
このページのスレッド一覧(全200スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 4 | 2013年1月29日 10:51 |
![]() |
14 | 2 | 2013年1月18日 14:01 |
![]() |
36 | 17 | 2013年1月21日 20:46 |
![]() |
16 | 11 | 2012年10月21日 11:51 |
![]() |
33 | 11 | 2012年11月11日 03:10 |
![]() |
77 | 22 | 2012年10月29日 00:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF1.4 R
古いレンズのSummiluxですがそのソフトな描写は今でも人気があります。
XF35mmとの比較がありましたのでご参考まで。
http://blog.ojunktion.com/?p=518
いずれのレンズも魅力的ですが、個人的な好みとしてはXF35mmかなあ。
そもそもSummiluxは欲しくても買えません^^;
3点

其の思いで正解です。
そもそもレンズだけの表現でそんなに極端に画が変わるはずがありません。
自分の持っているズミルックスは222万番台ですがそんなに期待するほど良い表現は何十枚で1枚あるかないかです。レンズに期待しないで腕を磨きましょう。
・・・といってもアンジェニューとかマイクロスイーパーとかをつい購入したくなってる自分がいます。
分かっちゃいるがやめられない!!っ手よく言ったものです。
書込番号:15660445
3点

スレ主さんへ
私は純正レンズだけ使用しています。
煩わしくなく安心して使えますから、、、、、。
カメラファームにしても純正レンズで基本設定していると思いますし、、、、、。
純正レンズしか使わないと言うのも、純正レンズで個人的な不満が無いからでしょうかね。
書込番号:15685123
5点

GasGasPROさん
書き込みありがとうございます。
純正だけというのもありでしょうね。
首輪の付いた猫、はじめてみました。
細部まで良く写ってますね、さすが純正です^^
書込番号:15685466
1点

>>gasgasproさん
首輪というか、リードをつけてらっしゃる?撮影スペシャルでしょうか?^^;
>>とほほさん
Summilux、拝見しました。 印象:うん。高いです(笑)
書込番号:15686597
1点



レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF14mmF2.8 R
XF14oF2.8Rが、X-pro1の光学ファインダーで視野枠が対応しているかどうか、やはり気になりますのでフジフイルムのサポートセンターに問い合わせてみました。
答えはOKとのこと、光学ファインダーも14o対応視野枠が出るとのことです。
私にとっては大事な確認事項でしたので、購入決定であります。
TX-1以来の変倍ファインダーの長所が生きてくるので、期待したいと思います。
それだけのことですが、ご報告まで(たぶんファームは最新のものにする必要があると思います)。
以下蛇足ですが、次の製品では27o(35o判換算35o相当)F1.4が早く出て、「和製ズミルックス」として活用できればなによりであります。10-24oF4ズームも期待です。
8点

換算35mmは23mmですね。
27mmはパンケーキで換算41mmとなってます。
書込番号:15634013
3点

sho-@ライジング さま
そうですそうです。間違えていました。27oでなくして、23oF1.4に期待しております。X100の23oとたぶんいろいろ性格が違うレンズになると思って楽しみです。
書込番号:15635869
3点



レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF14mmF2.8 R
12月発売予定だったのが、1月に延期になったようです。
ズームの売れ行きが好調ということで、そっちを優先ということで。
他のレンズ群の発売にも影響がなければいいのですが…。
望遠は早く欲しいな〜。
2点

1月19日発売が正式にアナウンスされていますね。後続のスケジュールに影響がないことを祈ります。
私は同じく来年の発売が予定されている広角ズームと比較して、どちらかを購入しようと考えていますが、この14mmにも多いに期待しています。
書込番号:15415177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

待ち遠しかった14mm発売延期ですね。
一月まで待てないかな。
このままだと、D800Eポチッてしまいそうです。
X-E1 + 18-55 + 14mmf2.8とD600はほぼ同価格。
広角ズームも魅力的だし。
D800E or D800で沢山あるFX Nikkorで行くか思案です。
書込番号:15415391
3点

