
このページのスレッド一覧(全66スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2025年7月14日 00:43 |
![]() |
6 | 1 | 2025年4月19日 18:33 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2024年11月9日 11:55 |
![]() |
13 | 3 | 2024年10月24日 10:58 |
![]() |
6 | 5 | 2024年10月10日 10:43 |
![]() ![]() |
1 | 7 | 2024年6月2日 13:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo LOQ Tower 17IRR9 Core i7 14700F・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 カスタマイズモデル 90X0CTO1WW
【ショップ名】直販
【価格】\130,900 → \160,050
【確認日時】
2025年7月14日
【その他・コメント】
ふれこみのスペックで購入したい場合表記よりも3万円ほど高くなります。
実際13万円代でRTX4060 搭載モデルを購入することは可能ですが、
その場合のスペックは
i5-14400F 8GB SSD500GB にセッティングしたときで \130,240 です。
この場合メモリーが少なくて本領発揮できないでしょうから
i5-14400F 16GB SSD500GB にセッティングした場合で \141,240 あたりが現実的なプランでしょうか。
2点



デスクトップパソコン > Dell > Alienware Aurora ゲーミング デスクトップ Core Ultra 7 265KF・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・水冷・クリアサイドパネル搭載モデル (ACT1250)
steamのゲームがどれもこれも起動すらしない、または起動しても2分も持たずにフリーズ…。
全く使い物になりません。
もちろんBIOS、ドライバは最新です。
構成
285K、5080、DDR5XMP64GB
以上、人柱報告でした。
書込番号:26127056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その後の報告です。
サポートにさまざまな対応ご提案をいただきましたが、いずれの対策でも改善せず
返品返金することになりました。
そして、
まったく同じ構成で再度購入。
本日、無事に届き、すべてのゲームがサクサク動くことが確認できました。
素晴らしいPCです!
書込番号:26152293
5点



デスクトップパソコン > MINISFORUM > HX99G HX99G-32/512-W11Pro(6900HX+6600M)
SSDの追加スロットにKOXIAのSSDを追加したところ、発熱がアイドル時でも50度近くあり、
すこし負荷をかけると70度に近い温度になる為、ヒートシンクを追加したがあまり効果なし。
SSDが壊れることを恐れ、保証は効かなくなりますがカバーを加工してファンを取り付けました。
現在はアイドル時でメインのSSDとおぼ同じ41〜43度で安定してます。
負荷をかけても60度手前くらいまでで抑えらえるようになりました。
1点

KIOXIA のNVMEは、動作温度 0 ℃ 〜 85 ℃
といっているから、70℃は大丈夫です。
書込番号:25954987
1点



デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre Gaming 570i 90T100BKJP [ブラック]
このPCは、特に配信やカメラを使った作業を考えている方には全く適していません。購入して間もなく、カメラにノイズが入り、どう対処しても問題が解消できませんでした。公式で購入したため、「レギオンアルティメットサポート」という保証サービスが付いていたものの、サポートに連絡しても対応は非常にお粗末。表面的な対処法ばかり提案され、実質的な解決は一切ありませんでした。
最も腹立たしかったのは、「他のPCでは問題がない」という一言。つまり、こちらのPCの問題ではないかと言われたものの、実際には初期から問題があったので、明らかに初期不良だと伝えたのですが、それさえも認めてもらえませんでした。
配信やカメラを使用する方には、絶対にこのPCをお勧めしません。時間とお金の無駄になること間違いなしです!
3点

なぜ、カメラ側の問題ではないと言い切れるのですか?
また、「他のPCでは問題がない」という回答は周辺機器に関するものなのでは?
書込番号:25936107
1点

このPC、カメラが付いているんですか?
根本的なことを言えば。
CPUやらチップセットやらUSBのI/Fやらは、大抵は汎用品を使っているわけで。このメーカーだから/この製品だから、特別に問題が出る…というのはむしろ希でして。繋げたカメラがうまく動かないのなら、カメラに問題があるか、購入後にユーザーがやったソフト的「いじり」が原因、いわゆる「おま環」の可能性の方が高いです。
本PCが発売されてすでに2年近く。
問題を解決しようとせずにいきなり苦情だけ書き込む。メーカーにネガティブなイメージを与えようにも、ちとお粗末かなと思います。
書込番号:25936120
5点

