EPSONすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

EPSON のクチコミ掲示板

(100528件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1135スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EPSON」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
EPSONカテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

手にしてみて絶対にお勧めですよ

2001/04/29 02:55(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-900C

PM-700からの買い替えですが、音に関してまったく静かになったと思います。起動音や充填音はしないわけではありませんが、充填速度も許せる範囲ですし、難点といえば躯体が少し大きくなったので、プリンターの設置場所が小さい方はきついかな?でも画質、速さ、お勧めですよ。やっぱりプリンターはEPSONでしょう。C社サンは他の物(スキャナー等)がありますからね!買って損しませんよ。

書込番号:153848

ナイスクチコミ!0


返信する
kazoo3さん

2001/04/30 00:15(1年以上前)

挙動不審も少なくなったような...

書込番号:154560

ナイスクチコミ!0


cooldericaさん

2001/05/01 22:06(1年以上前)

PM900Cは本当にいいプリンタですね!
それにしてもPM700Cからの買い替えユーザーが多いと思う今日この頃でした。
僕も700Cから買い変えましたから(笑)

書込番号:156102

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

プリンター買い換えました

2001/04/28 05:40(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-880C

スレ主 ワインクーラーさん

以前デジカメ購入の時も、この掲示板を参考にさせてもらいました。今回4年目ににしてプリンターが壊れてしまったので思い切って買い換えをしました。エプソンのPM-2000cは、A3まで印刷できるのでよかったのですが、色抜けをするようになってしまい使えなくなってしまいました。
購入の候補にあがったのは、エプソンのPM-880,PM-790PT,キャノンのBJF-870です。ビッグカメラ立川店で店員さんからいろいろと説明を聞いたり、実際にデモを見せてもらったりした結果PM-880に決定しました。決め手は、エプソンのPM-790PTは、880に比べて印刷スピードが遅いということ。(約1/3)キャノンの色がやや冷たい感じで好みではなかったのと、職場にあるので買うこともないかと考えたためです。それにしてもプリンターは、この数年で進歩しましたね。PM-2000cに比べ静かで、スピードも速く、画質はびっくりするほどきれいです。現在コニカの334万画素(クールピクス880)で撮影したものをプリントしていますが、満足しています。あと、印刷用紙との相性もあるようで各社試してみようと思います。今までどうしようもなく相性の悪かったコダックのフォト光沢紙がとてもよかったので難しいですね。(エプソンの純正よりいいかも)使用3日目なのでまた試してみます。

書込番号:153191

ナイスクチコミ!0


返信する
やったんさん

2001/04/28 08:59(1年以上前)

私は820DCですが、新しく買う友人には880Cを薦めています。
皆さん満足されているようです。デジカメ画像のプリントには良いと
重います。対費用のバランスが取れており、サポートが対応が良い
(特にアキバのセンター)のも○です。ビジネス系はHPもいいですね。

書込番号:153234

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

買いました!

2001/04/07 00:56(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-790PT

スレ主 あーぼーさん

PM790買いました!PM2000Cからの乗り換えなのですが、思ったより本体が大きくPM2000Cより高さがあるため置く場所にちょっと困りました(^^;
しかし画質の方は目で見てわかるほど変わっています。ちょっと赤系が強いです。エプソンのショップに行くと色々な機種でプリントした同じ画像のサンプルがあるのですが、PM900と比べても少し赤が強めでした。
PM8XXシリーズに比べると音、速度などは劣りますが画質的には全然文句ありません。エプソンショップの人いわく、PM880と同じプリント性能を持っていて、ヘッド部分?のエンジンがPM7XXシリーズの物を使ってるそうです。なので音は少し大きめなだそうです。メモリからの印刷も色々と機能があり便利ですし、この価格でこの機能、画質は本当に満足です。あえて言えば本体液晶画面にバックライトを付けて欲しかった位です(暗いため・・)ちなみに本体はアウトレットプラザで特価価格23800で売ってました。

書込番号:139689

ナイスクチコミ!0


返信する
yoshiko takahashiさん

2001/05/01 11:51(1年以上前)

アウトレットプラザの所在地を教えて頂きたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお手数ですが返信の程、宜しくお願いします。

書込番号:155772

ナイスクチコミ!0


スレ主 あーぼーさん

2001/05/06 00:58(1年以上前)

アドレスはhttp://www.outletplaza.co.jp/だったと思いますよ。
アキバの電気街の反対側で駅から5分くらいだったでしょうか。
HPに載ってるはずです。

書込番号:159390

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

接続はUSBで!

2001/04/03 00:53(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-880C

スレ主 中年Tさん

プリンターの買い替えで迷っていましたが皆さんの意見が参考になり、PM−880Cを購入しました。
以前のプリンターで使用していたパラレルケーブルをそのまま接続して使用していましたが、印刷速度が思ったほど早くなく、こんなものかと納得していました。しかし、店頭のデモ機はもっと早かったはずで、何かが違うと気づきました。
思い切ってUSBケーブルに変えたところスピードアップしてびっくり!
そのことは説明書にも書かれていないし、店員さんの説明もありませんでした。
私のように知らずにパラレル接続している方がいましたら、USB接続を試してみてください。(ドライバは再インストールします)

書込番号:137116

ナイスクチコミ!0


返信する
teramotoさん

2001/04/03 01:17(1年以上前)

あと、スプールの設定で多少は高速化しますよ。

書込番号:137152

ナイスクチコミ!0


はやとんさん

2001/04/03 02:13(1年以上前)

やはりそうだったのですか!
僕もこの掲示板でアドバイスを頂いてPM-880Cを購入したのですが、USB接続がうまくいかなくて未だにパラレルを使っており、こんなものなんだろうか…と思ってました。

僕はWin2000Proを使っているのですが、ポートを変更しようとしてもUSBが選択できないんです。初期設定ではLPT1ですよね。ドライバインストール時はUSBポートに接続しててもプリンタを検出して正常終了するんですが、最後にポートがLPT1に設定されます。その後プリンタのプロパティでポートを変えようとしても、LPT1〜3とCOM1〜4しかないんです。普通USB〜ってあるんですよね?