待たれてた方は残念ですねぇ。少々お粗末な延期時期かと。
僕は広角ズーム待ちなので(14oは僕の腕で使いこなせない(笑)
D600でも買ってしまいそうです^_^;
フジさん、レンズはよ。
書込番号:15416100
2点

残念でしょうが、売れるものに注力するのはやむをえないと思います。
書込番号:15417382
1点

ズームの供給が追いつかない状況では14mmなどにかまっていられないのでしょうね。
マグレなのか?ねらい通りなのか?は知りませんが、ズームレンズが単焦点レンズ群を凌ぐ出来映えでしたから、フジとしてもイソガシイのでしょう。
書込番号:15419188
6点

工場が空かないのかな?
14mmは予定通り出して、「ズームは○ヶ月待ちです」って言って、
稀少感を出す方法もあったんでしょうけど、
セットでE1を売らなきゃ次もない・・・・・新参者の辛さでしょうね?
まぁ〜、予定以上に売れてるってことは、
フジのXプロジェクトは存続しますから、それが何よりです。
書込番号:15422305
7点

発売日延期になったのですね(∋_∈)
予約一旦キャンセルして
E1レンズキット買うかな・・・(;´Д`)
書込番号:15422403 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

これが広角ズームの販売日の遅延の原因にならなきゃいいけど・・・
今年の冬はあきらめだけど、春には間に合って欲しいと。
かなわぬ夢なんでしょうけどねぇぇぇぇ。
書込番号:15425216
1点

ソレナリの理由があっての延期でしょう。
遅くなっても良いから確かな製品をお願いしたいですな。
しかし19日と言えば来週ですね、また2日ほど早く納品されるかも知れませんね。
書込番号:15595730
2点

本日、XF14mmレンズが届きました。
早速テストと思い装着して、電源を入れたんですが、「ボディのファームウェアを更新して下さい」
との表示が・・・。
レンズのマニュアルによると、レンズのフォーカスリングをスライドさせて距離計を表示させると、
ボディのフォーカスレバーを切り替えなくてもMFになるそうなんですが、ボディ側ではAFとして
反応していました。
発売日の19日にはボディのファームウェアがアップされると思いますが・・・。
書込番号:15631952
1点


同胞のメモリーカードに新ファームウェアが入っていたんですか!!
今後のファームウェアに使ってくださいって意味で入っていたんだと思ってました。
なので、昨年のズームレンズのファームウェアのアップデートに使おうとして
フォーマットしちゃいました・・・。
メモリーカードの取説にはアップデートのやり方は解説してたけど、今回のレンズ用の
ファームウェアが入ってますので、アップデートして下さいとは書いてなかったので。
書込番号:15633273
0点

はい はいってました
PRO1が2.02 E1が1.03に変わりました
もしかするとネットにアップされるのは後になるかもしれないので
メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょう?
もしくは在庫抱えてるお店(ビックやヨドバシならおいてそう)で
そこでファームアップだけさせてもらってはいかがでしょう?
書込番号:15633426
1点

ありがとうございます。
とりあえず、まだ明日はフジに連絡つくので問い合わせしてみようと思います。
書込番号:15633481
0点

SSへ出かけていった方が、話は早いかも知れませんね。
書込番号:15642317
0点

本日ファームウェアが届いて、アップデートが出来ました。
富士のサポートセンターの対応は迅速で、すぐにSDカードで送っていただけるとの回答でした。
残念ながら、届いたのは本日となってしまいましたが・・・・。
週末には間に合いませんでしたが、これから撮影を楽しみたいと思います。特に距離指標、
被写界深度指標を使ったMF撮影が楽しみです。
書込番号:15651642
1点

