ブラザーすべて クチコミ掲示板

ブラザー のクチコミ掲示板

(0件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1314スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ブラザー」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ブラザーカテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
1314

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

割り付け印刷

2025/08/23 12:49


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J528N

スレ主 おゆ2023さん
クチコミ投稿数:28件

こちらの機種は割付印刷できますか?
現在使用しているキャノンの機種が割付印刷できなくなりました。
現段階では直し方がわからず困惑しています。
直せなかったらこちらに替えようかと思ってます。

書込番号:26270802

ナイスクチコミ!0


返信する
RBNSXさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/23 13:06

NECのレーザープリンタ(正確にはLED)を使っていますが、製本レイアウトができます。

両面印刷で割り付けると裏表で逆にならずページ数が製本できるように振られる。

問題は不親切な取説、メカはゼロックス製らしいので精神的安定はある(トナーはまだ変えてません)

書込番号:26270815

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2025/08/23 13:36

出来るみたいです。

>オンラインユーザーズガイド
>DCP‑J528N / DCP‑J915N / DCP‑J928N / MFC‑J905N

>1枚の用紙に複数ページを印刷する(N in 1)(Windows)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj528n_jpn/doc/html/GUID-FC4F3043-C753-45AA-82CE-CFF3520EFC7F_1.html

書込番号:26270842

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 おゆ2023さん
クチコミ投稿数:28件

2025/08/23 20:21

>キハ65さん

できるんですね。
ご親切にURLも貼っていただきありがとうございます。
この機種の購入を検討します。

回答をありがとうございました。

>RBNSXさん

回答ありがとうございました。

書込番号:26271201

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J528N

クチコミ投稿数:2件

パソコンからプリンターのスキャナーの読み取りスタートは出来るのですが、プリンター本体側からは「パソコンが見つかりません」とコメントが出ます。
プリンタの操作画面で[スキャナー]-[PC]-[ファイル フォルダー保存]と進むと上記のコメントが出て読み込みスタートのボタンが出ません。
タブレットやメモリーカードは問題無く出来ます。
ドライバーは最新です。
無線LAN環境です。

書込番号:26235189

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2025/07/12 10:12(1ヶ月以上前)

ずっくん01さん、こんにちは。

次のリンク先のページを見ながら、チェックしてみてはどうでしょうか。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273

あとここには書かれていませんが、DCP-J528Nと、あともしブラザーの他のプリンターのソフトがインストールされているようでしたら、それらを削除してから、もう一度インストールし直してみるのも方法かなと思います。

書込番号:26235503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/07/13 12:36(1ヶ月以上前)

こんにちはsecondfloor さん、有り難うございました。
結局インストールし直してまでしたのですが改善されませんでした。
PC側が悪い可能性があるので他のPCにインストールして確認したら、駄目だったPCも含めて出来るようになりました。
理由は解りませんが結果OKってことですかね。。。

書込番号:26236443

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2025/07/14 19:22(1ヶ月以上前)

ずっくん01さんへ

> 理由は解りませんが結果OKってことですかね。。。

そうですね、それで良いと思います。
一つの可能性として、何らかのバグで、プリンターに間違った設定がされることで、ロック状態になってしまっていたところに、別のPCを設定する過程で、正しい設定がなされたことで、スムーズに動き出したということも考えられますが、、、
おそらく今回の問題を、再現することは難しいので、ユーザーとしては、結果OKで良いと思います。

書込番号:26237603

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

給紙ローラーのクリーニング

2025/07/08 10:04(2ヶ月以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J6983CDW

クチコミ投稿数:166件 プリビオ MFC-J6983CDWのオーナープリビオ MFC-J6983CDWの満足度5

「#2 給紙ローラーのクリーニングを行ってください」とディスプレイに表示されてコピーが出来ない状態になったのですが

@給紙ローラー用クリーニングシートを買わなければならないのでしょうか?、それとも布で拭けば改善されますか?

Aアマゾンで「ブラザーローラクリーニングシート」で検索するとエレコム製のがありますが、それで良いのでしょうか?

