
このページのスレッド一覧(全20186スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2002年3月27日 00:12 |
![]() |
0 | 2 | 2002年3月23日 06:55 |
![]() |
0 | 3 | 2002年3月11日 20:10 |
![]() |
0 | 1 | 2002年4月14日 20:30 |
![]() |
0 | 2 | 2002年2月23日 23:43 |
![]() |
0 | 1 | 2002年1月18日 22:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > オリンパス > CAMEDIA E-10


先日、E-10を購入しました。
液晶と再生のスピードに若干不満はあるものの、他は総じて満足のいくカメラでした。
まだほとんど室内でしか使っていませんが、結構な重さがあり、ホールディングの感触はとても良いですね。ただ、旅行などに持っていくとなると、その
大きさや重量で少し負担になりそうですね。まぁそれはいいとして、
カメラは首にぶら下げるのが好きな性分なので、1kgの重さで結構肩が凝り
そうです。肩からぶら下げておくのは何か落としてしまいそうで不安。
やっぱり体力鍛えるしかないのかなという感じです。付属のストラップは
結構細身なので、これを幅の広いものに買い換えてみようかと思ってます。
0点


2002/03/24 10:24(1年以上前)
ここは価格comのデジカメ板やから高い安い関係無く何処でいくらで買うたか書かんと意味無いで!
書込番号:615295
0点



2002/03/24 11:17(1年以上前)
あほの三連発さんへ
ご指導ありがとうございます。
スレッドを立てる際に「内容」として「使用レポート(良)」を選択していますが、これでE-10購入後の評価の統計にお役に立っているものと思い込んでいました。
さて、購入先ですが、ここの100RSの掲示板で見つけたザイオンというお店から、送料・代引き手数料込みの110000円(外税)で購入しました。
購入前にキャッシュバックキャンペーンの手続きの仕方をメールで
丁寧に教えていただきました。また、液晶のドット抜けなどのチェックも
快く引き受けてもらい、万が一の場合は新品と交換するとまで言ってもらいました。低価格のお店にしては親切丁寧で好感が持てました。
ところで、私も関西系(大阪)です。書き言葉ではなんとか標準語ですが、
会話となると仕事もプライベートでもかなりきつい方言が抜けません。
他の地域の方々にはときとして不快に思われる場合もあるのではないかと
危惧する場面にも出くわすことがあります。そういうときはもう少し若い
頃に訓練しておけばよかったと後悔したりもします。
つまらないことを書きすぎました。それではまた。
書込番号:615367
0点


2002/03/24 13:32(1年以上前)
E-100RSにしようか、E-10にしようか思案中なのですが、やっぱりE-10にしようかと思います。「良」評価を参考にさせていただきます。
書込番号:615555
0点


2002/03/27 00:12(1年以上前)
本日、E-10を購入しました。 箱は明日開けてみます。
新規購入の方は、秋葉原の店頭でも残り少ないみたいです。
年度末の棚卸し作業もあるので、お早めに。
書込番号:620904
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS D60 Kit ボディ


春スキーの帰りに書店に立ち寄ると「アサヒカメラ」の4月号が並び、
表紙を見ると「DigiCame一眼時代到来 D60 & D100」とある。
貪るように読み進むとD60に絶賛の嵐。
ISO感度が1600から1000に低下した以外は、
解像度向上 (30,1D, and 60 の比較画像が載り、60がトップ)
フォ−カシングスクリーン改良
測距点に赤マーク表示追加
映像エンジンの超改善
等々と評価されてます。
30日は予約一号を受け取りに朝から閉まったシャッターの前で待つかな。
わく、わく。
0点


2002/03/22 22:55(1年以上前)
発売迄あと1週間にせまりました。楽しみですね。
シャッターの前でワクワクするのも盛り上がるのでしょうが
初回出荷分が入荷するお店でしたら前日には納品されるよう
ですよ。
雑誌は概ね褒めちぎりのD60ですが1Dユーザーはナーバ
スですね。気持ちは解りますが、厳しい事言います。
書込番号:612278
0点



2002/03/23 06:55(1年以上前)
兵さん、おはようございます。情報有難う御座居ました。
>初回出荷分が入荷するお店でしたら前日には納品されるようですよ。
● はい!、D60惚け老人の所にも「心待ちされてるD60は29日に御渡し出来ます」と連絡が入りました。思わずヒシヒシと抱擁してしまいました。
>雑誌は概ね褒めちぎりのD60ですが1Dユーザーはナーバスですね。
● 倍の重量と、画角係数1.3倍、純正CCDが、D60とは、一線を画してるとおもいますが?
書込番号:612988
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS D60 Kit ボディ