おまかんだし
PCスキル(一定のリテラシーは必要なのよね)がないのに配信なんかしちゃいかんよ
書込番号:25936564
4点



デスクトップパソコン > HP > Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Home搭載
モデル
: Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02-0050jp
モデレートモデル (グラフィックレスエディション)
購入方法
: 2024年7月HPオンラインで購入
PCの拡張
: なし
PCの使い方
: 仕事、ネット、Youtube
電源ON/OFF
: 1〜2週に1回ぐらい(使ってない時はスリープ)
2024年10月3日夜 突然、電源が落ちる。起動ボタンを押すがOSは起動せず。
(電源ファンが一生懸命回り、CPUクーラーのファン回らず)
修理の検討をしたが、直ぐに新しいPCを購入(仕事で必要なので)
====
残ったVICTUSの検討
HP修理依頼の検討
ネット検索で見た限りでは、対応だったり修理期間だったりとなかなか厳しそう。
ドスパラとの事前の電話相談
HPはメーカー色が強く、部品の調達が厳しいかもしれないとの事。
別のPC修理店との事前の電話相談
HPがどうとの話は無いが、予想費用が結構高め。
====
2024年10月4日 ドスパラにVICTUSを持ち込み、検査依頼をする。
担当者の見解では電源かマザーボード。
電源、マザーボードどちらもHP製との事。
2024年10月9日 ドスパラにVICTUS引き取りと調査確認書をもらう。
調査確認書を見た感じでは、
やはり、メーカー色の強い電源とマザーボードは確認できないとの事。
CPU、SSD、メモリは問題ないとの事。
つまり、どうしても直したいならメーカーに修理依頼を出すしかない?
結論、
お別れする(使えそうなものは売るか再利用)事にしました。
最後に、
2年3か月と短いお付き合いでしたが、スタイルも能力も高く、結構お気に入りでした。
初めてRYZEN使ったけど、なかなか良いのでは?と感じました。
ちなみに新規購入PCはCORE i5。なんか固い感じがする。
1点

既に予備機なのだし、7月購入の保証期間中ならメーカー修理以外の選択肢はないと思います。
書込番号:25920704
1点

どうも(^o^)/
>購入方法
>: 2024年7月HPオンラインで購入
メーカー保証期間内なら、修理に出せば良いのでは?(((^_^;)
>最後に、
>2年3か月と短いお付き合いでしたが、スタイルも能力も高く、結構お気に入りでした。
ん( -_・)?
今年7月の購入なのか、
2年3ヵ月前の購入で、メーカー保証期間対象外なのか、
どっち?('_'?)
書込番号:25920774
1点

仕事で使うパソコンなのに安ものを買った
保証期間内に故障したのにメーカーに修理依頼しなかった
っていうことですかね?
書込番号:25920964
1点

型番で検索すれば同じ電源ユニットを通販で入手するのは難しくないので。交換してみるのも手ではありますね。それで治るとは断言出来ませんが。
書込番号:25920998
1点



デスクトップパソコン > FRONTIER > FRGKLB760/KD56 価格.com限定/Core i7 14700F/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/RTX 4070 SUPER/カスタマイズ対応
購入してすぐにグラフィックボードの故障で修理に出したが正常な動作だと言われそのまま戻された。
修理に出した時の内容は異音が鳴り始めると画面が消えたり画質が極端に悪くなる事など症状を詳細に伝えた。
約2週間でどのように動作確認をしたのか分らないが最終的に以下の中から選べとのメールが来たのでグラフィックカードの推定交換をお願いした。
修理が完了して戻って来たのだがその日からまた同じ症状が出てたのでグラフィックカードをチェックしたら修理前と同じ物がそのままついていた。
推定交換って交換してくれるって事ではないのかな?
1.現状にて返却を希望
2.グラフィックカードの推定交換にて返却を希望
3.追加検証を希望
書込番号:25754824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こういうメーカーなのだと思います。確認はしていないと思います。想像するに短時間(数分程度)しか見ていないと思います。
書込番号:25754844
0点

>okuchan555さん
BTOの場合、
intelのCPU劣化対策はされているんですかね?
ググるとすぐわかると思います。
もう一度それ踏まえて、もう一度修理依頼してみては?
書込番号:25754847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>グラフィックボードの故障で
ビデオカードの故障と断定した根拠は?
書込番号:25754903
0点

>okuchan555さん
3追加検証を希望 ちゃんと直してもらいましょう。
書込番号:25754940
1点

推定交換が何なのかしっかり聞いたほうが良いんじゃないですか?
書込番号:25755317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>okuchan555さん
フロンティアか…。
ダメメーカーですね。
自分は昔元PCショップ店員でBTOマシンを作っていたこともあるので、
テスト用のグラフィックボードなどを使って、問題ないことを
確認してから、返却していました。
※予備用のグラフィックボードを完備してました。
それぐらいはしていればいいのにね…。
ちなみに今は自宅には予備用のテスト用グラフィックボードを置いてあります。
書込番号:25757152
0点

修理用の部品ではなく、組み込み用の部品があるだろうから、
それを使って、動作確認をすればいいのにと思う。
実際の持ち込みであれば、確認している所を見せれるんですけどね。
※当時PCショップのアルバイトだったときはよくやってました。
書込番号:25757684
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)