Bメーカーにメンテを依頼するしかないのでしょうか?(コピー機本体を買い換えられるほどの料金なので依頼予定ありませんけど)

書込番号:26232013

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40356件Goodアンサー獲得:5683件

2025/07/08 10:19(2ヶ月以上前)


銅メダル クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:62件

2025/07/08 11:27(2ヶ月以上前)

>focus.snakeさん
こんにちは

この機種を含め、ブラザーのA3プリンターには
全てかは分かりませんが
>KAZU0002さんがご指摘の通り
プラスチック製板状のローラークリーニングキットが同梱されています。

セットアップ後に付属品を捨ててしまう方もおられますので
気づかないうちに紛失されることもあるかと思います。

また中古品の場合は説明書等、こういった小物類が付属しない状態で販売されていることが多いため
そもそも存在を知らないという場合もあります。

今までローラークリーニングの指示に直面したことがないため挙動に関しては不明ですが

ブラザーの機種は紙詰まり対応時に液晶画面に表示されるチェックポイントすべてを
指示された通りに行わないと復帰しないので(省略すると復帰できない)
薄緑色板状の専用クリーニングシートを使用しないと復帰しない可能性もあります。

幸い、当該ページ下部に記載があるように
ブラザーに連絡すれば購入は可能なようですので
取り寄せることをお勧めします。

一般に販売されているクリーニングシートは
給紙ミスが増えた際に
ローラーの汚れをクリーニングシートに吸着させて
ローラーの機能を改善させるものですので
単に通紙するだけでよく
機種や給紙モードによってはローラークリーニング専用モードが搭載されておらず
インクが吐出されない白紙印刷で代用する必要があったりするものなので
必ずしもブラザーの給紙ローラークリーニング機能に対応しない可能性がある点は注意が必要です。

書込番号:26232077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件 プリビオ MFC-J6983CDWのオーナープリビオ MFC-J6983CDWの満足度5

2025/07/08 11:55(2ヶ月以上前)

画像

納戸で購入時の箱を探し出し、箱の中を見るとクリーニングキットが入ってました。
ありがとうございました。

書込番号:26232104

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > MFC-J7300CDW

クチコミ投稿数:12件 MFC-J7300CDWのオーナーMFC-J7300CDWの満足度1

1枚目画像

2枚目画像

3枚目画像

4枚目画像

MFC-J7300CDWを使用しております。
ノートPCのSSDを換装しWindows11をクリーンインストールにて入れなおしました。
フルパッケージ「Y21A_C1_ULWT_PP-inst-K1.EXE」からiPrint&Scan、プリンタドライバ、スキャナドライバをインストールしました。(Brother Utilitiesも同時にインストールされる)

■問題は、iPrint&Scanから「本体からのスキャン設定」を完了することができないことです。

iPrint&Scanを起動し、該当するMFC-J7300CDWの「本体からのスキャン設定」ボタンを押す。(1枚目画像)

そうすると、「本体からのスキャン設定を行ってください」とのメッセージが出ます。(2枚目画像)

セットアップボタンを押すと、「セットアップをするには、追加のソフトウェアのインストールが必要です。サポートサイトからフルパッケージをダウンロードしてください。」のメッセージが表示される。(3枚目画像)
左下の「サポートサイトを開く」リンクを開くと、下記のURLに繋がるが、このサイトからは、上述にて既にフルパッケージ「Y21A_C1_ULWT_PP-inst-K1.EXE」をインストールしている。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&serial=E81436G2H229744&prod2=MFC-J7300CDW&bid=168088fd-e12e-463e-b6ef-7f6194a02f97&app=ips_desktop&direct=c6d4%2fm00417%2fw%2fw%2f

次へボタンを押すと、「追加のソフトウェアが必要です」とのメッセージが出る。(4枚目画像)
OKボタンを押すと、再び3枚目画像の画面に戻される。

したがいまして、本体からのスキャン設定を完了することができません。

なお、当該プリンタから印刷はできるし、iPrint&Scanからのスキャンもできる。

本体側からスキャンを行うために、本体からのスキャン設定を行いたいが、方法が無く困っております。

Brother公式サイト(下記リンク)には、「追加ソフトウェアのインストール」が表示される場合は[サポートサイトを開く]をクリックし、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールしてください。とあるが、既にフルパッケージをインストールしているため、何をやっても「本体とiPrint&Scanの関連付け」の画面に進むことができない。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91(windows)%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84


