このページのスレッド一覧(全1421スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2009年9月24日 06:12 | |
| 1 | 3 | 2009年8月27日 03:09 | |
| 0 | 10 | 2009年8月26日 20:18 | |
| 3 | 6 | 2009年8月23日 11:50 | |
| 1 | 3 | 2009年8月22日 21:43 | |
| 2 | 6 | 2009年8月22日 13:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マウス > ロジクール > Bluetooth Mouse M555b
PCの調子が悪く、OSの再インストール(クリーンインストール)をして、マザボード、グラフィックカードのドライバを入れ、セキュリティ更新等、itunes、nero8,PowerDVD8をインストールした後、bluetoothアダプタ(BTーMicroEDR1X)をインストールしました
その後、使用していたbluetoothキーボード(SANWAのSKB-BT09BK)と、こちらのM555bをペアリングして接続し、マウスのCDからsetpoint4.72BJインストールして、マウスの割り当てをした所、キーストロークの設定ができなくなりました。英数字は打てるものの、ctrlやbackspace,矢印などなど入力できず、割り当てができません。ちなみに打ちたいのはctrl、enterの組み合わせです。再インストール前までは使えてました。
キーボードが悪いと思い、PS/2のキーボードで入力を試みてもできません。いったん、マウスやキーボードの接続を削除、またペアリングしても変わらず、setpointをアンインストールして、またインストールしてもダメでした。
前まで使えてたので、何でできなくなったのかわかりません。あまりPCに詳しくないのですが、入力できるようにならないでしょうか?サポートから連絡はまだ来てません
0点
後、ロジクールのホームページからsetpoint4.8をインストールしましたが、こちらもダメでした
書込番号:10055739
0点
結局、解決できませんでした。
このマウスではなく、私のPC環境が悪いようです
一応、解決ということにします
書込番号:10203843
1点
マウス > ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)
エアーパッドソールに換えたら
保証は受けられなくなるのでしょうか?
MX1100や先日発表されたLogicool Performance Mouse M950では
ソールの脇に−ドライバー状のものを差し込めるようになっているので
ソールの張り替えが前提となっているように思えるのですが・・
既出でしたら申し訳ないのですが、
ご教示頂ければ幸いです。
0点
個人的な感想としては中身を改造とかしてるわけではないので
大丈夫のように思いますが。
書込番号:10046251
1点
自分はエアーパッドソールをつけた状態でサポートだしたら普通に新品で帰ってきたよ
エアーパットはかえってこなかったけどね
書込番号:10047065
![]()
0点
グッゲンハイム+さん
Gerhildeさん
ありがとうございます。
やはり大丈夫のようですね(^^)
「マウスソールとマウスパッドの摩擦を軽減し、全体の滑りを良くすると共に、
マウスソールの寿命をより長いものとする」コレ↓を買ってみました。
http://www.ark-pc.co.jp/item/SteelSeries+Glide+Dot/code/50190306
マウスパッドはSteelSeries S&Sを使っているのですが、
もう滑りまくりです。(^^;
摩擦抵抗は体感で1/4以下なので、
確かにソールの寿命は延びるでしょうね。
エアパッドソールも同時に購入しましたが、
当分必要なさそうです。
書込番号:10055823
0点
マウス > ロジクール > MX レボリューション MX-R (ダークシルバー&ブラック)
白い机の上で
現在マイクロソフト、光学マウスを使っておりますが
パッドを置かないと反応しません。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/intelli_optical.mspx
こちらのMX-Rマウスはパッドなしでも操作出来ると思いますか?
宜しくお願いいたします。
0点
可視光やレーザーのマウスはそれぞれに最適な反射率のパッドを使うことが必要。
パッドを使いたくないならボールマウスにすれば。
書込番号:10043211
0点
回答有り難うございます。
その考えは思い付きませんでした
ただ、ボール式は埃がたまるのと、何となく反応が悪いのと、無線が希望でしたので思い付きませんでした。
こちらのマウスで白机で使われている方がいらっしゃればアドバイスお願い致します。
書込番号:10043232
0点
>パッドを置かないと反応しません。
どのような使用環境なのでしょうか?
パットの無い状態ですと、何の上に?
光学式やレーザーマウスは、光を発してその反射を読み取っています。
ガラス机で、下に反射するようなモノがなければ使用できませんし、デコボコした床でも反射がバラバラとなりうまく操作出来ない場合がありますy
書込番号:10043269
![]()
0点
単純に白とだけ書いても、表面状態がつやがあるかないか、などによる気もするので、
実際のところは使ってみなきゃわからないような。
書込番号:10043280
![]()
0点
このマースの大きいのを使ってますがガラス面以外なら反応は良いです。
布団の上でも反応するブルーレイマースです。
http://kakaku.com/item/01605012663/
書込番号:10043336
![]()
0点
光沢はない白机だと思います。
綺麗な白と言った感じでしょうか。
光学式だからレーザーにすれば感度が上がるかな
と思った次第です。
文章ですと表現が難しいですね。
店頭で試させて頂ける所で聞いてみます。
いろいろとご忠告有り難うございます。
書込番号:10043341
0点
>店頭で試させて頂ける所で聞いてみます。
机もってくの?
書込番号:10043413
0点
ご自分でもどう表現して・・・というように、白でもコピー用紙なら大丈夫だが、所有の机はダメと対象物がかわれば比較のしようが無いですy
パット無しにする必要があるのでしょうか?
