
このページのスレッド一覧(全972スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 6 | 2014年1月5日 01:25 |
![]() |
1 | 2 | 2014年1月4日 09:09 |
![]() |
1 | 3 | 2014年1月1日 14:21 |
![]() |
14 | 6 | 2013年12月31日 19:12 |
![]() |
13 | 10 | 2013年12月31日 12:19 |
![]() |
7 | 6 | 2013年12月30日 23:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
地方ですがヤマダで39800円のP10%で購入しました。
そこで質問ですが皆さんはセキュリティソフトは何を入れていますか?
タブレットの性質を考えればあまり重いものはいかがかなとも思うのですが。
皆さんのご意見を聞かせていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:17036036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今までにお使いに成られたソフトで結構です。
すすこべはNorton360を入れてます。
書込番号:17036069
0点

普通のPCですから、ノートンやウイルスバスターにESETなどで良いかと。
書込番号:17036070
0点


ESETは軽いですよ。
Windows/Mac/Androidに対応で3年でも6,800円ですし5台までインストール可能です。
ダウンロード版 6,800円
http://canon-its.jp/product/eset/private/family/index.html
パッケージ版 7,371円
http://kakaku.com/item/K0000469383/
書込番号:17036103
0点

皆さん、素早い返信ありがとうございます。
なるほど、Windows8、タブレットと言えどセキュリティソフトはしっかり入れるべきなのですね。
ESETを中心に調べてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17036137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

既に解決済みですが、Windows8にはWindowes Defenderが搭載されており、最低限のセキュリティ対策はされています。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/how-find-remove-virus
書込番号:17036330
1点



タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
デスクトップで数秒毎にIEやウィンドウのフォーカスが外れるという症状が発生しました。
文字入力もままならない状況だったのですが、
最終的にC:\Program Files\ASUS\ATK Package\ATKOSD2にある
ATKOSD2.exeを_ATKOSD2.exeにリネームして動作させなくすることで解消しました。
ただこの過程でコントロールパネルのプログラムと機能から
ASUSが先頭につくASUS〜というプログラムをいくつか削除してしまいました。
申し訳ありませんが、
このASUS〜のプログラムが最初からは何が入っていたかをお教えいただきたくお願いします。
0点




タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
ブルーレイレコーダー録画番組の持ち出し視聴はWindowsタブレットでは可能なのでしょうか。
パナソニックのBZT-730を所持しています。
ネットが繋がらない(繋げない)外出先で見ることが目的です。
よろしくお願いいたします。
0点

現段階でWindowsアプリには持ち出しアプリはないです
アンドロイドかiOSでどうぞ
書込番号:16983058
1点

BZT-730などのパナソニックのレコーダから番組を持ち出し、Windowsパソコンで再生するのであれば、
デジダビ
http://club.panasonic.jp/yutai/1109_cyberfront/
で再生できます。
Windowsタブレットで可能かどうかはわかりません。
書込番号:16983092
0点



タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
スリープに入るときは電源ボタンを軽く押しても入るのですが、シャットダウン後に電源を入れるときは、4秒近く電源ボタンを押さないと電源が入らないものなのでしょうか?。 また、押し方が悪いとぜんぜん電源が入らない時があります。
初期不良なのかどうか迷っています。購入者の方でわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
2点

私も同様なので、おそらく仕様なのかと思います。
電源ボタンはたしかに少し押しにくいので、シャットダウン後に電源を入れる際は
少し強めにしっかり押すようにすると2秒程度で反応します。
書込番号:16826323
3点

hide_make 様
早速の回答ありがとうございます。
これで安心して使えます。
重ねて御礼申し上げます。
書込番号:16826384
1点

自分のT100TAでもそんな感じですね。
しっかりと長くボタンを押さないと起動しない。
たぶん、携帯中ちょっとぶつかった弾みに意図せず起動、なんてことを防ぐために
わざとそのようにしてる「仕様」なんでは?
同じく、卓上で使うような時はスリープを多用しています。
書込番号:16826728
2点

