このページのスレッド一覧(全168スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 1 | 2021年1月26日 10:17 | |
| 1 | 0 | 2021年1月3日 22:50 | |
| 3 | 2 | 2020年12月15日 12:39 | |
| 0 | 1 | 2020年12月14日 21:45 | |
| 2 | 0 | 2020年12月5日 22:58 | |
| 4 | 0 | 2020年11月28日 10:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マウス > ロジクール > M221 SILENT Wireless Mouse
分解したら、バネがスクロールの車輪にあたって音が発生しておりました。
そのあたっていたバネを少しマイナスドライバで車輪からはなして音が気にならない位置にしたところ
当初よりはマシになりました。
お試しの方は、あくまでも自己責任でお願い致します。
書込番号:23928259
6点
マウス > ロジクール > MX Master 3 Advanced Wireless Mouse
Appleのマウスはデザイン優先で使いづらいのでずっとロジクールのマウスを使っていたのですが、macOS Mojave 10.14.6でこの製品を使うと、YouTubeや特定のアプリを使う時だけスクロールホイールが効かなくなったり、ポインタが動かなくなったりします。
これまで使っていたM705では全くトラブルが無かっただけに残念です。
LogiMgrのバージョンアップで改善されると良いのですが。
1点
ホイールと画面スクロールの動作が異常になってしまったので、他のマウスに乗り換えていました。
ホイールを上スクロール方向に動かしているのに、上行ったり下行ったり、下に動かしても、同じように思うようにスクロールできませんでした。
ある日、ネットサーフィンしていると、ホイールのロータリーセンサーを分解して、汚れをふき取っている記事を見つけました。
どうせ保証も切れているしと言うことでトライしてみました。
まず、マウスを分解します。そして、更に、ロータリーセンサーを分解します。4すみのプラスチックを溶かして封印してあるような蓋を外します。封印のプラスチックをカッターナイフでそぎ落としました。あとはそんなに難しい仕組みにはなっていませんでした。
ロータリセンサーの回転部分のプラスチック部品を外し、黒ずんだ油汚れのようなようなものをティッシュでぬぐってみました。それから再組立て。ロータリーセンサーの蓋は再封印は難しいですが、マウスの元の位置に戻せば都合よく押さえつけられるので、再封印はしていません。
結果、スクロールがちゃんとできるようなりました。めでたいのか、めでたくないのか…。
1点
めでたし以外ないじゃないですか!
(^_^)v
書込番号:23850258
1点
左クリックの反応が鈍くなったと思ったら、あっという間にクリックが反応しなくなりました。
電池交換しても直りません。
ボタンの端の方を強く押すと反応するけれど、普通に押したら無反応。
スクロールも矢印が途中で止まってたり・・・
1年経たずに壊れるのはちょっと早いね。
書込番号:23849308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マウス > Razer > Naga Pro RZ01-03420100-R3A1
1.サイドボタンが効かなくなる不具合
6ボタンのプレートを使用しているが、ゲームプレイ中に突然サイドのいくつかのボタンが反応しなくなり、数秒から数十秒経つとまた使えるようになるという症状が頻発する。厳密にいうとこの症状が起きたときは、渾身の力でサイドボタンを押せば反応することが多い。最初は力を込めれば反応するというのは気が付かなかった。それくらい力を入れないとダメ。
主にサイドのボタン1が使えなくなることが多く、時々その他のボタンも効かなくなるといった状態で、数十分遊んでいても問題ないこともあれば、数分の間に何度もこの症状がおきることもある。
2.サイドボタン以外が効かなくなる不具合
これは1の不具合と違ってごくまれに発生する。サイドボタンだけは機能するが、それ以外は機能しなくなることがある。有線に付け替えたりとか、底面にあるスイッチで2.4Gのオンオフとか試してもダメで、この症状が発生したときはPC再起動すると直る。
2点
最初は3か月ほどで動かなくなり、メーカーに連絡をとって、交換してもらいました。交換後、ふたたび同じ症状がでて、動作不能になりました。もう2度とここの製品は買いません。今、別のメーカーのものを注文しています。
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
