
このページのスレッド一覧(全16スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
19 | 22 | 2020年5月23日 12:20 |
![]() ![]() |
41 | 48 | 2020年10月16日 02:52 |
![]() |
48 | 24 | 2017年10月10日 00:30 |
![]() |
5 | 0 | 2014年12月15日 21:59 |
![]() |
3 | 1 | 2013年12月15日 14:18 |
![]() |
16 | 17 | 2013年2月13日 07:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マウス > Razer > Mamba Wireless
あのね
家で仕事してるといけません。
ついつい買い物が増えてしまいます。
良いのか悪いのかRazer製品はお初のGetであります。
これ Razer Synaps なるソフトを使用でありますかね?
Corsairの iCUE はタスクマネージャー拝見も
システムバックで大暴れでパワーばか喰いでしたが
Razer Synaps はいかに?
気になる教えて頂戴 Yone名人 & シルバー兄さん
7点

>オリエントブルーさん
こんにちは。
コロナの騒動以来 毎日キーボードとマウス
アルコールウェットティッシュで拭いてます。
お陰で、ピカピカであります。
書込番号:23414005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あはははは〜<("0")> こんにちは。
それは賢明ご苦労様でございます∠(^_^)
うちは自宅も会社もだれも触りませんのでパスですね。
ようは自宅も会社も小部屋に隔離されております(笑)
書込番号:23414099
0点

どう答えりゃいいかな?
動いてる最中のシナプスのメモリ使用量キャプれば良い??
あとマンバだとシナプスはどっちだっけ?
私は2と3一緒に混在させてつかってるので。
書込番号:23414173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新PCメモリ32にしたから10GB位手放さずに行儀悪いソフトでも問題なく動くからなぁ(笑)
書込番号:23414174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんワン! 名人
>あとマンバだとシナプスはどっちだっけ?
え〜なに 2とか3とかがあるの(^^;
>新PCメモリ32にしたから
な〜る。
ロジの稼働状態は画像の様子でありますが
Corsairは恐ろしく活動してはりましたね。
現物来たらまたレスします。レビュも
書込番号:23414204
0点

ああ、一応現行正規版は2なんだけど全く別物な顔付きになった、永遠のベータとも揶揄される3があります。
3は高級マウスにあるなんたらスイッチって拡張スイッチを使うときの設定画面が開けるんだそうな。
(全く興味無いので知らんのよ(笑))
キーボードのシフトキー+何かのキーで用事済ませるののシフトみたいな役割?
良く判ってませんが。
モノの試しでインストールしてるけども、ほぼ使わないかなーシナプス2.0で足ります。
で無線マウスのバジリスクとかシナプス3でしか開けない奴は仕方がないので3で設定してやります。
書込番号:23414224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お〜す!
>無線マウスのバジリスクとかシナプス3でしか開けない奴は
>仕方がないので3で設定してやります。
ーーってデビュは同じくらいだから3でいいのかしらね。
ま〜来たら報告致しやす(^_^)
情報もサンクス∠(^_^)
書込番号:23414235
0点

まんばは3です。
というか、そんなことHPみればかいてありますです。
おっちゃん徘徊とか書いていたけど、帰り道わかるか心配です・・・・・・って笑点での木久扇師匠のネタだよそれじゃ(^_^;)
マウス・キーボードのユーティリティは色んなメーカーのを入れたくないから、メーカー違いのものを使うときにはどっちかは常駐しない系を選びたいと思っているわたしが徘徊しています・・・・・・まあ、なんやかんや言ってキーボードとマウスは基本同メーカーで揃えるんだけど。
書込番号:23414580
1点

>クールシルバーメタリックさん
じゃあ私はリアルフォースのマウス買わなならんと??
いらないよーーー!(笑)
書込番号:23414650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Yone−g@♪さん
>じゃあ私はリアルフォースのマウス買わなならんと??
なにを当たり前のことを言うとるん??
リアルフォースのマウスがいらないっていうのなら、Razerのキーボード買えばよろし(^_^)v
・・・・・・そんなこと気にせんでええ、というのがわかってる人同士でこんな不毛なやり取りしてどうすんだか(^_^;)
書込番号:23414678
1点

お〜す!
あのね
ロジのソフトは削除して Synapsのみにする予定だが
システムバックでCorsairのように暴れ回らないかが心配ね。
>なんやかんや言ってキーボードとマウスは基本同メーカーで揃えるんだけど。
PCケース内もバラバラだしもう拘っていない。
キーボードはHiperXでマウスとマウスパッドのみ Razer にする。
マンバは3情報はサンクス∠(^_^)
書込番号:23414680
0点