回答ありがとうございます。
「仕様」と思えてきたらなんだか安心できました。
書込番号:16827292
0点

少し時間が経っていますが、なにか役に立てばと思い書き込みします。
このT100TAは、電源ボタンを入れるとき、4秒以上押さないとONにならないだけでなく、シャットダウン直後は、電源スイッチを押しても10〜20秒くらいは電源が入らないようです。前者は持ち歩くときの誤起動防止のため、後者は電源保護のためか画面が消えてから内部回路の電源が完全に落ちるまでに時間がかかっているためと思います。初期不良でないことを確認するために、何回も電源ON/OFFした結果です。
上記、マニュアルに何の説明もないため、購入直後に上手く起動しなかったとき、押し方が甘いのだろうと電源ボタンを強く押したら、スイッチが本体にめり込んで戻らなくなってしまいました^^;)。幸いなんとかほじりだせましたが。
安いPCなので作りが甘いのは仕方がないですが、購入早々壊したのかと思い焦りました。ファンもなくSSDなので音が全くせず、省エネのためか電源ONを示すLEDはバッテリー駆動時は点灯しないようなので(スリープ時は黄色点灯)、PCのON/OFFがわかりづらいことも問題と思います。
使用感としては、前使っていたAtomN455のACER Aspire Oneと比べ、CPUがAtom Z3740で4コアなので、だいぶ動作が快適になりました。4万円を切る価格も魅力的です。タブレット機能はまだ慣れていないので、もっぱらキーボードをつないでネットブックとして使っています。
書込番号:16873389
5点

買って1週間で、電源入らない〜。。とあせったのは2度目でした。
せっかくの正月休み、使えないのか・・・とあきらめかけていたところにこのクチコミ♪
ようやく電源が入りました!助かりました、ありがとうございます〜♪
そうですか・・・仕様なんですね・・・
XPのネットブックからの乗り換えなので、いろいろ慣れるのが大変です。。
私もシャットダウンはあまりしないように気をつけます・・・
書込番号:17020395
1点



タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
落として画面が割れてしまったんですが買ったヨドバシで修理出すのとメーカーに出すのどちらがいいんですかねぇ。
今メーカーが休みで見積もりにも出せないので何でもいいので情報下さい。
ヨドバシのアフターサービスポイントが4000位はあるのですがメーカーより割高になるかもという情報で少し迷ってます。
確かヨドバシって修理代もポイント還元あるとか。
買って1ヶ月で落とすとはショックだなぁ。
1点

この掲示板ではASUSのアフタサービスの水準の低さについての書き込みが何度かあったように思います。
購入店に相談するほうが良いと思います。
書込番号:17015795
3点

メーカー(ASUS)は個人の依頼より、大手ショップの依頼の方を優先というか聞いてくれると思います。
ですから、ショップ経由のほうがいいと思うけど。
書込番号:17015808
2点

修理費高いと思うので、買い直ししたほうが早いと思うy
書込番号:17015984
1点

アップル製品以外は、購入した家電量販店にまずは相談するのが一番ですね。
書込番号:17016253
1点

自分の場合
購入後1週間で起動不能になって、いろいろ手を尽くしたんですがどうにもならなかったので、ヨドバシに持って行くかASUSと直でやるのか悩みました
ただASUSがメールでのサポートを48時間以内に返信するとHPに記載があったので、ASUSにメールしたんですが返信が届いたのが1週間後でした
結果、無償修理になったんですが戻ってくるのは来年になりました
こんなんだったらヨドバシに持って行けば良かったなぁ〜と思いました
そんな経験から言えることは、購入店に持って行った方が良いと思います
駄文ですみません
書込番号:17016339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

拝見しました
購入からそんなに立っていないようですね
ヨドバシのクレジットカードか他社のクレジットカードで購入されていませんか?
それですと買い物保険などが付いている物があります
ヨドバシのクレジットカードなら無料なら90日有料プレミアムなら一年間保証がありますので
他社はカードによりことなります
なのでお確かめ抱いてありそうなら無料になる可能性があります
これを使った場合でも延長保証や保証は通常通りつかえますのでお調べ下さい
ちなみに量販店に出された場合メーカーでなくパソコン修理センターもしくは経由でメーカーに対応される事がありますメーカーの基準なので保証や対応はあまり変わりません
それでは
書込番号:17016619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

