
このページのスレッド一覧(全1747スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 3 | 2011年7月29日 12:39 |
![]() ![]() |
1 | 9 | 2011年7月30日 18:10 |
![]() |
4 | 3 | 2011年7月28日 12:32 |
![]() |
2 | 2 | 2011年7月18日 23:24 |
![]() |
3 | 2 | 2011年7月18日 00:21 |
![]() |
2 | 2 | 2011年7月19日 06:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
「本当の自分と向き合えますか?さん」からの質問と同じ質問になって
しまうかもしれませんが、どなたか教えていただけないでしょうか。
TF101のスリープからの復帰というのは、
・キーボードドック接続時 :画面を開く(持ち上げる)と復帰
・キーボードドック非接続時:側面の電源ボタンをポチと押すと復帰
というのが通常の仕様なんでしょうか。。。
私も、ドックとの接続時に画面を持ち上げても、タブレット単体使用時に
電源ボタンをポチと押してもスリープから復帰しないことが頻繁にありましたが、
こんなもんなのかな?と思っていました。
でも、確かに、スリープから復帰しないときの条件が一定じゃないんですよね。
復帰したりしなかったり・・・
今までは、こんなもんかな?と思っていたので、
復帰しないときは、電源ボタンを10秒くらい長押しして、「ASUS」という
画面が出るという、再起動的な作業をしていましたが、これが、みなさんの言う
「スリープから復帰しない」ということだったのでしょうか。
また、そうだとすれば、これも、サポートに電話して、
結果、修理に出さないといけない、ということになるのでしょうか・・・
全体のバランスがとてもいい機種だけに、こういう使い勝手の悪さは、
ちょっと残念ですねぇ。。。
0点

基本的には、
・キーボードドック接続時 :画面を開く(持ち上げる)と復帰
・キーボードドック非接続時:側面の電源ボタンをポチと押すと復帰
の通りですが疑問点あり。
●スリープから復帰せずコールドスタートのケースはたまにあります。
●使用中に何かの操作でシャットダウンの確認に入る場合有り、何をしたらそうなるかは良く判りません(^_^;)
★スリープと言われていますが、この状態は本当にスリープでしょうか?
スリープ中のバッテリーの消費量が解釈不明なほど多い気がします、ちょっと不気味な気がします。
単にモニタの電源オフ程度だったら納得しますが。
★バッテリーの残管理がお粗末?
残り少なくなると挙動不審になる、当たり前のようですが残ゼロで充電開始すると残14%の表示とはこれ如何に?
期待していた点とは違うこと...
復帰というより通常の起動に意外と時間が掛かる、SSDで最適化したXP ProSP3のデスクトップとそれほど変わらんとは。
スリープでのバッテリー消費を気にしなくてはならない、シャットダウンからの再起動に時間が掛かるとなるとアウトドア用途ではチョットガッカリのパターンですね。
検討中の方へ...WinのノートPCの延長で考えると意外と使い道がない、対費用効果は低い。
となる可能性がとてもありますのでWin系でモバイルに特化したOS搭載の機種が出るまで待った方が良い気がします、バッテリーのさらなる向上とCPUの非力はすぐに改善されてきそうですし。
書込番号:13270395
0点

返信ありがとうございました。
やはりそういうことなんですねぇ。。。
しかも、みなさん、スリープからの復帰ひとつとっても、
症状というか状況が様々なんですねぇ・・・
>●スリープから復帰せずコールドスタートのケースはたまにあります。
これは、半分あきらめ、、なんでしょうね。
コールドスタートにWinPCの起動と同じくらいの時間がかかるのは残念な点ですよね。
>●使用中に何かの操作でシャットダウンの確認に入る場合有り、何をしたらそうなるかは良く判りません(^_^;)
書き忘れましたが、私も、バックスペースを押そうと思って、誤ってロックキーを連打してしまう
ことがあるのですが、ロックキーは2回押すと、画面の開閉や電源ボタンポチではスリープ
から復帰しなくなってしまいますね。
製品開発の際には、iPadを調べつくして作っているのではないかと思いますが、
こと、電源周りや入力周りはユーザにとってはとても大事なポイントですよね。。
OSのバージョンアップで改善すること様なことかどうかわかりませんが、
その辺を期待したいです。
ちょっとだけ諦めがつきました。
もう少しいろいろと試してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13270970
0点

ご回答ありがとうございました。
Tf101はOSのバージョンアップもされましたが、
まだまだこれからに期待の機種ですね。
楽しんでいじくり倒しましょう。
書込番号:13309240
0点



タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
この機種を購入して、1週間ほどになりますが、
充電器差し込み口の横の充電ランプが、充電していないのにもかかわらず
常に赤く点滅しています。(満充電後も)
電源を切っているときは点滅しないみたいですが、
こういった仕様なのでしょうか?
0点

普段は消えてますね。
常に赤く点滅しているのは異常だと思いますのでサポートに連絡される事をお勧めします。
書込番号:13269178
0点

たまに点滅することがありますね。マニュアルによると
キーボード側のバッテリー残量10%未満で点滅するようです。
日本語マニュアルはASUSのサイトからダウンロードできます。
書込番号:13269453
0点

他の方も書かれてますが、キーボード側の電池が少なくなると点滅を繰り返します
キーボードドック側はバッテリー残量表示がデフォルトでは画面に表示されないので、
(端末側電池残量表示はタブレット側のみ)
ランプで電池残量が少なくなってることを知らせてくれています
Dual Battery Widgetなどを使うとキーボード側の電池残量も表示してくれるので便利ですよ
書込番号:13270337
1点