上記に書き忘れておりました・・・申し訳ありません。
umichan0607さん、情報本当にありがとうございました。
書込番号:15651668
1点



レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF1.4 R
月下美人と呼ばれている花です。
1夜だけ咲きます。
10Wの防犯街路灯の明かりで撮っております。
手持ちでも、ss1/12までなら、多少のブレはありますがマァ許容範囲ですかね。
イイレンズです。
3点

canon使ってますが、このカメラとレンズが気に成ってます。
トライアルをされているのでしょうか?
全日本やモテギの世界選等を見に行ってます(^_^)/
書込番号:15222390
1点

GasGas PRO さん
そうなんや。
書込番号:15224114
1点

GasGas PRO さん
こんにちは(^^)
珍しいものを拝見させていただきました。白い花びらはまるで絹のドレスみたいです。
20年以上前に近所のお宅でこの花を見た記憶があります。当時は地元放送局も取材に来て、小さな田舎の町は大騒ぎでした。
当時のことを少しだけ思い出すことができました。ありがとうございます。
書込番号:15224202
2点

GasGas PROさん こんにちは
私も6月に、行きつけのスナックで一輪いただいてきました。
ほろ酔いで帰って、しおれないうちにとあわてて撮ったのでタイムスタンプが深夜です。
翌朝まではなんとか持っていましたが、昼前にはしおれてしまいました。
書込番号:15225283
2点

みなさん こんばんは
R259☆GSーAさん
トライアルは42年キャリアです。
老齢化とともに技量も下り坂ですが、、、まだ乗っております。
nightbearさん
そうなんです、、、、イイレンズですよ。
AFはニコンレンズに比べると、、、遅いですがね。
でも、マクロレンズで急いで撮ることもないのでは、、、と思っております。
フォトナールさん
結構めずらしい花のようですね。
隣家の花です。
夕方7時頃から蕾が開き始めて、10時頃にハナビラが最大に開くようです。
夜咲くために、咲いたのを見過ごしてしまって、朝方に、しおれた花をみて、昨夜咲いていたんだなあと気が付く時が多いですね。
4輪咲いたのですが、2輪は見過ごしてしまいました。
GALLAさん
常夜灯のような街灯の明かりでも、白い花ですのでナントカ撮れましたね。
上手にライティングをすればトテモキレイに撮れる花でしょうね。
ハナビラのディテールまで写すのはキビシイ環境でした。
書込番号:15227318
2点

GasGas PROさん
エンジョイレンズライフ!
書込番号:15228079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

X-Pro1で最も稼働率の高いレンズですね。
次が60mmで、その次が18mm・・・・っていうか、18mmは買ってから使ってないです。
別に18mmが悪いんじゃなく、X-Pro1は1台しかなく、
スーパーお供のX100(23mm)を組合す関係から、
18mmを使わないのかな?・・・・・
もともと、銀塩時代も35mm(DX換算23mm)と24mm(DX換算16mm)で、
28mm(DX換算18mm)は使いませんでした・・・・・画角的に嫌いなのかも?
135換算の50mm(DX換算35mm)は初心者向けレンズといわれますが、
実は技量を求められるレンズなんですよね。
当たり前すぎる画角のために写し易いけど、どうアピールするか?
このレンズ、結構好きなんですが、時々、「アレっ」って思う時があります。
3枚目の単三電池(エネループ)が資格に見えませんか?
そう思う時は僅かなので、良いレンズには変わりないですが・・・・・
書込番号:15231189
1点

Fさん
エネループが四角に見えるのは、おそらくバックの格子柄による目の錯覚だと思います。
業務でもX-pro1は使っておりますがaps-cでは12mm広角を必要とする場合は多くて、結局はD700にNIKKOR 16-35mmの出番になります。
XF14mmが早く欲しいです。
やはりボディは最低2台は必要だと思いますよ
書込番号:15231810
1点

