
アクセスしたのですが画像削除になってしまって見る事が出来ませんでした。
画像アップしたいのですがやり方が分からずすいません。
書込番号:9877695
0点

バージョンは「5.4.0.47」になりましたか?
書込番号:9877696
0点

どうぞ。
http://firestorage.jp/download/cbfac6ba96e59d247e67862afac14d2e2992c468
ファイルは以下サイトからアップできます。
http://www.firestorage.jp/
「著作権侵害など違法なファイルではない」にチェックを入れると
アップロードボタンが表示されるので、必要なら保存期間を指定してボタンを押す。
そこでアップしたいファイルを選んで開くと自動アップロードされます。
書込番号:9877717
0点

返信ありがとうございます。
皆さんに色々とご教授してもらっているのですが未だ解決せず当方疲れはててしまいました。
おそらく何処かやり方が違うのでしょうがその何処かが分からず困り果てます。こういった場合カメラ屋などで教えて貰う事は出来るのでしょうか?
書込番号:9877723
0点

CameraRaw、現在のバージョン教えてください。
書込番号:9877739
0点

5.4にしているにも関わらず4.2と表示されてしまいます。
解凍などの作業はしっかりやりました。
宜しくお願いします。
書込番号:9877788
0点


ts1000さん
私が、#9876624で書いた方法と同じですね。
まぁ、私もこれを元に書いただけですけど。
さく爺さん、みなさん「親切」で教えていると思います。
それを、ご自身の疲れ果てただの解決しないだのでこの親切を無駄にしないで下さいね。
>5.4にしているにも関わらず4.2と表示されてしまいます
結局、これはインストール出来ていない状態です。
その辺のカメラ屋では教えてくれませんよ。頑張ってください
古稀プラスさんが立てられたスレですが、私も参加していますのでよければ・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9600547/
書込番号:9877886
0点

manamonさん、こんにちは。
昨日は私の為に親切にとても良く教えて頂き本当に本当にありがとうございました。
とても勉強になりましたし感謝してます。
しかし私のスキル不足の為結局解決する事が出来ませんでした。
私も、もっとカメラライフを楽しもうと思いパソコン教室に通おうかと思います。撮ってお店プリントもいいですが、せっかく素敵だなと思った瞬間を切り取る訳だし、じっくり時間を掛けて編集した物を自分で納得行く様にプリントをする。考えるだけでまさに至福の時です。
まずはしっかり勉強ですね。
また何処かで見掛けましたらお声を掛けて下さい。
書込番号:9881086
0点

ts1000さん、こんにちは。
昨日は私の為にお付き合い有り難うございました。
せっかく説明画像までアップして頂いたにも関わらず私のスキル不足の為解決する事が出来ませんでした。悲しい限りです。
もっとカメラライフを楽しむ為にパソコン教室に通おうかと思いました。そこでしっかり勉強して編集、プリント出来ればなと。
やっぱり感動した素敵な一瞬一瞬を写真に残したいですよね。
また何か有りましたら、ご教授の程宜しくお願いします。
書込番号:9881157
0点

皆さんこんにちは。
色々とご教授有り難うございました。大変勉強になりました。
色々と頑張ってみたのですが解決に至らず、私のスキル不足も痛感しました。
もっと勉強してカメラライフを楽しみたいと思います。
また何か有りましたらその時はご教授の程宜しくお願いします。
書込番号:9881277
0点

