
このページのスレッド一覧(全2280スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2004年9月19日 14:04 |
![]() |
0 | 0 | 2004年7月29日 14:11 |
![]() |
0 | 5 | 2004年9月24日 01:28 |
![]() |
0 | 2 | 2004年8月9日 12:04 |
![]() |
0 | 11 | 2004年8月6日 17:08 |
![]() |
0 | 1 | 2004年7月23日 23:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM


ちょっと後ピンで悩んでましたが、戻ってきました。
70mm域で、10数センチの後ピンでした。
購入店へ持って行ったら、すぐに交換しますか?
っと、快く受け付けてくれました。
交換だと又同じだと困るんで、調整して欲しい旨で預かってもらいました。
2週間近くかかったんですが、出来てきました。
満足な映像です。
0点


2004/08/12 23:00(1年以上前)
-->新人の人 さん
>ちょっと後ピンで悩んでましたが、戻ってきました。
おめでとうございます。
2週間は長かったと思います。
私も待っている時間はけっこう辛かったです。
ところで教えて頂きたいのですが、
調整にはレンズ単体で出されたのですか?それともやはり本体と一緒に出されたのでしょうか?
おそらく後者だと思うのですが。
書込番号:3137042
0点



2004/08/14 00:07(1年以上前)
i-Color さん 返事遅くなりました。
>調整にはレンズ単体で出されたのですか?それともやはり本体と一緒 に出されたのでしょうか?
レンズ単体で出しました。
確かにボディーと一緒に出したほうがより調整は正確と思いますが、
なにせデジタル一眼は、KissDの一台しかないもので。
加えて皆さん方の情報レスによる調整期間が、約2週間くらいだと言うことだったのでレンズのみにしました。
(ピンズレの写真は、同封いたしました)
またボディーは銀塩もたまに使いますもので、オンリーと言うことは。。。
でも写真アップしてますが、ピンがくるように調整されてきました。
いろいろ撮った後で、こちらにアップするためにピンテストはやりましたが?(*^_^*)
書込番号:3141084
0点


2004/09/19 14:04(1年以上前)
>70mm域で、10数センチの後ピンでした。
私が購入したレンズもほぼ同様に後ピンです。70mm側で近くを写すと10数センチ後ピンです。無限遠側は、もう少しましなように思います。2段くらい絞れば使えるかな?っていう程度です。
調整には時間がかかると聞いたので、運動会が終わったら調整に出す予定でいました。レンズだけでも調整可能なのですね。
運動会で150枚くらい撮影しましたが、こんなささいな後ピン以前に、運動会の撮影がいかに難しいかが良く分かりました(^^;
もっと修行せねば。
書込番号:3284639
0点



レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM


お初です。
購入前に皆さんのご意見を色々拝見して、先日購入に踏み切りました。
私はもっぱらフィルム派で、EOS-1で使用しています。
17mm端の両眼で見える範囲いっぱいをガバッと写す迫力はいいですね。
APSサイズCCDのデジタルにつけてみると、フツーの広角になってしまい、ちょっとがっかりですが...。
近接撮影距離も、単玉と同程度なのはありがたいです。
写りは、Cannonらしくコントラストもあって、よいと思います。
ちょっと重いですが、愛用できる良いレンズだと思います。
それから、レンズ内のゴミを気にされる方もいらっしゃいますが、よほどヒドイものでなければ、ほとんど問題にならないと思います。
私は中古モノをよく買いますが、ゴミがあるレンズでも写りに影響があると思えたものはほとんどありません。
でも、やっぱりモノとしては綺麗な方がよいですよね。
失礼しました。
0点



レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM
皆さん,こんばんは・・・
先週木曜日の夕方,宅配引き取りでCanonに修理依頼を出しました。本日水曜日にペリカン便で到着しました。結構早かったですね。(宅配送料はお願いしたとおり無料でした)
で,さっそくいつもの公園やその他近場で102枚撮影しました。今のところエラー,フリーズなしです。逆光でも撮りましたがいいみたいです。(いつもならとっくにエラーです)
修理票には「ご指定箇所に付いて分解の上,厳重に点検致しましたが,再現性が無く関連箇所を念の為部品交換させて頂きました。各部点検致しましたが,異常は認められませんでした」となっていました。
交換部品 CY1-2987-000
部品名称 EMD/IS鏡筒ユニット
です。(728LISさんと違いますね)
ちなみにレンズリア部には US0305 の印です。(宇都宮工場2004年03月製造でしょうか)このままフリーズしないことを願うのみです!!
エラーでお困りの方にご参考になれば良いのですが・・・
0点