色々なご意見参考になります。
ちなみにヨドバシのクレカで購入したのですがプレミアムじゃないのでノートPCは補償外何だそうです。
取り合えずヨドバシに持っていって見積り出してもらって考えようと思います。
書込番号:17017064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

拝見しました
ヨドバシのカード払いで買われたのですね調べた限りだと
プレミアムの場合対象にノートパソコンは対象らしいですね
今からプレミアムへ切り替えすればプレミアム加入90日前商品もプレミアム対象期間に変わるみたいです
http://www.yodobashi.com/ec/support/member/pointservice/gold/about/plus/premium/#pdf
他の商品なら確実ですがノートパソコンがどのように切り替わるかわかりませんがもしかしたら会費はかかりますがプレミアムにすれば対象になる可能性があるかもしれません
ヨドバシへ出向かれるならこの点もカードカウンターか店員に相談してみてください
それですとメーカー保証対象外でもプレミアムに切り替えで上手くいくならそっちがお得かと
とりあえず相談してぬ
それでは
書込番号:17017762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

suicaペンギンさん
利用規定の左下に補償外にノートパソコンがあって対応出来ないそうです。
プレミアムにアップグレードして対応出来ないものにノートパソコンがあってノートパソコンが補償対象になるには購入時からプレミアムであることが必要だそうです。
最初自分もそれで何とか安くなるのではと思ってアップグレードして電話しましたがダメということでアップグレードを取り消してもらいました。
書込番号:17018167
1点

書くの忘れてましたが落とすきっかけになったのがそもそも調子が悪くて修理に出そうと家から持ち出したからなんです。
調子悪かったのは音量ボタンなんですが、起動すると同時に画面の左側にボリューム表示がずっと表示されておかしいなぁと思ってボタンで音量いじると0から100まで勝手に上がりその後100から0になるという感じでした。
落とした後でもその症状は出ています。
言ったらキリがないですが正常だったらなぁと思うとかなしいです。
書込番号:17019160
0点



タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
皆さん、おはようございます。
先週末に買ったばかりですが、液晶保護フィルムの購入を考えています。
安い百円均から高いブルーライトカット型などいろいろありますが、皆さんはどうされているでしょうか。
書込番号:16954405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
100均で以前購入して画面に貼ったら、指で全く反応しなくなりました。
使えません。(^^;
書込番号:16954494
2点

百均でちょっと大きめのフィルムを買って、ハサミで切って貼りました。素材がやや柔らかいようで、指の滑りは悪くなりましたが、普通に使えています。うちでは、子供が爪でカンカンたたく事への対策なので、とりあえず百均で対応です。
保護フィルムを貼る目的が、映り込み防止や覗き見防止、指紋対策といったことなら、それなりの費用をかけて、対応したものを使用しなくてはならないでしょうね。
書込番号:16956733
1点

何種も試したわけじゃないので他との違いはわかりませんが、自分はこれを買って貼りました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00E7N3QZ2/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
ME400C専用とありますがT100TAにもサイズ、カメラ穴の位置などバッチリでした。
3枚入りなので貼り損じたり傷ついても安心です。
ただし反射防止や指紋付着防止にはあまりならないかもしれません。
書込番号:16957150
1点

3枚入りは指の滑りが今ひとつで、気泡を挟み易かったので廃棄しました。
買い直したのはこちら。
エレコム ELECOM TB-AS100WFLFA [ASUS/TransBookT100/保護フィルム/防指紋エアーレス/反射防止]
ヨドバシで買いましたのでレビューを置いてます。
書込番号:16957229
2点

今までタッチやワイプでは傷つくことがなさそうだったので、気にしていなかったのですが、
タッチキーボードの場合、時々爪が当たることがわかったので、買って3週間で今更ですが、
液晶保護フィルムを探してみました。
以下の製品・会社が、ME400C用ですが、最安でレビュー・実績が多く、失敗が少ないようです。
http://item.rakuten.co.jp/asia-store/esd3006_92/?s-id=review_PC_il_item_01
早速、注文しました。
書込番号:16969193
1点

皆さん、アドバイスありがとうございました!
私はブルーライトカット機能ありということで下記の製品を買いました
http://item.rakuten.co.jp/wakeari/4953103945999/
少しサイズの調整が必要ですが、安いので満足です、
書込番号:17017496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)