このページのスレッド一覧(全610スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年11月17日 12:17 | |
| 0 | 1 | 2005年12月5日 20:32 | |
| 0 | 1 | 2005年11月2日 00:05 | |
| 5 | 4 | 2006年5月15日 10:46 | |
| 0 | 3 | 2005年10月14日 23:10 | |
| 0 | 3 | 2005年10月3日 12:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マウス > ロジクール > MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)
添付CD-ROMのセットポイントでは光らなかったけど、メーカーのHPへ行って最新版をダウンロードしてインストールしたら光りました。バージョンが少しあがってました。
セットポイントのWEBアップデートではアップデートの確認はできないようなので皆さん気をつけましょう。
当方環境
OS:WIN2000Pro
メッセンジャー:MSNメッセンジャー7.0
ちなみに最新版セットポイントのバージョンは2.46.544です。
セットポイントのツールで確認できます。
0点
マウス > SONY > SMU-WC3/S (シルバー)
これって10月21日発売の予定でしたよね。まだ売ってないみたいなのですが。
でもソフマップに実物の展示があったのでさわってきました。
適度な大きさがあって、ホイールの扱いやすさなどもいい感じでした。発売されたら買うつもりです。
0点
11月末発売のようで、有線タイプのSMU-C3を先に買っていてこの形状がとても気に入ったので無線タイプも買ってみました(買ったのはパールホワイトですが)。
使い始めてすぐに感じたのは光学センサーの感度が悪いということ。マウスパッドを使えば問題ないのですが下地は選びそうですね。この数ヶ月たくさんのマウスを試してきたけど、ここまで鈍いのは他になかった。
あと、SMU-C3に比べてクリックボタンがちょっと重いです。バネが強いといった感覚でしょうか(カラーによって違う?個体差とか??)。ボディ本体が塗装されていることもあり質感はこちらの方が上ですが。
光学センサーの感度のこともあり、お薦めできるのは有線タイプの方ですね。
書込番号:4633197
0点
マウス > ロジクール > MX-610SV レーザー コードレス マウス (シルバー&ブラック)
もっとレビューが欲しいところです。
使用感(特にMX700との比較)はもとより、ホントに3ヶ月も電池がもつのか、充電池は使えるのか、ボタンの位置は使いやすいか、アプリ毎にカスタマイズがどれ程できるのか・・・・などなど。
でも電化製品全般に言える事だと思うけど、出たばっかりの時は何かと不具合が有るから、余り早々と買わない方がいいのかなぁ、なんて思ったりして。
0点
マウス > ロジクール > LX-7BK コードレス オプティカル マウス (ダークシルバー)
ワイヤレスマウスはコストと乾電池交換の手間から敬遠していましたが、
これは単3乾電池2本で最長8ヶ月。実際の稼働時間は半分としても4ヶ月。
充電池は要らないかも?
左利きですが、右手で使うこともあります(左手でメモを取りながら
右手でパソコンを操作する等)。だからマウスはシンメトリに限られ、
かつ多ボタンとなるとMX-310しかなく、ずっと使っています。
MX-310は小さな側面ボタンが使いづらいですが、LX-7は上面にあって
押しやすそう。ワイヤレスだから左右置き替えのときケーブルが邪魔に
ならない。
ひさびさに購入意欲をかきたてられるマウスです。
1点
本日購入し、セットアップ終了しました。
MX700、MX500からの買い換えですが、変に右手専用にしていない分、「普通のマウス」という感じで、ロジにしては久々にフィット感の高いマウスだと思います。(最近は、変にえぐったりするマウスが多いっ)
ホイール手前のボタン(フォワード・バック)も意外と違和感なく押せます。ただし、人差し指で両方押すようになりますが。
それに、最近のロジの普通〜中級マウスによくある「左右ボタンが少し浮いていて、中のスイッチとの間にある隙間」は健在で、指を乗せるたびに「カタカタ」と音がするのはご愛敬でしょう。
しかし! どなたかも書いてましたが、インビジブルセンサーは、
エアーパッドプロ(グラファイト?)では反応しません。残念!
仕方なく、予備に取っておいた変哲もないマウスパッドに、トスベールの組み合わせでとりあえず使うことにして、後でもう少しいいマウスパッドを購入します。
ここ最近、いろいろなマウスを放浪しましたが、やっと落ち着けそうです。
書込番号:4546958
1点
レスありがとうございます。
お気に入りのご様子ですね。購入する決意がかなり固まって
きました。
マウスパッドとの相性、やはり有りますか。光学式の宿命ですね。
書込番号:4547744
1点
ブルーの方にも書き込みしましたが、電池一本でも稼働しますよ!
絶対に買いですよ、これは! おすすめです。感動するほど軽いです!
