ブラザーすべて クチコミ掲示板

ブラザー のクチコミ掲示板

(22318件)
RSS

このページのスレッド一覧(全450スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ブラザー」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ブラザーカテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

すごい対応

2004/02/15 14:19(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-3820JN

スレ主 びっくりしました!さん

去年の12月に購入しました、値段が安かったので値段分の働きを期待して、購入、写り・使い勝手:大きさ等一般家庭で使うには、充分でした!

ただ、皆さんも、気が付いた人も多いと思いますが、給紙の悪さが致命的で、2ヶ月でまったく使い物にならなくなりました、値段が値段ですのであきらめていたのですが、ためしにメーカーのサポートに電話で文句を言った所、なんと翌日には200km離れた所から車で部品交換にやって来ました、そして粘度の強いゴムローラーに交換(かなりバラバラにして)その対応の部品で、まるで違う機械のように、スムーズに給紙するようになり、びっくりしました、それより200km離れたとこから当方一軒の為に、対応したメーカーの姿勢が大変感動しました、少し文句も言いたかったのですが、今では感謝しております。

書込番号:2472440

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

リフィルインク

2004/01/10 01:02(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-150CL

スレ主 リマチルさん

EPSONやCANONのインクジェットだと詰め替えインクってあるけど、これには一般的に無いですよね。最近対応するもの見つけて試しに詰め替えしました。
まだ、始まったばかりなのでナントモいえませんが人柱として、やってみます。
購入すると全部で5000円、これは高いと思う(EPSONの100年インクよりは安いけど、あれって100年ももって何をするのだろう?写真屋で出したほうが安くて綺麗でもつのでは。)

ちなみに4色(各70CC)と送料で2700円ぐらいでした。

書込番号:2325900

ナイスクチコミ!0


返信する
イナカカナさん

2004/01/29 15:28(1年以上前)

やはりインクの消耗は早いですなー私も詰め替えの対応品が欲しいです。使ってみてどうなんでしょう?その後の使用状況はどうですか?どちらで購入されましたか?

書込番号:2402099

ナイスクチコミ!0


リマチル2さん

2004/02/06 01:34(1年以上前)

インク77
http://members.jcom.home.ne.jp/ink77/index2.html
ここで、連続供給というものを知り、この会社でFAXにMFC150CLを使用して
すでに何回も補充しているというので、自分でも確認の意味でやっています。
補充はいたって簡単、穴をあけて補充するだけ。そして紙かアルミシールでふたをする。印刷は問題なく出ています。写真や高画質にこだわるならプリンタを使用しますが、FAX、コピーなどには十分なのでは。テキスト印刷にも。
インクですが70cc以外にも、200cc:1000円、1000cc:4500円と個人ユーザーには関係ないかもしれませんが。

書込番号:2432794

ナイスクチコミ!0


リマチル2さん

2004/02/15 01:03(1年以上前)

経過ですが、穴塞ぎに紙シールを使用してたんですが、全色液漏れ、
結局すべて空に(^^;;
アルミシールで完全密閉したほうがいいようです。紙だと濡れ手ダメになるのではないかと思います。次回も挑戦。あと50ccあるし。

書込番号:2470556

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

感想

2003/12/11 21:44(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-150CL

スレ主 ひまぽんさん

秋葉原にて、36700円で購入しました。
さっそく設置して(あと5ミリ大きかったらアウトでした)、一通り
テストしてみましたが、コピーが簡単にできるのは素晴らしいですね。
カラーの品質は、写真印刷には及びもつきませんが、その辺りはわかって
妥協したところなので、こんなものかな、という感じ。
パソコンのプリントアウトもすぐにできました。

リムーバブルディスクが利用できるのがポイント高いです。今はCFしか
持っていませんが、クリエにメモリースティックを買っても活用できそう。

ただ、こちらでも話題になっていましたが、子機の音質はすごく悪い
ですね。覚悟していてもショックでした。試しにかけてみたら、
室内にいるはずなのに、まるで屋外のような雑音と反響がします。
他の点には非常に満足しているので、ブラザーさんには今後、改善を
お願いしたいです。

