このページのスレッド一覧(全4191スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 15 | 2026年1月10日 19:06 | |
| 0 | 1 | 2026年1月9日 13:53 | |
| 1 | 4 | 2026年1月7日 20:49 | |
| 7 | 5 | 2026年1月1日 04:42 | |
| 6 | 7 | 2025年12月27日 17:55 | |
| 0 | 5 | 2025年12月24日 06:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 X5
ブラックフライデーでエッセンシャルキッドを購入しました。
純正アクセサリで折り畳み式の自撮り棒(リモコン付き)がありますが
安く買いたいので、あれに似た非純正の商品ってないでしょうか?
あと、両手をフリーにしたいので、リュックサックのアーム?のところに
固定できるアクセサリーでおすすめなものはないでしょうか?
現在ブラックフライデー中なので、良いものはないかと探していますが
こういったカメラを買うことが初めてなので、皆様のお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。
0点
>カメラは旅の友さん
こんにちは。
いいなぁ、X5。私はX4なので、純粋に羨ましかったりします・・・笑
リモコン付きの自撮り棒、これですかね?
https://store.insta360.com/jp/product/foldable-2-in-1-selfie-stick?c=3787&from=accessory
色々あるので違うもののことかもしれませんが、これは私も欲しいと思ってます。
似たようなのは色々とありますが、リモコン付きとなるとやはり純正でないと難しいのではないでしょうか。
互換リモコンがあったとしてもたぶん快適には反応しないと思います。
https://amzn.asia/d/6SVg0oZ
でもリモコンいりますかね?
Insta360にはクイックキャプチャ機能があるので、電源OFFから本体の録画ボタンをポチッと押すだけで電源ON→録画開始してくれます。もう一度押せば録画終了→すぐに電源OFFしてくれるので、私は重宝しています。
私の場合、純正のアクション自撮り棒に取り付けて、録画ボタンを押して自撮り棒を伸ばして撮影。縮めて録画ボタンを押して終了、って感じでリモコンの必要性はあまり感じていません。リモコンだとたぶん反応にもの凄く時間が掛かると思いますし。
ザックへの固定はちょっとわからないです。
画像の状態でザックのドリンク収納部に自撮り棒を突き刺し、タイラップで締めて固定した状態で山歩きをしたことはありますが、当然ながらザックの揺れでカメラが動くので、イマイチな映像になってしまいました。汗
このあたりの商品でしっかりと固定すればまた違ってきそうですが・・・ある程度トライアンドエラーを繰り返しながら工夫する必要があるかも知れません。
https://store.insta360.com/jp/product/third_person_backpack_mount?c=1834&from=accessory
書込番号:26347480
![]()
2点
>ダンニャバードさん
さっそくのご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいた自撮り棒のレビューに「AB shutter3」のリモコンが記載されていたのですが
これって、Bluetoothで接続できれば、すでに購入してあるリモコンでも代用できるのでしょうか。
試してみて使えたら、リモコン無しでも大丈夫そうですね。
ザック固定のも、数がありすぎてどれを選んでよいのやら。
おっしゃる通り、試してみないと使い勝手はわかりませんよね。
書込番号:26347587
0点
やはり(^^; ↓
>当然ながらザックの揺れでカメラが動くので、イマイチな映像になってしまいました。汗
>カメラは旅の友さん
結果が見えていても、チャレンジしてみますか?
