
このページのスレッド一覧(全7154スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 6 | 2009年5月21日 20:17 |
![]() |
2 | 3 | 2009年5月16日 14:11 |
![]() |
0 | 1 | 2009年5月13日 19:54 |
![]() |
1 | 2 | 2009年5月24日 14:07 |
![]() |
0 | 3 | 2009年5月15日 17:12 |
![]() |
2 | 4 | 2009年5月31日 11:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G930
インクをセットで買うとどうしても消費するインクに偏りができ、余りがちな色があります。
私の場合フォトブラックとレッドとブルーですが、それぞれもったいないので消費する方法がないかと考えています。
これらの特定の色を消費するために、例えば印字する色の設定をどのようにかして、その色だけで印刷することは可能でしょうか?もしくはこれらの色を主に使うための方法がありますか?
実は間違って、よりによって余った色をさらに買い足してしまい、途方に暮れています。
知恵をお貸しください。
0点

たぶん、無いかと。
無理にその色を使おうとすると、カラーバランスを崩す必要があります。そうなると、正常な色が出ないことになりますy
人により、偏りは出てしまいますね。インクセットで買うのではなく、良く使うものを単品で買ってあわせていくしかないですね。
書込番号:9552732
1点

私は、セットインク「インクカートリッジ8色パック」は、数回に1回程度で購入しています。その他の回は、パーシモン1wさんが仰るように、インクの減り方を見て購入する色を決めています。(PX-G5000と、兼用で使っています。)
書込番号:9553036
0点

そうですね。僕もインクセットとバラとで調整しているつもりでしたが、
前回うっかり要らないはずのフォトインクを2本も追加で購入してしまい、後で気づいた始末です。
書類や写真を印刷することが多いので、可能なら赤や青やフォトブラックの黒?などで試し刷りができればと考えたのですが、色指定をどうすればよいかをご存知の方はいらしゃいませんか?
書込番号:9561901
0点

busuiさん こんにちはJFSです。
このプリンタは変則インク構成の実質6色機です。黒は2本入っていますが、マットとフォトが同時に使われることは基本的に無く、用紙の設定により使い分けられるのです。ですから、マット系の用紙や普通紙を使う限り、フォトブラックはほとんど減らないことになりますね。
また、赤や青インクも他のカラーインクより減りは少ないようですね。このインクだけを使う方法はプリンタの設定だけではどうしようもないですが、フォトブラックを減らしたいなら、用紙の設定を写真用紙にしてやれば良いのです(実際に使う用紙は普通紙やマット紙でも)。
但しこのように実際に使う用紙と設定が違うと正しい色が出ないことはありますが、文字校正用の試し刷りなら十分でしょう。あと赤や青インクだけ使いたいのなら、フォトショップでチャネル分けして赤や青チャネルだけの画像にしてから印刷すればまあ、青や赤のインクが使われはしますけどね・・・。
書込番号:9568001
1点

JFSさんこんにちは。
用紙の設定ですね!わかりやすくありがとうございました。
さっそくフォトブラックを校正用などに使ってみたいと思います。
助かりました。
書込番号:9570268
0点

しかし、ずいぶん安くなりましたね。Elements付きでもありますし・・・。
詳しくは知りませんが、1色だけでも印刷できるQTRというソフトがあるらしいです。
書込番号:9581340
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MP980
先日、アマゾンで本機種を購入しました。
過去の口コミでも書かれていた通り、印刷開始に時間がかかるため、
基本的にパワーセーブ設定をして、電源はつけっぱなしにして使用しておりますが、
液晶画面がいつまでたっても消灯されません。
電源が入っている間は液晶画面は表示されたままなのでしょうか?
普通はこれらの類の画面は長時間操作をしなければ、画面が消えるものだと思うのですが。。。
ちなみに説明書にも液晶画面が自動消灯された場合はいずれかのボタンを押すのようなことが書かれております。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
0点