ご返信ありがとうございます。
サポートセンターに確認したところ、
電池量をゼロにした上、充電する 初期化する
を実施しても点滅をするようなら、初期不良だそうです。
インストールしたソフトなど、他に原因がないか調べたうえで、
購入店に相談に行こうと思っています。
書込番号:13270426
0点

あぁ、そういえばスレ主さんは満充電後も点滅されてるってことですね
確かに満充電後も点滅してるならおかしいですね。。。
初期化で症状が改善すればいいですね
書込番号:13270585
0点

ハンク05様 ご返事ありがとうございます。
本体を初期化し、バッテリー残がゼロになったので充電中です。
明日、状況を確認後、状況をご報告いたします。
書込番号:13272598
0点

残念ながら初期不良のようです。(満充電時も点滅中)
本日、購入店舗に持ち込もうと思います。
皆様方、どうもありがとうございました。
書込番号:13274138
0点

購入して、毎日、充電していたので、気づきませんでした。
私もドックの方が充電できていないみたいです。
満充電しても、点滅しています。
初期化もしたのですが、効果なしです。
ショップでは、修理対応になるのですか?
交換となりましたか?
よろしくお願いします。
書込番号:13308659
0点

今日、ショップへ行って交換してきました。
説明したら、新品に交換でした。
帰って、キーを叩くと反応が全然違いますね。これも、ドックの不良で、反応がモサッとなってたんですね。充電LEDも赤LEDしか見たことなかったですが、橙色LEDの点灯が確認できました(笑
書込番号:13314890
0点



タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
ACER ICONIA TAB A500の方は主な付属品にHDMIケーブルについていますが、
Eee Pad Transformer TF101の主な付属品にはHDMIケーブルがありませんか?
0点

mあたり300円ほどなのでHDMIケーブルの有無はあまり気にしなくていいと思いますよ。
書込番号:13266408
2点

付属していないです、Eee Pad側はminiHDMIなので購入するなら注意してください。
書込番号:13266478
2点



タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
初Androidです。
で、分からないので教えてください。
ネットをみていると文字を打ち込めるボックスが出ていることがあるのですが、
ここに日本語を打ち込もうとすると、何も打ち込めず、英語キーボードにするとローマ字なら打ち込めるときがあるのですが、これはどうしてでしょうか?
標準のFSKAREN以外の何かアプリケーションを入れないとダメなんでしょうか?
日本語を打ち込めるようにするためにどうしたらいいかお分かりのかた、教えてください。
よろしくお願いいたします
0点

フラッシュで作られた入力スペースには日本語は打てないのが今の仕様みたいです。
たとえばニコニコ動画とか
書込番号:13269104
2点

返信ありがとうございます。
そうなんですね。やはりFlashでしたか。。。
使い易い機種で気に入ってますので、この点も改善されていくことを期待したいと思います。
書込番号:13269809
0点



タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
今回TF101を購入したので、使用中のスマホ(ドコモ GALAXY2)と同じグーグルアカウントを使用し、
登録を行いました(ATOK使用のため)。
その際、すべてのアプリが同期され、TF101にダウンロードされましたが、TF101で使用しないアプリを消した際、
スマホのデータやアプリも消えないか心配です。
TF101で下記設定は行いましたが、どうなのでしょうか?
1、別のグーグルアカウント(A)を設定し、同期ON。スマホで使用のアカウント(B)はOFF。
2、設定→プライバシー→バックアップアカウントは別のグーグルアカウント(A)。
(B)はATOK使用のため、TF101上から消していません。
また、上記設定にするとATOKのバージョンアップはできませんよね?
色々考えましたが、分かりません。
ご教授お願い致します。
1点

TF101でアプリ削除してもスマホ側のアプリが消えることないから心配しなくていいですよ
書込番号:13259406
2点



タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
GPSは稼働するのか、という意味でしたらオフラインでも稼働します。
ナビゲーションについてはアプリ次第です。
オフラインで使えるナビゲーションアプリもありますし、標準のマップアプリ(Google Map)も最新版にアップデートすれば、オンライン中に指定ポイントの周囲16kmの地図をダウンロードしてオフライン中にナビゲーションに使うことができます。
この商品は、というより、Android2.2以上の端末はどれもここに書いたことができます。
書込番号:13257219
0点

カーナビと言う事で。
●当然ですがGPSは機能します。
●アクセス済みの限られた地域限定でキャッシュされていればオフラインで機能する物が有ります。
●キャッシュされていても粗い地図の場合も多々あると思われます。
●安くはない有料の地図読み込みタイプアプリなら使えそうですがインストールの容量はGB単位でとても多いです。
当然地図の更新期間・料金がとても煩わしいですね。
またこの機種に対応しているかは不明ですので要確認。
●現実にナビとして使用する事を想定するとこのサイズは異様にデカいがそれほどメリットが少ない気がします、テザリング機能のスマートフォンとの連携環境を作った場合はスマートフォンで事足りると自分では思っています、設置場所も考慮。
●どの分野の物でも常時リアルタイムのGPSの機器のバッテリー消費はとても多い、いくらこの機種の容量が多くても期待するほど持ちません。
USB給電出来ないので別途に車内給電環境を用意しなければなりません、安い物もありますが流石に怖いので安物大好親爺ですがお金を掛ける必要あり?
★以上を考えると現状ではコイツをカーナビとして使いたいとは全く思いません。
書込番号:13270362
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)