どーもヾ(´・ω・`)ノ
マンバと言えばヤマンバ♪(´・ω・`)b
書込番号:23414759
1点

>☆観音 エム子☆さん
マンバと言えばヒロミ!ゴー!ジャナイデスカ! ナニイッテルデスカ
>クールシルバーメタリックさん
イヤ、まーパンツマンでしたっけ買おうか迷いましたが、キーボード最近使わないんですよね。
書込番号:23414947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>名人
一応レビュ致しておきました (^_^)
これね
マウスボタンの割り当て項目がCorsairよりもかなり少ない。
購入したばかりで見落としがあるかもですが。
ソフト画像の様子でありますがなにか見落としありかな?
書込番号:23415850
0点

割り当て項目少ない??どういう意味でそ??
そうそう私のいってたワケわからんボタンは
ハイパーシフトボタンですね。
その機能使うと一つのボタンに複数機能を指定できるんだそうで便利だそうです。
書込番号:23418875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>オリエントブルーさん
クリックボタンのクリック感は
RAZEは、良いですよね。
しかし、ホイールは
ロジクールが良いかな。
書込番号:23418937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

■ 総評 ■
マウスも
MADCATZ、 CORSAIR、 LOGICOOLと
ゲームはしないのにゲーミングマウスばかり
RAZERお初でしたが作り精度も申し分なし
大変気に入りました。
マウスに関して当分浮気はないと思います。
宝の持ち腐れかもですががんばってもらいましょうか。
これも永く付き合えるとうれしいですね。
情報もありがとうございました∠(^_^)
書込番号:23419325
0点

>オリエントブルーさん
そう言えば
キーボードは、コルセアでしたよね?
コルセアのマウス
良いと思う。
書込番号:23419356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




マウス > Razer > Basilisk Ultimate RZ01-03170100-R3A1
今夜開封出来れば写真貼ります。
無線マウスで給電はスタンド若しくはUSBマイクロCコネクター。操作信号は無線のみらしく給電ケーブルはマウスケーブルにならないそうな。
なのでUSBのドングルは外せないんだとか。
ユーティリティはシナプスの3.0だとか。
一応インストールしてありましたのがやっと日の目を見る事に。
書込番号:23207064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちらっ(・|
贅沢品のGetおめでとうございます\(^▽^)
>なのでUSBのドングルは外せないんだとか。
な〜る う〜ん 良いのか悪いのか
チルトも付いてGoodではございませんか (*゚v゚*)
いねむりして落とさないようにね (^_^) わっしめのように
書込番号:23207116
2点

>Yone−g@♪さん
アルティメットの方ですか?
充電スタンド方式の方がいいですよね。
マウスパッド方式だと、自分には気にいってるマウスパッドが、使えなくなる。
書込番号:23207168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>オリエントブルーさん
あい寝落ちしてもマウス落とさない広さの机ですので大丈夫!♪
>神山 誠十郎さん
実は路地の給電パッドですが・・・マウスパッドと重ねて使います。
つまり給電パッド表面から1センチ位の部分までは確実に給電してくれると言う訳です。
レイザーのグロリアスとか言う光るマウスパッドを乗せて使ってます。
純正の路地製パッドが厚いのと薄いの(ソフトとハード)が付属してます。
(気に入らないのでレイザーの使ってますが)
路地マウスはモデルいくつも無線給電対応マウスを発売してますが、レイザーはマンバの特殊モデルひとつだけで専用の給電パッドとセットでしか売っていません。
無線給電の基本技術は凄く簡単な奴なので、給電パッド一つで2万相当と言うのは実はボッククリも良いところに感じるんですよね。
ただ今まで発売されてこなかったのには其れなりに技術かコストの足枷が合ったのでしょうが。
光る魔方陣型の携帯充電器があります。
「チー」とか言う規格らしいですがアイフォン、韓国携帯数種類が対応してて充電可能だそうな、でそれと同じ技術なので充電の規格も同じになっていないかな?と。
書込番号:23207230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Yone−g@♪さん
あ、
アルティメットのカキコミ欄だから
アルティメットなんですね?
羨ましい!!
近所のPCデポで18000円(税別)にあったけど
どうしようかな…
G903 不人気なのか12000円台まで、値下がりしてますね。
ん〜。
書込番号:23207357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