前に、レビューにて「本体側からPC のソフトウェアを呼び出してスキャンした場合や、PC のソフトウェア から スキャンをした場合は、スキャンモードをドキュメント/写真から選択できたり、エッジ補正の強弱を設定できたり、色々とスキャンに関する設定を指定できます。」と書きましたが、「本体側からPC のソフトウェアを呼び出して〜」の方法にてスキャンできなくなったため、より一層使いにくいものになってしまいました。

どなたか、同じような不具合が起き、解決された方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25936097

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2024/10/24 07:02(10ヶ月以上前)

>ノートPCのSSDを換装しWindows11をクリーンインストールにて入れなおしました。

Windows 11 24H2でしょうか?
そうなら、それが原因の可能性があります。

Windows 11 23H2のインストールメディアを持っているなら
23H2をクリーンインストールする。
持っていない場合は、元のSSDに戻して運用するか、新SSDに
クローンして運用する。

ところでサポートには問い合わせたのでしょうか?
まだなら、現状を伝えておきましょう。

書込番号:25936371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 MFC-J7300CDWのオーナーMFC-J7300CDWの満足度1

2024/10/24 08:51(10ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。

問題が起きているのは、まさにWindows 11 24H2です。
以前は23H2にて使用し問題ありませんでした。

この問題が起きてから色々と試してみましたが、Windows11のバージョンの可能性は考えませんでした!

古いSSDもとってありこれをクローンすることもできますし、23H2のインストールUSBもあります。ですので、復旧する手段は残されていますね!

昨夜ここに投稿した直後に、サポートにはフォームにて問い合わせましたが、書きたいことを書ききれないまま、取り敢えず送信した形です。メーカーからのレスポンスはあまり期待できない状態です。

ですが、メーカーには重要な問題として向き合ってもらいたいですね。。。

書込番号:25936443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 MFC-J7300CDWのオーナーMFC-J7300CDWの満足度1

2024/10/24 08:56(10ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん

追記です
言葉足らずでした

↓下記のURLの、「メールのお問い合わせ」からフォームに入力したのですが、「お問い合わせ内容」記載欄の文字数制限があり、現象をすべて記載できませんでした。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1

書込番号:25936449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 MFC-J7300CDWのオーナーMFC-J7300CDWの満足度1

2024/10/27 13:25(10ヶ月以上前)

どうやらMS側にて以下のような問題がWindows11 24H2に存在し、10/24付のKB5044384にて修正されたようです。
24H2へのアプデはしばらく控えたほうがよさそうですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9af09ba8fd783a40d7569f35ca1e3916960342dd

書込番号:25940375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/10/27 13:50(10ヶ月以上前)

> どうやらMS側にて以下のような問題がWindows11 24H2に存在し、10/24付のKB5044384にて修正されたようです。
> 24H2へのアプデはしばらく控えたほうがよさそうですね。

スキャナ云々の話?

October 24, 2024—KB5044384 (OS Build 26100.2161) Preview
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/october-24-2024-kb5044384-os-build-26100-2161-preview-5a4ac390-7c7b-4f7f-81c2-c2b329ac86ab

明記無し


2024 年 10 月 22 日 — KB5044380 (OS ビルド 22621.4391 および 22631.4391) プレビュー
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/october-22-2024-kb5044380-os-builds-22621-4391-and-22631-4391-preview-9a8db86a-815d-470a-be95-1aa2ad1feb05

明記有り
> [多機能プリンター (複合機)] 修正済み: USB ケーブルを使用して接続すると、必要なときに特定のネットワーク コマンド テキストが出力されます。


2024 年 10 月 22 日 — KB5045594 (OS ビルド 19045.5073) プレビュー
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/october-22-2024-kb5045594-os-build-19045-5073-preview-f307a4b0-f62d-4c28-9062-44207aea55c3

明記有り
> [ 多機能プリンター (複合機) ]