書込番号:10043449
0点
パッドなしは机前面で使いたかったからです。
パッドがあるとパッド上でしか範囲がないので使いづらかったのです。
引き出しの一部が卓上と同じなので、それを外して量販店にて確認してから買ってきました。
ちゃんと動きました。皆さん、どうも有難うございました。
書込番号:10045483
0点
良かったですね。
僕もパッド嫌いなので、使っていません。
机の上でスムーズに使用できています。
書込番号:10053752
0点
マウス > ロジクール > ワイヤレスマウス M305
こんにちは。その氏さん
大きさが小さくてノートPC用になってるだけでディスクトップでも使えますよ。
書込番号:10037922
![]()
1点
受信機が超小型なのでノートに刺したときに出っ張らないというメリットはあるけど、デスクトップでも別に問題なし。
書込番号:10037930
![]()
1点
2.4GHzワイヤレステクノロジーって書いてあるのでどちらでも使えます。
ただノート用はマースが小さいのでその点だけは理解されてた方が良いでしょう。
書込番号:10037931
![]()
0点
あまり手の大きくない人(子供とか)には、逆にこのくらいの大きさが良かったりすることもあるかも。
書込番号:10037966
0点
皆様、ご返答ありがとうございます。
問題なく使えるのですね、助かりました。
手は若干小さめなので大丈夫だと思います。
一応、お店で試してみてから購入しようと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:10038013
0点
マウス > ロジクール > ワイヤレスマウス M305
このマウスは 木の机や スチールディスク机の上でも マウスパットを置かなくても
普通に使えますか?
それと2台のパソコンに 同時に このマウスを2台 使っても問題なく使えるでしょうか? 電波が気になりますが大丈夫でしょうか。
0点
透明プラスチックシートの上だと、うまく動かないと思います。
ガラス板でもダメでしょう。
鏡面処理されたツルツルの机もダメ。
それら以外ならパッドは要りません。
複数の同型マウスを同時に使えるかどうかはわかりません。
コンフリクションせず、互いに避けるように作られていると思います。
2.4GHz帯域を使う機器は他にいくらでもあるので、複数バンドが設定されているはずです。
書込番号:10035238
![]()
1点
スチールデスクでは電波の飛びが悪くなる。
ソールの滑りも含めて快適に使いたかったら光学マウス用パッドが必要。
ボールマウス用パッドではカーソルジャンプすることがある。
チャンネル設定さえ気をつければ複数同時使用でも問題なし。
書込番号:10035296
0点
ikunokuさん こんばんは。 類似の無線光学マウスをスチールディスクの上にその辺にあったベニヤ板を置いて使ってます。
市販のパッドも使いましたが、板で十分機能してます。
書込番号:10035499
0点
マウス > ロジクール > VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N (ブラック)
先日長年使っていたホールマウスが壊れたのでこちらの商品を購入しました。
あまりの使いやすさにビックリ 今までのはなんだったのか!と感動したものです(笑)
ただ、しばらく使っていて疑問が出てきたので質問させてください。
横についている戻るボタンを押すと前のページに戻りますが、
戻った先のページのスクロールがトップに戻されていたりいなかったりします。
普通こういったものはどちらの現象が正しいのでしょうか?
戻ったり戻らなかったりという違いは何故起こるのでしょうか?
出来れば戻って欲しくないのですが それは設定でどうにかなったりするのでしょうか?
因みにOSはWinXPです。よろしくお願いします。
0点
マウスの戻るボタンではなくて、普通の戻るでもトップに戻ってしまうのでしたら
それはHPがそう作られているからだと思いますので、こちら側では何も出来ないですね
書込番号:10033330
0点
通常は前に見ていた場所(スクロールしていた場所)に戻るはずですよ。
私の場合も同じようなトラブル(いつもページトップに戻ってしまう)がおきました。
使っているマウスは違いますが、SET POINTの設定を変える事で改善しました。
デフォルトでは、横のボタンは「戻る」「進む」に割り当てているはずですが、どちらもキーストロークの変更に変え、キーストロークの設定でAlt+Left・Alt+Rightとそれぞれ入力してみてください。
書込番号:10033340
![]()
2点
miki--さんの書き込みの可能性もありますね。
私の場合は、ブラウザの「戻るボタン」とマウスの「戻る」で戻る場所が違っていたトラブルでしたので、見当違いなようでしたらスルーしてください。
書込番号:10033380
0点
miki--さん SXM10Gさん 早い回答ありがとうございます。
サイト的には、普通の戻るアイコンを使えばちゃんと元居た場所を表示してくれました。
またSXM10Gさんのおっしゃるように設定を変更したところ 今のところトップに戻る
現象はおさまったようですが、一瞬トップを表示した後に元居た場所に移動という動作に
なりました。SXM10Gさんも同様でしょうか?
書込番号:10033419
0点
やはり私と同じ現象でしたか・・・
>一瞬トップを表示した後に元居た場所に移動という動作に
なりました。
それはブラウザのせいですね。
私は普段firefoxを使っていますが、IE8でも確認しましたら一瞬トップを表示後〜の動作でした。firefoxでは問題ありません。
これ以上はどうしようもないかと・・・
書込番号:10033455
0点
ブラウザも影響するのですね。了解です。
確かに私は今IEを使っているので これは仕方のないこととあきらめます。
それでも ちゃんと元の位置に戻ってくれるようになりイライラ解消ですw
そしてIEには前々から不満があったので、これを機に他に乗り換えることとします。
お二方とも本当にありがとうございました!
書込番号:10033481
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