2004/07/29 01:31(1年以上前)
marさん、こんにちは。
無事に修理から戻られ、今のところエラー、フリーズも無いとの事で良かったですね。
私はつい先日息子のテニスの写真撮影で300枚以上撮影(もちろん逆光での撮影もかなりありました)しましたが、一度も以上が出ませんでした。やはり個体差があるのでしょうか?そうだとすれば、高価なレンズなのにけしからん話ですし、いつ出るかわからないという不安は嫌なものです。
異常が出やすいという事実があるのであれば、メーカー側からの情報提供や適切な対応を望みます。>キャノンさん
私のレンズはUS0607の印です。大丈夫かな〜。症状が出るなら保障期間内に・・・と願ってしまいますね。
書込番号:3083202
0点


2004/07/29 01:33(1年以上前)
↑一度も以上が出ませんでした。
すみません。「以上」ではなく、「異常」です。<m(__)m>
書込番号:3083209
0点

サルパパさん,ありがとうございます。サルパパさんのレンズは今年の6月製造のようですね。
昨日の土曜日,このレンズでまたたくさん撮りました。逆光や水面からの乱反射などでもエラー,フリーズなしです。途中,バッテリー交換がありましたが,バッテリー低下によるエラーも無かったです。やはり,修理に出してホント良かったと思ってます。この板の皆さまからの情報に感謝しまーす!!
書込番号:3094461
0点


2004/08/01 12:23(1年以上前)
marさん、こんにちは。
安心して使用できる状態になったようで、おめでとうございます。
単焦点のLレンズを比較にいれなければ、性能的にはピカイチのズームレンズですよね。私もこのレンズ大好きです。
トラブルが起きない事を祈りつつ、撮影を楽しみたいですね。
書込番号:3095264
0点


2004/09/24 01:28(1年以上前)
もう終わってる話の様ですが、ご報告まで。
先月上野駅近くの大手で購入の刻印はUS0707ですが、
曇りや室内(自宅蛍光灯下)撮影でも、絞り0.0での
フリーズが何かの拍子にか出ます。ボディーは10D
(約1年半使用)です。電池の抜き差しでとりあえずは
回復するので、しばらく様子を見るつもりです。
書込番号:3305584
0点



レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM
みなさん、こんばんわ。
KISSデジで、子供を中心に写真を撮っています。
今年から、子供が幼稚園に入園したので
秋には運動会があります。
そこで、以前から70−200ISが欲しくて欲しくて
たまらなかったのですが、本日ついに
購入してしまいました。
あまりにも興奮してしまって、店員さんに値段をたずねる時も
顔が引きつってしまったほどです。
早速、テスト撮影をしましたが
すごいですね。このレンズは。
こんなにシャープに写るとわ。
初めてのLレンズですが、購入してよかったです。
これからは、いっぱい勉強して
みなさんの様な写真が撮れるようにがんばっていきます。
0点

こんばんは。
念願適って良かったですね。
とても私には手が出せないレンズですが、素晴らしさは知ってます。
どうか良い写真を沢山撮って下さい。
そして、お気に入りの写真をアップして見せて下さいね〜。(^^)/~
書込番号:3082225
0点


2004/08/09 12:04(1年以上前)
デ〜ジカメ さん こんにちは!
>こんなにシャープに写るとわ。
私も同じ実感です、メインは花の撮影です。
よろしくおねがいします。
書込番号:3123403
0点



レンズ > CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM


このレンズ、kissDで使用していますが、is付きで安くていいと思います。300mm付近の描写はあまいですが、中古で40000円だったので満足しています。また、ケンコーの1.5エクステンダーをつけてみました。IS AFともに作動しました。しかし、ぼけはざらつきとんでもない感じです。でも、スポーツを
撮りたい方にはいいかも・・・35mm換算で720mmが手に入ります。お子様のサッカーなどの写真には使えるのではと思います。
0点

こんにちは。
IS は本当に便利ですよね。(^_^)
>しかし、ぼけはざらつきとんでもない感じです。
これだって、デジタルズーム(トリミング)するよりはずっと良いと思いますよ。(^_^)v
書込番号:3076379
0点


