このページのスレッド一覧(全20196スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 4 | 2023年8月19日 16:29 | |
| 15 | 3 | 2023年8月17日 12:55 | |
| 24 | 4 | 2023年8月1日 20:21 | |
| 20 | 6 | 2023年7月30日 15:12 | |
| 4 | 1 | 2024年4月23日 19:15 | |
| 67 | 10 | 2023年9月13日 19:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ
沢山の方々からの書き込み感想致します。
悩んだ末に思い切ってk100Dシャッターボタン辺りを分解清掃したところ、復活しました。
※皆様には、大変ご迷惑をおかけし、この場を借りて
お詫び申し上げます。
*ありがとうございました。
書込番号:25389199 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ立てて返信したら返信になってないし、なんのこっちゃわからんですよ
書込番号:25389223 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
良かっな!
わい何の事かサッパり分からんけどw
書込番号:25389272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カワチさんさん
接触不良が原因だったんですかね。
解決して良かっただすね。
立てスレで解決した場合、新たにスレを立てるのでは無く、質問したスレに返信して解決済みにするのが基本ですね。
結果だけのスレだと一貫性が無く、内容も意味が通じませんから。
書込番号:25389343 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレですよね
↓
https://s.kakaku.com/bbs/00502110994/SortID=25387831/
ここにスレに返信して、
このスレは削除依頼して下さい。
書込番号:25389471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ
お盆は天候が不安定で遠出の予定もなかったので久しぶり<K200D>を持って近所の植物園へ。
AFが遅くて頼りなかったですが、のんびり撮るには問題なし。
レフ機のシャッターの感触も懐かしく、データも軽いし発色もなかなかでした。
(レンズはタムロン28ー75 f2.8 A09 です)
10点
>もとぱんさん
ペンタックスは発色が良いですよね。
K200DはK10D同様のCCDで陽射しがある日中だと素晴らしい色が得られるますし、単三電池が使えるのがバッテリーの心配が無く故障しない限り使えて良いのが最大のメリットだと思います。
AFに関しては高速ではないと思いますがネイチャー系を撮るには十分対応できるかなと思います。
書込番号:25384933 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>with Photoさん
こんにちは。<K200D>を久々に持ち出したら、電池の接触(接点?)が悪く、充電済みのエネループが満タンだったり<0>になったり、、、接点復活剤を塗ったら良くなりました。
お散歩写真には、CCD&1000万画素機はちょうど良さそうです。
書込番号:25386296
1点
>もとぱんさん
こんにちは
返信ありがとうございます。
接点は酸化皮膜で通電が悪くなったのかも知れませんね。
定期的に綿棒にエタノールを塗布して清掃、その後に接点復活剤を塗布すると良いのではと思います。
最近は高画素機が増えてますが、1000から1200万画素程度が手軽に感じますね。
CCD搭載機や単三電池使用可能なカメラは中古でしか購入できないので、ある意味貴重な存在に思いますので大切に使ってください、まだまだ楽しめると思いますので。
書込番号:25386620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ
福岡市の今宿海岸で開催されたポートレート撮影会に参加してきました
夕方からの撮影でストロボを使う条件でしたが
正確なAFとストロボの調光でストレスなく撮影が出来ました
ただ暗くなるにしたがってISO値を上げないといけなくなりました
ISO640くらいからノイズが乗り出したのが少し残念なところです
次回は明るいレンズで撮影したいですね。
下手ですが撮影した写真を上げます
モデル 有咲さん(ワンサイド福岡所属)
掲載許可を取ってます。
12点
2枚目は
「共産党の申し入れで「水着撮影会」が中止に」
をおもいださせますが。
冗談はさておいて
全体写真では足首以下を出さないほうがいいのでしょうか?
やっぱり足が大きい人がいますので気になさる方もおられるのかと。
なので参考になります。
書込番号:25366721
5点
何か残念な撮影会。
綺麗なモデルさんなので、夏の夜なら花火と浴衣姿を撮ってみたいかな。
やっぱり水着はピーカンに晴れた海岸かプール。
次回に期待!