書込番号:26347734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今試し撮りをしてみて、あまりの性能に驚きました。
こんなにすごいものが世の中にあるのですね。
本当に360度全部撮れてます。
>ありがとう、世界さん
ハーネスのようなもので体に固定して撮影しました。
ブレはそんなになかったように見えますが、体のほうがしんどい&かばんに固定式も
いつもかばんを背負っているわけではないので、なんとかよさげなものを
探したいと思います。
書込番号:26347876
0点
歩く場所や歩き方にも拠りますが、
長くするほど(上下逆の)振り子のようになるので、
私の場合は 360°(立体角として 4π)は諦め(^^;
書込番号:26347910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日は比較的近所の林道へバイクで紅葉を見に行ってきました。
insta360 x4をミラーの根元に取り付けて動画回しっぱなしでツーリングを楽しみ、帰ってから改めてPC画面で楽しめます。
通常のアクションカメラの画質と比較すれば数段落ちますが、それでも十分楽しめるレベルだし、何より全方向が記録されてるのは凄いですよね。
書込番号:26347995
0点
>カメラは旅の友さん
ザックのショルダーベルトにロッドをベルクロで固定し2秒/コマのタイムラプスで撮影してます。
特に専用のものは使ってません。いろいろ試したんですがシックリ行くものがなくてこの方法に落ち着きました。岩のボルダリングで両手を使っても安定してます。
画像はタイムラプス動画からの切り出しです。YouTubeに動画をUPしてますんで参考にして下さい。
◆X5での撮影です
白馬天狗の下降点から不帰嶮を抜け唐松岳を経て、八方尾根の丸山ケルンまでの縦走
約6時間の行程
https://youtu.be/n1QcSvgb94c?si=9xTGv4gh4jfh68zj
◆X5での撮影です
八ヶ岳・唐沢鉱泉から天狗岳、根石岳を経てオーレン小屋まで
約5時間の行程
https://youtu.be/_AAfyLAm69g?si=Et8zN7rwCoTGLYIh
◆X2での撮影です
槍ヶ岳の山頂へ(これはザックをデポして手持ちです)
https://youtu.be/dB2VUWK6CCc?si=L8LfO3ZJL96lVWjE
◆X2での撮影です
北アルプス大キレット縦走(南岳の下降点から北穂高山頂まで)
約5時間の行程
https://youtu.be/hdBBCvcdLo8?si=iFmQu664ZsbJPDGj
書込番号:26348197
![]()
0点
>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
バイクのハンドルにつけてるクランプのようなものタスキがけしたかばんの紐に
つけられないかな。検討してみます。
>大和鹿丸さん
ありがとうございます。
ザックのショルダーベルトにロッドをベルクロで固定し2秒/コマのタイムラプスで撮影してます。
特に専用のものは使ってません。いろいろ試したんですがシックリ行くものがなくてこの方法に落ち着きました。岩のボルダリングで両手を使っても安定してます。
タイムラプスなので細かなブレ、ズレはわかりませんが、しっかりと固定されているように見えます。
ネットで画像を漁ってみます。
書込番号:26348252
0点
>カメラは旅の友さん
画像のUlanziのクランプは金属製で非常に剛性が高く高性能ですが、重いのでザックへの取付には向かないと思います。
https://amzn.asia/d/9sy3I5Y
自撮り棒を上手い具合に取り付けるツールがないかな?と思って探すのですが、イマイチ「これ!」というものは見つかりませんね。
大和鹿丸さんが書かれてるように、ベルクロを使用してザックに合わせて工夫するしかないと思います。
ほとんど見てはいませんが、こんな動画もヒットしました。参考になりそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=HWxIahtfFIA
【Insta360 X4】登山動画活用術 / ザックへの取り付け方・お勧めの撮影モードを紹介!
余談ですが、ここぞという撮影の際はレンズガードは外したほうが良いと思いますのでご参考まで。
私、X4の純正プラスチックガードとガラス製のガード両方を使ってみたんですが、どれだけ念入りに綺麗にしてホコリが入らないように慎重に取り付けても、どうしてもチリや汚れが映り込むし、直射光が当たるとフレアが激しく画質劣化します。
なのでレンズガードは一切使っていません。
X4はレンズにキズが入ると修理扱いになってしまうので、Insta360 FlexiCareを購入しました。なので「キズが入ったら交換してもらえばいいや!」と思って裸のまま普通に使ってますが、意外と傷つかないものです。
X5はレンズ交換ができますし、レンズのコーティングもX4よりも強度が高いそうなので、ガードなしで運用されるのが良いと思います。
書込番号:26348320
0点
>ダンニャバードさん
同様の悩みがあったので提示の動画はとても参考になりました。
特に後ろに延ばす方法は良いですね。来週試してみたいと思います。
書込番号:26348660
1点
>ダンニャバードさん
貴重な情報ありがとうございます。
エッセンシャルキッドはセット内容にレンズガードも含まれていたので
なんとなく付けましたが外したほうが良さそうですね。
ザック固定のビデオもありがとうございます。
なんとなく肩のあたりに固定するイメージでしたが後ろからとっても