G903、900はでかすぎますよ。
被せ持ちや手のひらの大きな人、手の大きい人なら良いですけども。
後ろのお尻の部分が長過ぎですね。
同じく長過ぎなきらいがあっても苦にならないのがデスアダーやGProの形状なんですが。
不思議ですよね。
ほんのちょっとした形の違いだけなんですが使い勝手に凄く影響が出ます。
馴染むか馴染めず放り出すか?
レイザー製品の大きな魅力はクリック感にあると思ってます。
書込番号:23207391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Yone−g@♪さん
確かに。
レイザーのPS4用のコントローラ持ってますが、クリック感が、チッ、チッ って感じで
好きですよね。
書込番号:23207428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この値段のマウスを「買ってみた」って(^▽^)
新しい方のですあだーくらいまでなら買えるのだが(^_^;)
書込番号:23207457
1点

買って知ったこと2
名前書いてて違和感感じて書き直した。
モンスター名の「バジリスク」では無く「バシリスク」なんですね。
せがわまさき氏の忍者漫画でもなく、ギリシャ神話に基をなす鶏と蛇と合体したモンスターでもなく。
(いや、そっちなのかな?)バジリスクとバシリスクは同一とも書かれてますね。
語源的にはトカゲの名前ともあります。
中2病全開の名付けが得意な会社です。
竜や蛇系が多いですね。
昔はランスヘッドとかラキシスとか語源が謎なモデルありましたが。
しかしあれです、いくら高かろうが安かろうがマウスの寿命は「飽きる」「新作が出て交換」の2つが先で製品寿命やチャタリング等ハードウェア故障で交換するのは少ないですね。
経験的にはチャタリングは1年半以上で出ること多かったかなあ?デスアダーが殆ど。
路地でチャタリング理由で引退は無しです。
オーブウィーバーは確実に2年弱で壊れますし、ゴムシートがアメて剥がれます。
書込番号:23207733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Yone−g@♪さん
Razerは全部ヘビですよ。
バシリスクは出典のせいでヘビだか竜だかよくわからないキメラだかが混在していて、本人も「勝手にせーや」と言いそうですが、Razer的にはペットネームを付けたということはバシリスク=ヘビなんでしょう。
lancehead
https://en.wikipedia.org/wiki/Bothrops_insularis
ゴールデンランスヘッドとして一般に知られるBothrops insularisは、ブラジルのサンパウロ州沖のケイマダグランデ島に固有の有毒なマムシの一種です。
Lachesis
https://en.wikipedia.org/wiki/Lachesis_(genus)
ブッシュマスターとしても知られるラケシスは、中南米の森林地帯で見られる有毒なマムシの属です。
個人的にはDeathadder V2に期待しています。
ずーーーっと言われ続けていたホイールスイッチと、ホイール支えるバーが良く折れる問題がクリアされているなら欲しいです。
今はロジ使っているのですがホイール固いんですよねぇ。
書込番号:23207778
1点

>針の先さん
補足感謝!!
そかー蛇繋がり変わらずでしたか。
ホイール硬い!はわかりますねーでもほらレイザーの華奢さの対極にあると考えれば不満ありながらも仕方なしとなりません?
チルトなんですが有線マンバのホイール・・・惜しいんですが径小さくて倒すのがやりにくい(泣)
で路地マウスG502ワイヤレスにしたのですよ。
ホイールの硬さは路地の硬い方が好みでしてそこらは不満感じないのです。
珠に単発ライフルの射撃ボタン(左クリック)をホイールに当ててクルクルして撃ったり(笑)するのでスルスル軽いと分かりにくい為ですね。
書込番号:23207844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>Yone−g@♪さん
ええなぁ〜〜。
やっぱり 充電スタンド方式がいいですよね。
書込番号:23209745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


おっ! やっと目覚めましたか名人
拝見 拝見 光ってない(^^;
しかし 机上はキレイですな〜と感心してみる。
書込番号:23209754
0点

そして本日の本題!!
ちと比べてみたのだが??
ナンダコレ?
えらく既視感を感じるんだが?なんだろかね?
書込番号:23209756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やっとレイザーらしさな部分(かなり微妙(笑))発見です。
この凹みがレイザーの売り??
青い鳥捕まえたら既に先に捕まえた奴がもっと青かった??(笑)
書込番号:23209775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

充電して続きは又明日です。
しかし似てる。
金型パクパクしたんじゃ?と疑うほどフォルムそっくりでした。
ふと気が付いたので体重計乗せてみた。
中の人は妖精なので体重はありません!
書込番号:23209782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

それ!!追加だ飽和爆撃(笑)
マウス達の下にあるのが路地の自動給電パッドと被せてレイザーのグロリアスクロマ、そういやファイヤフライの初作も使ってましたがこちらの方が光り方が綺麗でしたので交換しました。
>オリエントブルーさん
が責任もってこの後買ってくれるのでいつも安心してマウスが買えます♪毎度有り難うございます。
お代はスイスのいつもの口座に頼みます。
書込番号:23209811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点





