このページのスレッド一覧(全611スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2006年10月21日 10:37 | |
| 0 | 1 | 2006年9月17日 01:38 | |
| 0 | 0 | 2006年9月15日 15:46 | |
| 0 | 0 | 2006年8月30日 11:39 | |
| 0 | 2 | 2006年9月23日 23:35 | |
| 1 | 0 | 2006年7月24日 03:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マウス > ロジクール > MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)
・・・結果からお伝えすると、Outlook Expressは、今回も対応していないようです。
光ったのを見たことがないので、どのタイミングで光るのかはわかりませんが、今回もテストメール送信から5分後ではランプ点灯せずでした。
待ち時間が短いのかなぁ・・・
ほかに、特に変わったところもなさそうですし・・・
ったく何をやっているんだか・・・
きっと、Outlook Expressの対応はVer,10くらいだなw
書込番号:5536510
0点
Set Point3.10の更新してきました!
M610は僕の環境だと不具合ばかりで、実はそろそろ買い換えかなと踏んでいたのですが・・・、
今回の更新で以下の動作不具合が改善されました☆
(あくまで僕の環境下の不具合)
・マウスを動かすたびに異常なCPU消費
(マウスをくるくる回すと、CPU消費メーターが100%近くまでぐんぐんあがる)
↓↓
【更新後】
どんなに激しく動かしても、CPUメーター上ではほとんど消費がなくなりました。
・ドラッグの不具合
(ドラッグ時、非常に飛ぶので使いづらかった)
↓↓
【更新後】
とてつもなくスムースなドラッグが可能に!あ、これが普通のマウスなのか^^;
という感じです。
一応、報告までに☆LED等は期待しません。
書込番号:5556488
0点
マウス > ロジクール > VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)
今日、秋葉のヨドバシで触ってきましたが、
VX レボリューションとMX レボリューションの
差は、バッテリー、ズームスイッチぐらいか
と思いましたが、VX レボリューションはMX レボリューションと違って、ホイールのクリック感の切り替えは裏の切り替えスイッチでやるんですね。
ちょっと残念です。
0点
それはVXがモバイル用で、短三電池しか使えず、
ホイールの切り替えなどの大電力を使えないからとのことです。
発売前から、話題になっていた部分ですので
致し方ないところでしょう。
書込番号:5448140
0点
マウス > ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)
最上位機種とありますが用は全体的に最新?した作りですよね?
よって、このマウスは宣伝でもあるようにOffice系に的を絞った機能が特徴だと思います〜ゲーム向きとは宣伝してないし。
ゲームも含めAllInで満足できるとは思いますが、ゲーム等に特化したコードレスロジクルマウスならG7以外にないでしょう・・
分解能2000と800では違うと思いますが個人差はあると思います。
コードタイプは最近試用しないので、紐縛りなるものは忘れていますが・・・。@は柄があるマリメコ、触た感じがヌメヌメ(表面ツルツルタイプ)見た目重視。
0点
マウス > サンワサプライ > MA-WG7DS ワイヤレスマウス グランツWX(ダークシルバー)
これまで某社製の激安ワイヤレスマウスを使用していましたが、オフィスで使用していたこともあって電池消費量が半端ではなく、1ヵ月で2回以上電池交換しなければなりませんでした。
(オキシライドを使ってもダメでした)
このままでは数ヶ月で高価なマウスに並んでしまう勢いだったので、探していたのが ワイヤレス + 充電式 のもの。
まず充電式という点では、充電しながらでも使える点は非常に便利です。(その間、ケーブル付きマウスと同じになってしまうので不恰好ですが・・・)
他社製品にも同じようなモノがありましたが、価格面からこの製品を選択しました。(\1,000ぐらい安価でした)
ケーブルの取付け・取外しも簡単で、ワイヤレスにしたときも快適に動作します。
一方・・・オフィスのデスクが、白い・やや灰色がかったものなのですが、この上ではポインタの反応が鈍く、頻繁に引っかかるような動きをします。
普段、マウスパッドを使用していますので、その上なら全く問題無いのですが、業務上、席を外して別の場所で使用することが多いのでちょっと困ります。
(まだ、色々な机を試していないので一概には言えませんが)
0点
マウス > ロジクール > MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)
以前ドラッグ&ドロップで書き込みしたのです者です。
当初は、早く交換して貰う事も考えたのですが、パソコン前面のUSB端子に接続してみたら、症状が少し改善されたので、今まで使ってしまいました。
ですが、先々週とうとう、左クリックでファイルを持ち上げることすら出来なくなり、ダブルクリックをしていないにもかかわらずファイルが開いてしまう程になりました。
初期症状は、ファイルをドラッグ中に落としまくり。
末期症状は、ファイルを持ち上げることすら出来ない。
ですので、サポートセンターに送りました。
送られて来た商品は、自分で検証して、今の所、問題は無いです。
私が、気になったのは、添付されていた手紙の文面です。
次のような文章です。
さて、弊社カスタマーリレーションセンターにて、お客様からお預かりした製品を検証しましたところ、ご報告いただいた不具合を確認いたしました。
つきましては、さっそく別の良品と交換し発送させていただきますのでご査収願います。
再度、同様の不具合がお客様の環境において発生した場合には、弊社製品とのお客様の環境によって起こる不具合である可能性が高いと思われますので、テクニカルサポートをご利用される場合には、お手数ですが当カスタマーリレーションセンターにて既に検証を行っている旨をご報告願います。
なんか、この文章では、不具合は確認したけど、次に起きた場合は、お客様の環境のせいだと書かれている気がするのですが。
私としては、家の環境が特殊とは思えないのです。
最終的には、パソコン前面のUSB端子で接続して距離的には、20cm程でしたので、問題は、製品だと思うのですが。。。
今回、もし仮に交換されてきた商品が同じ症状が出たとしても、私としては、二度目の交換して貰うつもりも無かったですし、次に別の製品を買うときもロジクールにしようかと考えていたのですが、なんか微妙です。
0点
私の場合ですが、マイクロソフトとは数回交換など繰り返してそれでも直らない場合どちらの環境の責任という判断は下さず、保障期間内なので初期不要期間に関わらず返金という形で対応したいとのことでした。 やはりどうしても原因不明の動作異常は避けられないのかもしれませんねこういう民生機器では。ロジクールの場合の対応がどういうものなのかはわかりませんが。参考程度に。
書込番号:5471628
0点
お気遣いくださり、ありがとうございます。
又、何かありましたら、宜しくお願いします。
書込番号:5471944
0点
マウス > ロジクール > MX-1000 レーザーコードレスマウス
パソコンが壊れたので新しいパソコンに買い換えたら、
今まで別に問題なく使えていたのに、全く使えなくなりました。
setpointをインストールすると最悪で、アンインストールして
使ってもポインターがあっちこっちに飛ぶわ、画面が勝手に
スクロールするわで、使い物にならない。
余程相性が悪いんだなと思って、このマウスを使うことを諦め、
今さっき新しいマウスをネットで注文しました。
その後、なにげなく掲示板を読んでいて、ふと、usbからps2に変えたらどうかなと思い、変えてみると
なんと!正常に動くじゃありませんか!setpointをインストール
しても全く問題なし。
まいったな、新しいマウス買っちゃたのに。
ポインターが飛んだり、誤作動する人は、一度試してみては?
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)