面白そうですね。マジックテーブ買ってきて試行錯誤してみます。
書込番号:26349188
1点
ザックが ボブルビーのような硬い物であれば
後は体への固定方法だけになりますね
書込番号:26349311
0点
早速リュック固定やってみました。
サイドにあるループを利用して、結束バンドで輪を作り、そこにベルクロテープを通しスティックを縛り付けます。
スティックの底はサイドポケットの中に入れ、ステック底面の三脚ネジ穴を利用して貫通させてネジ止め。
左右どちらでも使えるようにリュクを加工しました。
スティックを伸ばさなければ基本的に邪魔にならないので普段からこのまま使用でき、撮影したいときに自由に伸ばせるので今後も活躍しそうです。
この加工はしっかり固定できて安定するのでおすすめです。
機種は違いますが実際の撮影画像も添付しておきます。
書込番号:26355835
![]()
1点
>サブヨガさん
意外に?きっちり固定できるものなのですね。
私はというと、マグネット式自撮り棒ホルスターなるものに
心惹かれています。
旅行中、通常はホルスターに装着しっぱなし、
ここぞというときに取り外して手で持つ、という使い方を想像していますが
すでに購入済みの折り畳み自撮り棒は使えないらしく
そうなると普通の自撮り棒と折り畳み自撮り棒の2つを持ち歩かないといけないのか。
360度撮ってるんだから、かばんに固定しっぱなしでよくない?と
悶々としております。
書込番号:26358201
0点
海外から書き込めずに時間がたってしまいました。
結局自撮り棒は折り畳みとマグネットホルスター(とエッセンシャルキッドの自撮り棒)の2つを購入し、場面で使い分けしました。
マグネットホルスターを購入したのは、かばんにつけっぱなしより、取り外して使いたい場面が多いと思ったからです。
甲乙つけがたいですが、どちらかを選べと言われれば
折り畳み式自撮り棒でしょうか。
このカメラ、本当にすごいです。
旅行先の風景を何度も見返して楽しんでいます。
アドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:26385885
1点
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 X5
公式サイトでX5の編集アプリ推奨環境は、
アンドロイドは、スナップドラゴン、
キリンと他1種類のCPUが記載されていますが、
それ以外のCPUが搭載されたスマホで使用は、
問題ないですか?
書込番号:26379073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KE.Mさん
スマホの機種くらい書こうね。
書込番号:26384959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]
この頃、値段が軒並み五万円台へとなってきており、勝手に後継機発売の兆候なのか、と想像しております。
AcePro2を購入しましたが、セールの為に在庫切れで、取り寄せに時間がかかっています。
それならAcePro2をキャンセルして、後継機にしようかと迷っています。
皆様の考えはどうでしょうか?
書込番号:26376081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>UH-60Jスキーさん
現在、メモリやSSDが高騰中ですから、後継機が高くなるのは確実です。悩みますねー。
書込番号:26376100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Insta360の傾向としては従来2年おきで(ONE)XシリーズもONE RシリーズもGoシリーズ(Go1からGo3まで)も、Linkも来ています。ただAceProシリーズにX4からX5に廉価モデルのX4 Air、Go3・Go3S・Go UltraにFlow・Flow Pro・Flow2 Pro・Flow2とこのモデルたちは上位下位モデル含め1年前後で出てきているので何とも言えません。
ただしAcePro2が出て1年以上経過したことや、テコ入れのプロシューターキットやファームウェアアップデートがバージョン2まで到達したこともあり夏から秋頃に後継機が出るのではないかなと個人的に見ています。
セール中だったAcePro2はとても魅力でしたがAcePro1を使っていて絶対必要というわけではなかったことと、どうせならもっと性能向上したモデルに換えたほうが満足できると思ったので待ちですね。
書込番号:26376106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事遅れまして申し訳ありません。
そうですよね、AI等のデータセンター設立で、軒並み半導体の価格が高騰していますからね。
保守整備の備品を揃えるにも予算の都合で苦労しています。
この後継機も値上げは必須になるかと思いますよね。
書込番号:26383693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事遅れまして申し訳ありません。
バージョンアップはされていても、まだ後継機の話はYouTuberとかの話ばかりで、公式にはまだ何もアナウンスされていませんから、やはりそれくらいの時期頃になりそうですか。
一応、OSMO ACTION5は所有しているので、それならばこのまま値段もお手頃価格になったAcePro2をキャンセルせずに購入しようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:26383696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビデオカメラ > DJI > OSMO 360 スタンダードコンボ