書込番号:2220753

ナイスクチコミ!0


返信する
サノウルさん

2004/01/03 23:19(1年以上前)

私も掲示板に子機の性能があまりよくないとあったので覚悟して購入したのですが,実際に使ってみたところ,雑音,反響等の目立った支障もなく,かなりクリアな音で音量も大きく,まったく,まーったく不自由していません。どうして皆さんが子機の音質について言及するのか理解できないほどです。なにか,使用している環境にポイントがあるとおもうのですが。

書込番号:2302284

ナイスクチコミ!0


Y!BBさん

2004/02/01 15:32(1年以上前)

本日購入しました。子機について、みなさん悪く言っていたのでちょっとびくびくしていたのですが、私もぜんぜん問題ありませんでした。当たり外れがあるのでしょうかね。コピーもワンタッチで超簡単だし、フラットベッドのスキャナが思いのほか使いやすい!そのぶん大きく重くなっていますが、一度設置して場所確保すればこっちのものです。買ってよかったと心の底から思います。

書込番号:2414361

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

FAX機能は○。しかしながら・・・

2004/01/22 23:58(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-150CL

スレ主 チョコ苺さん

昨年の5月に購入。事務所で使用し始めました。FAX送信が他社にはない一括送信ができ、とても助かっています。しかしながら、当方ではパソコンのプリンターも兼ねているため、インクをすでに23個交換しました。もう1台買えたかも。印刷速度も含め、プリンターとしては性能が良くない気がします。

書込番号:2376596

ナイスクチコミ!0


返信する
のびー子さん

2004/01/23 02:42(1年以上前)

確かにインクの減りが早いですね…私のところは、めったにカラーは使わないので、「間もなくインク切れ」になっても、少しねばって使ってしまいます(^^;)

プリンターは既に持っていたものがあるので、パソコンからの印刷はそちらから行っています。今、プリンターも1万円台のものがあるから、意外とそっちの方が安い(印刷性能はそれほど変わらない?)かもしれないですね。

書込番号:2377116

ナイスクチコミ!0


スレ主 チョコ苺さん

2004/01/23 22:30(1年以上前)

ごもっとも。のびー子さんに1票!

書込番号:2379644

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

すげぇ、と思うんだけど

2003/09/22 16:37(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-100

スレ主 すんごいさん

コピー(カラーも)・プリンター(結構速い)・スキャナー・もちろんFAXも出来かつ2万円台とは・・・
すごく画期的な商品だと思います。
かつインクジェットであるが故のランニングコストの安さ。
またプリンターと併用することによるインク目詰まり(FAXで一時インクジェットがでたが、なくなったのはこの目詰まりーあまり使わないために起こる)の予防が出来る。
いうことないと思うのですが・・・
もっと爆発的に売れていいような(爆発的にうれているならブラザーさんごめんなさい)気がするのですが・・・
おまけでスキャナーまでついていて、殆ど信じられないほどの商品だと思います。

書込番号:1966218

ナイスクチコミ!0


返信する
ばとら1さん

2003/09/22 17:18(1年以上前)

同感です。うちは留守番電話は既にあるのでFAXだけの機種をさがしていてこの機種にしました。
でもFAXとしてよりスキャナーとして使っている方が多いです。

書込番号:1966300

ナイスクチコミ!0


ぱとわいじゃ2さん

2003/09/25 01:13(1年以上前)

使い方にもよりますが、インクジェットが必ずしも安いとは言えないと思います。MFC−150CLを6ヶ月使用したところですが、ほとんど使ったことのないカラーインキがまもなくインキ切れの表示が出るようになりました。計算するとほとんど印刷しなくても4色のインキの費用は6ヶ月で4000円+αになります。