役に立つかどうか分かりませんが、書いておきます。
1.先ず、ここからCameraRaw5.4をダウンロード。
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/235/ts_235684_ja-jp.html
2.ダウンロードした「Camera_Raw_5_4」というファイルをダブルクリック(右クリック→開くでもOK)して展開する。
解凍ソフトがインストールされていない場合は、別途インストールしたほうが便利です。
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
3.展開した「Camera_Raw_5_4」というフォルダをダブルクリックで開き中の「CameraProfiles」をダブルクリックして実行する。
VISTAなら確認画面が表示されるので続行を。「Install」ボタンを押せばカメラプロファイルがインストールされます。
「finish」で完了
4.次に、マイコンピュータまたはコンピュータ アイコン 又は スタートボタンから コンピュータフォルダにアクセスします。
5.コンピュータフォルダを開くとドライブ一覧が表示されるのでローカルディスク(C:)というのを探します。
6.このドライブをダブルクリックして開くと、中に「Program Files」というフォルダがあるので開きます。
7.ここまでくれば、
後は「Adobe」→「Photoshop Elements 6.0」→「Plug-Ins」→「File Formats」と順に
フォルダを開いていけば、置きかえる「Camera Raw」プラグインが現れます。
そのプラグインを念のため、デスクトップなどに移動して置きます。
「CameraRaw」プラグインの上でマウスの右ボタンを押し、押したままデスクトップ上に動かしボタンを離します。
するとメニューが現れるので、移動を選びます。これで移動は完了です
8.次に、最初に3.で開いたフォルダ(ダウンロード・展開したフォルダ)に戻り
「CameraRaw」プラグインの上で右クリック、ここはコピーを選びます。
中に「win64」というフォルダもあると思いますが、64bitシステムを使用していない限り無視してください。
9.先ほどの7.で開いたフォルダに戻り、フォルダ内の白地のところで右クリックし
貼り付けを選べば置き換えが完了です。
10.あとは開いたフォルダを全て閉じ(右上の×)、Elementsを起動すればCameraRawの読み込みが完了です。
お疲れ様でした。これで使えるようになったはずです。
絵がないので分かりにくいかもしれませんが、この作業が分からなければ教室に通っても同じような気がします。
パソコンに慣れるという意味では教室に通うのもいいかもしれませんね。
分かるように書いたつもりなので、落ち着いて作業してください。
そんなにややこしい難しい作業ではありません。ご健闘を祈ります
書込番号:9881874
1点

mamamonさんこんにちは。遅くなってすいません。ちょっと仕事の関係で今週パソコンいじれるかどうかで。
とても細かく丁寧に教えて頂き有り難うございます。こんなに良くしてもらって何と言って良いやら。
時間が取れましたら早速やってみたいと思います。
その時は直ぐにご連絡しますね。
書込番号:9886891
0点

manamonさんこんにちは。
丁寧に教えて頂いたお陰でやっと出来ました。
有り難うございました。
しかしやってみたものの、やはり私には難しく思えました。
これから沢山編集したいと思います。
本当に有り難うございました。
書込番号:9934497
1点



プリンタ > CANON > PIXUS iP4200
使い始めて3年になります。
最近になってA4用紙の裏の真ん中よりやや左に、縦に(印刷方向に)1cm弱の幅の黒いラインの汚れが付くようになりました。
インクふき取りクリーニングを何度かやると付かなくなるのですが、しばらくするとまた付着します。
付いた直後は触ると手にインクが付くくらいべっとり付いています。
canonのサイトを見て内部の掃除をしたり、濃度を薄く設定したりしたのですが、改善しません。
インクタンクも純正のものしか使ってないです。
サービスセンターに電話したところ、修理に出すよう指示されましたが、ほぼ毎日使っていて1台しかないため、困っています。
何か家でできる改善手段をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点

メーカーが修理に出せというのであれば、修理に出さないとどうにもならないんじゃない。
我慢してそのまま使う、修理に出してその間は印刷なし、同等品を購入して修理に出して、修理から戻ってきたら同等品を処分する、くらいしか方法はないかな。
まあ、個人的には3年持てば十分だから、新しいプリンタを買うかな…
書込番号:9872382
1点