一般的にOsmo360はX5と比較してスティッチが良くないという評価です。
個人的に一定以上距離が離れると別に大きな破綻は感じてませんでしたがスティッチ付近の物体が縦長になるのは以前から気になっていました。
Youtubeでも同じ傾向の比較動画を何個も見ました。
でもこれアプリのバグが原因じゃないのかという疑いが出てきました。
まずは添付画像をみてください。(約40pの近距離から撮影した映像です)
アプリのスティッチング項目で透明レンズプロテクターをONにすると状況が改善するのです。
継ぎ目が明らかにおかしいのも改善してますし、物体の幅が狭くなっていたのも改善されています。
過去に撮影した他の動画もいくつか確認しましたが同様にスティッチングが大幅改善しました。
もちろんレンズプロテクターは付けていませんしOsmo360の設定でもずっとOFFのままです。
思うに、アプリのレンズプロテクターのONとOFFが逆になってるんだと思います。
皆さん各自確認してみてください。
スティッチが大幅に改善すると思います。
2点
継ぎ目方向ではなくレンズ正面で撮影したときの映像スナップショットも追加添付します。
こちらと比較すると縦横比変化がわかると思います。
スティッチングONにした状態でも若干縦長ですがデフォルトのOFF時と比較すると大幅に改善しているのがよくわかると思います。
書込番号:26321871
1点
どうやら状況限定のようです。
普段は部屋の中や狭い洞窟内での撮影がメインなのでそういうシーンでは効果がありましたが視界の広い屋外で撮影した物では逆効果で境界付近が大きく2重になったりしました。
ONとOFFが逆になっているという説は間違いです。
仕組み上元映像は180°より若干広く撮影してあり、境界付近はそれを重ねることで映像を作ります。
裏と表のレンズは同じ位置から撮影しないと理論上ピッタリ重なりませんが本体の厚み分、表と裏位置の誤差があるので近くと遠くで正しい重なりしろが違ってくる状況になります。(どちらも両立させることは不可能)
重なりしろが多いと間が抜かれたような状態となり、逆に重なりしろが少ないと二重になります。
映像的には二重になるより間引かれた方が感覚的にマシなので遠方に合わせて重なりしろを決定しているのでしょう。
結果的に近距離は重なりしろが多くなり間が間引かれすぎた状態になります。
プロテクターONにすることでたまたま近距離に適した状況になりそれ以外は二重になってしまうという事ですね。
書込番号:26321896
1点
わかりやすく動画を作りました。
カメラ上部を対象に向けて錐もみ回転させています。
壁までの距離は40p程度です。(直上にLED蛍光灯があるためレンズ片側にフレアが出ています)
左がOFF(デフォルト)、右がONにした状態です。
差は歴然でやはり近距離ではレンズプロテクターをONにした方が明らかに破綻が少ないです。
※ONにするのはDJISTudioのクリップ属性であり、撮影時のレンズプロテクターはOFFのままです。
書込番号:26321904
1点
Amazonで1138円のセール価格で売っていたので遊びでレンズカバー購入してみました。
最初から純正含めこんなものは買うだけ無駄だと思ってましたが、期待を裏切らない予想通りの結果でした。
(今回初めてカメラ本体のプロテクターをONにしました)
まず解像感がかなり落ちます。
反射や映り込みがまー酷い。
小さい塵や埃が必ず付いて映る。
出っ張りがやばい。(GoProMax2レベル)
当然普通の撮影で使える代物ではないですが確実に傷がつくであろう場面で映像の細かい事を気にしないなら役に立つ時がありそうです。
何かの確認のための記録動画、小さい穴に自撮り棒で突っ込んで奥を確かめる等etc.
ふと思ったのですがGoProMax2はレンズ交換できるといっておいてそれ実質ただのレンズカバーでしょ?って感じですが
レンズカバーなのにちゃんと映像に影響を与えないのはすごいですね。そこは感心しました。
書込番号:26323099
1点
DJIStudioが更新され、高精度スティッチが実装されたので試してみました。
近距離でカメラ上部を対象に向け水平にスティッチラインがくるようにしてあります。
左が今までのスティッチで、右が高精度スティッチです。
このケースでは無事に近距離の破綻が消えました。
ただし問題があり、この高精度スティッチモードはリフレーム出力後でしか確認できません。
しかもただでさえ長い出力時間がさらに数倍になる感じです。
エクスポート開始後に出かけて帰ってきて終わってたらラッキーくらいのレベルで遅いです。
書込番号:26378791
1点
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 X5
栂池から白馬連峰を縦走し、不帰の嶮キレットを通過し唐松岳、そして八方に下山しました。
不帰の嶮をスタートの天狗の下降点からゴールの唐松岳山頂までタイムラプスで撮って来てます。
https://youtu.be/wrUPKzaNa5o?si=yvB-Za1odigcNlGp
キレット通過には4hを要しましたが純正のバッテリーは3h待ちますね。交換にサードパーティ互換バッテリーを使いましたがこれも同じくらい持ちそうです。
前に持っていたX4は買ってすぐにロストしてしまったので比較はできませんが使い倒したX2よりは画質も使い勝手も飛躍的に良くなっているのは理解できました。
画像はタイムラプスからのスクショです。
6点
>大和鹿丸さん
素晴らしいですね!