Gasさん こんにちは
> やはりボディは最低2台は必要だと思いますよ
ですね。E1とのズームセットを買おうかな?
> おそらくバックの格子柄による目の錯覚だと思います
私はNRを含めた画像処理だと思っています。
多くの場面では良いけど、僅かに出るエラーの場面?
書込番号:15232537
1点

電池を等倍で本物と見比べましたが、無問題な気がします。
シビアな意見はソニーの人に任せます笑
あと僕は10-18ぐらいのズームが早く欲しいです^^;
書込番号:15232575
1点

GasGas PROさん
2枚目、3枚目、ええやん!
書込番号:15232955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro
このサイトでの評判は思ったより芳しくないので、
ニコンの60ミリマクロを使おうか思ってましたが少し考えを改めねばと思ってます。
フジの他のレンズもそれぞれ評価がされていますがこのレンズが一番高評価のようです。
http://www.photozone.de/fuji_x/744-fuji60f24?start=2
いずれにしましても、X-E1を手にするのが楽しみになって来ました。
6点

書込番号:15154926
2点

確かに、すごいスコアですね!評判のよい60ミリGタイプより上をいきますねー。
私が持ているのは60ミリDタイプ(絞りリングの付いたヤツ)ですが
カメラがD7000で、手振れに神経を使います。
もっとも、これは撮影に際してはあたりまえのことですがー。
でも最近、マニュアルでピントをとることが難しくなりました。
歳のせいで一眼レフではよく見えないのです。
勿論、これはカメラが悪いのではなく、私の視力の低下のためです。
撮影の醍醐味の一つに、絞り、シャッタースピード、それにピントを必死になって合わせ、
それができた時の喜びにあるのではないかと思っています。
何十枚、何百枚と撮ったうち1枚でもそんなのがあれば、これ以上の幸せはありません。
※長文失礼しました。
書込番号:15155694
2点

スレ主さんへ こんばんは
AFがNIKKOR 60mmMicro などとくらべて、遅いと言うのが不評の原因のようですね。
実際、D700+Micro60mmや105mmのほうが合焦速度は桁違いに速いです。S5proでも早いですね。
Microレンズの使い方としてAFが遅いことよりも描写の秀逸さに価値を見出している人向けのレンズでしょうかね。
AFを素早く必要とするときは被写体もそれなりに異なりますから別の機種を活用すればよいだけの話でしょうね。
とにかく描写は、間違いなく秀逸だと感じていますす。
書込番号:15222675
5点

GasGas PRO様
投稿に気づくのが遅くなり、申し訳ございません。
こと、マクロに関しましてはAFの速さはさほど気になりません。
60ミリのマクロを使う前は55ミリの古〜いマクロレンズを使っていたので、
マニュアルでピントを撮るのは苦になりませんでした(昔はー)。
でも、今は行けません、AF任せで撮影するようになってしまいました。
撮影の醍醐味が半減したしたような気持です。
そこで、このレンズとニコンの60ミリとでは
どう違うのか気になって、情報を集めている次第です。
書込番号:15237100
2点

純正マクロとしてはマクロらしいレンズですね。
ニコンのマクロレンズは60Gも105Gも使いました(売却済み)が、
一般用途を重んじた設計になり、調子が硬く感じ花はイマイチ?
オールラウンドゆえ、寄れる普通のレンズ?・・・・・そういう純正レンズは多いです。
対して名レンズといわれたタム90mmは、もう少し柔らかく花向き?
ブツ撮り〜花撮りまで、マクロ域の撮影に特化している感じがします。
ただ、一般用途では使いたくない描写に感じます。
フジ純正マクロは、ニコンとタムの間・・・・・どちらかといえばタム寄り?
実際に使ってみると、ブツ撮り〜花撮りまでのマクロ域はタム並みで、
一般用途はニコンには負けるけど準じる性能?・・・・・まあまあ良いです。
そういう性能を得るために、倍率が1/2までしか上がらないのかな?
以下に、別の板でupした純正マクロとタム60mmの比較画像を御覧ください。
タム60mmはタム90mmと似た写りです。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/102/picture/detail/ThreadID=102-30580/ImageID=102-47879/
書込番号:15248036
2点