液晶画面がいつまでたっても消灯されません。
何分ぐらい表示されているのですか?
私の使用している機は、10分ぐらいで
待機状態になります。
書込番号:9550259
2点

待機状態に入っているのかどうかわかりませんが、
一晩中でも液晶画面がついたままになります。
パワーセーブの設定は最短の5分に設定しています。
homa2さんのプリンターでは待機状態にはいると
画面が消えるのでしょうか?
書込番号:9551705
0点

たびたびすみません。自己解決しました。
パワーセーブの設定をやり直したり、スキャナーのトップの部分を開閉してみたりしたら、
待機状態(画面が消える)になりました。
おそらくスキャナーのトップの部分が閉まりきっておらず、
待機状態にならなかったのでは?と推測しております。
特に何かがかんでいたわけではないので、今後はしっかり閉じるように意識してみます。
ご相談にのっていただきありがとうございました。
書込番号:9551785
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ PX-101
皆様こんばんは。
当方、こちらの製品の購入を検討していますが、以前使用していたプリンタ(PX-V630)のインク(ICBK31、ICC31、ICY31,ICM31)が大量にあります。この古い型番のインクが使えるのであれば、こちらの製品を是非購入したいのですが、使えるものなのでしょうか?
御指南よろしくお願い致します。
0点

カラリオ PX-101は****46
PX-V630は****31
とゆうことでぜんぜん互換性ありません。
書込番号:9538118
0点



プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000
9000マークUの新型が出て旧型はどれくらい安くなっていますか。
店によっては既に旧型を展示していないところが増えています。
一方、ネットオークションには展示品の出品がぞろぞろ…という感じです。
量販店は展示品をいくらくらいで販売しているのでしょうか。
近くの量販店では旧型でも価格を下げていない店もあります。
よく分かりません。教えてください。
0点

旧型を購入しましたので、このスレを終了します。
探したら3万円前後の価格もありました。
少し前と比べると、かなり安くなりましたね。
書込番号:9557079
1点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-301
多分大丈夫でしょう。
単純なプリント機能ならまず使えます。
レーベルプリントの場合も送られるデータが違うだけなので。
書込番号:9545978
0点

実際試してみたのですが、通常のプリントはOKなのですが
「Print CD」では、ネットワーク上のプリンタが選択できないのです。
なにか方法があれば、教えてください。
書込番号:9547161
0点

いま確認したら 選択できるようになっていました。
選択できなかった原因は申し訳ないですが分からず。。
(一旦、再起動が必要だったのかも)
書込番号:9547181
0点



プリンタ > EPSON > MAXART K3 (VM) PX-7550
質問です。聞くところによれば、大型のプリンターはリッパー?と言うデータ転送用のやたらと高額なソフトが必要だそうですが高くて買いたくありません。
写真の印刷が目的で、出来る範囲で大きくプリントしたいのですが、300dpiでA2サイズの写真もデータをこのプリンターでRIPなしで印刷出来るものでしょうか?またどれくらいまでサイズを小さくすれば印刷出来るものでしょうか?
エプソンに電話で聞いても要領を得た回答が得られません。
パソコンの使用環境はMacpro OS10,5,3で使用ソフトはフォトショップCS4です。
ご存知の方よろしくお願いします。
0点

>300dpiでA2サイズの写真もデータをこのプリンターでRIPなしで印刷出来るもので
しょうか?
すみませんA2ではなくA1です。
書込番号:9527571
0点

ショールームあたりで試した方がいいと思うけどね。(要予約)
ドライバは付いてるんだから打てるかもしれないけど、それが希望のものになるとは限らない。
Mac用のドライバってWindows用よりかなり機能が低いから。
RIPについてはWEB検索するなり、勉強して。
書込番号:9532063
0点

必要ありません。
普通にUSB接続で使っています。
データはMacG5、PhotoshopCS4で350dpi で制作したものを、そのまま流していますが、問題ありません。
書込番号:9629843
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)