以前使用していた感熱紙FAXでは1本300円以下で購入できる感熱ロール紙1本で数ヶ月持っていたので、ランニングコストは劇的に高くなりました。使ってもいないのにインキが減っていく。1色でもインキ切れとなると全ての印刷ができなくなりメモリー受信となってしまう。しかもメモリー受信の内容はパソコンから見ることができないので使いもしない色のインキをセットして印刷するしか受信内容を見る方法がない。

クリーニングと称してインキを無駄に吐き出し続ける本機は、ブラザー社の律儀な孝行息子です。1年で最低でも8000円の売り上げが期待できるからこそ、この様な低い本体価格が設定可能となるのだと思います。

サードパーティーの補充インキが出現する日が待ち遠しいです。ユニオンさん、サンワサプライさん、100円ショップさん、この機種はねらい目ですよぉ!

書込番号:1974179

ナイスクチコミ!0


悲しい・・・・さん

2003/09/25 22:17(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございました。
6ケ月でインクがなくなるなんて・・・・
ちょっと信じられません。
購入して間もないので6ケ月待ってみます。
しかしながらクリーニングと称して動き出すのですか?
我が家には他社のプリンターがありますがそんな経験はないのですが・・・

書込番号:1976405

ナイスクチコミ!0


悲しい・・・・さん

2003/12/14 22:22(1年以上前)

確かに12月に入って「黒トナー」替えてくれ、のメッセージがでました。確かにこれを交換すると2000円ですので、ブラザーさんは大もうけでしょう。今メッセージを無視している最中です。また様子がわかったら報告します。しかし・・・・・本当に3ヶ月でインクを買わなきゃいけないならこりゃ高いわ。Faxとプリンターは分けた方がいい感じがします。Faxなんざそうそうはいってきませんもの。プリンター機能を重視して、Faxは感熱紙で十分ということですか。ブラザーさんの商品開発力はすごいと思うけど、企業ポリシーは案外せこいっすねぇ。

書込番号:2232167

ナイスクチコミ!0


たたた多機能さん

2003/12/15 23:53(1年以上前)

私はブラザーの人間ではありませんが、そう考えるのはあんまりではないかと思いますよ。利益が出ないなら企業は商品のサポートなんかしませんし、消耗品だって売りません。採算をとるのは当然のことです。
インクの価格が高いのは痛いですが、EPSONのプリンタのように売れてるわけじゃないので、しかたがないか、という感じですね。
とはいうものの、ここのところ毎日TVでCMを見ますが、売れ出したのかな?それとも単に年賀状商戦?
それから、自動クリーニング機能については、過去、インクジェットプリンタをしばらく使わなかったためにヘッドをダメにした経験があるので、私はかえってありがたいと思っています(現在EPSONのPM-900Cも使ってますが、やはり少しの間使わないとつまり気味になる)。

書込番号:2236181

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

いい感じ

2003/12/11 11:48(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-3820JN

スレ主 ふぇーばるさん

TokoroBearさんと同じくナニワ電機で購入しました。場所が沖縄なので送料無料はかなりお得感があります。
実際に使ってみて、設定のしやすさ・使いやすさ・基本機能もかなり満足です。
それと、おまけ的な機能なのかもしれませんがMiniSDとスマートメディアを持っていたので、それをFTPでデータを取れるところが気に入りました。

書込番号:2219198

ナイスクチコミ!0


返信する
jov10018さん

2003/12/13 00:34(1年以上前)

3420J12月に購入しまたが、画質は、はっきり言ってだいぶ前の
キャノンS600より悪いです。ADFと値段と画質モードが
固定できることが、気に入りました。
詰め替えは、何とか出来ますがなれないので、まだ少し手が汚れます。
PM730があまりにも高かったので・・・
しかし、このインク1週間もたなかった。4色で5000円前後
一月で本体買える。

書込番号:2224914

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ブラザー」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ブラザーカテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)