
このページのスレッド一覧(全1315スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2010年7月23日 08:27 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年7月10日 06:44 |
![]() |
2 | 2 | 2010年7月7日 18:49 |
![]() |
2 | 5 | 2010年7月5日 09:15 |
![]() |
0 | 4 | 2010年7月5日 01:12 |
![]() |
0 | 1 | 2010年6月30日 21:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-6890CN
USBケーブルは付属していますね。
メーカー製品ページのスペックの一番下の付属品の項目にちゃんと記載されています。
http://www.brother.co.jp/product/inkmfc/info/mfc6890cn/spec/index.htm
書込番号:11577092
0点

ありがとう存じました(*´∇`*)♪
結局、線が届かなかったので、別のUSBケーブルを買って、付属品は、WiMAXの受信が良いところまでの延長用に活躍しています(´艸`)
書込番号:11606367
0点



プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-695CDN
今まではCANONの複合機を使用してましたが寿命で
買い替えようとモノクロレーザーを探してましたが
FAXの調子も悪くなりこの商品にたどり着きました。
1日10枚〜20枚程度のモノクロ印刷でFAXは年に数回です。
普通のプリンターと同じように問題なく印刷できますか?
あと、子機の聞こえ具合も問題ないのでしょうか?
ご使用の方、教えてくださいm(__)m
1点

当方もHPの複合機の調子が悪くなり、この機種を1週間前に購入しました。
>1日10枚〜20枚程度のモノクロ印刷でFAXは年に数回です。
>普通のプリンターと同じように問題なく印刷できますか?
全く問題なく印刷は出来ます。(以前のHPより静かで綺麗です)
>あと、子機の聞こえ具合も問題ないのでしょうか?
多少反響音が有ると感じますが私の場合、特に問題はないです。
また、価格を考慮するとこの機種は非常によく出来ていると思います。
買って正解でした。
書込番号:11575894
0点

ありがとうございます。
本日、購入しました♪
またわからないことがありましたら
よろしくお願いします。m(__)m
書込番号:11596192
1点



プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-595CN
このたびエプソンのプリンタが何度クリーニングしても詰まりが解消しなくなってしまったので、新規購入を考えています。
この商品と、CANON MP560、MP640、HP C309G、EPSON PX-502Aなど候補に挙がっています。
使用頻度が少なく、数か月使わないこともあります。
そこで、ブラザーの自動クリーニングがとても魅力なのですが、
長期間使わなかった場合、自動クリーニングでどれほどインクの量は減るものでしょうか。
1か月未使用でこれぐらい、未使用期間XXか月でインクが空など教えていただけるとよくわかります。
エプソンのクリーニングはインクの減りが半端なく多かったので、
この商品ではどうなのかが非常に気になります。
0点

まず自動クリーニングについてですが、これはインクジェットであれば、メーカーにかかわらず行います。ヘッドが詰まったエプソンのプリンタとは、いつごろの発売の何という機種でしょうか?以前のエプソンは、自動クリーニングの頻度が少なくヘッドが詰まりやすかったです。そのため手動クリーニングが必要になる場合が多く、その際のインク消費がかなり多かったという記憶があります。
一方ブラザーは、以前のものは自動クリーニング時のインク消費が多かったですが、現在は減ってきています。だからといって、ヘッドが詰まりやすくなったという話は聞きません。詳細は、以下のスレッドでの私の発言をお読みください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000056486/SortID=11415584/
>長期間使わなかった場合、自動クリーニングでどれほどインクの量は減るものでしょうか。
1か月未使用でこれぐらい、未使用期間XXか月でインクが空など教えていただけるとよくわかります。
これをきちんと検証するということは「プリンタを買ったのに使わない」ということです。正直言って、それを一般ユーザーに求めることは難しいでしょう。だって、ユーザーというのは、使うためにプリンタを買うわけですから。
以前のブラザー(LC09系インク)では、3ヶ月ほとんど使わなかったらインクが無くなった、というような書き込みがかなりありました。しかし当時私は、そこそこヘビーに使っても、インクが6ヶ月ぐらいもちました。上記のリンク先に書いているように、現在ではインク消費はもっと減っているはずです。
ただしインクジェットのインクは、開封後6ヶ月以内に使い切るというのがメーカーの推奨です。したがって、クリーニングだけで6ヶ月でインク切れとなるように設計するのが正しい、という見方もできなくはないでしょう。
したがって使用頻度が少ないなら、原理的にヘッドが詰まることのないレーザープリンタにするか、プリンタ自体を買わないという選択の方が賢明だという気もします。私の友人でも、使用頻度が少なく、ほとんど年賀状でしかプリンタを使わないため毎年年末にヘッド詰まりのプリンタを買い換えるという、ばかげたことをやっていた男がいました。現在は年賀状はプリントサービスに出し、印刷は安価なモノクロレーザーに換えましたが、インクの買い置きやヘッド詰まりの心配から解放されたと喜んでおります。
書込番号:11504189
2点