恐らく、廃インクが廃タンクに一杯になり、
余分なインクがタンクからはみ出しているのでしょう。
メーカーに修理に出すと何をするかというと、その廃タンクの中にあるスポンジを
新品に交換するだけです。費用は幾ら位か不明ですが、恐らく6000〜10000です。
簡易的に改善する方法は、紙が流れてくる部分を見るとスポンジが見えると思いますが、
そのスポンジに、ティシュペーパーを強く押し当ててみてください。
そうするとティシュペーパーにインクが吸い取られるので、それを数回行います。
そうすると、若干ですけど廃インクが少なくなるので、紙の裏側にインクが付く事は
少なくなると思います。
メーカーサポートに修理費用がどのくらい掛かるか問い合わせて、
その金額如何では、新品のプリンターを購入するのも手でしょう。
Canonで同じような性能のプリンターであれば、12000円前後で買えると思いますよ。
書込番号:9872445
3点

おぉ!! これが有名な廃インクタンク(?)ですか! 初めて名前と部品が一致しました!
本当にタンクのような構造なのかと思ってました。結構、感激...
書込番号:9873622
0点

ヒメマルカツオブシムシさん、早速の返信ありがとうございます。
確かに前の職場でも同じような使い方をしていたプリンターは3年くらいで買い換えていたような気がします。
修理費用に関しては送料含めて一律九千円弱と言われたので、やはり買い換えたほうが良さそうですね。
40歳のパパさん、早速の返信ありがとうございます。
かなり詳細な画像、情報ありがとうございます!
修理ばかり考えて、買い換えたときの費用と修理費との比較にまで考えが及んでいませんでした、、、
印刷自体は鮮明で、裏の汚れが気になるだけなので、詳細なアドバイスどおり簡易的な改善法でしばらく様子を見てみて、買い替えを検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9874690
0点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A
先日、ニコンD90を購入し、デジタル一眼レフデビューしました。今まで撮りためたフィルムをデーター化したりプリントしたいと思っています。実際にスキャナーとしてお使いのかたの感想を聞かせていただいて、参考にさせていただきます。
0点

131PRSさん はじめまして
>今まで撮りためたフィルムをデーター化したりプリントしたいと思っています。
どのようなデータなのかがわかりませんけど、一般的な35mmのネガ・ポジフィルム?
ネガ・ポジフィルムの原版が無いプリントしたものもスキャンしたい?
ここら辺がもう少し詳しいと良いかもしれません
書込番号:9870695
0点

厨爺さん返信ありがとうございます。
ポジフィルムを取り込んで、プリントしたりCD-Rに書き込んだりしたいのです。
書込番号:9870701
0点

131PRSさん
やって出来なくは無いでしょうが、専用のフィルムガイドも無いのでソフトもそれに対応して無いようです。
想定しているスキャンのタイプは文字と写真(プリントされたもの)やイラストとその混合された物のようです。
ですから、CCDを使った今数少なくなりましたがフィルムスキャナー、またはフラッドヘッドスキャナーを薦めます。ブローニ判もあるのであればフィルムスキャナーは高価ですのでフラッドヘッドの方が安く手に入ります。
書込番号:9870831
1点

この機種はフイルムスキャンは出来ませんよ。
フイルムスキャン可能という語句が表示された機種でないとね。
キヤノンの最上機種なら可能。
書込番号:9871166
0点

EPSON の複合機は CCDスキャナセンサーを全面撤退し CISのみに全て格下げされてしまい
又フイルムスキャンも未対応と成って仕舞いました。
Canon PIXUS MP980 も既に生産終了した要で、来季のモデルにフイルムスキャン機能は
搭載されない可能性も有ります。
現在日本国内で、新品購入可能なフイルムスキャン機能装備の複合機は 2機種しか有りません。
書込番号:9871958
1点