> 修正済み: USB ケーブルを使用して接続すると、必要なときに特定のネットワーク コマンド テキストが出力されます。
>
> 修正済み: USB ケーブルを使用して複合機に接続すると、スキャナー ドライバーのインストールが失敗する問題を修正しました。

書込番号:25940408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 MFC-J7300CDWのオーナーMFC-J7300CDWの満足度1

2024/10/27 13:56(10ヶ月以上前)

そうですね!
スキャナの話です。
具体的なロジックは把握しておりません。
24H2が潜在的に問題を抱えてる可能性があるので、私は23H2に戻しました。

書込番号:25940415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2025/01/29 20:42(7ヶ月以上前)

同シリーズ(J7500CDW)にて24H2環境で同じ症状が出ておりました。
ブラザーに症状を確認したところ、24H2で同症状の報告が複数上がっているようでした。
マイクロソフト側にてOSでの修正パッチが出るのを待つしかないみたいで、しばらく様子を見てくださいとのこと。

本日24H2環境にて解決いたしました。
WindowsUpdate→ドライバー更新プログラム→[Brother - Image - 1.0.17.1]をインストールし、再起動。
これで「BrotherUtilities」→「スキャンする」→「スキャナーとカメラ」に本機が正常に追加されます。
(ここに正常に追加されていなかったため、本体からスキャンができない状態になるとのこと。)
この状態より、「Brother iPrint&Scan」にて、「本体からスキャン設定」を行うと、正常にセットアップが終了し、問題は解決しました。

以上ご報告です。

書込番号:26054846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 MFC-J7300CDWのオーナーMFC-J7300CDWの満足度1

2025/01/29 22:02(7ヶ月以上前)

ご報告ありがとうございます。

この問題に関しては、そろそろ24H2にアップデートしても良さそうですね!

書込番号:26054955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/02/27 21:01(6ヶ月以上前)

大変貴重な情報を共有いただいたと感謝申し上げたかったのですが、2025/2/27時点、解消していないようです…ご参考まで。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13330/

書込番号:26092077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 MFC-J7300CDWのオーナーMFC-J7300CDWの満足度1

2025/02/27 21:27(6ヶ月以上前)

確定申告が終わったら、なんとな〜くWindowsをアップデートしようかなと考えておりましたが、思いとどまりました。
危うくまた泥沼にハマるとこでした。
ありがとうございます。

書込番号:26092105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/03/21 12:07(5ヶ月以上前)

ブラザーHPの情報更新がありました。「2025/3/19 修正パッチの公開と改善方法が展開されました」とのことです。私はプリンタ本体側にショートカットキーを登録していたのですが、既存登録分を「編集」で開いて再登録する必要がありました。またスキャンしたファイルの保存先(デフォルト)が旧来と変わっていました(”ドキュメント”直下?)。デフォルト設定を変更できるか否かは調べていません。いずれにせよ本体側からスキャンを実行できない症状は回復したように思われます。ご参考まで。

書込番号:26118060

ナイスクチコミ!2


kingmaboさん
クチコミ投稿数:2件

2025/07/05 03:19(2ヶ月以上前)

FC-L9570CDW MFC-L8610CDW 2025/7/5現在全く解消されていません。サポートとは何百回連絡とっただろうか、、、、
結論から言うと、本体からPCを判別できない状態です。
PCからの操作で、プリント、スキャンはできますが、スキャンは本体からできません。
サポートから削除ツールなどをもらっても、何をしても治りません。
2024年10月から出、結局他メーカーのものを購入しました。
会社で業務を止めるわけにはいかないので、速攻他社買いました。
けど、いまだに解消されていないです。

書込番号:26228967

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J939DN

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

留守電に入ったメッセージをあらかじめ設定した電話に転送できますが、一度聞いたメッセージをもう一度聞くことはできませんか?

説明書は以下を参考にしました。

留守録転送をする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-CAB1616F-CBD7-4F52-BECF-C0EEC972AF25_1.html?broug=in&KEY=%E7%95%99%E5%AE%88%E9%8C%B2

以前のブラザーファックスでは、外部からあらためて録音を聞くことができました。
留守便電話中にトーンの送信。
録音の消去もできました。

できなくなったとすれば今の機種はこんなに退化してしまうのでしょうか?