好天の中の絶景、最高ですね。
タイムラプスでの録画というのも「なるほど!」と参考になりました。
これなら長時間の録画でも記憶容量に余裕ができて良さそうです。
ところでタイムラプスの場合、バッテリーの保ちはどうですか?
動画を見るとかなり長時間の撮影だったのではないかと見えますが・・・
私も先日初めてX4で使ってみたんですが、バッテリーが心配だったのでモバイルバッテリーを繋いで撮影したものですから、実際にどの程度保つのか?が分かっておりません・・・
余談ですが、モバイルバッテリーと繋ぐケーブルも見えない自撮り棒同様に完全に消えるんですね。
白いケーブルで繋いでいたのですが、完全に消えています。
これには驚きました。
書込番号:26303722
0点
>ダンニャバードさん
こんにちは。登山などではタイムラプスは有効だと思います。余裕があれば普通の動画などを間に挟んで編集しても面白いんじゃないかと思いますね。
電池の持ちは前述してますが純正で3hは持ちました。
適用は2秒インターバルのタイムラプスです。サードパーティのものも同じくらいは持ちました。充放電のライフは分かりませんが純正の半値なんでコスパはいいと思います。
私の場合、スキーでも使うんですが氷点下の外気に置くとバッテリーは半分程度の耐久性しかないと感じてます。
*X2の場合です。X4は検証するまでに失くしてしまいましたので。
>余談ですが、モバイルバッテリーと繋ぐケーブルも見えない自撮り棒同様に完全に消えるんですね。
そう、消えます。私もなるべく目立たないようにとL型コネクタを使って給電しながら撮った事があります。
書込番号:26304410
0点
>大和鹿丸さん
山とタイムラプスは相性いいですね。
レンズは頭上40cm位でしょうか?こんど登山で真似したいと思います。
書込番号:26304893
0点
>サブヨガさん
そうですね。40cmくらいの高さになると思います。
タイムラプスはスチルを繋いだものになるのでスクショ切り出しもきれいな印象です。
書込番号:26305243
0点
>大和鹿丸さん
追加情報ありがとうございます。
3時間も保ちますか?!
それだけ保てば十分ですね。
あ、でもX5の話ですよね?X4だと2割引くらいかなぁ・・・
私は水に沈めることを考えて、追加のバッテリー(1個)は純正を購入しました。それと充電器ケース(こちらは社外品)があるので、モバイルバッテリーで予備バッテリーを充電しながら撮影継続、ってこともできそうです。
大和鹿丸さんのような本格登山は全くできませんが、今度山歩きで真似してみます。
あ、でも最近は熊が怖くて山行きは控えてたんだった・・・
先日は涸沢カールでも熊の親子が目撃されてましたし、怖いですね・・・
書込番号:26305329
0点
>ダンニャバードさん
insta360を選ぶ価値はやはり編集ソフトがよく出来ている事に尽きると思います。
タイムラプスを撮りindta360Studioで編集したままだと1倍速です。このままだとややせわしない感じになります。
そこでプロジェクトタブに移ると任意に倍速設定が出来るのでややスローを掛けるといいでしょう。
あまりスロー倍率を掛けるとパラパラ動画になるのでここは何度かトライしてみて下さい。
私はカスタムでX0.3倍速あたりが違和感なくていいかと思ってます。
X0.3倍速で編集したものです
https://youtu.be/n1QcSvgb94c
>先日は涸沢カールでも熊の親子が目撃されてましたし、怖いですね・・・
羅臼岳に登った時はリアルに怖かったです。
登山口の木下小屋にクマ情報が掲示されてるんですがまずこれを見てビビる。
入山者が激減する秋に登ったんですがルート上に鹿がバンバン出て来るんですよ。もうビックリしますよ。
クマ鈴なんて役に立たない。
大音量が出るマリンホイッスルを吹きながらクマスプレーを直ぐに出せる様にしつつ行きました。
それでも対峙する可能性もあるので最後の手段としてナイフも携行してました。
書込番号:26305541
0点
>大和鹿丸さん
タイムラプス(ハイパーラプス)で全編撮影(5時間程度)チャレンジしました。