マウス > Razer > Razer Lancehead RZ01-02120100-R3A1
気になって気に入ったら、「調べる、実物に触る、買う」の物欲三原則
っと言う事で買うんでしょ?
俺はコルセアのキーボード(テンキーレス)と、別途タッチパッドの組み合わせ狙っていますが・・・
他にも欲しい物はありますがねw
書込番号:21262687
2点

>他にも欲しい物はありますがねw
いや〜そうなのよね〜
ーーと言いながら今日も勝手に手が動いて
NetでキーボードGetしたわw ほんと
書込番号:21263013
2点

あら 行き違いに モンキーさん まいどです
ゲームは勘弁してほしいが
目が付いていきまへん。あなた
書込番号:21263034
2点

ランスヘッドですねい
非常に良いマウスだと思います。
個人的にもうなんというかレイザーさんのマウスの中身をG900にしたら最高なんだけどなぁと言うのが正直な気持ちなんですがね。
(レイザーのハードウェアが悪い訳ではなくワガママでチルトホイールが使いたいだけなんですけども)
BFやPUBGでチルトが大活躍なもので。
世代変わっても何と言うかデスアダーの左クリックのタッチの良さは格別に思いますがチルトホイールの便利さも捨てがたい(笑)
書込番号:21263894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おは〜!
>ワガママでチルトホイールが使いたいだけなんですけども
OH!Yes 横チルトは欲しい。
Ouroborosも無かったでありますが。
ゲーム無縁の私めは
ただ光物マウスが欲しいだけでありますが(笑)あなた
書込番号:21263931
1点

ランスヘッドですね。
わだすも非常に良いマウスだと思います。
ところで、オリエントブルーさんはなんで突然レイザーラモン・・・・・・じゃなくてRazerのマウスが気になりだしたんですか???
Yone−g@♪名人じゃあるまいし(すみません)。
書込番号:21263934
2点

おは〜! 行き違いに
>ところで、オリエントブルーさんはなんで突然レイザーラモン・・・・・・じゃなくて
>Razerのマウスが気になりだしたんですか???
上記のとおりでございます(^_^) あなた
書込番号:21263950
2点

>ゲーム無縁の私めは
>ただ光物マウスが欲しいだけでありますが(笑)あなた
ええ〜、頭大丈夫っすかぁ〜。
それじゃわだすとおんなじだぎゃ〜・・・・・・・・バカ丸出しでごめんなさいm(_ _)m
書込番号:21263954
2点

>ええ〜、頭大丈夫っすかぁ〜。
大丈夫じゃ〜おまへん。
昨日に またもいらぬ光物キーボードGetしたわw ほんと
書込番号:21263974
1点

因みにナーガがレイザーではチルトホイール付きですが形状が気に入らない(怒)
そこはまぁワガママ大事ですから(笑)
あくまでもデスアター、マンバ、当該ランスヘッド辺りのチルト付きが欲しいんですよね。
最近はゲーミングマウスで無線が結構流行りに乗って来てますよね。
路地のミドル価格帯品で603でしたっけか?HIROとかいう名前のオリジナルセンサー付けた新製品でました。
残念なのが即座にバッテリー交換しにくい形状+単3電池二本+その配置から尻重になってしまう、の3点が気ががりなんですよね。
あと6日に「ダーマに又ダーマされた(。・ω・。)」のダーママウスが復帰再発売なんですがニュースにあまり上がってこないのが残念です。
確か復帰第一弾は37のハズなので貴重?なIMOクローンなんですがねー。
書込番号:21263985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

良いマウスなんだろうけど、私には左右対称形状がどうも納得できない。
やっぱり今まで使ってきた、ロジクール製のように親指スペースが広くて手のひら沿って上面が右斜めに傾斜してるのがいな。
自然に手のひらをテーブルに置く、その時は右に傾いてますから、それに沿った形状を求む。
上面が水平だと、手のひらを左にねじられたような感覚になります。
書込番号:21264024
2点

http://wccftech.com/review/razer-lancehead-wireless-gaming-mouse/
https://www.youtube.com/watch?v=M_SviXiGmwM
書込番号:21264533
1点

ここで紹介してるゲーム、私も遊んでる『GTA5』だ〜〜!(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=LwzP4LGA_i0#t=228.3861914
書込番号:21264560
2点

それにしても、オリさんのマシンはCPU、グラボ、キーボード、そしてこのマウスも手に入れられるようだから完全にゲームマシン化してる。
能力的に全く問題なしですね!(笑)
書込番号:21265362
1点