Fシングル大好き さん、ありがとうございます。大変参考になりました。
小生、X-E1を購入することはほぼ内定しているのですが、
レンズをどの様にラインナップするか迷っているわけです。
特に、一番好きなマクロレンズをー
しかしながら、小生、年金生活の身。
限りある資金で効率良くレンズを取り揃えたいと思っております。
そこで、18−55と55−200のズーム、それに明るい35か23の標準レンズ。
これらを補完するものとして、ニコンF、F3時代に使った古いレンズなどを
充当しょうと考えています。
で、そのキーポイントとして、マクロをどうするか?ということなのです。
所で、Fシングル大好き さん、タムロンのレンズアダプターは
何処のメーカーをお使いでしょうか?
差し支えなければ、お教え願いないでしょうか?
書込番号:15249025
1点


こんばんは
> タムロンのレンズアダプターは何処のメーカーをお使いでしょうか?
F(G)レンズXマウントアダプターは写真のモノを持っていますが、
PhotoDiscoveryでも問題なく使えています。
> レンズをどの様にラインナップするか迷っているわけです
フジのPro1、E1はターゲット不肖なつくりで、
どうレンズ整備したら良いかが分かりにくいですよね。
書込番号:15256248
3点

Fさん
>---フジのPro1、E1はターゲット不肖なつくりで、
どうレンズ整備したら良いかが分かりにくいですよね。----<
まったくもって、その通りに感じていますね。
メイン被写体は風景になりましたね。
白の描写はピカイチなので、白い花や白い風景は抜群なのですが、、、、。
三脚がないとテブレが激しいし、、、、、。
OM-Dのように可動液晶も無いため、シロイ花以外はOM-Dを使うことが多くなりましたね(近接撮影における手ぶれ補正も強力ですし、、、)。
逆光などの色描写は、やっぱりフジですな。
輝度差のあるハイライトなどのトビ加減もダントツにフジ機は秀逸です。
被写体と光の当たり具合の描写を考慮に入れて、どの機種を使うか、考える時代になってきたように感じます。
一眼でも、実際使っていて最も安心して使えるのは、D4だと感じますが、、、、業務以外で気軽にスナップを、、、と言うのにも適しているか?、、疑問ですな。
書込番号:15266114
3点

Gasさん こんばんは
以前の話のとおり、Pro1の高解像を生かすのは風景か集合写真なんですが、
風景写真では勝手な暗部ブーストが邪魔で、集合写真は年に2回ぐらいしか撮らないし、
人物撮影にはAFが遅いし、純正RAW現像ソフトがないから追い込みが出来ないし・・・・・
あとは、マクロ撮影ぐらいでしょうか?
AFの精度も高く拡大して見られるEVF、マクロ撮影では有効な暗部ブースト、
アダプターで他社製レンズを使ってもマクロならMFでも良いし・・・・・でもブレ易い。
一体何に使うカメラなんでしょうね?
フジの色が好きだから所有しましたが、使うほどに謎が深まります・・・・・
書込番号:15273253
2点

Fさん
>---風景写真では勝手な暗部ブーストが邪魔で,,,,,,<
せっかくイイ感じのPROVIAにモヤが掛かるのをどうやって解決したらよいものか、、、、、、。
ブレヤスイのは対策が取れますが、、、、。
やっぱり、、近接撮影か?スタジオ機か?
書込番号:15323714
2点



レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF14mmF2.8 R
5万台後半から6万半ばくらいを予想してたので
ちょっと高いなと感じました
予想してた値段なら即買いしようとしてたのですが
ちょっとためてからになりそうです
書込番号:15084521 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