ちなみに他のUSB機器(コンパクトフラッシュリーダー、ゲームパッド、デジカメ)は正常動作してます。

結局USBでは印刷の指令がプリンタに届かないので、パラレルで使ってます。マニュアルもよく見たつもりなんですが答えが見つからなくて…、サポートは繋がりにくいし、どなたか教えていただけませんでしょうか?

書込番号:137216

ナイスクチコミ!0


スレ主 中年Tさん

2001/04/03 03:03(1年以上前)

teramotoさん。ご意見ありがとうございました。
「スプールの設定・・・」!!!??
何のことか知りませんでしたので、調べてみました。
プリンターのプロパティに見つけることができました。
勉強になりました。感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:137244

ナイスクチコミ!0


teramotoさん

2001/04/03 03:46(1年以上前)

ちょっと不親切でしたね。
インクジェットプリンタなら「1 ページ目のデータをスプールしたら、印刷データをプリンタに送る」をチェックと、スプール データ形式をEMFにすればいいです。

書込番号:137266

ナイスクチコミ!0


夜の天使さん

2001/04/03 03:58(1年以上前)

>>[137216]はやとん さん
>Win2000Proを使っているのですが、ポートを変更しようとしてもUSBが選択
>できないんです
私もWin2Kですが、そんなことはないです。
アンインストして、もう一度最初から手順(といっても別にないですが)を追ってインストールしてみましょう。

書込番号:137271

ナイスクチコミ!0


夜の天使さん

2001/04/03 04:00(1年以上前)

ちなみにこれとは違うPCです。これは遊びようですから。

書込番号:137272

ナイスクチコミ!0


う゛ぁいおさん

2001/04/03 07:30(1年以上前)

EPSONのプリンタをパラレル接続している場合,Windows98とかに
比べて,Windows2000だと,めちゃくちゃ遅いです。

これは,USB接続にすれば,速くなります。

@Niftyのエプソンフォーラムで話題になってました。
どうも,ドライバのせいみたいですね。

しかし,説明書に書いてないのはひどいですよね。気づかないで
使っている人も多いでしょう。Webにも記述はなかったと思います。

書込番号:137321

ナイスクチコミ!0


はやとんさん

2001/04/03 15:47(1年以上前)

Win2000でもUSB接続できました!
プリンタを接続するとEPSONのドライバ以前に「USB Printer 接続サポート」らしきドライバを要求されていて、意味がわからなかったのですがWin2000のCDロムからインストールできました。なぜか標準インストではプリンタのUSB接続はサポートされていなかったようです。(僕だけなんでしょうか?)

ともかく動作報告。
店頭のデモ機でもこんなに高速だっただろうか?!と言うほど速くなり、びっくりししました。5倍くらい速くなりました!!中年Tさんの書き込みが無かったらずっとあの遅い印刷速度で使っていたのではと思うと、感謝感謝です。

書込番号:137508

ナイスクチコミ!0


スレ主 中年Tさん

2001/04/04 00:41(1年以上前)

はやとんさん。良かったですね。
私の書き込みがお役に立てて幸いです。
アドバイスしようにも知識が乏しく私には何もできませんでしたので
皆さんのご協力に感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:137813

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

おかげさまで

2001/03/26 16:33(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-880C

スレ主 はやとんさん

PM-880Cに交換し、快適に写真をプリントしております。皆様アドバイスありがとうございました。

ただ、同じように迷ってる方はフチなしでなければキャノンかHPのほうが言いかと思います。文書印刷だけでなく年賀状や名刺など作る場合でも、どの紙を使ってもきれいでしかも高速に作れるHPはいいです。
また、写真を出力するにしてもキャノンのほうが印刷速度・画質・写真の保存性においてエプソンより優れているようです(BJ F870)。

プリンタの新機種が出るのって毎年11月らしいので、そのときには各社さらにいいものを出して欲しいですね。

前面フチなし、顔料インク、普通紙専用インクあり、というところまでくれば最高です。

書込番号:131701

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

PM−780Cより今なら820DC

2001/02/26 23:28(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-780C

スレ主 ベッカムさん

もしPM−780Cを買うことを考えている人がいたら、同じエプソンのPM−820DCをお勧めします。このPM−820DCは平成12年5月発売ですが、780Cと比較しても性能は同等あるいは上だと思いますし印刷時の音が静かだと思います。なおかつ価格が2月23日あたりから急に下がり19000円前後の所をよく見かけます。ちなみに、私はこれを機会に買い25日に820DCが家に届き、快適に使ってます。

書込番号:112416

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「EPSON」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
EPSONカテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)