
このページのスレッド一覧(全450スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2010年10月21日 20:26 |
![]() |
1 | 2 | 2010年10月12日 22:53 |
![]() |
2 | 0 | 2010年10月5日 21:58 |
![]() |
0 | 1 | 2010年9月19日 15:20 |
![]() |
0 | 2 | 2010年9月4日 12:17 |
![]() |
0 | 3 | 2010年7月28日 13:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-695CDN
使用して2週間位の気が付いた事を書きます。
4色インクなので期待していなかった写真印刷ですが、
娘が自分の修学旅行の写真を80枚位は印刷していました。
私も普通紙で30枚位は印刷していますが、思ったよりインクを食いませんよ。
L判( 127 X 89mm)ふちなし印刷きれいモードでした。
前に使っていたEPSON PX−G900はインクは馬鹿食い8色インクで、インクがすぐ無くなって8年間辛かったので、良心的なブラザーの製品を買って本当に良かったです。
印刷もカートリッジに普通紙なら100枚以上と写真用紙なら30枚いれっぱなしで、電源も待機状態なんで、使いやすいです。PCの印刷ボタンを押すだけが、最高に楽なんです。
ただ、レーベル印刷が出来ないのが残念です。それだけが本当に残念なんです。
0点

PX-G900 が未だ印刷可能な状態ならば、インクは格安の ELECOM 詰め替えキット下記を用意して。
http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/epson/the-33kit/
之と。
http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/epson/the-33br3/index.asp
之です。
私も PX-G930 所有時に上記キットを、下記で購入しました。
http://www.pasoden.com/goods/the_33kit.html
其れで壊れるまで、レーベルと写真紙はがき専用で使うと言う手はどうでしょうか。
書込番号:12048859
0点

sasuke0007さん、返信有難うございます。
2台も置いておくスペースも無いし、インクも2台分になるのも嫌だったんで、もうPX-G900は大型ごみに出してしまいました。
わざわざ有難うございました。
書込番号:12051101
1点



プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-935CDN
製品のWebページには何も書かれていませんが、MFC-935CDNでもiPhone&iPad&Androidからのダイレクトプリント&スキャナが可能になったようです。
詳しくは、blogで書いていますが、問題なく動作できました!
これで、新機種のMFC-J950DNとの差が、「消費電力」以外には見いだせなくなりました。
結局、Brotherは値崩れ防止のために新製品投入としたのですかね〜。
楽天で見ると、新旧価格差は1.3万円…。
旧製品でも機能的には大差ないのでお買い得かもしれませんね!
2点



プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-595CN
今のcanonの860が黒インクのみの状態となったので、函館のケーズデンキに行きました。25日に給料日なので、様子をみにcanonの6130を見に行っていたのですが、mymioのコーナーで値段安いなあとうろうろしていたら、こちらが12800円でおいていました。店員さんがきて、色々はなしていたら、「25日支払いでいいので在庫処分品ですし10000円にしますが。どうですか?」といわれたので、即決させていただきました。ブラザーさんは使った事は無いのでちょっと、心配ですが。店員さんの何もいわないうちでの値下げしてくださった事と取り置きOKといってくださった事に感謝です。ありがとうございます。
新製品と大差はないとおもうのですがどうなんでしょうか?インクも同じですし。
0点



プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-935CDN
いよいよ新モデルがブラザーのHPに載りましたね!
http://www.brother.co.jp/product/mymio/index.htm
スペックを見ると、旧モデルと消費電力以外の違いを見つけられず…
筐体のデザインも全く一緒。
ということで、旧製品(ここの掲示板の製品)を購入しました。
とあるところのオークションで1.8万円で落札(^O^)v
これからセッティングに入ります〜(笑)
0点

1万8千円ですか!お買い得ですね。
他に違いは下記の違いがあるようです。
iPhone/iPod touch/iPadからのプリントやスキャンにも対応するほか、Android搭載携帯電話からのプリント・スキャンも可能。
書込番号:11856434
0点

echizen1106さん、こんにちは!
補足情報ありがとうございます^^
>iPhone/iPod touch/iPadからのプリントやスキャンにも対応するほか、
>Android搭載携帯電話からのプリント・スキャンも可能。
どちらも持っていない私にはノーチェックのところでした。あはは^^;;;;;;
あと、どなたかが書かれていましたが、残念ながらインクは11系のままですね。
となると、価格低下を抑えるために、新機種としてだして、多少の機能を追加したと…
そういう感じの結論ですかね〜
であれば、私のようにiphoneもandroidも使っていない人間には旧モデルで十分と(笑)
windows phoneに対応してくると少しはなびいたかもしれません(爆)
ただ、別に携帯からダイレクトプリント出来なくてもいいと思います。
メモリをさせば良いわけですし、印刷前にはPCでちゃんと加工したいですから。
ダイレクトスキャンもどの程度使うか不明…。
まぁ、高機能はいいことなんですけどね!
書込番号:11858752
0点



プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-930CDWN
長年使ってきた感熱式FAXが壊れてしまった事と、
まだ使えますが、15年使ってきたプリンターの買い替えも
兼ねて購入しました。
新型の935CDNと930CDWNの価格差が無いので迷いましたが、
子機が2つあった方が便利なのでこちらにしました。
本体の受話器は邪魔なので外してます。
その子機に関しては、自分の声がすこし反響する感じであまり
良い音質とはいえない感じです。
FAXはたまにしかこないのですが、感熱式の時は紙が出ています
のですぐ気がつきました。が、これは何も教えてくれないので毎日
チェックが必要ですね。
ちなみにもうプリントアウトすることは無いでしょう。
印刷結果は先代が古すぎるので十分過ぎる内容ですが、
今まで紙質を使い分けていたので、トレイだと少し不便。
固定電話は携帯に、写真はモニターで、FAXはメールへと
最近ではあまり使わなくなった物の集合体ですが、
まだ無ければ困るし、コストパフォーマンス良くひとつに
まとまって、満足できる多機能複合機です。
もしかしたら一番惹かれたのはデザインかもしれない。
0点

>その子機に関しては、自分の声がすこし反響する感じであまり
>良い音質とはいえない感じです。
一般にエコーキャンセルと呼ばれる機能で改善されると思います。
取説をご確認ください。
書込番号:11213571
0点

お返事ありがとうございます。
子機の音質については、説明書のQ&Aのところに
「自分の声が響く」というドンピシャの項目がありますが、
改善設定をすべて行っても残念ながら変化はありませんでした。
エコーキャンセルについては触れられていないようなので、
わかりません。
話変わりますが、Control Center3を使ってスキャンを
した時、OCRソフトとの関連付けがうまくいきません。
Presto!Page Managerがインストールされているのにもかかわらず、
「インストールされていない為、操作できない」とのエラー表示。
Control Center3の設定からソフトを関連付けてもうまくいきませんでした。
ソフトそのものからスキャン(OCR)できるので特に問題はありませんが、
なぜかなぁ〜っと。
ちなみに、Page Managerは誤字が多いので使っていませんが・・・
書込番号:11214641
0点

子機の電話機能が、全く効かなくなりました。
送信、受信共できない。ダイアルはしているが、発信しない・・・・
呼び鈴がなっても、電話を取れない・・・・
どなたか 同じような事態に陥った方いらっしゃいますか???
書込番号:11688015
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)