JunJさんありがとうございます。
エプソンはPM-980Cで、6年ぐらい前の購入だと思います。
エプソン、キャノンの自動クリーニングは、電源を入れたときに動作して、
ブラザーのはコンセント挿しておけば、定期的に自動で電源が入り、クリーニングをするという理解です。
そこでブラザーのほうが、ヘッドの詰まり防止には有効かと思っています。
カタログを見ても載っておらずWEBからの情報のみでそのように理解したのですが、間違っていたらご指摘お願いいたします。
カラーレーザーも考えたのですが、トナーの価格を見てあきらめています。
使用頻度はいままで少なかったのですが、無線LAN、コピー、ADF等、機能が豊富なこの機種だと、もうすこし増えるような気がしています。
インクが6カ月程度で使いきるものとは知りませんでした。
自動クリーニングで6カ月もつなら許容範囲だと思いました。
あと、最近のエプソン機には、ノズルチェック機構がついていて、
とても気になったのですが、PM-980Cのクリーニング時インク量の
イメージが強くて、結局クリーニングが実行されれば同じのような気がしました。
なのでこの機種がいまのところ第一候補です。
書込番号:11507106
0点

B社の黒インクは、
顔料系と言われておりますので、
インクの詰まる可能性は、
染料系だけの機種と同等には考えられません、
e社の染料系では停止することも出来ます。
忘れられているので思い起こす為、
B社のクリーニングは、
黒とカラー別々に指定出来ますので、
良心的と考えます。
自動クリーニングでの消費量だけを考えるより、
e社の目詰まりで数度繰り返して、
バージンカートリッジ全色あれよあれよと減ると、
内心穏やかでありません。
詰まってからでは遅いのです、
保証期間を過ぎると冷や冷や物です。
レーザーカラーは別の理由でトナーが減ります、
全色変えると高額ですが、
インクとは違う綺麗さが有ります。
モノクロ印刷指定でも、
何故かカラートナーが減る様に感じます、
インク詰まりが煩わしいので買っては見たが、
全色変えると50,000円とか80,000円ですので、
使用頻度が極端に少ないならカラーレーザーも有りだと思います。
でも、インクで出来てレーザーでは出来ない事も有るので
複数台所持と成ります、
此って如何な物でしょうか。
使用頻度が低いなら尚更と思います。
書込番号:11580222
0点

ブラザー社のFAQでは、1年〜1年6か月となっています。
インク自体の品質維持期間が、開封後6か月程度のようですので、さほど問題ではないかと。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000600/000005/faq000605_000.html?prod=dcp595cn&cat=44
書込番号:11585696
0点

kakaku DEさん>
黒とカラーで別々に指定できるのですね。
マニュアル見て調べてみます。
大江戸操舵網さん>
回答ありがとうございます。FAQに載っていたのですね、
見つけられなかった自分が恥ずかしいです。
1年以上自動クリーニングでもつなら全く問題なしです。
なるべく6カ月以内に使い切りたいと思います。
書込番号:11585776
0点



プリンタ > ブラザー > MFC-6490CN

6月30日にこの機種を注文し、2日の午前中に届きました。届いたときの箱の大きさに驚きましたが緩衝材で守られていたので納得。買う前から分かったいたけど、電話機が搭載されていたら、それがコードレスだったらと思うと…。とりあえずA3図面とA4書類の出力は問題なし。スキャンも見れる。37,000円切っていたので、良い買い物だったのでしょう。これからコードレス電話機を買いに行って来ます。
書込番号:11581282
0点

建築大好きさん印刷はキャノンのプリンタとか比べて
どうですが・・・線がにじんだりしませんか
結構きれいなんでしょうか?
書込番号:11583625
0点

ごめんなさい。キャノンは持ってないから分かりません。エプソンPX-1001しかないのでこれとの比較です。紙は普通紙(通販で一番安い紙)、大きさA3で同じ図面で比較して、現時点で気になるレベルの「にじみ」はない。私の中では、@E社のきれい(レベル4)AB社の最良。@と比べると、図面の線表現に若干の強弱が欲しい。細い線が若干強い。Bブラザーの標準=Cエプソンの標準(レベル3)。Bは、線が少し薄く、Cは○が16角形。あまり比較にならなかったかな。他の書き込みを読むとプリントにはあまり良い表現はなかったと思います。きちっとした出力をする場合は、それ専用機での出力をお勧めします。机の上で容易にFAXやコピーができる文房具と思うと、良い機種なのかな?と。
書込番号:11585105
0点



プリンタ > ブラザー > MFC-6490CN
はじめまして、
この機種のスキャナ機能で読み取った画像をPDF変換したのち、
ネットワーク上の他PCからそのファイルをコピーしようとしたら
下記のように表示されました。
「ファイルまたはフォルダのコピーエラー」
「○○○○(ファイル名)をコピーできません。アクセスできません。
ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、
またはファイルが使用中でないか確認下さい」
普段はそのようなことはないのですが、
この機種でスキャンしたファイルだけこのような問題が起こります。
付属のソフトがアンダーグラウンドでこのファイルを使用していると言うことでしょうか?
もしそうならどのように確認したら良いのでしょうか?
どなたかご教授いただきますようお願いします。
0点

>付属のソフトがアンダーグラウンドでこのファイルを使用していると言うことでしょうか?
>もしそうならどのように確認したら良いのでしょうか?
そのファイルがあるPCにアクセス権が無いのではと思います。
どちらでアクセス権を設定しているのかわかりませんが、共有フォルダのアクセス権と
ファイルシステムのアクセス権を確認してみてはいかがでしょう?
書込番号:11565793
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)