>それにしても、オリさんのマシンはCPU、グラボ、キーボード、そしてこのマウスも手に入れられるようだから完全にゲームマシン化してる。
このマウスを手に入れなくてもそれ以前からゲーミングマシンですよね(^_^)
ビデオカードのドライバーも更新しましょうね。
書込番号:21265705
2点

オリさん
“ついで”だからGTX1080Tiに逝っちゃいましょう(笑)
書込番号:21265841
2点


>モンキーさん
>“ついで”だからGTX1080Tiに逝っちゃいましょう(笑)
遠慮させていただきます(笑)
あなたこそ そろそろでありましょう。
書込番号:21265880
2点





マウス > Razer > Razer Naga Epic

12月13日やっと交換品が届きました。届いたその日は有線で動作させ、翌日から無線で使っています。
前のマウスはクラウドサーバーからデータを読み込んでいるはずなのに、DPI設定が反映されないことも多々あったのですが(この時点で何か変だとは思っていました)、今回は大丈夫みたいです。
あとは……いつまで異常が出ずに使えるかですね。
書込番号:16959198
1点



マウス > Razer > Razer Ouroboros
ご苦労さまです。
>思ってたより小さいですね
一番小さくしている状態ですか?
一番小さい状態でG5-TやG700くらいの大きさだったらそれは大問題w
書込番号:15730592
2点


(*^o^*) こんばんワン
拝見、拝見!
良さげではないですか〜。大きさも〜
価格もこなれてきてるみたいだし。
(オークさんの指デカ)--ごめん
使い心地とか操作上の問題は他にないですかね。
問題が無ければ何とかしなくてはと思ってる
今日この頃ですw
書込番号:15731585
0点

ヾ(^▽^*おわはははっ!!太くて短いのだw
右側のサイドキーはなれないと使いこなせないかも
Razer Taipanの方が操作性は上だと思うな。
書込番号:15731693
0点


∪。・ ェ ・。∪ノ チャオ
正規品はアジア向けてとこですかね?
すたぱふさんのも持ち上げるとLEDが極端に暗くなりますか?
私のはあまりにチカチカするので問い合わせたら仕様だと言われましたが
ゆるせる人もいるのでしょうが私はダメです(涙)
視線に入って気になってしょうがないので困ってます。
書込番号:15749135
1点

補足
LEDをoffにすれば済むことだけど、それじゃこれを選んだポイントの大きな部分が無意味に!
書込番号:15749144
1点


o(^‥^o)(o^‥^)oドモドモ
>お問い合わせの問題につきましては、当該製品はセンサーがリフトオフ
(持ち上げて反応しない状態)範囲の自動調整を行っている際はLEDの
明度がやや落ちる仕様となっております。
以上より、実際の動作上は問題のない仕様上のものとなりますが、
Synapse2.0(設定ソフト)にございます「表面識別較正」および
「リフトオフレンジ」の調整を行うことによってセンサーが最適化され、
当該現象が軽減されることがございます。
このような回答が来てます。
書込番号:15749605
1点

マウス設定画面のリフトオフ設定を確かめてみたら、マウスパッド欄が
空欄になっていたので、再設定したらマウス本体をリフトオフした際に
LED輝度が変化するようになりました。
※マウス本体がマウスパッドに接地している時にちらつくわけじゃない
んですよね?
あまり気にしてなかったのですが・・・
書込番号:15749699
1点

検証ども!
そそそそれです、私の使い方だと小刻みに持ち上げてるので
チカチカします。
書込番号:15750061
0点

http://zplog.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
上記のブログでもいろいろ検証されているようなので、ファームウェアが
更新されたら良いですね。
私はあまりシビアなゲームはやらないので、表面識別較正はオフにして
おきます。
書込番号:15751062
0点

購入前に見ましたよ
でも代理店は不具合報告は受けていないと言ってたので
メーカーに直にメールしたのかな。
書込番号:15751092
0点

 ̄O ̄)ノ オハー
パッドの設定をしなければ解決って事ですね
んー何かを犠牲にするわけですね・・・・
書込番号:15754205
1点

ファームやドライバーの問題かハードの問題かわからないけど
仕様と言い切るのだから改善は見込めないって事ですよね、ちょっと残念。
今更気づいたけどSynapse 2.0の中に日本語の詳しい電子マニュアルが有りました!
んで探したらマニュアルがダウンロードできますね
オリブルさんの参考に
http://www.razersupport.com/index.php?_m=downloads&_a=viewdownload&downloaditemid=1028&nav=0,76,244,261
書込番号:15757844
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)