書込番号:25366808 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>歯欠く.comさん
こんばんわです
アップなら足はひざ下や足首を切るカットを撮る様にして
全身カットでしたら望遠レンズで撮ります。
短い撮影時間でモデルさんを奇麗に見せる様に撮る実力が
無いので何時でも修行と思ってます。
書込番号:25367415
1点
>ジャック・スバロウさん
こんばんわです
撮影会の個人撮影枠が一番最後のコマしか取れませんでしたので
日没前からの撮影になりました。
せっかくの砂浜がほとんど生かせなかったです
モデルさんの可愛さでご勘弁を。
書込番号:25367423
2点
独り言です。
去年の春先、光学ファインダーが懐かしくて、今さらにD600(後期型AB+)を購入した。
乏しい資金事情もあるが、なによりその負の経歴に強いシンパシーを覚えたから。
風景を撮ってみたら、古くてもそこはフルサイズ機。情感のこもった自分好みの絵だ。
特に日陰での発色がなんとも素晴らしい。そこでもう1台(後期型AB)追加した。
その後はスナップと風景用とに分けて楽しんできたが、後期型だから不具合の心配はない。
慣れるに従い自分史上最高機種となった。ここまでは良かった。
やがて、長年引きずっている持病が亢進し、先月ついに3週間余り入院する破目に。
こうなると老齢の衰えた身にはさすがに重すぎる。かといって、手元に置いたまま
腐らせるのは忍びない。
先日、後ろ髪を引かれる思いで手放すと、レフ機の在庫が少なくなったのか、思いのほか
高値で旅立って行った。これからも誰かの手元でもう一度活躍してくれ。
16点
>ハチクマ&サシバさん
後期型は何が変わったのですか。
書込番号:25363579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ダスト問題対策品ではないですかね。
書込番号:25363685 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
たしか、ダストの原因のシャッターユニットが
慌てて出すことになったD610と同じ対策品に
変更になったもの、ではなかったでしょうか。
書込番号:25363808
0点
おおぅ! D600に関心を持っている人たちがいたとは。感激です。
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
with Photoさん、とびしゃこさん、の説明の通りです。
あるところに書かれていました。
識別は、シリアルNo.に頼るしかないですが、ペコちゃん、Mapは公表していますが
キタムラはしていません。そのため画像を載せている支店に電話で訊ねる必要があります。
ブツは少ないようで、1台目はすぐに入手できましたが、2台目は少し時間がかかりました。
尚、シリアルNo..の解説は、影響がありそうなので、自分からは控えさせていただきます。
書込番号:25364059
0点
D610をまだまだ使いますが、フルサイズ機の中では軽量で、クリアな写真が撮れますね。良いカメラだと思います。レフ機の新型が出ないので、中古を見ていても中級機以上のレフ機は新旧問わず高い価格だと思います。多くの人が新型機にシフトしていると思われがちですが、レンズの問題もありレフ機使用の方は多いと思います。外国の方は、価格と性能のバランスが良いのか、中古のレフ機を買われる方が多いようです。(京都の老舗の中古カメラ屋さんが話してました。)
書込番号:25364288
2点
>ハチクマ&サシバさん
>with Photoさん
>とびしゃこさん
そうなんですか。D600を買う際は一番にチェックしないと。
書込番号:25364807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ
中古を、2021年にキ〇ム〇で、
撮影枚数5000枚のを、8000円税別で買って二年
中華の縦グリを付けて単三運用
まだまだ十分実用に使えますね。メモカメラに最適
1500万画素SNSに上げるなら十二分
4点
スレ主さま
まだ楽しまれてますか?
最近、Instagram用に14年ぶりに出しました。カメラ業界も様変わりしてますね。しかし、Instagram等SNSには十分ですね。しかも、動画も撮れるスグレモノ。17-55 F2.8で撮影してますが、10-22の中古に手を出しました。どうせ二束三文、飽きるまで楽しみます。
書込番号:25711520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨年からオリンパスのコンデジにドハマりし、今年の2月に満を持してE1をお迎えしました。
先輩方の口コミを拝見し、隅から隅まで調べ上げてやっと理想的な姿に仕上がりました。
MF-1を噛ませて50mm F1.4(メインは24mm F2.8です)に銀塩PEN-F用60mm F1.5のフードを装着、アイピースもカッコ重視で銀塩OM用EYECUP1を装着しました(ポン付けできました)。
私としては、500万画素をこねくり回して遊ぶことが楽しくて仕方ありません。(ISO800付近から猛烈にノイズが乗りますがそれも素敵だと思います。)グリップ感、剛性感、シャッターフィーリング、全てがお気に入りです。
今後も大切に使い続けようと思います。
29点
>ken_1999さん
こんにちは。
>(ISO800付近から猛烈にノイズが乗りますがそれも素敵だと思います。)
自分の場合はフォーサーズ時代は
ISO400まで、という感じでした。
ボディのヤレ具合もなかなかですが、
フォーサーズ用にペンの60/1.5用の
深めのフードというのもすごいですね。
書込番号:25316722
3点
>とびしゃこさん
お疲れ様です!