レンズだと値崩れもあまり期待できそうもないですからね。
書込番号:15086245
1点

フジノンの価格は、DX→FXに換算した、ニコンの一昔前のレンズの価格を参照し、
それよりも、ちょっと高いぐらいの価格設定に感じます。
そう考えるとAi20mm/f2.8sは実売約6.5万円で、
AF20mm/f2.8Dが5.7万円ですから、今の7.2万円は1万円高い?
6万円前後なら購入しましたが、現行価格(7.2万円)でいくのなら、
しばらくは、マウントアダプター経由でトキナー12-24mmを使い、
XF10-24mmがでたら、それを買います。
現状、XマウントはPro1が1台のみ所有ですから、
14mmを買うぐらいなら、E1を1台買い、2台体制の方が良いです。
フジさ〜ん、1万円高いよ〜
書込番号:15095618
8点

テクマルさん
そうなんですよねー
レンズは値下がりがあまりないですもんねー
Fシングル大好きさん
ホント1万円たかいですよね!
でもその計算でいくと10-24が10万近くにいきませんか?
DX10-24が今8万くらいでFX16-35が10万超えてますからねぇ
書込番号:15096121
1点

> でもその計算でいくと10-24が10万近くにいきませんか?
人って、都合の良いように考えるものさ・・・・・ \(`o")バキッ!
10-24は売り出し9.5万円ぐらいで、9万円弱で落ち着くぐらいじゃないですか?
フジさ〜ん、もう一回書くけど、やっぱり14mmは6万円だと思うよ。
umichan0607さんも言われるよう、10-24の価格設定に困っちゃうと思います。
もちろん、ヘキサー15mm以上の名レンズになるっていうんなら別だけど、
ソフト的に収差補正あり気のレンズなら、純正を考慮して6万円だと思うな〜
フジは味を求めるメーカーじゃなく、正しさを求めているから、
名レンズは出ないと思う・・・・・という前提で、やっぱり6万円ですね。
書込番号:15134492
2点

>ソフト的に収差補正あり気のレンズなら
ないみたいですヨ^^
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0695.html
ホントかどーかはわかりませんが・・・・・・。
書込番号:15144901
1点

発売前ですけどケッコー下がって来ましたネ^^
この調子なら年明けまで待てれば、
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS と合わせて10万で買えるかも^^
書込番号:15196193
3点

2つの妄想.
1つ
今回の最低価格の下落は,格安店の情報が追加されたからです.
正規販売店の価格は下落しておりません.
フジのXシリーズは,原則として販売当初からほとんど値段がわかりません.
X-Pro1,XF-18, XF-35, XF-60の価格を見て下さい.
ちなみに,ヨドバシの店員曰く,「価格を下げないように,フジから厳しく指導
されています.もし,勝手に下げてしまうと,今後,商品を卸してもらえない
リスクがあるんですよ」.
1つ
フジが,古いニコンのレンズを参考にして新レンズの価格を決めているとは
到底思われない.
むしろ,14mmは安いレンズじゃないですかね〜
APS-C以上のレンズで14mmの単焦点って,どれほどあります?
ペンタックスくらいですかね?
コシナの21mmはF2ですけど,17万はしますよ.
思ったよりも安かったので14mmを買う気満々でしたが,
ツァイスが広角を出すというので,広角はそちらに期待です.
それより,換算100mmクラスのツァイスのマクロが欲しい.
個人的な価格の上限は15万くらいです.MP100を考えると,こんなもんか.
思えば,35mmと18mmはバーゲン価格でしたね.
書込番号:15205344
0点

Nikkor14mmF2,8 の 1/3の価格?
マァしかたないかな?
Fさん は E1を入れた方が効率的かも知れませんね。
単焦点レンズの場合、ボディは2代は欲しいですね。
書込番号:15222326
1点