MP980が値崩れしない理由は、そんな所にあるのかもしれませんね^^;
一番良いのは専用のフイルムスキャナを購入する事でしょう。
エプソンの古いフラットベットのスキャナ(GT-8700F)を所有しています。CCD方式で当時最上機だった物ですが、専用のフイルムスキャナ(当時の物) に比べるとやはり、フイルムのスキャン性能は劣ります、L版程度なら遜色無いのですが、A4辺りまで引き延ばすとやはり専用機には見劣りしてしまいます。
http://kakaku.com/pc/film-scanner/ 価格もそれ程高価ではありません
コンシューマ向け現役フイルムスッキャナは減りました、買うなら今!
デジカメの台頭で今後、フイルムスキャナや、フラットベット機(複合機)でのフイルムスキャン機能は廃止される方向にいってるのでしょうね・・・一抹の寂しさを感じます。
書込番号:9873636
0点

追加
今手に入る、フイルムスキャナは、かなりお手軽な機種か、業務機で、画質と価格のバランスの良い物は既に市場から消えてしまっているのですね・・・
書込番号:9873791
0点

皆さんアドバイスありがとうございます。諦めようと思っています。それか、オークションでも探してみます。
書込番号:9873809
0点



プリンタ > CANON > PIXUS Pro9500
PRO9500をヤオフクで格安でGET、現用中はPM-3700Cで、手持は光沢写真用紙だけです。奴田舎に住んでいるので、一番近いキタムラまでも車で早くて30分ともすれば1時間なので、PC関係はNET注文になります。皆さんのご意見を参考にしておりますが、CANON純正品を使用したら、価格相応の結果が出るとわかりました。ここ一番の前に印刷をしてみたいです。前に利用したことがある、松本用紙店のメールの中に、「写真用紙<絹目調・印画紙>A3ノビ」100枚で14700円、またはA3ノビ(329 X 483)18900円。この用紙は使用できますか。なお、以前に黒仙人さんのアップされた「カラマネ」を「キャノン写真用紙・光沢ゴールド」と普通紙で印刷しましたが、紙相応の印刷結果でした。光沢紙に触っても落ちないし、ゴールドならOKかな?、カメラは残念ながらD-300です。レンジ地獄にはまり、今度は9500地獄の新入生です。よろしくお願いします。職業は漁師、まもなく色丹沖に秋刀魚漁に出稼ぎです。70歳です。ご指導よろしくお願いします。
0点

用紙は キヤノンのホームページで適用かどうかを
確認したほうがよろしいと思われます。
絹目は使えたはずだと思いますが。
書込番号:9871019
0点

ja7ob_jimさん、こんにちは。
漁師さんですか!自分は船釣りが趣味でよく乗合船で出ます。
お書きになった用紙は http://www.paper30.com/Products.5.aspx ですね。
「EPSONのPXインクにも対応」と有りますね。CANONの絹目設定でどういう結果になるかは実際に試して見ないと分からないですね。
私は、9500proにはピクトリコの「セミグロス」を使って、CANONの絹目→ドライバーはピクトリコの純正かCANONの「SG1」の設定で使う事が多いです。通販なら http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/details-1.html?no=5160
あたりで100枚だと、21000円位で少し高くなりますがインク代と比較するとたいした事もないように思います。
書込番号:9871449
1点

neko-konekoさん
ご指導ありがとうございます。早速CANONに問い合わせをします。
10Dマッキーさん
以前の書き込みを見てこの用紙はどこに注文したら?と思っておりました。
三ツ星カメラのホームページで確認しました。御試し版として注文します。
船釣りですか、いいですね。こちらも楽しみたいですが生活がかかっているので、苦しみだけです。秋刀魚を釣りますが、それは魚体の大小を調べるためです。秋刀魚の群れを探してそこに釣り糸を下げるので、10本ついている毛針に全部かかっていることもあります。
ご指導ありがとうございます。
書込番号:9871752
0点