2004/07/27 12:02(1年以上前)
ぱそ爺7号酸こんにちは
下にレスつけてるwawataです
エクステンダーつけてとってる画像をupしていただけないでしょうか
あつかましいですがお願いします
書込番号:3076623
0点



2004/07/28 21:44(1年以上前)
パソ爺7号です。今週の休みにエクステンダーをつけて、300mm、75mmの写真を撮ってupしてみます。ASA400と100で手持ちで試します。しばらくお待ちください。
書込番号:3082174
0点


2004/07/30 20:50(1年以上前)
ありがとうございます!
楽しみにしています!!
書込番号:3088906
0点


2004/07/31 10:04(1年以上前)
ハンドルネームのパスワードをわすれて、ぱそ爺17号に改名いたしました。
75-300+1.5エクステンダの画像をupしました。絞りは開放でISO100,ISO400で75mm側、300mm側で撮ってみました。300mm側は強い光がないと、ソフトレンズのような感じですね。
書込番号:3090871
0点

>ぱそ爺17号さん
せっかく、アルバムのリンク張ってくれたんですが、
パスワードが掛かっているらしくて見られませんよ。(^^;)
さもなきゃ、公開するにチェックが入ってないとか?(^^)
書込番号:3090901
0点


2004/07/31 10:25(1年以上前)
すみません。登録直しました。今は見れると思います。
書込番号:3090930
0点

今見たら、見られました。(^o^)
ありがとうございます。m(_ _)m
書込番号:3090932
0点

アルバム、ゆっくり拝見させていただきました。
>300mm側は強い光がないと、ソフトレンズのような感じですね。
たしかにそうなんですが、絞り開放ではしょうがないですね。
EF50mm F1.4 の絞り開放はこんなもんではないですから。(^^;)
やはり、デジタルズームよりよっぽど良いじゃないですか。
そうそう!
ソフトレンズのような感じに見えるのも、パソコンでピクセル等倍で見るからです。
L判程度の印刷ならほとんど問題無いと思います。(^_^)v
書込番号:3090952
0点


2004/08/01 12:04(1年以上前)
ぱそ爺17号さんこんにちは
画像見させていただきました
たしかにソフトフィルターを通したような感じがしますがF2→10DさんがいっておられるようにL判程度の印刷ならもんだいないですね(自分はほとんどL判印刷なので)
弟の野球の試合を撮るのにどうしても300+の画角がほしかったのですが超望遠レンズを買う予算なんてなかったのでこれでエクステンダーを買う決心がつきました
ぱそ爺17号さんありがとうございました!!
書込番号:3095188
0点


2004/08/06 17:08(1年以上前)
wawataさま。参考になってよかったです。今度はこのレンズど撮った新しい写真をアップしてみます。
書込番号:3113410
0点



レンズ > CANON > EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM


今日、キムラで交渉の末にキタムラと同価格で購入しました。(4000円引き)
ファーストインプレッションです。
まず、私は「夜間スナップを絞って行いたい、もうボカすのは嫌だな」という願望がありまして、広角28mmでIS付きのこのレンズは以前から注目してました。
今日、予算の都合がついたので購入したのですが、当初の目的をどの程度達成出来るか自分なりに部屋でテストしてみると、、、
ワイド端手持ちでは0.5秒、F4.5程度、壁にもたれ掛かっては2秒イケました。
(部屋は電球が明かりなので暗いのです、、、インテリアに凝ってる兄の空き部屋なので)
描写は絞れば十分使える画質だと思います。
やはりL単や単焦点に比べたら解像感、透明感やコントラストは低いですが、それでもキヤノンレンズなりの描写はしてくれます。
実は70-200ISも持っているのですが、あちらは止まる時は本当に三脚に固定した様にカチっと止まるのですが、止まらない時は逆にブレそうな動き方をします。(クルマの様な非常に細かい振動を与えるとおかしな動きをする)
こちらはISの効きや動作速度自体は遅いのですが、オーソドックスな補正をしてくれるので使いやすいです。(C-2100UZの様な)
これは良いですね、常用レンズになりそうな予感がします。
時間がとれたらサンプルをアップしますので、またご覧になって下されば、と思います。
0点

上のスレ主ですが、是非サンプル拝見したいです。ピンの甘い失敗写真も是非アップして下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:3064023
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)