APS-cサイズでは、焦点距離14mmといっても135換算21mmで、
もし、そのレンズがフルサイズの14mmと同じ価格だったら、
安くなったフルサイズ機の前で購買力がないですよね?
フジは最初からAPS-cですから、その辺は考えているでしょうね。
やっぱり、私の仮説程度の価格だと思うけどな〜
この14mmは、私の希望価格どおり、6.2万円ぐらいで落ち着くんじゃないのかな?
Gasさん、こんばんは
やっぱり同じカメラが2台で、例えば1台がマクロ、
1台が広角ズームみたいな体制で撮るのが楽ですね。
出先でのレンズ交換って好きじゃないので・・・・・
書込番号:15226569
2点

> 正規販売店の価格は下落しておりません
フジって価格付けが出来ないメーカーなんですよ。
ゆえに何かを参考にしながら決めるとか、予約中の反応で変わるとかです・・・・・
カメキタの株主の中で、カメラメーカーとしての筆頭はフジですが、
S5Proの時、カメキタの予約価格は25.8万円から20.2万円に下落しました。
ヨドバシ、ビックも価格変動は同じです。
価格.comの書き込みって、最安値で語るものと思ってました・・・・・
> ちなみに,ヨドバシの店員曰く,「価格を下げないように,フジから厳しく指導
> されています.もし,勝手に下げてしまうと,今後,商品を卸してもらえない
> リスクがあるんですよ」.
それって「フジは独占禁止法に違反してます。ヤミカルテルです」って、
店員さんが言っていたってことですよね?
30年以上前のヨドバシは黄色いチラシで、メーカーに喧嘩を売る価格をつけていて、
一時、メーカーから仕入れられないときがありましたが、いまは出来ないでしょ?
そんなことしたら法的にもやばいし、フジだってヨドバシにそっぽ向かれたら、
10%以上の売り上げ低下になります。実際にヤミカルテルはありますが、
お互い、持ちつ持たれつの関係なんだけどな〜・・・・・「う〜ん」
何か、あり得ない話が好きですね?・・・・・
> ツァイスが広角を出すというので,広角はそちらに期待です
それなら、SONYですよ・・・・・E何とかさんと同じ意見ですね。
> 思えば,35mmと18mmはバーゲン価格でしたね.
適価だと思いますよ。
だって、既にデジカメ市場の価格は下落していて、その目でユーザーは見ていて、
そこに新たに参入したんですから、少なくとも、ニコンやキヤノンの相当焦点距離の
レンズ価格を越えられないでしょ?
書込番号:15235788
5点

Fシングル大好きさんへ
ヨドバシの話について,
「何か、あり得ない話が好きですね?」と言われますが,
実際,店員が話したことを書いたまでです.
ちなみに,上野店です.
え〜と,ツァイスはXマウント出すといっているので,別にソニーに
行く必要はないかと思いますよ.
単焦点はフジ以外でそろえるのが,よさそうですよね.
私はツァイスレンズが気になっています.
書込番号:15235978
0点

Fシングル大好きさん
6万2千円くらいで落ち着いてくれると非常に助かりますね。
ただ 現状のXシリーズは大手販売店では値段がほとんど下がってない
現状を考えると そこまで落ちるのはちょっと時間がかかる可能性もあります
(ただフジもずっとそんな商売はできないでしょうからいつかは下がるとは思いますが)
エールビールで乾杯!さん
そのヨドバシの店員さんの話はまぁ話半分で聞いておくべきかもしれませんね。
実際そのような事実があればそれは完全に独禁法に引っかかります。
おそらくはフジが仕切り値を全然下げてくれないから
プライスを下げられない。
また在庫的に安売りする必要がない(しっかり利益をとりたい)ってのがフジとヨドバシの本音だと思いますよ
書込番号:15236951
3点