10マッキーさん
三星カメラに20枚を注文しました(100枚の注文方法が?でした)。ついでにキタムラのホームページを覗いたら、同じのが無かったので、キャノン プレミアムマット20枚 X 2を注文しました。印刷設定はわからないのでプリンター任せです。現用中のPM-3700Cより悪くならなければOKです。コピー用紙に印刷しても発色がいいので期待しております。
書込番号:9872221
0点

ja7ob_jimさん
こんばんは。
この9500は用紙を選びますから大変です。
何が大変といいますとブラックが用紙に大分影響しへんてこになります。
やってみるとわかると思いますよ。
私はいつもピクトリコホワイトフィルムA3+(ノビ)か同じもののハガキタプ
でしか印刷しませんよ。コストはかかりますがpro9500を使うのならこれしかないかな。
それかキヤノン純正のアートペーパーしかないですね。
いいものには良い物を使用しましょう。
書込番号:9873114
0点

★★★(^^♪さん
こんばんは、ご指導ありがとうございます。「ホワイトフィルム」了解しましたが、どこに注文したら?です。究極の印刷を望んでいるわけではありません。究極はプロにまかせます。出歩くのが不自由になった同輩に、今はこのように変化したの?、汚れましたね(綺麗になりましたねはありません)。と言われるのを楽しみに、町並み、風景を撮っております。
今後ともご指導よろしくお願いいたします。
書込番号:9873397
0点

★★★(^^♪さん
>こんばんは、ご指導ありがとうございます。「ホワイトフィルム」了解しましたが、どこに
>注文したら?です。
追加です。
キタムラで昨日は見つけることは出来ませんでしたが、本日は注文できることがわかりました。注文中の用紙を受け取ってから注文します。
書込番号:9876321
0点

こんばんは、
キタムラからも三ツ星カメラからも用紙は届かないし、あいにくの天候で外にも出られません。そこで「駄目もと」と、手持ちの光沢写真用紙に印刷を試しました。A3ノビにもキャノンフォトペーパーのように、329 x 483 手持ちは318 x 467 と種類があって、9500はA3ノビで印刷すると、318 x 467は用紙のサイズが違うと印刷出来ませんでした。PM-3700CはA3ノビでどちらも印刷できますが小さいほうは、はみ出します。試行錯誤、紙の大きさを318 x 467 でやっと印刷できました。同じ用紙を使用したのに差は出ました。現在同じ風景の作品が同輩の集会室(連休でお休み)展示してますので比較が出来ませんが、水曜日に他の写真と交換してきます。同じ写真と比較したいです。それまでにはプレミアマットも届くかな。PM-3700Cと、9500の光沢紙、とプレミアムマットの差が楽しみです。
画像をアップするときは、デジカメの撮影したのででよいと思いますが何か制約はありますか?。こちらのデジカメは、古いカシオQM-610です。NETだからファイルの大きさを小さくするのかな?。ご指導お願いします。
書込番号:9877823
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MP610
クロのインクか無いという表示がでてかなりたっても使えて、
×マークがでたのにまだ印刷できます。
まだ交換しなくてよいのでしょうか?
完全になくなったら印刷がとまったりしてそのとき交換すればよいんでしょうか?
0点

こんにちは。くわにょさん
切れるサインですね。エコの時代なので切れてから交換でOKかと思います。
もう少しで切れると思います。
書込番号:9867566
1点

いきなり切れると問題ですから、警告はある程度余裕を持ってでます。したがってしばらくは使えます。
ただし使い切るまで使うとヘッドが乾燥してインク詰まりといったトラブルが起きることもあります。ほどほどの所で交換するのが無難です。
もう替え時でしょう。
書込番号:9867778
2点

乾燥して、インクが固まり印字ヘッドが詰まるよりも Canon の印刷方法は EPSON 等とは全く異なった
サーマルインクジェット方式です。
インクカートリッジ交換タイミングが、印字ヘッドの寿命を決めます。
書込番号:9867959
1点

sasuke0007さん
僕みたいに無くなったら交換では駄目なのですね。
タイミングで変わるのですね。
書込番号:9867968
1点

けちらず変えてみたいとおもいます。
皆様ありがとうございました。
説明書なくしちゃったけど変えれるかな。。。
書込番号:9872474
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)