リュックに自撮り棒をさして置くだけであとから全部を見返せるので助かります。
何よりデータ容量が少なくて済むのでかなり現実的な選択肢です。
僕の場合はまだベスト設定がよくわかっておらず元を5倍で撮影したのでスローを掛けるとかなりパラパラ感を感じます。そのままがちょうどいい感じです
後からスロー加工前提であれば10倍以上で撮影した方が容量もより節約できて相性もよさそうです。
ラプスで撮影した動画はリフレーム作業のやりがいがありますね。
退屈な区間は視点を景色に振って見せたり色々工夫が余儀なくされて楽しいです。
ちなみに今現在はDJIの方でも再生速度調整等、Insta360で使える機能をほぼ丸パクリ完了しており、PC版に関してはアプリの差が一切無いと言って過言ではない状態となっています。
書込番号:26375114
0点
ビデオカメラ > GoPro > HERO13 BLACK CHDHX-131-FW
GoPro13をUSBケーブルで繋いで電源を入れるとPCが自動修復に入ってしまいます。
その後何度か同じことを繰り返し最後はPCが正常に起動しませんでしたと出ます。
1週間前までは何ともなかったんですが急にそうなりました。
他のノートPC2台でも試しましたがデバイスが認識しませんと出ます。
先ずはPCのアップデートが原因と思いアップデート前に戻し試しましたが結果は同じです。
GoProのカードフォーマット&初期化リセットアップデート全てを試しましたが同じ結果です。
USBコードを替えても同じです。
USBケーブルはスマホなど他の機種で使ってっも問題無しです。
GoProも他のトラブルは全くなく正常に動作しています。
ライブ用にWebカメラとして使っていたのですが悩んでいます。
誰かわかる人がいましたらご伝授願います。
PCバージョン:Windows 11 Pro 64bit W1125H2
プロセッサ:Core i5-9600K メモリー:32.0GB グラフィックスカード:NVIDIA GeForce GTX 1650
0点
>funkynaoさん
自作PCですか?
PC古くて電源下手っているなんてことありませんか?
USBケーブルは替えてみましたかね?
起動時だけのトラブルなら、PC側のBIOS設定を疑っても良いかも。
USBからの起動ころしてみる等
書込番号:26358861
0点
電源は比較的新しいです。
USBケーブルも替えてみました。
BIOSも色々チェックしたんですけどね。
Gopro以外の物をUSBに繋いでも全く問題ありません。
デジカメ、ビデオカメラ、Webカメラ等
今回INSTA360 ACE PRO 2 も購入しましたが全く問題無しです。
同じコードを使いどのPCでも問題なく動作しています。
前のGopro11も色々トラブルがあって手放しましたがどうも相性が良くないようです。
書込番号:26368036
0点
>funkynaoさん
自分は繋いでも問題なく起動できます。
(2台で試しました。)
最初読み切れていませんでしたが、
Webカメラとして接続は自分も出来ません。
アプリも入れてみましたが…
もともと使えていたそうですがWindowsのアップとかの兼ね合いでアプリが非対応になったのかも?
Webカメラとして使うなら専用アプリなど経由せずに使える別製品が良いかも。
書込番号:26369896
0点
Webカメラとしても普通に3ケ月以上使えていましたよ。
YouTube ライブとして使っていました。自作ディスクトップ2台の内1台はダメでもう一台は普通に繋げます。
ノートは2台ともダメでした!
USBコードによってはデーター転送が出来ないのもある為コード選びは重要です。
INST360 Ace Pro2にしたら全く問題なく使えています。
全てにおいてGoProより上回ってるように思いました。
書込番号:26372033
0点
データ転送は普通に出来てます。
ただカメラとして認識、使用できませんね…
何でしょうね…
書込番号:26372242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






