書込番号:26179718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/15 16:07(3ヶ月以上前)

多機能FAX という通りそういえば転送機能や以前はおまけソフトCDまで付いてきました。
バージョンアップして価格は上がったけど必要な機能が省かれるのは残念なものですね。

書込番号:26179803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1591件

2025/05/15 18:16(3ヶ月以上前)

「リモコンコード」MFC-J939DNオンラインガイド抜粋

>WAI2008さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>以前のブラザーファックスでは、外部からあらためて録音を聞くことができました。
>留守便電話中にトーンの送信。
>録音の消去もできました。

それらの機能って健在ですね。
オンラインユーザーズガイドのここ↓に書いています。

●リモコンコード | MFC-J939DN
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-31626DE3-689E-4925-BF22-B6EB01F0F29F_1.html

#紙取説を省くも各機種共用にするもいいけど、ユーザーの知りたいことが見つけにくい章立てじゃだめでしょ >ブラザー

書込番号:26179884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

2025/05/15 21:40(3ヶ月以上前)

>スヌーの旦那さん
ありがとうございます。
>みーくん5963さん
説明書のリンクをありがとうございます。
ただ、この通りにトーン信号を送っても動作しませんでした。
電話機が反応してくれません。
(留守電着信→転送はできています。)

書込番号:26180059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1591件

2025/05/15 21:56(3ヶ月以上前)

>WAI2008さん

>この通りにトーン信号を送っても動作しませんでした。

一応念押し、
お使いの電話機からトーンダイヤルの「ピポパ」音って、確かに出ているんですよね?

取説に書いていることが出来ないんなら、故障か不具合かはたまた取説の誤記か、でしょうね。。。

書込番号:26180078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2025/05/17 18:02(3ヶ月以上前)

WAI2008さん、こんにちは。

> ただ、この通りにトーン信号を送っても動作しませんでした。

マニュアルによれば、まず初めに、暗証番号を入力する必要があるそうですが、これは正しくプリンターに認証されていますか?
暗証番号は、3桁の番号に*を加えた計4桁になりますので、トーン信号も4回送ることになると思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:26181859

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

2025/06/09 10:12(3ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
結局、留守番電話の転送はできるものの、後から聞きなおしなどはできないようです。
長く家を空けるときに設定してみましたが、時間関係なく転送され、その電話の内容は、すべては、自動音声による不正請求の疑いのある電話(NTTなどを語るもの。電話の不払いがあるなど言ってくるもの)でした。
1週間あけるときは仕方ないですが、普段は、精神衛生上よくないので解除しました。

書込番号:26204831

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

トレイのカバー

2025/05/03 20:44(4ヶ月以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-J7100CDW

クチコミ投稿数:24件

A3プリンターが必要でこの商品を購入しました。
トレイにA3用紙をセットすると、トレイが本体から出っ張ってしまいます。
出っ張っている部分、トレイの上部があいてしまうのですが、この部分を覆うカバーのようなものはないのでしょうか。
用紙が埃まみれになってしまいそうで…。

書込番号:26168214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2025/05/03 21:00(4ヶ月以上前)

排紙トレイを引き出したら、埃よけのカバーになるのではないでしょうか。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13400

書込番号:26168239

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2025/05/04 01:35(4ヶ月以上前)

クリアファイルを切り、貼り、曲げしてトレイに
フィットするカバーを自作しても良いでしょう。

書込番号:26168404

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2025/05/05 11:00(4ヶ月以上前)

かき揚げ1965さん、こんにちは。

> 用紙が埃まみれになってしまいそうで…。

ご心配は分かりますが、実際のところ、用紙が埃まみれになってしまうことは、まずないと思います。
なのでまずは、そのまま使ってみて、それで埃が気になるようでしたら、クロスやタオルなどをかけてみるとか、トレイにセットした用紙の上にカバー代わりの用紙を載せるとかして、埃対策をしてみてはどうでしょうか。

書込番号:26169632

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ブラザー」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ブラザーカテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)