はじめまして、たれぱんだと申します。
7日から9日まで池袋サンシャインで開催されたIPPF(国際プロ・フォト・フェア)に行ってきましたのでD60についてレポートします。
今回は実際に手に取ることが出来て、しかもモデル撮影が出来て、その撮影した写真をプリント(インクジェット)して持ち帰ることが出来ました。隣のニコンD100も手に取って見ることが出来ましたが撮影できたのはキヤノンブースだけでした。
外見はD30とほぼ変わらず、大きな違いはモードダイヤルの色が黒からガンメタシルバーに変わったのと、ストロボおよびリモート端子のカバーがねじ込み式から本体付属のゴムカバーに変わっていました。
ファインダーをのぞくと、D30と同じマットらしいのでほぼ同じ見え方。これはもう少し改善して欲しかったところです。
ただ、スーパーインポーズが採用されたのでピントが合った位置がわかりやすくなり、安心感があります。
さて、肝心の画質についてですが、1Dで撮影したプリントも持ち帰り画できましたのでそれと比べると、D60の画質もD1の画質も区別がつけられないほどでした。
CMOSでもCCDと変わらず高画質です。
ただ、私の使用しているD30と比べると、はっきりいって進化は感じられませんでした。むしろ画像処理を施したD30の方が上のような気がします。
実際D60と1Dの出力は元画像に対してカラーバランスを整えただけでキヤノンの最高画質のインクジェットプリンタを使用しているので、私のエプソンプリンタと比べること自体がおかしいのかもしれません。
結論はD60は1Dと画質的には大差ない(A4プリンタ出力)ので、これから1眼デジカメ購入を考えているなら買いです。
が、すでにD30を持っているのなら、スーパーインポーズを含め操作性はかなりよくなりましたが、買い替えを控えて次のモデルまでD30を使われたほうがいいと思います。
簡単ですがこれでレポートを終わります。
0点


2002/03/09 22:36(1年以上前)
たれぱんださんこんばんは(^^)
レポート大変参考になりました。
一眼デジカメは生まれて初めてなので、購入の動機付けの後押しをしてもらった感じです。
なんだかんだで、色々揃えるとやっぱり100万こーすじゃないですか(^^;
だから、このBBSで色々情報が手に入るのはとても助かります。
また、よろしくお願いしますね。
書込番号:584825
0点


2002/03/11 00:11(1年以上前)
D60はgoodですか。
ニコンD100との比較が楽しみです。
がんばってお金を貯めねば。
レンズの資産はとりあえずどちらもあるので。
書込番号:587212
0点



2002/03/11 20:10(1年以上前)
D100もありましたが、まだ試作品のようです。
実際の撮影画像はCCD供給もとのソニー次第なので、ありませんでした。
持った感じは、F80のように軽くて良かったです。シャッターのタイムラグもD60より早そうです。
ただ、見た目は少しちゃっちかった。
書込番号:588724
0点





メーカーも出荷前にチェックしてるだろうに、なんでゴミやら、液晶のドット抜けがあるのか不思議でしょうがないですよね。私はCCDが原因で白いものが常に写る症状だったので、交換してもらいました。ゴミの場合は黒いのが画面に出るとニコンは説明しているようです(ショップ店員の方いわく)。これから何年も、何百枚も同じ個所をレタッチと考えると気が遠くなりますよね。交換してもらったら大満足。あの時の鬱がうそのようです。
0点


2002/04/14 20:30(1年以上前)
画面左側にノイズが多く発生するので、西大井のSSに電話で尋ねた。
「CCDの右側の方に機械的に動く機構があって そこからノイズを撒き散らしてるのではないか? 調べてみてください」
SSの担当者は右側に絞り関係の機構があるので技術の方で調べます」との事です。
書込番号:656505
0点



カタログでフル充電のバッテリーで約1000枚撮影可能と書いてありましたので、そんなことはあるまいと思いテストしてみました。その結果、警告マーク点灯まで1242枚、電源が落ちるまでなんと1671枚撮れました。こんなデジカメ初めてで、びっくりしました。テスト条件は次の通りです。
1)CF LEXAR 128MB(X8)(フォーマットしての繰り返し使用)
2)オートフォーカス(シングルモード)
3)基本的に液晶モニター不使用(4〜5回のみ使用)
0点


2002/02/23 23:04(1年以上前)
お金もヒマもあるのね。
書込番号:556506
0点


2002/02/23 23:43(1年以上前)
そのカメラ、私にください。住所教えますので・・・
書込番号:556624
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > CAMEDIA E-20


以前は、コダックDC2900というデジカメを使用していましたが、E-20を発売日に購入して、6回の撮影会で約1100枚撮影した後の感想をです。
(長所)
1 ピントの精度(ただし、暗いところでは、急にピントがあわなくなる。)
2 ファインダーの見やすさ
3 一眼レフカメラでありながらオールインワン(ストロボも、交換レンズも
持たずにほぼこれ1台で用が済む)
(短所)
1 書き込みスピードの遅さ(撮った画像の確認に時間がかかる)
2 明るいレンズだが、絞りをあけてもあまりボケない(口径が小さいせ い?)
3 最高速シャッタースピードが1/640(高画質モード)
雑誌等での評価ではきびしいE-20ですが、全体としては、銀塩一眼レフを使 ったことのある人にとっては、このクラスのデジカメとしては、現在のとこ ろ最高のカメラだと思います。
0点


2002/01/18 22:45(1年以上前)
で、NIKON D1XやCanon EOS 1Dを凌いでいるのですか?
ならば、格安のデジカメだと思います。
書込番号:479031
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)