> 実際,店員が話したことを書いたまでです
「あり得ない話が好きですね」と書いたのは、
聞いた言葉の取捨選択がない発言ですね・・・・・ということです。
結果、今の時代じゃ考えられない、ありえない話・・・・・になってますよね。
2chじゃないんですから、大人の会話をしましょうよ・・・・・
書込番号:15238644
6点

Fシングル大好きさんへ
いやいや,きっと,あなたとは捉え方が違っているんですよ.
私としては,量販店の社員の1人が,フジのことをどう思っているのかを
示す発言の1つだと思うのです.「事実はこうだ〜」など,私は述べておりません.
実は,X-Pro1を買うという前提で価格交渉をしたところ,前回のようなコメントが
帰ってきた次第です.
今回の書き込みでよくわかったのは,Fシングル大好きさんにとって,6万円台の
レンズが高価であり,買えない価格であること,ましてやツァイスなど,手の出ない
雲の上の価格であるということです.
ぜひとも,お金を貯めて,ツァイスレンズを購入されることをおすすめ致します.
書込番号:15243893
1点

どういう理解力なのか^_^;
ところで、またペケなんとか買うんですか?w
書込番号:15244038
7点

価格交渉でのその発言なんて
単なる価格交渉拒否しただけの発言なんじゃw
少なくともそのヨドバシの人がフジをどのように思っているかなんて
その発言で測れるようなもんじゃないですね
これが懇意にしてる店員さんで通常の会話からでてきたのなら
また話は別なんでしょうが
書込番号:15245161
8点

ま〜、理解力の問題なんでしょうね?・・・・・
純正14mm・・・・・迷うところですね?
フードを付けたときに、どれだけ格好良いか? \(`o")バキッ!
ま〜、格好は良いんですが、Pro1の生かし方として、
単焦点でいくか、それともズームでいくか・・・・・やっぱり両方?
E1と標準ズームのセットは買って、さらに14mmまで買うと17万円超え?・・・・・う〜ん
標準ズームを後回しし、もう1台Pro1と14mmという案も・・・・・迷ってます。
書込番号:15247441
9点

Fシングル大好きさん
迷いどころですよねー
おれは臨時収入が入ったので
明日予約してきます!
そもそもズームにはあまり興味がないので
書込番号:15247603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Fシングル大好きさん こんばんは
X-E1+ズーム
単体で14mm(Fさんはマウントアダプターでトキナーがあるから不要?)
このX-pro1での2台体制が効率的かな?と思います。
まずはズームと14mmは購入予定です。
しかし、取材では相変わらずD700と24-70mmがメインですが、、、一眼はミラーレスに比べて撮りやすさは、アタリマエのことですが、ずば抜けて上ですねえ。
X-pro1やOM-Dなどの優秀なミラーレス機を使いつつも、S5などの一眼の優秀さを実感しております。
スタジオで使うためにツアイスはホボ揃っておりますが、アウトドアでは使いませんね。
Fさん ところで近頃ゴルフはいかに?。
書込番号:15248354
2点

こんばんは
> 臨時収入が入ったので
いいな〜・・・・・あたしはブラジル・レアルが下がっていて・・・・・ \(`o")バキッ!
ヨミどおりに上がればM9(10?)にレンズ3本セットも夢じゃない \(`o")バキッ!
> ズームにはあまり興味がないので
> S5などの一眼の優秀さを実感しております
ズームはミラー式一眼で使うのが正しいのかな?
Pro1は単焦点で生かすかな?・・・・・そんな風に考え出しています。
> アウトドアでは使いませんね
Zeissはガラスが良いのかコーティングが良いのか?
透過率は高いんですよね。でも、屋外で安心して使えませんね。
以前、Gasさんから言われて、友人のを借りて検証しました。
> ところで近頃ゴルフはいかに?
最近は全くやってません。
クラブは、部屋から納戸に移り、納戸から倉庫に移り、今は倉庫の奥の奥です。
いまコースに出たら、確実に120以上叩くと思います・・・・・
書込番号:15256316
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)