書込番号:4557291
1点
mizue-fさんが
インビジブルセンサーは、
エアーパッドプロ(グラファイト?)では反応しません。残念!
と書かれておられましたが、当方では
エアーパッドプロ(グラファイト)で問題無く作動しております。
マウスの裏のスペーサーを交換はしましたが。
当方の勘違いでなければエアーパッドプロ(グラファイト)も
ボール式用と光学式用の2種類あったような??。
書込番号:5080531
1点
マウス > ロジクール > MX-1000 レーザーコードレスマウス
またまた、出ましたね!
700の充電クレームのせいでしょうか??一次電池仕様になりましたね(笑!
私の700&1000は、快調なんですが。
スペックも上がり、双方向方式、ボタンも増えて10m飛ぶという快適仕様
になりました。
これで、ニッスイでも稼働できれば外部充電式で使ってみたいです。
書込番号:4496944
0点
610楽しみです。なんで充電式じゃないのか、そこのところは残念だな。
ところで「ニッスイ」って何ですか?「ニッケル水素」充電池の事かな?
充電池では使用に何か不都合でもあるのでしょうか?
書込番号:4502828
0点
5チェさんへ。610はコストダウンと、1000との差別化のため、電池式に
なったんだと思います。
乾電池のかわりに充電池を使うと機器が故障したり、正常動作しなかった
りすることがあります。その予防として、充電池だと動かない(通電
しない)よう機器側で対策している場合もあります。
610が充電池でも動くのか、ロジクールのウェブサイトではわかりませんね。
使用不可とは明記されていないので、使えるかもしれません。
書込番号:4503863
0点
マウス > ロジクール > CT-100 コードレス オプティカル トラックマン
マウスの使いすぎ(と整形外科医は言う)で手首を痛め、状態のよくない日には箸の上げ下げにも苦労するほどになってしまいました。
グラフィックデザインを仕事にしていることと、Excelをよく使うせいか、微妙なマウスの動かし方が負担になっているようです。
そこで一念発起してトラックボール導入に踏みきりました。ここの板(他製品も含め)熟読して、店頭に足を運び感触を何度も確め〜この商品に決めました。
当初大手量販店で見ていて、9千円台後半の価格にためらっていましたが、ここでの各店の価格を見て購入を決意。送料諸々込みで¥6883でした。
今週末届くかな〜すぐに慣れるかな〜?うまく使えるようなら、会社のPC用にも自費で(経費は出ないだろう)購入しようと思っています。
Function keyすら滅多に使わない(使えない?)自分がこの多いボタンを便利に使いこなせるのか、見当もつきませんが、楽しみです。
だって、もう手首限界…
0点
日本人の場合、手首の痛みの問題は、
マウスよりも机にある事が多いので、注意が必要です。
狭いデスクで、手首を曲げて、マウスを使ったり、
キーボードを使うと、腱鞘炎になったりしますから…。
広い机を使ったり、高さのあった椅子にしたりすれば、
使いやすさましますし、疲れにくくなりますよ。
書込番号:4432932
0点
到着しました!接続終了、使い始めました!(自己レスです)
イデア〜さん、ご忠告ありがとうございます。m(__)m
かなり、工夫してるんですけどね、
自宅ではキーボードのタイピングも無理があったらしく、キーボードの手前に、〜ええと、何て言うんでしたっけ?手首を置く細長い枕みたいな(ド忘れ)〜これを置いたらタイピングに関してはほぼ解決。
マウスの方は同様の枕を置くと多少はマシでしたが、ダメですね〜
大きな動きは問題ないんですが、Excelなら隣のセルへ動かすとかPHOTOSHOPで、隣のピクセルとか〜そういう微妙なのがアカンです。
ただ小生の場合、マウスパッドが小さめだとはみ出したりするくらい、マウスの動かし方が大きいクセはあるようです。
で、トラックボール使用2時間ほどでの感想ですが…
カーソルの動かし方に戸惑ったのは20分間くらい(別にずっと動かし続けてるわけでなく、パソコンを20分間使ってたってだけですが)
まだ、8つのボタンの役割を全部覚えてない(あまり使わないのもあるわけで)とか、ブラウザの「進む」「戻る」ボタンを逆に押してしまったり〜くらいで、もうそれほどの違和感はないですね。
もちろんまだネットサーフィンとメールしかやってないので、上記のようなソフトとか、一番よく使うIllustratorとかのグラフィック系ソフトで本気で仕事したらどうか〜?とかはわかりませんが。
8つのボタンの割り当てをみなさんどうされてるか、先輩ユーザーの方、教えてくださいな。
(小生は前述の「進む」「戻る」ボタンをデフォルトと逆にした方が自分のイメージに合うな〜と思い、設定しなおそうと思っています)
書込番号:4438741
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)