>自分の場合はフォーサーズ時代は
ISO400まで、という感じでした。
ISO400でもノイズが乗る時は乗りますよね。ただノイズは乗るものだと勝手に受け入れているのでこれもまた時代の味かなと楽しんでいます笑
>ボディのヤレ具合もなかなかですが、
フォーサーズ用にペンの60/1.5用の
深めのフードというのもすごいですね。
カメラを「道具」として扱うとともに「相棒」としても愛でていて僕としては大変満足です。笑
SLR時代OM Zuikoの50mmに49パイの純正メタルフードが欲しくてダメ元で探したらPENF用が偶然あったのですかさず某オクで落としました!
換算100mmにこのフードはジャストフィットしました。DSLRにマニュアルフォーカス、無駄ではありますがカメラの楽しむ醍醐味であると思います。オリのフル純正で構築したくて気づいたらこんな構成になりました。今後も先輩方に習って自分の楽しみ方を模索しながらカメラ生活をマイペースに楽しみたいと思います!
書込番号:25316908
3点
>ken_1999さん
E-1は、まさにデジタル一眼カメラの新時代を予感させる、素晴らしいデザインだったと思います。
書込番号:25317230 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ken_1999さん
フィルム時代はOMメインで、
今もカメラは一台のみですが、レンズはほとんど残しています。
デジタルではE-3を持っていましたが、
売却してしまいました。
昔、撮った画像を見てみると、
独特の絵作りで売却したことを少し後悔しています。
察するにバッテリーはまだ入手可能なんですね。
フィルム時代でいえば
フィルム銘柄による色味の違いが、
デジタルは機種の違い。
古くてもある意味、唯一無二の絵
面白いですね。
またRAWで残していれば、
昨今のノイズ除去ソフト等を使えば、
同時に画素も強化してくれるので
新たな息吹をもたらせるかも知れません。
やはり二足三文で下取りに出すよりは、
私もいろいろ残して置いた方が良かったのかなと少し後悔しております。
書込番号:25317484
4点
>ポポーノキさん
左肩を切り落としたデザインが本当にたまらなく好きです。マニュアルフォーカスでしか使っていないので余計にその恩恵を感じます!
>DAWGBEARさん
>察するにバッテリーはまだ入手可能なんですね。
まだ入手可能です!そこが大変助かりました。中華製ですが1パックで1日くらい持つのでかなりイイ感じです。
>フィルム時代でいえば
フィルム銘柄による色味の違いが、
デジタルは機種の違い。
古くてもある意味、唯一無二の絵
面白いですね。
DAWGBEARさんのおっしゃる通りで、オールドデジタルの面白みはそこにあると思います。現行で機能モリモリを楽しむのもよし、自分なりに価値を見出して遊ぶのもヨシだと考えています!
E1の前にE300を使っていたのですが、「コダックと共同開発したCCDを今使っているぞ」と悦に浸るのが好きです笑
最近は基本的にRAW撮り→Lightroomで現像しているのでその他の現像ソフトも色々試してみたいですね!
書込番号:25317528
2点
みなさん、こんにちは。
スレッドを拝読し、E-1をすごく久しぶりに引っ張り出してみました。
AIノイズリダクションの効果を試してみたくなって。
Lightroom Classic で現像、とても効果がありますね。
古い写真を再現像してみるかな。
書込番号:25317619
10点
>Tranquilityさん
いいですねー
今スマホで拝見した限りですが、ISO3200も使えそうですね。
今は手に入らないこのカメラのセンサー。
色のりいいし、高感度もOKになるとは当時からしては夢のよう。
書込番号:25318398 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Tranquilityさん
ISO3200でも全く問題なさそうですね〜!
厳しい環境下で最後の切り札として活躍してくれそうです。
書込番号:25318463
2点
>DAWGBEARさん
>ken_1999さん
E-1のISO3200も完全に実用になりますね。
こうなるとはE-1当時は想像も出来ませんでした。
素晴らしい技術の進歩!!!!!!
書込番号:25318621
7点
こんばんは。
最近、CFカードへの書き込みに
異常に時間がかかります。。
連写なんかしないから
気にしないですからね。
書込番号:25421409
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




















